11月21日タフラ部パックウォークしました!

おくればせながら♩
11月21日のパックウォークの様子でーす♩

晴天の中、ブヒ族にはちょこっと暑かったですが、大人9人、人間ベイビー1人、
犬族7頭、お山の中を歩きましたよ〜(^^)

毎度のことですが、フチゴロウが一番わちゃわちゃしてしとりまして、至らぬ点
ござったと思います(><)失礼いたしました(><)

人間だけ参加が5名、愛犬と一緒に参加が4名♩でしたので、フチゴロウ王国
の犬達や短気合宿中の保護犬も登場してもらいましたよ(^^)

てことで、、、

自分の愛犬と歩く方♩初めて会う犬と歩く方♩ごちゃまぜでスタートー〜〜〜!

最初はわちゃわちゃ〜〜(^^;)

f0177261_21241083.jpg


爆弾男ボンバーをオジ母にいきなり放置プレイ!?
生ボンバー、いかがでしたでしょうか???(笑)
f0177261_21264164.jpg


一定の車間距離を保ちつつ??(笑) 飼い主どうしくっちゃべりなが
らも、リードを通して犬とも意思疎通しながら♩進むよ進む〜〜〜♩
f0177261_7233139.jpg


このあと、保護犬ラックが、シッコとウ●チを同時に放出してS姉ちゃんを
驚かせたり((^^;)
緊張でおなかがゆるゆるになってしまったりと、ラックにとっては何もかも
が初めての体験で怒濤の一日だったね。

びびりんちょのジョイ、相手に威圧感を与えないのが特技のパンチの臭い
を嗅ぐ図。
面と向かってじゃなく、歩きながら、さりげなーく、においかぎをした
りできるのもパックウォークのよいところ〜(^^)
お見合いより、合コンの方が、リラックスできるのと一緒??(なのか??)
f0177261_7332620.jpg



犬も人も落ちついてきたら、しぜんと犬間距離、人間距離が縮まってき
たよ〜〜(^^)だんだん群(パック)らしくなってきた!?
f0177261_7345833.jpg

f0177261_7355260.jpg



なぜか「ネバーギブアップ!!」な犬ばかりハンドリングお願いされるオジ母(笑)
せっせと繋がりちう♩
f0177261_739096.jpg


途中休憩〜〜♩

もんちゃん、種だらけ〜〜〜(><)次回は服着よう!
f0177261_750284.jpg


にほひ、失礼しまーす♩
f0177261_9132325.jpg


成長著しいジョイ一家♩歩き疲れたね〜(^^)
f0177261_9175095.jpg


ノーリードの自由人ちゃん徘徊中、もとい、ハイハイ中♩
f0177261_7525920.jpg

りこ〜今度はザックとはっちゃけ散歩しような!(^^)

ショートステイ中だったラック♩たった一週間だけど感じさせられることが
たくさんあった犬。
f0177261_7561194.jpg


何をすべきか?より、何をしてはいけないか?を考えろと、ラックに言われた
気がした、
だから、何をして信頼を得るかよりもなにをやらなければ信頼を失わないか?
足し算のまえに、引き算♩(^^)をすごく考えた。「人って悪いもんじゃないぜ
、信用してもいいんだぜ〜」って
ラックに伝えたかった。なにせ「自分以外誰も信じられない」って顔に書いて
あるんだもん(^^;)エビちゃんを思い出すわ〜(^^;;)

YES、NO,を伝えるのは大事、でもね、まず、パリッパリにひからびた心の畑
を、耕して、水を吸い込む状態にしてからじゃないと、何も伝わらないと思う
んだよね。良い土壌に良い作物ができるように、まずは、犬が「受け入れる
心理」になることが始めの一歩。こちらの話に耳を傾けてほしければ、まず、
相手を理解して、受け入れて、信頼関係を作る♩、これ、人も犬も一緒や
な〜って思う。それが、無意識に出来る人もいるし、意識しないと出来ない
人もいる(←あ、これ、私のことね^^)
日々の忙しさの中、つい忘れてしまいそうになっていた、そんな、大事な気
持ちを、ラックが、私に、思い出させてくれました。



おっとっと話を戻しましょう♩

そんなこんなで、2時間ほど歩いたパックウォークでした〜〜〜!(^^)

なんと!解散後に、集合写真を撮り忘れたことに気づき(オーマイガー!!!)

