犬対犬の関係、犬対人の関係、一番複雑なのが人対人の関係(笑)

タマちゃんの腕の上にケンケンが座っています。

f0177261_15304417.jpg


これ、同じ行動をタマがやるときは相手の上をい

こうとするドミナントな心理なのですが、この場合

は、ケンケンが座ろうとした場所にたまたま、タマ

の足があっただけ、のような気がする(^^;)

同じ行動でも、その関係やシチュエーションによっ

て意味合いが違って来るような気がします(あくま

で私の個人的な意見です)


ちなみに、、、ケンケンのこの行動はタマに許され

ますが。エビスが同じ事をすると、タマは怒ります。


タマが私にこれをやると、私に手ではらいのけられますが、

ミスター@旦那はタマに怒りません。なのでミスター@旦那は

飛びつかれるは、顔中なめまくられるは、やらせたい放題です

が、ミスターがそれを喜んでいて、叱ってくれないので、もう

やらせておくことにしました(失笑)



犬&犬どうしの関係、犬&人間どうしの関係は、実におもしろい(笑)

ちなみに、先日遊びにきてくれた、夫の会社の同僚ご夫婦(犬

は飼ってらっしゃいません)と一緒にお散歩したんですが、い

つもは引っ張らないタマさんなのに、リードを奥様に渡すと、

ぐいぐいとリードを引っ張って歩いてました(汗)

なので、引っ張ったらサインを送ってくださいって奥様にお伝

えしてやってもらったところ、タマさん、グイグイ引くのをや

めました(若干引っ張ってましたが^^;)。

リードを引っ張っても何も言われない人だとわかると、タマは

すぐに調子こきます。本当に要領がいいというか、なんという

か(^^;)。そんなドミナントメスボクサーが、私は大好き

なんですけどね(^^;)

お散歩つき合ってくださったS様ご夫妻、ありがとうございま

した(^^)犬が苦手な方が遊びにくる事はめったにない我が

家ですのであらゆる意味でとっても新鮮体験でした(^^)

これに懲りず?!また遊びにきてくださーい(にやり)

by fuchigorououkoku | 2012-03-19 15:27 | 黒柴ケンケン里親決定! | Trackback | Comments(0)