近況♩とありがとう

みなさーん!

超おひさしブリタニースパニエル!

寒いですが、人さん、犬さん、猫さん、元気ですかー?(^^)

ご心配おかけしております、フチゴロウです(^^;)

自分、退院して自宅でリハビリ中でございまーす!

タマ、肺挫傷で危なかったのですが、二週間の入院での

安静と獣医さんの迅速かつ的確な処置と治療のお陰で

このとおり元気になりました(^^)



なにより、タマが助かってよかった。。。。ほんと。

私よりタマを心配してる人が多いのは、若干の複雑さは否めま

せんが、タマの犬徳ってやつなのかな?(笑)

団地内では風の噂が噂となり伝わる間に尾ひれがついて、、、、、

「タマが車と私の間に飛び込んで私を守った名犬」となって

るようですわ(爆)めんどくさいからいちいち訂正はせんけど

「感動劇」はみんな大好きですよね〜(^^;;)

実際は、私とタマ、同時にはねられて飛ばされ、私は気絶。

タマはよろよろと近所の家に助けを求めに入って 病院に

連れて行ってもらったらしく。(お隣さんの奥さんのナイス判断!)

私は救急車に運ばれました。

タマは私を助けようなんざ思っておりません(^^;)警察と3時間

かけて調書作成したときに、現場の写真で車のどの部分に誰が

当たったとか、どの部分に当たってどういう怪我になったかとか

確認したもん(^^;)ちなみに、タマは、ナンバープレートの角

が当たって肺が挫傷したようです。(いててて)




ちなみに、、、

無傷のボンバーは逃げて、自宅まで戻ってきたらしく、家に

入れないので、隣の家(メンチ家)に座り込んでいたところ

メンチ家が保護してくれた、という、まさに、

奇跡のコラボレーションだったらしい。いろんな人の連携プレー

でだれも命を落とさずに済んだんです。

それから、、、

たくさんのメール、手紙、などなどお見舞い、本当にありが

とうございました!一時期は、思うように動かない自分の体に

凹んだり、腹が立ったり、悲しくなったりして誰にも会いたくな

い不安な暗黒の時期(笑)もあったけど、メール読んだり、友達

とくっちゃべって、時には愚痴って、バカ 話して、暗黒時代を

乗り越えました(笑)一人で生きてるつもりだったけど、いろんな

人に助けられ、支えられて、生きていたんだと改めて感じました。

事故に遭い、一瞬だけど、「死」を意識して、不自由な生活を

経験して、今までよりほんのすこしだけ、人の痛みがわかった

り、リードを持っている人に身をゆだねるしかない犬の気持ち

がわかったり、気付けたこともたくさんありました(^^)

元気をくれたみんな、本当にありがとう。

口と頭は絶好調でーす!今は家族やペットシッターさんやご近所

さんに助けてもらいつつですが、足のリハビリに通ってます。


お店は休業中ですが、ごはん(フード、お肉)の販売は今までど

おりやってますのでよろしくおねがいします(^^)

てことで、過去記事もぼちぼち更新していきますんでおたの

しみに!?(^^0)


PS:しばらくコメントにお返事ができませんのでごめんちょ。

by fuchigorououkoku | 2015-02-19 12:32 | フチゴロウ日記♪