ホワイトボクサーのジェシカ里親募集中〜!の紹介♩

以前王国に短期滞在したルル(そのときの記事はこちら

の預かりISちゃんが、ともNETさんの預かり犬、ジェシカと

来てくれました。(ややこしいな^^;)



ジェシカはホワイトボクサー犬です。ホワイトボクサーは何か

しら障害がある事が多い、なーんて、ネットで調べてみると

いろいろ出てきますね(調べてみてね)、ま、今分かっている

ことは、ジェシカは目も見えるし耳も聞こえるが、避妊オペ

の時に血が止まりにくいことが発覚した。ってことです。あ

アレルギーもあるって書いてあったな。

私は保護主でも預かりでもないので、詳細はは下記に紹介

するリンクから見てくださいね。



預かりISちゃんは、去年MASUMIセミナーでタフラブデビュー

された方で〜す(^^)タフラ部の預かりさんが増えるって心

強いよね〜♩


ジェシカは廃業ブリーダーの放棄犬です。

そのブリーダーには売れそうな犬、色んな犬種が居ました。

真面目によりよい犬を作ろうとしているブリーダーは何種類

も犬を繁殖させていません。できません。

せいぜい2種!(完全にフチゴロウの個人的なモノサシで

すので、クレームは受付けません(笑)

複数の犬種を繁殖しているのは、繁殖屋。

単犬種にしぼって作出しているのがブリーダー。

繁殖=増える、増やす

作出=作り出す

この違いです。

犬が野生でなくなった時点で、人間の管理下で
飼育されるようになった時点で、人間の都合によ
って犬が使役されるようになった時点で、
犬も飼育者もお互いが
生きやすいように、健康な肉体、精神を持った犬
を作り出す(作出する)義務が人にはあります。

お金儲けのために、本来なら自然界なら淘汰され
てしまうような虚弱な個体、遺伝的な疾患を持
った個体、家庭犬として(ココ大事)向いてない
性質の犬を無計画に繁殖させた結果、アレルギー
の犬が多くなったり、病気や飼いにくいなどで捨て
られる犬が増えるんです!何が嫌かって、病気で
苦しい思いをするのは犬、捨てられるのも犬、そう!
いつも、負担を負うのは犬の方なんです!!!!!!!!
はあはあはあ、つ、つい熱くなってしまい失礼いた
しました(^^;)


だから、、、、お金を出して犬を買うときは、繁殖屋
(ペットショップ)じゃなく、ブリーダーから買ってほし
いです。

って熱く私がここで語っても、さあ今から「犬を買い
にペットショップへ行こう!」って人の目にこのブログ
が目に触れる確立は極めて低いので(^^;;)

さあ!これを読んだあなた!ふふふふ、、、友達、家族
、上司、部下、ご近所、犬友、テニス仲間、ママ友、
ETC,,,,周りの誰か10人にこのことを話してくだされ、
そして、そのときに、同じように「この話を10人にしてね」
と付け加えましょう。ほ〜ら、昔流行った「不幸の
手紙」を思い出したあなたはアラフォオー間違いなし!(笑)



おっとっと話をもどしましょう(^^;)

タフラブ入部してからリードさばきが上手になっ
てたISちゃん、ナイスで〜す!(^^)
うちの犬達と会わせた時の様子でーす。


ジェシカとザック


ジェシカとタマ


ジェシカとボンバー



ジェシカの預かりISさんのブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さ〜やん家

んでもって、問い合わせや応募はこちらね。
条件などよくご覧くださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ともネット(トップページ)
当初のジェシカ

とまあ、こんな感じでたった3時間ほどですが
ジェシカとたわむれたフチゴロウのジェシ感想♩
をちっちゃな声でしゃべりましょう(^^)
血液が止まりにくい病気の可能性あり(あくまで可能性)のリスクは
ありますが(詳細は預かりブログやともnetブログで確認してね)
ボクサーとしては
とても飼いやすい子だと思います。

ハッとしやすいので、yes&no、も伝わりやすい(笑)

h人がちゃんとリードしてやれば
犬とのつき合い方も上手

お腹弱い、肌デリケート、暑さ寒さは超苦手、
お散歩だけじゃなくたまにはばーっと思い切り
広い場所で走ったりの発散してね♩なーんて
のはボクサー飼いとしては当たり前〜なので
あえて書くほどの事でもないかと(笑)

日々のジェシカの様子は預かりブログさ〜やん家
を見てねー(^^)

by fuchigorououkoku | 2015-02-26 00:37 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/23717323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。