尿漏れ対策♩

数年来のタマ@ボクサーの尿漏れ♩対策に

こんなものをポチッっと購入してみた♩



ふつうのおねしょシートだとどうしてもズレちゃうって悩み(ちっせ〜悩みだな^^;)が解消〜♩f0177261_07491904.jpg

by fuchigorououkoku | 2015-05-14 19:53 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/24008186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴくるす at 2015-05-15 09:31 x
いい物教えて下さり、ありがとうございまぁす!!
ひじき(黒柴)推定年齢10歳が、最近夜尿症まではいきませんが、尿漏れしてるのです。
ネットでおから・かぼちゃ等が良いと見たのでお腹の弱いひじきに少しづつ加えてみようと思ってました。

で防水シーツで旦那のふとん(ふとんの上で殿様状態がお好きなひじき)をカバーできまする。

ひじきに防水シーツ・おから・かぼちゃ買うぞ!!!(小さい過ぎる意気込みの飼い主でした)
Commented by fuchigorououkoku at 2015-05-16 18:49
ぴくるす様
お役に立ててうれしいでーす♩
大好きな人のお布団の上って、
犬は好きですもんね〜!
タマの尿漏れを治すために、
目下わたくしは食育の勉強中
であります♩
Commented by 奈良のラスティ at 2015-05-19 21:33 x
我が家も11歳のアイリッシュ、さらちゃんの尿漏れで試行錯誤しています。豆腐、納豆、ビタミンB、漢方の八味丸などなど。カボチャもいっぱい畑で作る予定です♪
でも、まだ結果がついてこない(涙) おむつカバーも作ってみたけど・・・プライドの高い彼女はまだお尻フリーでいさせてあげたい。で、お尻周りの毛を少し切ろうかと思案中☆ 
どうか尿漏れについてまた書いて下さい。 「尿漏れバスターズ」結成したいです!!! 
Commented by fuchigorououkoku at 2015-05-20 08:52
奈良のラスティさま
あらまあ、そちらのお嬢様もですか〜(^^;)
こうやって話してみると意外と
尿漏れ隊が多いことに驚きますね〜!

うちも譲渡してもらった頃からなので尿漏れ
さんとは6年以上のおつきかいです(^^)
病院へ行くもヘルニアでもなく、避妊手術し
たメスがなると言われているホルモン系の
トラブルでもなく、腎臓の問題でもない。
私も同じく良いと言われる食べ物やハーブ
、トイレ出しのタイミングなどなど、、、
いろいろ試しましたが、長く続けてないのが
いけないのかなんなのか???いまんとこ自
分の中でいちばん効果があったのが筋力アップ
作戦♩週に1〜2回おもいっきり走らせるよう
になって「しょっちゅうぽたぽたぽた、たま
水たまりができるくらい」がまれに「ポタポタ
、たまにちょろちょろ」くらいになりました。
(あくまでわたしの主観ね^^;)
おなじくおむつはお気に召さないようですの
で、今は犬ごはんの勉強しつついろいろため
してみてます!本人も漏れないほうが快適だ
ろうからね♩
あ、でも、尿漏れのおかげでしょっちゅう洗濯
するようになったのでおうちがきれになりまし
た(笑)
良い話があったらまた書きますね〜!
Commented by 奈良のラスティ at 2015-05-20 14:15 x
有難うございます!楽しみにしています!!

我が家も、綺麗になりつつあります。
犬用の洗濯機(水漏れで外に出した古いの)で今日は3回。中に二つ折りで入れてる人間用の敷布団もふっかふか♪

筋力アップ作戦、自分のダイエットも兼ねて頑張ってみます!

私の場合
ヒバ油をうんと薄めたスプレーを消臭殺菌に愛用中。
これで、ノミダニ予防にも☆
(今年から始めて今の所まだ虫は付いてない)
4匹みんなにシュッシュしているのでお尻を拭く時もさらちゃんだけ特別、じゃなくっていい感じ。
漢方の八味丸、初期にあげた時はとってもよく効きました。

最近水たまりになってきたので、マッサージも始めてみます♪
将来自分がそうなっても完璧に対処できるかも!(^^)!


Commented by meg at 2015-06-16 02:48 x
すぐにポチしました^^
うちはジェシカが2歳の頃 尿漏れをしていることに気がつき 異所性尿管であることがわかりオペをしました。
オペ前 はじめの頃は陰部に水滴程度でして あれ?尿漏れ?かな?な感じが徐々に小さな水溜り状態になりました。
その頃から尿漏れ対策は色々してましたが これはいいですね!

現在以前ほどの量ではありませんが床が濡れる程度の尿漏れはあります。
オペは成功しても尿漏れは続くと言われていました。

素敵情報 ありがとうございます!
Commented by fuchigorououkoku at 2015-06-16 19:14
> megさん
遺書性尿管、初めて聞きました。
ググってみます。
それは避妊後の事ですか???

尿漏れ対策♩最初は悩んだけど、
本人が辛くないのなら、いいや。
と今は対策を楽しんじゃってます
(^^;)しょっちゅう洗濯する
から家が奇麗になっていいや〜♩
みたいな(笑)
これ、薄いし安いけどちゃんと
防水してくれますよ!

Commented by meg at 2015-06-18 04:28 x
ジェシカの異所性尿管は避妊前です。
異所性尿管のオペと同時に避妊のオペをお願いしたのですが 異所性尿管のオペ時間が長いこと(5〜6時間)オペ後に確認の為のMRIがあり時間がないとのことで同時にはできず その後に避妊のオペをしました。

今日届きました!
薄くて使いやすいですね^^

ありがとうございます^^
Commented by fuchigorououkoku at 2015-06-18 07:57
> megさん
5〜6時間とは、、、大きな手術だったなんですね!

うちは常時ではないので、オペは考えたことはない
ですが勉強になりました(^^)

敷き布団用なのでペッドに使うとゴムがちょいと
短いのよ〜(><)