2012年 03月 10日 ( 3 )

たまに上手い事を言う夫

黒柴ケンケンは感じる力が強い、、、、なんて
事を思っていたら、ある出来事を思い出した。

先月卒業した保護犬のゴールデンレトリバー、
メンチとケンケンは隣同士のバリケンで寝ていた。

バリケンのあるリビングのソファで眠っていた夜、
真夜中に突然ケンケンが吠え出した。

トイレだな、、、って分かったけど、眠さで体が
動かなかった。しばらくすると、吠える声が止まり

次の瞬間、、、、

ジョジョジョジョ〜

シッコを漏らす音が(^^;)

そしてケンケンの吠える声は静まった。。。。。

あらま〜、漏らしちゃったのね〜と起きてケンケンの
バリケンを見たけどブランケットは濡れてない。

???

そう、漏らしていたのはメンチだったのだ。

メンチがシッコもらしそうなのをケンケンが察して
吠えて代弁していた模様(^^;)

そんなような出来事が、ケンケンにはたまにある。

私の気付かない他の犬の静かな興奮を拾って、吠える。

そんなケンケンを、夫は

アニマル、アニマルコミュニケーターと呼んでいる(笑)

うまい!

by fuchigorououkoku | 2012-03-10 22:43 | 黒柴ケンケン里親決定! | Trackback | Comments(6)

たのしいいちにち

今日は、Cさんが遠くからワン連れで遊びにきてくれて、
お山散歩にいってきたよ(^^)

お話と犬観察に夢中で、恒例の、楽し過ぎて写真撮り忘
れ(泣笑)

たった3頭と2人だけど、パックウォークは、、、、、、、
た〜のすい〜!
我が家の犬達にとってとてもよい経験になりました。
ありがとう♪


犬を知りたければ、一筋縄じゃない犬を飼え、という先人

の言葉もあるように(ないない^^;)

何の困った事のない犬よりも、ちょっとくらい困った事あ

る犬の方が、教えてくれる事が多いから、私は好き(^^)

by fuchigorououkoku | 2012-03-10 22:10 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

クレートパニック克服するぞ。

ケンケンのクレート嫌いは、嫌いとか、わがまま
といった類いのものではなく、パニックですた。

途中までいい感じになっていたのだけど、私が焦
ったがために、元の木阿弥なう(涙)

ケンケンには、表面的な、通り一遍等なやり方は
通じないと確信。
時間と手間ひまをかければよいという訳ではない
のだ、魂で会話をせねば。
そして、焦ってはいけないのだ。

そんな事を考えていたら、いつもは離れた所に寝て
いるケンケンが、私の足元で眠っていた。

感じる力が強い犬だ。




Kちゃん、ありがとう。

by fuchigorououkoku | 2012-03-10 22:03 | 黒柴ケンケン里親決定! | Trackback