ヤアヤアヤア!もじゃっこさんが来た!

療養中につき活動休止中のフチゴロウですが、毎日、
いろ〜んな♩発見♩感動♩驚き♩が野村萬斎!!(><)

犬とは関係ない世界をのぞいたり、犬飼ってない人
や、自分みたいな犬バカ、じゃない飼い主さん(^^)
とお話したりしてて気付くことや発見もたーくさんあって
体は自由に動かんけど、脳みそのストレッチはできて
ますわ〜(笑)てことで、
ブログが追いつきませんので(><)インスタグラムに
ていっぱい紹介中♩ぜひぜひ、ご覧くださいませ〜♩

ID fuchigorou で検索してね♩


てことで、、、、本日の記事は♩
もじゃっこ ブログとコラボシリーズ♩まずはこちらもご覧あれ♩
もじゃっこさんのブログ

京都からM奴こと!?もじゃっこさんがフチゴロウ王国に入国さ
れましたよ(^^)


京都の名菓で税関をクリアー
f0177261_10225553.jpg


ボディチェックもクリアー
f0177261_10254369.jpg


無事入国〜♩
f0177261_10361030.jpg


IさんやCさんも合流し♩
みんなでシーザーのDVD見たり(真面目か!)♩
f0177261_1032855.jpg


喋ったり〜
喋ったり〜
喋ったり〜
犬飯作るの手伝ってもらったり〜

毎度のごとく(すんません^^;)
みなさんに散歩も手伝ってもらいましたよ〜!
f0177261_1138841.jpg




散歩中の衝撃事件♩

犬のう●こを踏んじゃったIさんとめちゃ笑うもじゃっこさん(爆)
f0177261_10442586.jpg


およ?メンチが飼い主の中学生のお姉ちゃんを
グイグイ引っぱりながら走って来た。
譲渡したとき、小学生だったお姉ちゃんの安全
のためにプロングを渡して、使い方教えてたの
に、いつのまに使わなくなっちゃってたの?(^^;)

お姉ちゃんもメンチも危ない!
f0177261_11154238.jpg


お姉ちゃん、転んじゃう!
メンチ、首が締まってげほげほ!
道路に飛び出したら二人で車に跳ねられるかも!
(私みたいに^^;)

みんなタフラ部員さんですから、、、、、、、、
見てられないぜ〜!!な気持ちになり(^^;)

急遽 ボンバーのプロングを外してメンチに付け
替え♩
f0177261_11223595.jpg


ちゃんと歩けない私のかわりにもじゃっこさんが
メンチをハンドリングのお手本を見せてくれ♩
f0177261_11565758.jpg



フチゴロウはおねえちゃんとうしろから
使い方、歩き方、なんで使うのか?とか、改めて
説明しましたよ〜(^^)

この時以降、おねえちゃん、ちゃんとプロングで
お散歩してます。(みんなありがとね!)
一回じゃだめなんだね、自分がお隣さんに譲渡
した犬だから、これからも、めんどくさがらずに、
おねえちゃんが分かるようになるまで伝えつづ
けないとな、、、
と思ったフチゴロウです。(反省、、、)


てことで、、、短い散歩でしたが、知らない人に
質のよい散歩をしてもらえてよく疲れていま
したよ(^^)脳に刺激があるんでしょうね♩
f0177261_11404374.jpg


ザックとボンバーは特に♩夜はぐっっすり(^^)
犬は頭使うとすごーく疲れる、と行動学
の本だったか?シーザーの本だったか?訓練の
本だったか?(忘れた^^;)に書いて
あったのはこういうことなんだな〜♩

本から学んだことを自分の目で見て体で体験
して初めて知識になる♩

だから、私が一生かけても体験できないくらい
たくさんの経験を積んでるmasumiさんの知識
から出る言葉は素直に、心にも頭にもすう〜っ
と入ってくるんだろうな(^^)

by fuchigorououkoku | 2015-03-22 11:25 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/23810562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナノスケの保護者 at 2015-03-24 09:01 x
一番のドミはパンチだったのか〜!
Commented by fuchigorououkoku at 2015-03-25 14:36
ナノスケの保護者さま

そう、隠れドミキャラパンチです(笑)