近況♩とありがとう

みなさーん!

超おひさしブリタニースパニエル!

寒いですが、人さん、犬さん、猫さん、元気ですかー?(^^)

ご心配おかけしております、フチゴロウです(^^;)

自分、退院して自宅でリハビリ中でございまーす!

タマ、肺挫傷で危なかったのですが、二週間の入院での

安静と獣医さんの迅速かつ的確な処置と治療のお陰で

このとおり元気になりました(^^)



なにより、タマが助かってよかった。。。。ほんと。

私よりタマを心配してる人が多いのは、若干の複雑さは否めま

せんが、タマの犬徳ってやつなのかな?(笑)

団地内では風の噂が噂となり伝わる間に尾ひれがついて、、、、、

「タマが車と私の間に飛び込んで私を守った名犬」となって

るようですわ(爆)めんどくさいからいちいち訂正はせんけど

「感動劇」はみんな大好きですよね〜(^^;;)

実際は、私とタマ、同時にはねられて飛ばされ、私は気絶。

タマはよろよろと近所の家に助けを求めに入って 病院に

連れて行ってもらったらしく。(お隣さんの奥さんのナイス判断!)

私は救急車に運ばれました。

タマは私を助けようなんざ思っておりません(^^;)警察と3時間

かけて調書作成したときに、現場の写真で車のどの部分に誰が

当たったとか、どの部分に当たってどういう怪我になったかとか

確認したもん(^^;)ちなみに、タマは、ナンバープレートの角

が当たって肺が挫傷したようです。(いててて)




ちなみに、、、

無傷のボンバーは逃げて、自宅まで戻ってきたらしく、家に

入れないので、隣の家(メンチ家)に座り込んでいたところ

メンチ家が保護してくれた、という、まさに、

奇跡のコラボレーションだったらしい。いろんな人の連携プレー

でだれも命を落とさずに済んだんです。

それから、、、

たくさんのメール、手紙、などなどお見舞い、本当にありが

とうございました!一時期は、思うように動かない自分の体に

凹んだり、腹が立ったり、悲しくなったりして誰にも会いたくな

い不安な暗黒の時期(笑)もあったけど、メール読んだり、友達

とくっちゃべって、時には愚痴って、バカ 話して、暗黒時代を

乗り越えました(笑)一人で生きてるつもりだったけど、いろんな

人に助けられ、支えられて、生きていたんだと改めて感じました。

事故に遭い、一瞬だけど、「死」を意識して、不自由な生活を

経験して、今までよりほんのすこしだけ、人の痛みがわかった

り、リードを持っている人に身をゆだねるしかない犬の気持ち

がわかったり、気付けたこともたくさんありました(^^)

元気をくれたみんな、本当にありがとう。

口と頭は絶好調でーす!今は家族やペットシッターさんやご近所

さんに助けてもらいつつですが、足のリハビリに通ってます。


お店は休業中ですが、ごはん(フード、お肉)の販売は今までど

おりやってますのでよろしくおねがいします(^^)

てことで、過去記事もぼちぼち更新していきますんでおたの

しみに!?(^^0)


PS:しばらくコメントにお返事ができませんのでごめんちょ。

by fuchigorououkoku | 2015-02-19 12:32 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(23)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/23691587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるまー at 2015-02-19 13:25 x
ふっ、ふっ、ふっ、ふちさぁあああああああああああああん(T◇T)

ブリタに―スパニエル、初めて知った(あっ、そこじゃない?)
たま様、お元気で何よりぃ(T◇T)(あっ、そっちさき?)
でもって(でもってかいっ!)
ふちさん、頭と口は達者で何よりぃ(そこかいっ!)
とにかく、じっくりゆっくりリハビリして、
事故前より輪をかけて、スーパーフチゴロウになることを
心待ちにしております。
久々、フチさんの記事を拝見して
嬉しくて、仕事ちょー忙しいんだけど
隙を見て思わず書き込んでしまった(笑)
過去記事ぼちぼち更新も楽しみにしております♪
Commented by fuchigorououkoku at 2015-02-19 13:28
上司〜〜〜〜!!!お宅の従業員さぼってまっせ〜〜!
(え?そういう職種じゃないって??)
あコメントできないって書いたのに、ついコメントしちゃ
ったよ〜(笑)
Commented by wasaichi at 2015-02-19 13:32
退院おめでとうございます。
よかったです!ほんとによかった〜
ご近所さんの華麗なる連携プレーすばらしいです!
リハビリ大変でしょうが頑張って下さいね
Commented by ah-kichi at 2015-02-19 13:38
タマちゃんの元気なジャンプ姿!!
良かった~~~!嬉しい~~~!(T▽T)

