カテゴリ:ラブmixエビス:終了( 129 )

「エビス」家族決まりました

決まりました有り難うございました

エビスはフチゴロウが里親になることになりました。
始めての預かり、里親探し、で試行錯誤、手探り状態でしたが、
保護主さんはじめ、たくさんの方々のお陰でエビスは心身共に
元気になることができましたこと、厚く御礼申し上げます。
これからは、このブログのネタ提供犬として活躍してくれるこ
とでしょう(^^)これからも応援よろしくおねがいします!


ご覧いただきありがとうございます。
エビスについては右カテゴリの「エビス預かり日記」
をご覧くださいne♩
もしもエビスに興味を持っていただきましたら
エビスのプロフィール
里親になるには
も必ずお読みください。
エビス:ラブラドール(?)
♂オス(去勢済)推定4歳

f0177261_15464138.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-03-15 23:42 | ラブmixエビス:終了 | Trackback | Comments(4)

エビスの里親が決まりました!!!(長文です)

決まりました有り難うございました

今日も元気だ鼻色がいい!エビスです(^^)
f0177261_19402699.jpg


皆様にご報告があります。

エビスの里親様が決定いたしました。

今まで表で、裏で、応援、心配、アドバイス、して頂いた皆様

本当に本当にありがとうございました。

エビスの里親になられたのは、、、、、、、、、、、、、、、、











フチゴロウです!




はい、わたくしが、ただいまご紹介にあずかりました

里親のフチゴロウです(^^;)どっひゃ〜!そんなオチってか!?

すいません、こんなオチで(^^;)


保護主さん、私にエビスを託してくれてありがとう。

エビス、私たちでいい?(いやなんて言わせないわよポキポキ!^^;)







ぶっちゃけます。


ブサカワ顔も見慣れすぎて可愛く思えてきたし、

ビンボー臭いのも家の風土にぴったりだし、

鼻の色でエビスの体調まで分かっちゃうようになったし、

タマもエビスに慣れちゃったし、(実はエビスがトライアル

に出たときに元気がなくなり体調崩した)

「うざい」のも「賑やか」って感じれるようになったし、

吠える声も慣れてあんまり気にならなくなったし(吠えなく

なった、訳ではない^^;)

何しろエビスがすごく変わりました。そして私たちもエビス

によって変わりました。

最初は外に繋いでおいてくれればいいから、の保護主さんの言葉

に軽い(つってもそれなりの覚悟はありました)気持ちで預かっ

たのですが、それではエビスが納得せず、家の中にケージに入れて

過ごさせ、でもエビスは納得せず、夜中も朝も何時間でも吠えま

くり、寝不足になり、あらゆる手段で吠えないように躾けようと

試し、でもだめで、ぼこぼこに叩いたこともありました。

キャパの狭い自分は仕事とエビスの両立は無理だと勤務型のバイト

をやめて時間を拘束されない仕事に変えてエビスを観察できる時間

を増やしました)

ぜってーエビスをおりこうさんにして、最高の里親さんに巡り会わせ

てやる!と思ったことが、今は懐かしい、、、(遠い目^^;)

しかーし、エビスのおりこうさん犬への道は思ったより険しく(^^;)

人が見えなくなったり、ケージに入れられたり、明け方になると狂った

ように吠え続けるエビスに「なんで〜?そんなんじゃ、いい里親さん見

つからないよ〜」抱いて泣いたこと数知れず(^^;)

でも、今思えばエビスも泣いていたとおもいます。

なんでボクの言いたい事分かってくれないの?ってね(^^;)

で、いろんな人に相談していたのですが、その中で訓練士さんの言葉

が考え方を変えられるきっかけになりました。

「室内飼いといっても人間のルールを犬におしつけてるだけだからねえ」

(こんな言い方じゃなかったかもしれませんが、私の記憶ではこうな

ってます、間違ってたらごめんなさい(^^;)

「たしかにそうだわ」と思ったので、それからはエビスに私たち(人間)

の生活や習慣を押し付けたり、こちらの生活に無理矢理合わせさせること

を少しづつ減らしました。そうするとあら不思議、エビスのほうもこちらに

譲歩してくれるようになりました。(そう感じた)

保護主さんの、じゃ室内フリーにしてみたら?の言葉で室内フリーにして

からのエビスはめきめきおりこうさんになっていきました。

かたくなに、私の目の届かないところではケージの中、って決めてた自分

、余裕なかったんだなあ(^^;)

それからはお互いが少しずつ妥協っていうか、歩み寄った、そんな感覚です。

「可愛くて手放せないっ」ってのとはちょっと違う、もー、あんたみたいな

面倒な奴はうちにずっといなさい、って感じかな(^^;)

飼いやすい犬です、どこに出してもオッケー!太鼓判ボン!みたいな犬では

ないので「私たちと同じくらいエビスを一生愛してくれる里親さんを探す」

苦労よりうちの子にしちゃった方が楽だわ、って気にだんだんなってきたこと

も、ありますです、はい(^^;)

