生きております!! &ご報告〜♩

おひさしブリ大根〜〜!!!

フチゴロウでーす!!

生存確認メールが来だしたので慌てて更新しております(汗)

ご心配かけてすいません(><)わたくし、生きております。

犬達も元気でございます。

なぜ更新が滞っていたかというと、、、、、、、、、、、、、、、、、、





あ、そうそう、、、、

こほん。

ご報告がございます。



預かり犬だったボクサー、ロッシーをうちの家族にしました。

理由はひとつ、私のタイプドンピシャの犬で、手放せなくなっ

たからです(^^;;;)

&

良く言えば「小さな事は気にしないどーんと構えた大物」

悪くいえば「鈍感でky」

なところが、超ビビリー挙動不審なザックによい影響を与えてく

れるとおもったから(^^)

パックのバランス的には、、、悪くない♩♩っておもったから(^^)






クレートトレーニングでてこずるところも、リビングが殺風景にな

るほどいろんないたずらするところも、運動神経が鈍いところも

、ブッコむもんで相手の犬に嫌われるところも、なにかと文句の

多いところも、ぜんぶ含めて「ちょいとめんどくさいくて誰にでも

飼いやすい犬じゃないところ」が、ぜんぶ私のツボでして(^^;)

私が犬を知らなかったばかりに、まちがったしつけをして壊して

しまったエビスの二の舞にならないように、こいつを育ててみたい!

と思ったんです。



ロッシーもいい名前なんですが、この犬には「コレクションの入り

やすい名前」が必要でありまして。この犬の脳に届きやすい名前

に変えることにしました(ちなみに、ザック、という名前はとても

犬にとって聞こえやすい名前なので、人には覚えてもらいにくい

けど、良い名前だったな〜と、しじみじ感じております^^)


預かり犬の名前は比較的パッとすぐに思い浮かぶのですが、

自分の犬となると悩んで悩んでなかなか決められない(^^;)

もーーーーー悩んで悩んで悩みすぎてどうでもよくなって

きて(おいおい^^;)

あ!そうだ。masumiパックに入った犬がバンバンだから、

ビンビンにしょう♩いや、田原俊彦のドラマを思い出すから

ボツ!(教師ビンビン物語より)


じゃあブンブンにしよう♩と思ったけど近所の回転寿しの名前

だからボツ!

f0177261_21574548.jpg







ベンベンはどうかな〜?

うーん、なんか三味線の弾き語りみたいだ、、、、、、ボツ。


ボンボン、、、、


これでいいや〜!(おいおい^^;)



そう、ご報告したかったのですが、名前が決まらなかったので

更新ができなかったんです(そんな理由か〜〜!心配して損し

たわ〜〜〜!という声が聞こえてきそうですが、、、汗)



てことでフチゴロウパックの新入り、ブッコミ系男子、ボンボン

をよろしくおねがいしまーす!!(^^)

f0177261_22253828.jpg



by fuchigorououkoku | 2014-10-03 21:30 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/23054817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ah-kichi at 2014-10-03 22:55
おぉーっ!お忙しいんだろうと思いつつ、流石にちょいと心配になってましたよ!!

ボンボン!可愛い名前ですね~(^o^)

ボクサーが3頭並ぶ姿が素晴らしい!!
・・・って、何気にパンチくんの存在感が大きくてサイズの小ささを感じさせませんねぇ!(≧▽≦)

自然災害が多発で、また台風が近づいておりますが、ご無事で何よりです!
Commented by sola at 2014-10-04 00:01 x
待ってましたぁ(笑)やっと発表されましたな(^o^)! って名前が決まらんかったとは思いもよらなんだぁ(爆笑)
ボンボンめっちゃいいやん♪♪
新生フチゴロウパックの写真も、入学式⁈ みたいでええわ〜 整ってる〜(笑)
お次にお会いする時は、ボン様の反応が今から楽しみだわ☆
ではでは、フチゴロウ先輩の健闘を祈っとりますぜ‼︎
Commented by TANUKI at 2014-10-04 00:01 x
家族が増えて楽しそうですね!!
ウチの新入りもやっと名前がきまり「ぐいぐい(高高)」なりました.
また相談にのって頂けたらと思いまーす.
ゲージの飛び越えは余裕のよっちゃんなので,
とりあえずマネージで様子見です.
Commented by きゃびあ at 2014-10-04 00:01 x
実はワタクシもそろそろ生存確認しようかと思ってた所でした┐(´~`;)┌
仕事上、セミナー開催される日程は繁忙期により参加は今後もできません故、ぜひまたレポお願いします。
いろいろ報告せねばならん失敗もあるのですが、またにしますね。
ボンボン、良いではないですかぁ。
Commented by ナノスケの保護者 at 2014-10-04 09:26 x
お久しぶりです。
そうか〜、ロッシ君は新しい名前がボンボン(坊々)になったんですね。
ナノスケの恩人宅に居たロットワイラーの名前がボン(凡)。けれど平凡でない問題多い犬生を全うしましたね。(だから、凡じゃなく梵だろうと)
ナノスケもね、本当は那ノ介なんですよね。(わたしはずっとカタカナで呼んでますが登録名は漢字です)
誕生日が同じボンボン君のこれからの活躍を楽しみにしています。
Commented by まっくん at 2014-10-04 11:07 x
お久しぶりです~(゚∀゚)
まずはご無事で良かった~。何か一大事でもあったのかと
思っとりました(; -_-)

ロッシー改めボンボン☆お坊ちゃま育ちみたいで良いですね^^
やっぱりフチゴロウパックに入ると思ってました(*^-゚)
いなくなる雰囲気が全然無かったものですからずっと一緒だろうなと・・・。

ボンボンは映画グリーンマイルに出てたマイケル・クラーク・ダンカンさん
っぽいと思ってましたが私だけでしょうか?

