いろんなフリーセッション

困った犬達、困った飼い主さん達のお助けになるべく

フリーセッション(無料のトレーニング)をやっている

フチゴロウですが(^^)

以前、「特段困ったことはないのですが、保護に興味が

あるので、犬を知りたいんです!」という方が申し込みし

て来られました!(笑)

その名はFさん&愛犬とむ♩

そういう方ももちろん大歓迎です!保護は終わりがない

活動ですからね!いや、むしろ保護犬増えてね?って思

うくらいの状況なんで、こういう若い人が保護や犬に興味

を持ってくださるってのは、ほんとうにうれしい!大歓迎

でございます(^^)


今日は別件でやってこられたのですが、犬話になり、

ドミとサミのお話になりました。

MASUMIメルマガは少しづつ買い足していって、今三号

まで読まれたとか(^^)そう、過去ブログは1号づつで

も購入オッケー!10号づつでも、全部まとめてでももち

ろんオッケー♩

メルマガの購入方法はこちらを参照

飼い主さんは「怖がり」だと思っておられたトムの性格

ですが、いんやいんや、タマちゃん級のかなりなドミ女子

自信家でございます!

あまり動かないのは、怖くて固まって動けない、というよ

りも、、、自信と余裕があるので、無駄にワサワサしない(笑)




みよ!この静かな女の戦いを!!!

タマと対等に張り合うとむ(笑)

犬の大きさは関係ないいんですね〜!

目線は会わせていませんが、飼い主さんの足下スペースを

お互い主張し合っております(笑)ま、なんら喧嘩になるわけ

ではないのですが、めっちゃ、視線や体のサインで会話して

いましたよ〜この女二人(笑)

タマの耳アンテナ、トムの情報をキャッチするために、可動域

ぎりぎりまで後ろ方向に向いてます(笑)

サミだから後ろに向いてるんじゃないです(た、たぶんね^^;)
f0177261_22554952.jpg


まあ、そんなこんなで、タマとトムの静かな女の争い

を実況解説しながら、あまーいスティックコーヒーを飲みな

がら過ごした午後なのでした〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2014-10-20 22:58 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/23151531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるまー at 2014-10-21 07:03 x
たぁーのしそぉ
今度まぜて
Commented by fuchigorououkoku at 2014-10-21 07:27
はるまー
犬眺めながらねえ、あーでもない、こーでもない、
って、ただくっちゃべる会なの〜(笑)どこでもドア
があればいいのに〜(><)
いつでもおいで〜(^^)
Commented by とむママのFです at 2014-10-21 09:39 x
まさかのドミ女で、衝撃を受けました!!控えめでおしとやかな大和撫子だと思ってたのに!Σ( ̄□ ̄;)誰に似たんだか……笑

言われて気づきました!!勉強になります( ;∀;)飼い犬がとむじゃなかったら、凄い問題犬を育てていたかも。本当に衝撃でした!!
Commented by ah-kichi at 2014-10-21 11:36
確かに~!
サミってる時は、もっとペッタンコになりますもんね(^^)
タマちゃん、教えてくれてアリガトウ!!

とむ君も視線は逸らしつつ、気にしてますね(^o^)

でも、ちゃんとお互いを尊重してるんですね♪

素敵な午後で羨ますぃ~~~(≧▽≦)<3
Commented by fuchigorououkoku at 2014-10-21 16:14
とむママのFさま
私も昨日気付いたわ(笑)前はとむだけだから気付かなかった
けど今回タマと同じ空間にいたから判明したね(笑)
だんなさん、とっても観察眼がするどいよね!!!天性だわ〜。
言われて気付けば立派立派!!
私なんて、言われても、なかなかピント来ないタイプ
だからさ(汗^^;)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-10-21 16:19
あーきちさま
言われて気付いた、たしかに!
サミの時は耳が後ろに流れてる感じ。
この時は根元に力が入ってる感じ?
いや〜、ありがたき読者さま〜(笑)

とむも意識してますね〜、若干2歳でこの貫禄!(驚)

ちなみに、、、とむ、、、メスです(爆)
Commented by まっくん at 2014-10-21 19:13 x
犬のドミり合いってヤンキーのそれにそっくりじゃ?
上に伸びあがってガンの付け合い、上から目線になりたがる
アレですわ~(。-`ω´-)
互いの目ガン見して寄って行ってそらした方が負けみたいな☆
そこまで行かなくても笑顔だけど心の中で牽制し合ってさぐり合い、それからプロレスで最初に互いが手をワニワニさせてから
組んで力の程度を比べるみたいな…。
写真からそんなやり取りが見えるような気がします(´^(エ)^)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-10-22 09:05
まっくん

凄い妄想力、もとい!想像力!(笑笑笑)
そんな風に見える眼鏡があれば
ドラえもんにお願いしたい〜!

も〜そ〜色めがね〜〜〜! みたいな(笑)

あ、こんな動画みつけました
http://youtu.be/8an56JQMSn0

この試合、どっちが勝ったか気になります。
Commented at 2014-10-22 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まっくん at 2014-10-22 18:31 x
犬動画じゃないやないか~い!(爆
にらみ合いというかチラ見合いというか・・・(*´ェ`*)
勝敗気になります~
Commented by fuchigorououkoku at 2014-10-22 18:37
まっくん
右の方、めちゃ目えそらして、、、
試合前から負けとるやないかーい!
と思わずツッコンじゃったです(笑)
で、右が勝ってたら笑うけどね〜(爆)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-10-22 18:39
鍵コメさま

あ、それ私で正解です!
こちらこそ失礼しました(^^;;)

お申し出もちろんオッケーです!

gko@me.comへメールくださいませ。
Commented by ah-kichi at 2014-10-22 19:30
あわわわわ(゚Д゚≡゚д゚)

とむちゃん、女の子でしたか!
てっきり名前で男の子だと思ってしまいました(滝汗)

とむちゃんもFさんも、ごめんなさ~い!!!
Commented by fuchigorououkoku at 2014-10-22 19:34
わはははは!
あーきちさん、どんまーい!(笑)