フチさんも少しずつでも回復しているようで、良かった!安心しました!(;∀;)

リハビリは長丁場になるでしょうけど、焦らず気負わず。。。
凹んだっていいじゃな~い!愚痴ったっていいじゃな~い!ニンゲンだもの~(*^O^*)

七転び八起きだーーーっp(^▽^)q
Commented by はるまー at 2015-02-19 14:53 x
げっ( ̄  ̄;
ちくられたっ!
Commented by vie-avec-croix at 2015-02-19 15:29
やっとフチゴロウサンに会えた。(*^^*)

コメントは初めてしますが、5年前、ポインターのエリカちゃんをきっかけに、フチゴロウサンにいろいろ刺激され、感化され、今、コーギーMIXのクロワと、とっても幸せに暮らしてる安達です。

ゆっくり養生してくださいね。無理をされずに。
Commented by くまこ at 2015-02-19 16:48 x
奇跡のプレーでみんな助かって本当に良かった〜(T_T)

暗黒時代、分かる…今スッゲーわかる。。。

乗り越えたフチさん、すごいよ。
Commented by はる&ルイの母 at 2015-02-19 19:49 x
良かったー。ほんとに良かったー。
更新されてたー。
できれば、MR.&フチさんの動画もアップしてほしかったよ。じゃれあってる姿、拝見したいです(*^^*)期待してますよー!
のんびり、ゆっくり、ボチボチ、ね。
Commented by まっくん at 2015-02-19 21:41 x
折れた所は繋がったら強くなる(๑و•̀ω•́)و
そんな感じで今回絆がより強くなり、そして
またひと回り、ふた回りと強く、大きくなった
事でしょう( ̄ー ̄)
リハビリは心も体も焦らずゆっくり癒やしながら
進んでいけばいいのです♡
その間もきっと実りが多い時間が過ごせるでしょう♪
なんだか占いコーナーみたいな文章に…(;・∀・)

P.S.今回は念願かなって仙台セミナーがあるので
  行ってきますっ!.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
Commented by W at 2015-02-20 00:16 x
退院おめでとうございます!!
たまちゃんも元気そうで良かったっっ
ゆっくり休んで、充電してくださいっっ

今年こそたまちゃんにドミられに行きたいと
考えております~~( *´艸`)
Commented by ゆめ at 2015-02-20 17:05 x
はあ~~~良かったよおー 良かったよお。。
繁忙あけたら 名犬・タマちゃんとフチさんに会いに行くね。。
Commented by ema at 2015-02-22 08:17 x
無事退院されて
気持ちも落ちつかれた様で本当に良かったです!!
タマちゃんが元気にジャーンプ!してる!!
みんなが無事で本当に本当に良かったぁー>_<
旦那さんも心配で心休め無かったでしょうから
家族みんなでゆっくりほっこり過ごして下さいね♪
5月のセミナーでお会い出来るのを楽しみにしてます!
( ´ ▽ ` )ノ

Commented by F田@Beltaかーちゃん at 2015-02-23 14:34 x
フチゴロウさーーーーーん!
おかえりなさぁぁぁぁぁい!!!
タマちゃんもすっかり回復されてようで、良かったです(T▽T)
ぼちぼち、ゆっくり養生して下さいね。
またブログの更新・お会いできることを楽しみにしております。
Commented by fuchigorououkoku at 2015-02-24 12:39
wasaichiさま

コメントありがとうございます(^^)
リハビリしてて最近気付いたこと、それは。。
「焦っていいこと一つもないぜ〜!」です(^^;)
ちょっとよくなって、うれしくて、すこし無理して、
そしてまた悪化して、そしてまたすこし良くなって、
と、、そんな波をを繰り返しながら、全体的に少し
づつ良くなってきております(^^)
。自分では意外と気付かないんですけど、
まわりで客観的に見てくれている人には、確実に
良くなってると、言われます(笑)
そう、これって、犬のリハビリと同じじゃーん!!
(^^;;)
出来ないことを気にするより、出来る用になった
ことを喜ぶ♩悲観してくよくよする時間や労力は
今がんばることに使う♩そして、煮詰まってしま
いそうになったときは、何かに没頭してストレス
解消したり、友達とっくっちゃべってもよし、ガ
ス抜きも必要やし、、うん、やっぱり犬のリハビリ
と同じやわ〜(笑)あ、余談長くて失礼しました!
Commented by fuchigorououkoku at 2015-02-24 12:43
ah-kichiさま

