〜ザックとボンバーの喧嘩パート1〜失敗から学ぶ!〜

誰しも失敗はしたくないし、できれば、失敗はできる

だけ少なく生きていきたいと思うもの。

しか〜し、人生そうは問屋が卸さない(^^;)だか

らこそ面白い、それは犬育てでもいっしょ♩

ブログだけ見ていると、「フチゴロウさんちの犬はさぞかし

おりこうなんだろうな〜」と思われてる方もいるかもしれな

いが、ぜんぜんそうでもない(笑)

決しておりこうさん犬ではありません!!!(って鼻息荒く

して宣言するような事でもないけど^^;)


普段こんなに仲良し〜なザックとボンバー♩
f0177261_19105290.jpg


一緒に寝るし、めちゃくちゃ遊びます♩

しか〜〜し!!状況が揃えば喧嘩します(^^;)

最近ではほとんどやらなくなったので、安心していたら、つい

先日。おやつにバナナあげてたときに、、、、やりました。

その時の様子。





これが「肉」なら私もっと気をつけてたのですが(喰いたい!と

いう欲求が高ければ高いほど喧嘩勃発しやすいから)

たかがバナナだからと、完全に気を抜いておりました。

めちゃ美味しいものだと喧嘩になる可能性も高まるので、

ちょっと気をはってるんですが、バナナなので、安心してま

した(バナナに失礼な話ですが^^;;;)

ヨダレを垂らすほど欲しいわけではないバナナをめぐって、

喧嘩が起った。それはなぜか?

その①ザックとボンバーにバナナを与えるのは初めてだったん

です。初めての食べ物に「なになに?それなに?」というザック

の興味が高かったのを、私が見落とした。。。

その②携帯を撮っている時は、私の気持ちが犬から離れ

てしまうのを犬達はわかる。

その2つの状況がたまたま揃ってしまったので、喧嘩勃発でござ

います。

まあ、喧嘩はさせないに越したことないのですが、起こってし

まったことを嘆いてもしょうがない。

その嘆いてる時間を次につなげなければ失敗した甲斐がな

いっちゅーもんです。折角の失敗、次に活かさなきゃもったい

ない♩そう、私の全ての原動力は「もったいない精神」からき

ております!(笑)

てことで、なんでこの喧嘩が起こったか?どうしたら同じ失敗

をしないか?を、動画を分析して研究してみることにしました

〜(研究ってほどの事でもないけど^^;)



パート2に続く。。。

by fuchigorououkoku | 2014-12-02 09:50 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/23376149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるまー at 2014-12-02 23:50 x
パート2、わくわくぅo(^o^)o

・・・バナナかぁ。
そこにいたら私もバトルに加わっていた。
Commented by fuchigorououkoku at 2014-12-03 18:01
はるまーへ♩
ちょっとまっとってね〜!

なんとワタクシ!!今回初めてバトルに
加わらずに冷静で居られたんです(^^:;)
冷静記念日だよ〜(笑)
Commented by はるまー at 2014-12-03 22:49 x
あっ、フチさん( ̄▽ ̄;)
そっちじゃなくてね( ̄▽ ̄;)
私、バナナ、好きだから・・・(笑)
Commented by fuchigorououkoku at 2014-12-04 09:26
はるまー
そっちサイドでの参加かい!!!(笑)