カテゴリ:フチゴロウ日記♪( 1284 )

あっちもこっちも焼き上がり

明日はギャラリーmid arttさんの

f0177261_7514252.jpg

2010年3月14日(日)〜22日(祝)
 『色彩展 The PINK』
 10:00〜17:00


のお当番日です。
初めてのことなので、ちょっと緊張してます(^^;)
接客とお金の計算、ちゃんとできるかしら?

先日お店をのぞいてみたら、フチゴロウのガラス雑貨が売れてるよ♩
ってオーナーさんから言われたので、急遽ピアスとペンダントを
いくつか焼いて増産しました(^^)
f0177261_21102072.jpg


褒めて、おだてると、頑張るタイプのフチゴロウです(^^;)

午後からは窯元さんに行ってきました(^^)

ワン柄の天使のランプや、アロマタイプの天使のランプが焼き上がっていま

した(^^)

今日はあっちもこっちも、焼き上がっている日ですね。天使のランプは明日

お披露目しますね(^^)

by fuchigorououkoku | 2010-03-19 20:21 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

安心感?

天気がよいので、ワン達「お日様浴びておいで〜♩」と庭に出しました(^^)

が、エビスさん、家に入りたい〜、入れろ〜「わんわんわんわんわんわん!」

と家の中に向かって吠えてます(^^;)

試しに、玄関を少し開けておいたら、安心したのか?家の中が見える場所で

お昼寝を始めました(^^;)
f0177261_8573843.jpg


玄関の扉が閉まっていると不安になるんかな?

いつでも家に入れるという安心感?を感じていたいのかな?

それとも人の気配を少しでも感じていたいのかな?

f0177261_8583021.jpg


犬って小さなこころで色々なことを考えているのですねえ、、、

by fuchigorououkoku | 2010-03-19 08:59 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

二頭引き

こんばんは、フチゴロウです。

今までは、「どこに行っても、エビスも飼い主さんもできるだけ困らないよう

に、ちゃんとせねば」をモットーにエビスさんをお世話してきましたが。

今日からは、「我が家の生活で困らない程度、よそ様に迷惑かけない程度に」

いきまーす(^^)

さて散歩。

今までは一頭づつ散歩に行っていたのだが、これからは二頭一緒に行けたら

楽しいし、楽チンなので(^^;)ひとけのない散歩コースで少しづつ練習

をすることにしました(^^)

なぜ人気のない場所かと言うと、他のワンに吠えかかられると、二頭いっぺ

んに応戦しようとするため(涙)

22キロ(タマ)+26キロ(エビス)=48キロの犬に思いっきり引っ張ら

れると、女性にしては力のあるほうのフチゴロウも、ちと厳しいですからね

え(^^;)

おおむね順調ですが〜
f0177261_1125091.jpg


リードさばきが上手いエビスに比べ

すぐにリードに絡まるタマお嬢様(^^;)

どけんかせんばならんね(^^;)
f0177261_1121676.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-03-18 11:01 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

ツララのおはなし〜回想録〜

f0177261_16185455.jpg

フチゴロウが初めて飼った犬、柴雑種つらら。私が拾って

きた捨て犬です。

もう16才のおばあちゃん。九州の実家に帰省したときに

撮った写真です。

幼少の頃はビックリするくらいの可愛い子犬だったなあ。

とても頭がよく、よくノーリードで散歩にいったものだ。

今おもえばいい時代だった。毎日野良犬や近所の犬集めて

は犬と人の群れで遊んでいたなあ〜。

其の頃は知識がなく、子犬の頃にジステンパーにかかった。

いつも一緒に遊んでいた近所の犬が次々と亡くなって行っ

た。今は予防接種で予防しているのでかかる犬は少ないと

思うけど、ジステンパーは恐ろしい。

発作が起こると、暴れ狂い苦しむ。舌を噛まないようにと

押さえようとする飼い主のことも分からなくなり噛みつき、

飼い主も苦しむ。もう治る見込みがないと分かったとき、ま

だ半年にもならない、親友の犬の安楽死に立ち会った。

安楽死に立ち会ったのはあの時の一回だけです、今でも忘れ

ません。本当に眠るように静か静かに息を引き取った。

だから、行政で処分される犬猫達、最期くらいせめて、せめて

、恐い、苦しい思いをしないでいいように、注射での安楽死に

してほしいと思う。

そんなジステンパーにかかったつららだが、奇跡的に生還した。

お小遣いをはたいて近所のスーパーでささみ肉を買って毎日食べ

させていたのが効いたのだ!と今でも勝手に固く信じている(笑)

そんなつららもこの翌年 18歳で天国へ。

懐かしい思いでです。。。

by fuchigorououkoku | 2005-03-19 15:56 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)