たまにはパンチ♩

たまにはパンチネタ♩

毎朝、ミスター(旦那様)を駅まで送る車から

シーズー2頭をカートに乗せて散歩させていら

っしゃる方を見かけます。

もっさもさのふっさふさのその2頭、チョーかわ

いいので(^^)パンチもそれを目指して毛を

伸ばしていました(^^)

f0177261_2216381.jpg


我が子はちょっとでもかわいらしく♩と思うのが

親心というものでございます(笑)



しかし、、、最近お肌の調子が良くない(><)

どこかしらをいつも掻いている(><)



獣医さんには、肌のトラブルがあるなら毛は短く!

と言われていたのですが、どーしてもモフモフに

したくて切れずにおりましたが(^^;)


やっぱ、本人が辛くないのが一番ですから(^^;)
本腰入れて、お肌のケアを始めることにしました♩

てことで、お手入れしやすいように、丸刈りにしま
した(^^;)

f0177261_222774.jpg

by fuchigorououkoku | 2014-08-22 22:26 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/22784643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sova at 2014-08-23 10:54 x
久々のパンチ先生(^o^)!
長毛犬種は 丸刈りだと 別犬やね。
皮膚トラブルだとホリスティック、どんなもんがあるんだろ⁈ 早速調べてみよう☆
パンチ〜 早くよくなーれ♪♪
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-23 21:41
Sovaさん(笑)
皮膚は奥が深くてやりがいがあるなりよ〜(笑)

パンチ、毛を刈ったら、痒い部分が毛に邪魔さ
れず痒けるようになったもんだから、かえって
悪くなってきたよ(^^;)
いっぺんにいろいろやると、何か効いたのかわ
からなくなるので、本人に苦痛がある時は薬
の力に頼りながら、思い当たる事を一つ一つ
試しながら気長にやっていくつもり〜(^^)
Commented by はるまー at 2014-08-25 00:24 x
パンチさま、犬種変えた?

カイカイおさまるように、近所の神社にお願いしときまぁーす。
(神頼みかいっ)
Commented by ナノスケの保護者 at 2014-08-25 13:22 x
え〜!
目がクリッとパッチリしてて、毛色の白黒のコントラストがハッキリしてて、短毛むちゃくちゃカワイイじゃないですか!?
犬は目がハッキリ見えた方が好みですけどね。
Commented by ネーネ at 2014-08-26 11:55 x
同じ犬には見えませんね~~~~!!!
トリミング要らずの犬種としか暮らしたことがないので
絶対パンチだと気が付けない自信ありです^^
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-28 20:28
はるまーへ

犬種変更届けだしてきました(笑)
ハルもいかが??(笑)

神頼みありがとう!!(^^;)
毛を刈ったら、いままで毛があったから届かなかった
部分に手足が届くようになり、思う存分心行くまで痒け
るようになり、掻きまくって血がにじんでおりましたが、
それも、日にちとともに治まってきましたよ〜!
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-28 20:30
ナノスケの保護者さま

ええ〜〜〜〜!これが可愛い〜〜〜〜????
うーん、ナノスケの保護者様のセンスが理解
できない。。。。。
と最初は思ってましたが(こらこら^^;)
だんだん見慣れてきたら、可愛く見えてきました
よ〜〜(笑)
目が見えた方が好みの人、隠れた方が好みの
人、分かれますね(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-08-28 20:33
ネーネさま
トリミングサロンの犬としてはありえね〜〜〜!な
カットになっております(笑)
たしかに、ブルもフレブルもチワワもトリミング要ら
ずですもんね〜、ん??いやいや??ロングコートチワ
ワをスムースにするのが好きなフチゴロウ的には
ネーネ家のロンチー(ロングコートチワワの略)を
マルガリータにしたい衝動にかられておりますよ〜(笑)
Commented at 2014-08-31 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-27 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchigorououkoku at 2014-10-03 18:16
Nの保護者様

こちらは影響はありませんが、朝夕は報道ヘリが上空を
飛びかっています。自然は美しいし、素晴らしいけれど、
時に牙を向くと本当に恐ろしいですね。犬もしかり。
危機管理能力を磨いて自分の命、家族の命、犬の命
をしっかり守ってやらなければ、と改めて思いました。