メール

本日電話くださったプードルsの飼い主さま〜♩

こちらにメールくださいね〜!

gko★me.com  ★を@に変えてください。

f0177261_17581308.jpg
余談♩

お店に来るお客さんとの世間話で、、、

おもちゃに執着して取り上げられないとか、

おもちゃを誤飲してしまうから与えられないとか、

たまに聞く(^^;)

じゃあ、、、執着する価値がないくらい、飲み込む

ほど素敵な物じゃないくらい、おもちゃをたっぷり

与えたらどうなるんかいな?という興味が湧いてき

て、うちの犬達には、これでもか〜〜!ってくらい

おもちゃを与えてみているフチゴロウです(笑)

ま、それでも執着するやつは執着するし、誤飲する

やつはするが(^^;)しないやつはしないから、、

関係あるとも、全く関係ないともいえないよね〜

わははは!


あ、こんな風に書くと「執着」が悪いこと、問題

なこと、って聞こえちゃうけど、そうじゃないよ♩

だって、食べ物や、異性や、縄ばりに執着があるこ

とは、動物としては行きて行くために必要なことだ

し、執着を利用して、、、シェパードは犯人を探

して警察犬として、テリアはネズミ捕りとして、

、レトリバーは猟師の撃ち落とした鴨を拾ってく

る犬として、テリトリーへの執着を利用して番犬

として、相手の興奮への執着を利用して闘犬とし

て、、、人がその犬犬の執着の特徴を利用して犬を

道具として作って使ってきた歴史もあるんだもん♩

なので、、、

問題になる時は、犬が執着する時じゃなくて♩

人が執着をコントロールできなくなる時♩

なんだよね〜。

執着をコントロールするにはTOP DOGになら

なきゃできません♩

もちろん、マネージも大事♩

さ、がんばろう、私♩

なんか独り言になっちまったよ(笑)


by fuchigorououkoku | 2015-05-25 18:09 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/24051715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。