なんだかまとまりのない文書ですいませんが、そんな経緯です。

多分、これが縁ってものなのでしょうね。

エビス保護の日から協力して下さった動物病院の先生や心配してくださった

スタッフの皆様、里親探しの指南をしてくれたネジママ、里親募集から飼育

アドバイスまでご協力頂いたハピラブさん、募集を掲載していただいた「い

つでも里親募集中」さま、ハピラブさんで知り合ったラブ飼いの皆様、二ヶ

月お世話になった訓練士さん、ヤクルトさん、鼻が曲がるほど臭かったエビ

スを嫌な顔一つせずにトリミングしてくださったフラッグテールさん、体調

悪いのに預かっていただいた保護主さんのご両親、ドッグランで相談に乗っ

てくれたラブ×4飼いさん、自分のことのように心配して下さったファンと

ルナちゃんのパパママさん、お正月にランででお話した保護ラブと保護ワイ

マのパパママさん、そしてネットで知り合いコメントで励まし応援して下さ

った方々、気にして毎日ブログをチェックしてくれた方々、里親に申し出て

くださった方々、(順不同、思い出した順番に書いてます^^;)ほかにも

書ききれないくらいたくさんの方から応援、励まし、心配、頂いた事、ここ

ろから感謝いたします。

エビスは亡き響くんが私たちをペットロスから救うために使わした天からの

派遣社員だと思っています。

私たちに泣いてるヒマもないくらいに世話に没頭させ、足りない何かを勉強

させるためによこした派遣さん(^^)だと確信しています。

いや〜、死んでもなお粋な計らいをやってくれるロットワイラーですな響く

んは。(^^)

響くん、いつも心配かけてごめんね、これからも私たちを見守っていてね。

今回はあなたのおかげでたくさんの人やワン達と知り合いになれたよ♩

てことで、今日から、フチゴロウ王国のエビスです。

f0177261_19205088.jpg

どうです!ブサイクかわいさならそんじょそこらの犬にはまけませんよ〜!



「里親募集ブログ」は「ぶさカワ自慢ブログ」になりますが、今までみたい

に一生懸命じゃなくなると思いますが、続けていきますのでまたきてくださ

いね♩

これにて「一時預かり初心者フチゴロウのエビスの里親探し物語」完結とい

たします、ばいなら〜!

by fuchigorououkoku | 2010-03-15 19:09 | ラブmixエビス:終了 | Trackback | Comments(12)

犬それぞれ

雨がふりそうだったので、昼間のうちに散歩済ませました。

午後三時、この時間のドッグランは貸し切り状態です(^^)
f0177261_17252753.jpg


昨日は「気分は大型犬♩」のジャックッラッセルくん(^^)

とちょっと小競り合いを起こしたエビスさんですが(^^;)

喧嘩ふっかけて来る子がいなければ、ドッグランでも上手に

「一人遊び」できるようになりました(苦笑^^;)

さてさて、今日のエビスさんのドッグランでの楽しみ方をリポート致します(^^)



食べれそうな物はないか、ラン内を入念にチェック!
f0177261_17331369.jpg


シッコ
f0177261_1735855.jpg


たき火の跡に何か食べ物はないか物色、、←止めました
f0177261_1726511.jpg


シッコ
f0177261_17364070.jpg


美味しそうな新芽を見つけて、、、試食(^^;)←止めました
f0177261_17274375.jpg


そして、、、、何でもエビスの真似するタマが、一緒になって
草を食べ始めました、ぎゃー!!(><)←止めました

f0177261_17384928.jpg


ドッグランの楽しみ方は犬それぞれでいいだけどお、いいん

だけどさあ〜、なあ〜〜〜〜んかビンボー臭くってさあ、、、

面白いわあ(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-03-15 17:41 | ラブmixエビス:終了 | Trackback | Comments(2)

さばくってない?(^^;)

おはよ〜ございます!愛知県地方、寒いです。

二人と暮らし始めて、やく4ヶ月、、、、、、、、

エビスもタマも、ひがないちにち、よく寝ます。

まるで老犬のように、、、、、、、、、、、、、、

戸籍のない保護犬は、年齢がわかりません。

聞き伝え2歳のタマと、歯から推定年齢4歳のエビスですが、、、

もしかしてあなたたち実はもうちょっと歳いってんじゃね?

と、最近こっそり思うフチゴロウなのでした(^^;)

どき!
           
f0177261_10522243.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-03-15 10:47 | ラブmixエビス:終了 | Trackback | Comments(0)

びっくりしたなあもう!

