犬の気持ち♩同情するなら指示をくれ!?

犬の気持ちといっても、雑誌じゃございませんよ〜(^^)

私が運ばれた病院は大きな救急病院なので、命の危機

を脱したら、すぐに退院させられます(^^)

フチゴロウも骨折が治ったら。「ええ〜!この状態で家に戻っても

何にもできませんけど〜〜〜!びえ〜〜〜ん!」という状態での

退院とあいなりまして(^^;)

そのときのおはなしですよ〜(^^)



退院とはいえまだまだ頭はぼーっとしてて顔は包帯、あんよは松葉

杖でぼろ雑巾状態(^^;)

ミスター@夫が退院手続きやらなんやらを済ませ迎えに来てくれました(><)

私を心配して「駐車場まで歩ける?大丈夫?ここで待

てる?待てない?って」すごーく気遣ってくれます。

優しいでしょ?

うん、普通はそうですね(^^)

でもね、そのときの私は、自分が駐車場まであるけるか

どうか自分でもわからない(^^;)ここで待てる?ってき

かれても、どれくらいの時間かもわからない(聞けばいい

ことだけど、それを聞く元気すらなかった:笑)

そのとき思ったんです。

あ、これって、ハンドリングが上手じゃない人にリードを持たれた

不安な犬の気持ちだあ〜って(^^;)


弱ってる私が安心する言葉は、〜する?〜できる?大丈夫?

ではなく、、、、

「補助してやるから駐車場まで歩くぞ!」

とか、、、

「車をもってくるからここで5分まっとけ!」

とか、、、、

の指示だった(笑)


不安なタイプの犬を安心させてやるには、

〜する?〜できる?じゃなくて〜命令や指示。

だと、身を以て実感したのでした(^^)



PS:入院中私の看護、犬達の世話、タマちゃんの
     看護、を一人でこなしてくれたミスター♩には
    もちろんビッグ感謝しております、はい(^^)
     
  
   
※コメント読んでおりますがお返事がしばらくできません。
    ごめんねごめんね〜!

by fuchigorououkoku | 2015-02-20 20:03 | フチゴロウ日記♪