ボクサーミックスのサンダー

f0177261_12083964.jpg
ともNETのボスが里親募集中のボクサーミックスの子犬を
見せびらかしに来ました。連れて寄ってくださいました。

しょぼくれた顔になってますけど(汗)実物はもっとお目目
ぱっちりでかわいいです。フチゴロはこのしょぼくれ顔の方
が好きだけどね(笑)

生後4ヶ月くらい?痩せてて体重8キロ。
尻尾はあるけど、画像で見るよりも実物はボクサー風情強し。

連写機能で撮った写真がこちら〜。



子犬らしくカメラを向けると興味深々♩耳がこちらを
向いて立ってますね〜。
f0177261_12123351.jpg


フチゴロウと目があってちょっとドキドキ、耳がぺたんと寝ました。
f0177261_12134950.jpg




でもやっぱり興味が勝って耳がこっちを向く(笑)
f0177261_12151024.jpg


やっぱちょっとドキドキ〜(笑)片方の耳がうしろにぺったん
しながらもお鼻をくんくん。私の匂いを嗅いで情報収集中♩
f0177261_12172544.jpg
この四枚の写真、時間にして1〜2秒です。

女心と秋の空。。

の何百倍、何千倍も早く犬の心理って変わる

んですね〜(^^)

よく人間が言う「犬が突然◯◯した」という

言葉♩

人間の時間感覚のものさしだと「突然」だけど

犬の時間感覚のものさし(フチゴロウ王国では

「犬時間」と呼ぶ;笑)だと、決して「突然」

でも「いきなり」でもないなあ、って事が想像

できるのではないかな?(^^)

今回は耳に注目したけど、尻尾の角度、振り方、

額の広さ、目の形、唇の角度、などなど、、、、

人間のような言語を持たない犬は、体のいろんな

部分や声を使っていろんな事を相手(犬や人間)

に伝えているんだね(^^)だた、それが、早か

ったり、変化が微妙だったりして、人間にはなか

なか伝わりにくいんだけどね(^^;)

同じように、犬は人間の言語や、些細で微妙な顔

の筋肉のわずかな動き(表情)や体の動き、筋肉の

緊張、もしかしたら私たちも出してるかもしれない、

犬にしかわからない興奮の匂い(笑)を感じ取れる

能力があるから「犬は人間の気持ちを見抜く」とか

「犬にうその気持ちは通じない」とか言われるんだ

ろうね(^^)



おっと話をもとにもどしましょう♩

そんなサンダーが気になったらこちらを見てね。


今は小さいから「ただただ可愛い」だけですけ

ど(笑)大きくなってもきちんと飼えるかどう

か、よーく想像してみて家族会議をしてみてか

ら、譲渡条件をしっかり読んでから

お問い合わせくださいね♩

とはいえ、そんなん想像できないっす。。。な

あなたは、時間が合えばうちの犬達を見に来て

、サンダーの将来像の参考にしてください!(^^)





by fuchigorououkoku | 2015-07-09 12:48 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fuchiko.exblog.jp/tb/24229193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろりん at 2015-07-09 13:24 x
フチさんの解説がおもろすぎてケタケタ笑いながら読んでしまった。
なになにこのカワイイこ。
たまりませんねー
白黒大好きなんですよー
あーメッチャ可愛い
絶対無理なん分かってるけど
やっぱ可愛い
Commented by fuchigorououkoku at 2015-07-10 20:24
ひろりん様
え?え?どこか面白かった?自分じゃわからん(笑)
かわいいっしょ〜。
かわいいよ〜♩
土曜日楽しみにしてます!
Commented by anteglaze at 2015-07-11 10:37
いや、この子、可愛い!
私もひぇ~ってなっちゃいました。

しかし、こういうタイプの子は全身で表情が豊かですね・・・って言うても 私ゃ何にも分かりませんが(^_^;)
プードルが我が家に来て最初に思ったことは毛がもしゃもしゃで背中の毛が逆立ってるんだか耳がどっちに向いているんだか 分かりにくいわ~でした。。。。
Commented by fuchigorououkoku at 2015-07-12 21:47
> fuchigorououkokuさん
たしかに!プードルのハックル《背中毛》わかりにくっ!つーか、わからねー!(笑)そーいや、、、くせ毛で背中の毛が立ってるように見えるダックスちゃん、喧嘩売られやすいので「背中毛カットしなはれ〜」と言ったことがあったなあ(笑)