シーズって〜!

この日のロスのスタッフブログ

を読んで思い出した。

うちのパンチ(右)と一緒やん(笑)

左はともnetさんの保護犬モッピー♩
f0177261_10193670.jpg
普段はめっちゃ飼いやすいパンチ(右)

ともnetさんから「噛むけど♩」の情報付きで譲渡してもらって

からはや3年♩パンチが噛むポイントを知り、噛まないコツを見つけ、

噛ませないようにマネージし、噛まない選択が出来るよう

タフラブ生活(かなりのんびり:笑)送っていたら、

状況が揃えば噛む犬だってことを

すっかり忘れておった(笑)

もう何年も噛まれておりません。

噛ませておりませんとも言う。

噛ませる状況を作っておりませんとも言う。

噛まれない生活が続くと噛みにくくなりました(笑)

つーことは。

噛まれる生活が続くと噛みやすくなるのか??(^^;)



良い行動も悪い行動も習慣化するのが犬
って言われるのはこういう事なのか???

てことで、私がトップドッグになること
(家の中でルールを作ることやnoを伝えること♩)や

運動や、マネージを、バランスよ〜く取り入れた食生活で(笑)

パンチの「噛む」という習慣病が軽減されたのでございまーす♩(^^)

問題行動は生活習慣病みたいなもの♩

「噛んだ時はこういう対処をしましょう」
というお薬だけで完治しないのはこーゆーこと〜なのね〜♩(^^;)


犬の問題行動♩人が変われば犬が変わる♩

タブラブ、心の俳句(^^)





by fuchigorououkoku | 2015-06-30 09:19 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/24185069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっくん at 2015-07-02 07:14 x
生活習慣見直さなければなりませんね~。
人だって同じ、例えば鼻をほじること一つにしても、
それが恥ずかしい事だって認識してれば人前ではやりません。そしてもっと公共の場に出てほじるチャンスを無くして行きながら~…やがてはほじるのを忘れ…ハッ( ゚Д゚)!
また喩えがおかしくなってしまったぞっ!

大切なことは意識すること、させること(ゝω・)
それは大事な共同作業で無意識の意識になるまでやりこむことが大切なんでしょうかね~(*^_^*)

秋のセミナー決まりましたね!東北地方山形と仙台どちらも行きたい~(。-`ω´-)今スケジュール調整しながら悩み中です。いつかどこか出会えたらいいですね~(´・ω・`)人(´・ω・`)

Commented by fuchigorououkoku at 2015-07-07 14:31
まっくんさま
妙に納得できるような出来ないような!?
わかりやすい例え話ありがとうございます!

最初は意識していても、九九の暗記のように
無意識で言えるようになるまでやり込む事、
なるほど!それ、大事だし使えます〜!
ヒントありがとうございまーす!(^^)

センターセッション、是非いってください!
ってもう定員になってるか(^^;)

はーい、そのうちお会いできるような気が
そこはかとなくしまーす!(^^)