なにより新しいファミリー増員おめでとう御座います!
まだまだ新しいことを学んで吸収出来ますね!
うらやましいです~(´・ω・)♥♥♥
Commented by fuchigorououkoku at 2014-10-04 11:36
あーきちさま
ご心配おかけしました(^^;)
ま〜ぜんぜん減らない「捨てられる犬」
を前に自分の無力さにちょいと心が萎
えそうになったりもあって、ちょいと
休養がてらブログさぼってたっす(^^;)
てへ♩

これからも、ボンボンともどもよろしくおねがい
しまーす!

また台風来てますね!
そちらもお気をつけくださいね!(^^)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-10-04 11:39
solaさん

お待たせしました〜〜!笑)
ドッグハウスのポンポン様のように、人の心に残る犬
になるかいな〜??
ブッコむので近所の犬にはほとんど嫌われてるボンボ
ン(汗)次回solaさんパックとお会いするのが楽しみで
ございます!あの場所で一緒に記念撮影しよう!(^^)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-10-04 11:45
TANUKIさん

おお!グイグイですか!
同じく畳語シリーズですね(笑)
うちもマネージ&トレーニングでぼちぼち
やってますよ〜!

「クレートを飛び越えられる気がまったくしね〜」
という心理にしてあげられるように、しっかり
マネージしてあげてくださいね♩
Commented by fuchigorououkoku at 2014-10-04 11:49
きゃびあさま
いやはや〜(^^;)失礼しました〜!
とんとご無沙汰ですね。地味ーに広い岐阜県ですな(笑)
セミナー行けないの〜?超かなしいよ〜(TT)
内容忘れないうちに遊びにきてね(^^)

PS失敗ってなになに〜〜?気になるやん〜(^^)
  ま、失敗談なら私も負けないけどね〜(笑)
  失敗は成長の母!命にかかわらない、そして人に
 迷惑かけない失敗ならよしです!
Commented by fuchigorououkoku at 2014-10-04 11:55
ナノスケの保護者さま

どーもでーす!(^^)
ボンボン、っていろんな漢字があるんですね〜。
ナノスケは那ノ介だったのね〜。
ボンボンの本名は「ボンバーボンバー」です。
爆弾みたいな男なんです〜〜〜(^^;笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-10-04 12:11
まっくんさま
えへ(^^;)ご心配おかけしました(^^;;;)
ぼんぼん、、、なんか良家のご子息っぽい響きでしょ〜(笑)
あずまっくす、みたいな???
でもね〜、本名はボンバーボンバーでございま〜す(^^;)

あ、パック入り、まっくんにはバレてましたか〜(^^;)
こんなに自分のタイプの犬に会うことは人生でそうそう
ないだろうな、と、柄にもなく運命を感じたですよ。

まだまだ手がかかりますが、そんなメンドクサイところ
もぜーんぶ可愛いです(親ばかすいません^^;)

マイケル・クラーク・ダンカンさん、ぐぐりましたよ。
誰かに似とるな〜!ってずーーーーーーーーーっと
もやもやしてましたがこの人だったか!(笑)
Commented by ネーネ at 2014-10-04 13:35 x
生存確認。。。。。笑
お元気そうでなによりです!!
ボンボンいいっすね~~~!!ボンボンよろしく~♪
Commented by ema at 2014-10-04 13:42 x
お久しぶりです(^O^)
元気にされてるようで良かったです(o^^o)
ひょ〜♪ボクサー増えたんですね!!!
ロッシー改めボンボン良かったなぁ〜♪
仲間が増えたフチさんパック
にぎやかで楽しそー♪(´ε` )

名古屋でお会い出来るの楽しみにしてます☆

Commented by はるまー at 2014-10-04 23:18 x
ふちさん、
お、お、お、面白すぎるっ♪(* ̄▽ ̄*)♪
一人で吹き出してかなり怪しい人になってしまった(笑)
まさか体調極悪?・・・なんてちっと心配してみたけど、
フチさんのことだから、きっとそのうち
怒濤のblog連続アップしちゃうんだろうなぁって
ワクワクして待ってましたっ!
やっぱり一発目からわらっちまった(笑)

ビンビンよろしくっ・・・あ、ちがった(^_^;)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-10-05 08:43
 ネーネさん
もしかして私はブル好きなのでしょうか???
(いまだ自覚なし^^;笑)
いつかボンボンのリハビリに一緒にパックウォーク
できたらいいな〜(><)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-10-05 08:46
ema さん
ご無沙汰しておりました〜(><)
あぼさんも元気そうでなにより♩
待望の過ごしやすい季節がやって
きましたね〜!またパックウォーク
やりたいです〜〜(><)

名古屋もうすぐですね♩
た〜の〜し〜み〜〜〜〜!
Commented by fuchigorououkoku at 2014-10-05 08:51
はるまーへ
おほほ〜おひさしぶりでございうますう〜〜♩
もう書きたい事、喋りたい事、いーーーーーーー
ーーーっぱいありすぎて耳から変な汁が出て
きてます(^^;)

ジンジン、、、もとい、ボンボンを宜しく〜〜!
(沖田ひろゆきか〜〜!)