2012年 03月 21日 ( 2 )

今更ですが、、、タマの誕生日決定

うちの子って何て可愛いんでしょう!


って無性に叫びたくなることがあるんですけど。

春ですかね〜(笑)

こんばんは、フチゴロウです。


懐かしい写真が出て来た。
2009年11月、フチゴロウ王国に来たばかりのタマ♪
f0177261_1655382.jpg


タマが来てから、「タイガーブリンドル」という柄の名前
を知りました(笑)

まだ顔も真っ黒だね(^^)

そして、エビスと一緒に飼う自信がなくて、これから先10
年、神経使いながら2匹の大型犬の世話をしなきゃならない
のか、、、、どんより〜お先真っ暗で悩んでた時期だったね
〜わはは〜!
今思えば笑っちゃうけど、当時は深刻だったよな〜、はあ〜
(遠い目)思えばこれがきっかけで犬を知ろうと思ったんだ
ったな〜(しみじみ、、、)


さてタマさんですが
譲渡元の愛護団体さんから推定年齢1〜2才と聞いており
ましたが、2年4ヶ月の間に、お顔の白髪が目立ち始め〜、

今はこんなにロマンスグレー?になっております♪
f0177261_151182.jpg


来た時1〜2才なら今は3〜4才ってことになるけど、そ
んなに若くもないかな〜って感じがするけど、目の輝きも
ピカピカだし、動きもまだまだ元気だからもしかしたら超
若白髪なのかな?っても思うけど、ボクサーは歳を取って
も子供みたいに遊び好きで元気で、老け込むときは一気に
来るよっていうボクサー飼いさんの話も聞くからやっぱり
結構いってるのかな〜とも思うけど、、、うーん、一体何
才?(笑)ま、別に何才でもいいんだけどさ(^^;)

ということで、年齢不詳の保護犬は年齢の数え方を「うち
にきてからの年数」に統一することにしました。

お誕生日はジャイ子ママが決死の覚悟で、ご自身のお誕生
日に保健所から引き出してくれた9月18日に決定。

2009年9月18日に来てくれた、
王国年齢2才と6ヶ月のボクサー、タマちゃんです。

これからも、我が家の太陽として、保護犬のリハビリを手伝
ってくれるパートナーとして、一日でも長く生きて、そして
、いつか逝く時は苦しまずにぽっくり逝ってください(^^)


あ〜、なんてかわいいのお〜!
(どーもすいません^^;)
f0177261_1301671.jpg

by fuchigorououkoku | 2012-03-21 23:42 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

昼寝、午前の部

お店のイチゴショートの上に乗ってるイチゴは水洗いしてない。
というのを聞いてちょと驚いた。
ヤフー知恵袋

そんなどうでもいい事が今日も気になるフチゴロウです
おはようございます♪

本日も快晴な王国地方です♪



犬達の「昼寝午前の部」はポカポカの窓際が人気(^^)
f0177261_10574333.jpg


タマちゃん@ボクサー、体はポカポカしたいけど、

頭部はひんやりしたい派(笑)
f0177261_10584270.jpg


頭寒足熱ってやつでしょ〜か?

でもなんだか、息苦しそうですけど〜(^^;)

by fuchigorououkoku | 2012-03-21 11:13 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)