道具だけ売ってよ〜♩ダメよーダメダメ

今日、女性のお客さんが「ペットコレクター売ってください」

と相談がてらやって来られました。犬が唸る、噛むので、という

理由でした。近所のタブラブさんの経営してるペットサロンで、

ここに犬の相談にのってくれるオーナーが居るから行って

みたら?、って聞いて来られたんだそう(^^)


あ、そうそう、申し訳ないんですが、フチゴロウショップでは

スプレーだけは売ってません(^^;)。だって使い方

間違ってたら、犬は何も変わらず、ただの「どえりゃ〜高価な

空気」を買わされたになっちゃうしね〜(笑)

それだけならまだしも、問題行動さらに悪化する可能性もあり

ますからね〜(^^;)使っていい場面、使っていい犬、とか、

あるからね〜(^^;)

犬のためにも人のためにも、しっかり話し聞いて、犬を見せて

もらって、使い方説明して、理解してもらえる人にのみ販売いた

しております。


ということで〜、噛み付かれた時の状況をいろいろいろ聞いて

ゆくと、その奥さんが噛まれた時は必ずお父さんが犬の側に居

る時なんですね〜。

多分、お父さんの近くに居ると強くなるんです。お父さんを守って。

とはいえ、実際犬を見てないで、問題の原因を判断することはでき

ないので、今度犬と一緒に来てください♩もしくは、問題行動の動

画を撮ってきてください。とお願いしました(^^)


とまあ、こんな感じで、たまに噂を聞かれた方がふらりと来られる

時には、

本気で取り組まれるなら、私も本気でおつきあいしますよ(^^)

と、良く言うのですが、だいたいの方が二度と来られません(^^;)

熱すぎて引かれてるのか?

私の説明がわかりにくかったのか?

それとも、そんなに困ってないのか?

なんなんだろうね〜???(^^;)

ドギナイやブログ経由からじゃなくてお店に来られる方の

ほとんどは道具や、やり方求めて、来られます。

どうも「てっとりばやく解決しよう」という方が多いですね(笑)

以前の私がそうだったようにね(^^;)

だから、私の「やるのは私じゃなくて飼い主さん」変わるのは

犬じゃなくて人、って言葉をきいて、めんどくさそ〜!って思う

んだろうね(^^;)

うわ〜なんか楽しそう!やってみたい!って思ってもらえるような

らなきゃいかんのやけど、なかなかむつかしかね〜(^^;;)

by fuchigorououkoku | 2014-10-10 19:37 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/23095731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にしぴよん at 2014-10-11 15:42 x
道具の薬に読み替えで~

あざーす!

そうそう!トレーニングもアレルギーも
同じ事だね

Commented by fuchigorououkoku at 2014-10-13 12:28
にしぴょんちゃん目線いつもおもしろーい(><)