見つかりました!!←静岡にて迷子です!拡散希望!

見つかりました!
ありがとうございました!
詳細はこちら


タフラブ仲間のくまこさんから!
くまこさんのブログはこちら
f0177261_8134638.jpg


静岡県で里親さん宅から保護犬が迷子!

特に静岡県牧之原市周辺の方、
知り合いの方がいらっしゃる方、
どうか拡散、シェアにご協力お願いします!





譲渡されたての犬が迷子!!


という迷子記事を読むたびにフチゴロウは思うのです。

人間目線から見ると「逃げて迷子になった」ですが。。

犬目線からすると「帰ろうとして迷子になった」んだよなあと(^^;)

犬は群れの生き物

「ここが自分の群れだ」と思うまでの時間は犬それぞれ。

人間がいくら「ここがあなたの永遠の安住の地だよ」と

言い聞かせたところで、犬がそう思うかどうかは別の話

し(^^;)だから、犬が自分の家だと思うまでは、気を

つけすぎるくらい気をつけないといけないよね。


なーんて偉そうに語ってるフチゴロウも預かりの犬を逃がした

経験があります。なんで逃げるんだろ?犬が逃げるなんて信じ

られな〜い!なーんて当時は思っていたけど、今、犬の気持ち

になって考えてみると、理解できる(^^;)

常に気をつけていて、リードも二本付けていたけど、あっちゃいけ

ない「うっかり」で逃がしてしまったケンケン(^^;)近くのボラさ

んなどは、3本付けて万全のマネージをしてましたがそれでも逃

がした事があります(^^;)(二匹とも奇跡的に無事戻ってくるこ

とができましたが。。。)



その犬がここが自分の群れ!と

思うまでは、本当に気をつけてあげないといけないんだな、、、、と

改めて、自分に言い聞かせるフチゴロウなのでした。。。

by fuchigorououkoku | 2014-10-16 06:47 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/23121037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。