吾輩は犬なのか?

フチゴロウは走ることが好き♩

小さな頃から野山をかけまわり野良犬や

放し飼いの犬達と遊び、学生の頃はバスケ

をし、大人になったらマラソンとテニスを

し、バイクで峠を走った(笑)

スポーツが好きというより、、、とにか

く肌で風を感じるのが大好きなのだ。

走れないと、イライラしがちになったり、

ネガティブになったり、人にやさしく出

来なくなったり、小さな事でくよくよし

たりしてくる(^^;)

ばーっと走るともやもやが吹っ飛び、人に

もやさしくできるし、余計な事考える暇も

ないくらい疲れるし、健康にもなる(笑)

走っている犬達の生き生きした表情を見ると

「きっと犬も私と同じなんじゃねーか?」

と思う。

犬達が顔で風を切って思いっきり走っている

時の顔を見ると、うっひょ〜!きーんもち

い〜〜(><)と自分が走っているような気

持ちになる(笑)

「走る事」自体を思いっきり楽しんでいる犬達

を見て「あ〜早く私も走れるようになりて〜な

ちきしょ!」と苦虫をかみつぶすフチゴロウな

のである(笑)

そして、今日も、私は犬を走らせる♩

f0177261_11151912.jpg
運動神経抜群で若くてナーバスなザック。一番運動量が必要な男。


f0177261_11154611.jpg
去年うちの犬になったボンバー(右)最初は手足がバラバラで
てんで走れなかったが(笑)最近は自信もつき、走る事の楽しさを覚えた(^^)


f0177261_11153398.jpg
半年前の今日は死にかけていたとは思えない走りっぷり(^^)
走れなくなると急に老け込むタイプなので、出来るだけ長く
走れるような体を維持してやりたいものだ。



by fuchigorououkoku | 2015-06-21 11:00 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/24160176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ah-kichi at 2015-06-23 22:05
タマちゃ~ん!
すんばらしい走りっぷりで嬉しーい♪♪♪

フチさんも早く走れるようになるといいですね!
リハビリ頑張ってくださいね~(≧▽≦)
Commented by fuchigorououkoku at 2015-06-24 13:19
> ah-kichiさん
ちーす♩タマちゃんには長生きしてもらわないと
いけんけんね〜(^^)今日も走らせるよ〜(^^)
私もリハビリがんばってるよ〜(たまにさぼるけど^^;)