こんなところに餅が!

f0177261_9253864.jpg


と思ったらエビスだった(^^;)

f0177261_9282720.jpg


大きくなったもんだねエビスさん(^^;)

今日までのんびりして、明日からまた、里親さがしがんばろう!

by fuchigorououkoku | 2010-03-14 09:21 | ラブmixエビス:終了 | Trackback | Comments(1)

えべっさん、ご帰還

f0177261_0214699.jpg


里親さん、大変頑張っていただきましたが、今回はご縁がなかった

ということで。また次の赤い糸探しをはじめます(^^)

譲渡条件を多少変更しますので、詳しくはプロフィールをご覧ください。

気疲れしたのか?^^;)今はぐっすり眠っています。
f0177261_033042.jpg


みなさん応援よろしくお願いします(^^)

今回の希望者さま、エビスとは赤い糸が繋がっていませんでしたが、また

いつか、どこかで、保護犬を目に留めていただけたらと思います。

頂いたお心遣いはありがたくエビスの養育費に遣わせていただきます。

by fuchigorououkoku | 2010-03-14 00:25 | ラブmixエビス:終了 | Trackback | Comments(0)

命の父母より

更年期のお薬に命の母というお薬があるが、

今日、タマを保健所から引き出して下さったタマの「命の父母」

から贈り物が届いた。。。。

名前と電話番号が刻印された迷子札ならぬ迷子首輪。
f0177261_19133553.jpg


ほら!タマ!みてみて!あなたによ!

と寝込みを起こしたのでちょっと仏頂面でスミマメン(^^;)

細いレザー素材で首になじむので付けごこちグッドです。

付け心地グッドすぎて、、、、、、、また寝ちゃいました(汗)
f0177261_19173396.jpg


迷子札は、万が一の逃亡や迷子のときの命綱です。せっかく救え

た命ですから事故のないように、改めて気を引き締めてタマを大

事にすることを、誓います(^^)

ありがとうございました(^^)




ん?写真に何か白い物体が写ってる?気がつきましたか?(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-03-13 19:05 | ラブmixエビス:終了 | Trackback | Comments(2)

タマの花見

     エビス兄たん元気でちゅかー!

f0177261_7554238.jpg




               母たまがお花見にいきたいってゆうからつき合ってましゅ
                    ずんずん!
f0177261_9325834.jpg



                            
で、
f0177261_940289.jpg




どこに?
f0177261_9421541.jpg




お花が?
f0177261_940289.jpg




フチゴロウ: タマ、そこよ、そこそこ。
f0177261_9414239.jpg




ほら♩ここ。
f0177261_9501854.jpg



アスファルトの隙間に咲く草花を見ると、

私もこんな風にたくましく生きてゆきたい、、、

とは、思わないけれど(思わんのかい!)

踏まれませんように、犬にチッコかけられて枯れませんように、

と、地味に応援したくなるフチゴロウなのでした(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-03-10 10:00 | ラブmixエビス:終了 | Trackback | Comments(0)

トライアル中のエビスの様子〜猫さんとの関係〜

トライアル中のI様が、エビスの様子を知らせてくれました。

お忙しい中本当にありがとうございます。で、当のエビスさん、

私たちの心配をよそに楽すい〜く暮らしてらっしゃるようです(^^)

マッサージチェアの上がお気に入りだとか(^^;)どんだけー!

私の躾のかいあり、ちゃーんと笑いも取ってるようです、よしよし。


ママさんがいるときはずっと起きているエビスに、「寝てないみた

いだけど疲れないかしら?」って心配してらっしゃいました、なん

て優しい、、きっと「楽しくて寝てなんていられない!」のテンシ

ョン↑↑↑状態なのではと想像できます、そのうち落ち着いてくる

と思います。

なんか、家族の団らんに加えてもらってる様子が文面から伝わって

きました。エビスと同じくらい私も幸せです(^^)

さて先住ヨークシャテリアちゃんとは上手くやれているようです。

が!こまったことが、、、これがいま一番の問題です。

先住猫さんを吠えて追い回すので、猫さんが二回から降りてこ

れないそうです(涙涙涙)猫さんごめんよ〜〜〜〜〜〜!

そのうち、慣れてくれるのでしょうか?

猫さんが神経性胃炎になったり、家出したりしないか、心配です。

ワン&ニャンを飼っている方、体験談などお持ちの方いらっしゃ

いませんかあ〜〜?

by fuchigorououkoku | 2010-03-09 07:51 | ラブmixエビス:終了 | Trackback | Comments(6)

記念撮影


トライアル前日にヤクルトレディさんと記念写真ぱちり(^^)
もしかしたらもう会えないかもって思って撮っておきました(^^)

もとAHT(動物の看護士さん♩)の彼女♩エビスをとても心配してく
れていて、いろいろ相談に乗ってくれる心強い存在でした。

エビスとの記念写真なのに、、、タマ子さん、エビスを彼女に近づけ
まいと必死です、やっぱり、こうなるのね、、、、、
背後のエビスの顔にご注目!顔で語る犬だねえ〜(笑)
f0177261_8203433.jpg

f0177261_813406.jpg

 主役はボクなのにい〜
f0177261_8241264.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-03-09 06:21 | ラブmixエビス:終了 | Trackback | Comments(2)