突如プチセッション♩〜グイグイ〜

こんばんわんこ〜!

過ごしやすい季節がやってきたわ〜♩

と、快適なお散歩を楽しんでいたのもつかの間、、、

あっというまに寒う〜い季節になってしまったフチゴロウ

王国地方です♩

さてさて、今日は、お初のチャウチャウちゃんがシャンプー

にやってきてくれましたよ〜!

f0177261_1916358.jpg


過去にサマーカットにしたためか?ボディ部分がちょいと残念な

感じになっておりますが、一年後にはきっと立派に生え

揃うでしょう、揃うはず、揃ってくれプリーズ!、、、、(^^;;;)

f0177261_19175762.jpg




チャウチャウを最後に見たのは小学生くらいかなあ、、、、、

もっと大きな犬だと思っていたけど、今見ると意外とコンパクト

サイズの20キロ(笑)

つってもまだまだ10ヶ月の子犬だからね〜(^^)


飼い主さんは、masumiセミナーでお知り合いになったともnet

の保護ワンの里親さん♩捨てる神あれば拾う神あり!里親さん

あっての保護活動ですから、本当に本当に感謝の気持ちでい

っぱいでございます(><)

先代のフレブルちゃんがなくなり、新しくアダプトされたのが

こちらのチャウ♩なまえはグイグイ♩

名前のとおり、、、お散歩、めっちゃグイグイひっぱりまんねん

なんてのは冗談で、グイグイひっぱりはしないものの、、、、、

人に意識が、、、ない(^^;)

ということで、、、

頼まれてもないのに急遽プチセッション〜〜〜!(笑)


メルマガ、セミナー、で学科はばっちりなので、ちょいと路上教習

したらはい♩このとおり♩

f0177261_19182586.jpg


飼い主さんを意識した繋がった散歩のできあがり♩

グイグイからドナドナに名前変えなきゃいかんか!?(笑)

でもね♩

フチゴロウ的素敵ポイントはね♩

犬が後ろを歩いているという事よりも。。。。

二人が笑顔なこと!

f0177261_19185429.jpg



トレーニングは犬も人も楽しくなくっちゃ続きません♩

てか、トレーニングって、楽しいもの!

必死になって眉間に皺よせてやるもんじゃないのね〜ん♩


時には強いる事もあるけれど、

基本、人も犬も、楽しくなくちゃ♩



飼い主さんと、グイグイの笑顔に、心癒されるフチゴロウなのでした〜♩

飼い主さま、頼まれてもいないのにプチセッション、失礼しました♩あーんど

お疲れさまでした〜!(笑)






おまけ。。。

その後、タマちゃん先生の面接?テンパメントタイム?(笑)

おもしろい動画撮れましたよ(笑)




解説:タマちゃんは口を舐められるのが嫌いです。一般的には
         口もとを舐めるのは子犬や、腰の低い犬なので、良いあ
         挨拶とされておりますがノンノンノン!
        そういう押しつけがましい挨拶が嫌
         いな犬も居るのです(^^)タマちゃんがそうです。
         「おばさ〜ん、ぼくグイグイ〜よろしく〜〜」とグイグイ
         寄って口もとを舐めようとするのを、「私はそういう挨拶
          嫌いなのよ!!」と一喝しているタマちゃんです。
         タマちゃんは相手を傷つけづに「やめて!」を伝えており
         ますが、相手によっては、「やめろや!!!」と襲われるかも
          しれませぬぞ〜気をつけないと(^^)
          タマ先生の、的確なコレクションで、「あ、このおばさん
          は口を舐めてはいけないのだ」とすぐに理解したグイグイ
          でした〜(^^)
          タマちゃんは「犬へのno」の伝え方の大先生です!
          長生きしてもっともっと私に犬の事を教えてもらわねば!

by fuchigorououkoku | 2014-10-28 19:50 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/23204072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ema at 2014-10-31 08:46 x
おーチャウチャウ♪
実家で昔飼ってましたわー( ̄▽ ̄)
久しぶりに見ました。
もしやこの方は名古屋セミナーでお見かけしたことが
あるあの方かしら〜???
お互いが笑顔で過ごせることが一番ですね☆
ほんと楽しそうに歩いてますね(o^^o)

タマ先生
タイミングや力加減等々勉強なりますわー!
フチさん共々お元気で
これからもいろいろ教えてくだせー!
Commented by fuchigorououkoku at 2014-11-01 08:50
emaさん
チャウチャウを見る度に

あれってチャウチャウちゃう?
いや、チャウチャウちゃうんちゃう?

という関西弁を心の中でつぶやき
ひとり笑しているフチゴロウです。

チャウチャウ飼われてたんでしたね〜!
そう、このお方は名古屋セミナーでおみ
かけされてますよ(^^)おひげですぐ
わかっちゃうね(笑)

この子、でっかいポメラニアンみたいな
お顔でまるでぬいぐるみ!でら愛らしか
ったですよ〜(^^)

タマ先生、まだまだ若いもんには負けて
ませんよ〜!(ー^^)
Commented by TANUKI at 2014-11-01 13:37 x
シャンプーにセッション
ありがとうございましたm(__)m
本当にお邪魔して良かったです!!

今回のシャンプー後から
チョロ毛?なトップコートが柔らかさが出て
全体的に増えてきましたよ(^^)

またトリートメントの銘柄教えてくださいね.

念願のフチゴロウさんパックとも会え
犬同士の会話を目の当たりにし
感動しました!!

また遊びに(いや…グルーミングをお願いしに)行きますね!

セミナーは男性が少ないから
小さくなってても(笑)
いろいろ目立ちますよね…(^^)
今後ともよろしくお願いいたします!
Commented by fuchigorououkoku at 2014-11-03 00:05
TANUKIさま
遠くからお疲れさまでした(^^)
丸刈りにしなくてよかったです(笑)
あの日使ったトリートメントはアロビーン
コンディショナーといいます(^^)
グイグイ、どの犬とも上手に挨拶してまし
たね〜(^^)これからもどんどん良い
経験増やしてくださいね〜!(^^)
たしかに、セミナー、男性は目立っちゃい
ますね(笑)こちらこそよろしくおねがい
いたします!(^^)