そっか〜、リハビリって長丁場になるんですね〜!
そんなことも知らなかったフチゴロウです(^^;)
あまりにゆっくりしか良くならないので、なんじゃこ
りゃ〜〜!と松田優作のごとく叫びたい気分になって
おったのですが、長くかかるものなのだ、と分かって、
心が楽になりました(^^;)ありがとう♩
タマの次は私のジャンプを見せられるように
がんばりまーす♩
Commented by fuchigorououkoku at 2015-02-24 12:49
vie-avec-croix
わ、わわ〜〜〜〜!うれすい〜〜〜(><)
私の記憶が正しければ(かなり怪しいが^^;)
エリカのお見合いでお会いして、その時はご縁
が繋がらなかったけど、その後、別の保護っ子
を里子に迎えられて、名古屋のイベントの時に
その子を連れて報告してくださった方?ですよ
ね(違ったら本当にごめんなさい^^;)
幸せそうな様子ブログで拝見して、本当に本当
に嬉しいです。クロワも幸せだけど、私もとて
も幸せな気持ちでいっぱいです。
クロワのように幸せな保護犬がもっともっと増
えるよう、そして捨てられる犬が一ぴきでも減
るよう、これからも一緒にタフラブ広めてくだ
さ〜い!コメントありがとう(TT)
Commented by fuchigorououkoku at 2015-02-24 12:55
くまこちゃん
暗黒時代なのかっ!どうしたっ!!!
ととと、とりあえず、笑いなはれ〜〜!

出口のないトンネルはない。はず。

私はまだまだ短いトンネルを出たり入ったり
忙しいけどね(^^;)

そのうちきっと暗黒時代は終わる。はず。
それがいつか、、、って聞かれると困る
けどな(なんという中途半端な励まし^^;)

たまにはガス抜きするんだよ〜!
Commented by fuchigorououkoku at 2015-02-24 12:58
はるとルイの母さま

おひさしブリンドル♩
私とミスターのじゃれあう動画、、、
想像しただけで笑えてくる〜〜〜(笑)
ハル母と父のじゃれあう動画送ってくれたら
お返しに送るよ(爆)

いつも気にかけてくれてありがと。
Commented by fuchigorououkoku at 2015-02-24 13:01
まっくんさま

新宿の母か!、、、、ってベタすぎるツッコミ
しかできないフチゴロウです(^^;)

仙台セミナー!やっと来たね!(><)
強く望めば望みは必ず叶いますね。。
岐阜の母、フチゴロウより。
Commented by fuchigorououkoku at 2015-02-24 13:08
wさま

めっちゃ古ーい充電器に乗った電池
みたいに、超スローペースで充電し

ておるフチゴロウです(^^;)
コメントあざーす!
タマちゃん!老いてますますお盛ん
ですわよ〜!ほほほ!タマご本尊様
のドミオーラをあやかりにいらして
くださいませね〜!
Commented by fuchigorououkoku at 2015-02-24 13:10
ゆめさーん
預かりご苦労様です!一緒にランチしたのが
すげー昔みたいな気がするよ(笑)
繁忙期明けたら、長島!といきたいとこやけ
どまだ歩けんけんさあ、スパいこスパ(^^)
Commented by fuchigorououkoku at 2015-02-24 13:13
emaさん
会おうね〜!喋ろうね〜!と行ってかれこれ
何年経つだろうか、、、、(爆汗&笑)
でも5月のセミナーでまた会えますね!
またお互い人見知り汁出し合うのかな(爆)
なんかさ、もう、笑えてくるよね〜私たち(笑)
コメントありがと〜〜!!!!元気出た!
Commented by fuchigorououkoku at 2015-02-24 13:20
F田@Beltaかーちゃん 様

超ごぶさたデーナイトフィーバー!!!
元気ですかーーーー!!


私は元気じゃあ
りませーん!(え?知ってるって??^^;)

どこかでお会いできるの楽しみにしていま
す!それがセミナーだとなお嬉しいですが(^^)

出来ない私が出来ないなりに、出来るようにな
るために試行錯誤するブログ!?これからもよろしく
おねがいしまーす!