続:ザックの恋愛事情

しかし!最近、ボンバーという恋敵が現れました。

ボンバーときよこ



所有欲の強いザックさん「俺のきよこ」がボンバーと遊ぶ

のが気になってしかたありません。

15秒の動画↑10秒あたりを見てください。

ザックがボールを持ってきよ子をお誘いにいきましたよ〜(^^)

スルーされちゃったけどね〜(笑)




これって、面白動画として見てると微笑ましいですが、

所有欲の高いザックなので、状況が揃えば、きよこを

めぐって喧嘩に発展しますなたぶん(^^;)

この動画の状況ではならないけど、ザックが遊んでいる

ところにボンバーが割って入る状況になったときは要注意

。しっかり見とかないといけない場面ですね(^^)


喧嘩をやめて〜♩ふたりを止めて〜♩わたし〜の〜

ために〜♩あらそ〜わ〜ない〜でえ〜♩by竹内まりや


の曲が頭の中をぐるぐるまわってしまいそう(^^;)



ま、そうならないように、そうなる前に、そうなりそうな時

は、早め早めのコンタック♩

つっても、私ずーっとピリピリして生活してるわけじゃな

いですよ(^^)そういう状況になりそうな瞬間だけ、

しっかり目を配るだけです。ザックが来てもうすぐ1年

、ボンバーが来て半年なので、注意ポイント、随分慣

れました(笑)



歳の近い雄ボクサーを短期間に二匹迎えるって、我ながら

無謀だな、とわかっちゃいたのですが、お陰で今まで経験

したことない困りごと、問題、エビスとは違ったタイプなので

勉強させてもらってます(^^;)


しかし、ザックとボンバー、歳の近い男同士ってこともあり、

まあ、なにかと張り合います(^^;)

男ってそうなのかしら???

ほとんどはボンバーが引くので喧嘩にはなりません

が、ザックの無礼が過ぎたり、ボンバーが譲れないもの

だったり(食べ物)だとボンバーも売られた喧嘩は買

います。ボクサーですし(^^)

でもそれ以上に私がぶち切れたことが過去に数回ご

ざいますので、犬達の中には、「ここで相手に噛み付き

たい!」という欲求が芽生えたとしても。「いや、それを

やると、あとから母ちゃんがおそろしいから、や、やめ

とこ」っていう自制心が働くんですね〜。

いざという時に怖いかあちゃん、が居るから犬の自制

心が働く(^^)

犬が変わったから襲わなくなったわけじゃないのです(^^;)

人が変わることで、犬が変わる(ようにみえる)のですな(^^)

by fuchigorououkoku | 2014-11-06 09:57 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/23238832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめ at 2014-11-07 14:59 x
おひさ~ いや~~みな元気そうでなにより^^
ボンバーボンバー!! なんて素敵な名前~~~♥
でもね でもね 私・・・どーしても これを!想いだしちゃうのよ~
「東京ボンバーズ」(で、探索してみて♪)
女子キャプテンの「ヨーコ」の大ファンだったなあ~(イメージ的には
masumiさん?爆) なんか記事と全く関係なくって すんません。。
Commented by fuchigorououkoku at 2014-11-07 18:43
ゆめさん

ボンボン!じゃコレクションが入りにくいから、
もっぱら「ボンバー!」って呼んでるよ(^^)
名前の大事さ実感中!

東京ボンバーズ?知らないなあ〜(これホント)
生まれてなかったからね〜(これウソ)

ビデオデッキがまだ普及してなかった時代だから
幻のチームだったみたいね!

こんなの見つけたよ〜
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1175022251