残った面子で集合写真(汗^^;)

f0177261_7583112.jpg

結構寒くて、虫にたかられながらも、この笑顔!!(笑)

ボンバーとザックのカフェデビューまでできちゃって、ラッキーでしたが、
ボンバーのエネルギーに完全に負けて最後は抜け殻みたくなっていた
フチゴロウ、失礼しました〜〜(激汗)

これにこりず、みなさん、また参加してくださいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

お疲れ様、&ありがとうございました〜〜〜!!!

by fuchigorououkoku | 2014-11-25 09:03 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/23336697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ewa at 2014-11-25 09:35 x
うわ〜♪ええな〜♪ええな〜♪
もう少し近ければ
本当参加させて頂きたかったです…>_<…

みんなでワイワイ♪良い経験して
心と体大満足のPW最高ですね!!!
Commented by fuchigorououkoku at 2014-11-25 10:03
emaさん
大阪チームに触発されて、久々のパックウォークだったよ〜。
いや〜、emaさんとの初パックウォークから随分たつのに、
いまだに、落ち着きのない自分に愕然でした。。。。(汗)

いや〜、ほんっとまじでじじばば達が元気なうちに一緒に
歩きたいよねえ〜〜〜(遠い目〜〜〜〜)
Commented by まっくん at 2014-11-25 10:37 x
楽しそうですね~(=゚ω゚)近場だったら参加できるのに悔しいですっ!
縮まる犬間距離いいですね~オーナーさんたちの緊張もほぐれてきた証拠でしょうか?
たくさんの犬がいた方がブッコミ系の犬さんも一頭に集中できないから、
ガウガウ率が下がると思っている私からすればパックウォークはホントに理想的(´・ω・`)人(´・ω・`)
自分の犬では見えなかった何かが発見できちゃったり?
今までまったく気付かなかったこと、見る角度とかたくさん見つけられそうですもんね・+(*゜∀゜*)+・
Commented by ネーネ at 2014-11-25 14:26 x
2時間のPW! 近かったら 仕事中抜けしても行きたいっす!!
Commented by fuchigorououkoku at 2014-11-25 18:14
まっくん

シェパさんが来てくれたら賑わうな〜(祭りか!!!)

そうそう、ロックオンできないとガウガウ率下がりま
すよね?わしもそう思う(^^)

ただ、自分の持ってる犬でアップアップだと、それだ
けで終わっちゃうから、安定した子もパックウォーク
には欠かせないな〜と今回感じました〜(^^)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-11-25 18:15
ネーネさん

こんなわちゃわちゃパックウォークですが、
いつでもどうぞ(笑)
Commented by オジ母 at 2014-11-25 21:58 x
ここ一年リード持ってなくて沸々してたからボンボンとチーズ楽しかったよ~♪♪♪
次もまた参加させてねー!!
Commented by TANUKI at 2014-11-26 01:56 x
今回は都合が合わなかったので残念でした.

次回は是非参加して
スターわんことコソコソと仲良くなりたいです.
スターブロガーの皆様には
パックに迎えていただけるように
精神を安定させて小さくなってサミります.

次回も
企画お願いしますね!

追伸:
アロビーンメチャクチャ減るけど,毛の一本一本がバラバラなのにしっとりして腰がつよい感じがして◎◎です!!
ありがとうございました!
Commented by fuchigorououkoku at 2014-11-27 00:09
オジ母
いや〜♩参加してくれてありがとう〜〜!
またよろしこ〜!
Commented by fuchigorououkoku at 2014-11-27 00:12
TANUKIさま
タフラ部は男子が少ないので、小さくなってサミってても
どうしても目立ってしまいますが(笑)
またの機会はぜひ参加してください♩そちらの新人スター
ワンコさんとの再開も楽しみっす♩

シャンプー合ったようで、よかったっす!(^^)
Commented by はるまー at 2014-12-01 00:23 x
あまりにも楽しそうなので、
最後の集合写真に自分の写真を合成します・・・恐っ
Commented by fuchigorououkoku at 2014-12-01 09:47
はるまーへ

左の上あたりがいいかな〜(笑)