カテゴリ:フチゴロウ日記♪( 1284 )

メール

本日電話くださったプードルsの飼い主さま〜♩

こちらにメールくださいね〜!

gko★me.com  ★を@に変えてください。

f0177261_17581308.jpg
余談♩

お店に来るお客さんとの世間話で、、、

おもちゃに執着して取り上げられないとか、

おもちゃを誤飲してしまうから与えられないとか、

たまに聞く(^^;)

じゃあ、、、執着する価値がないくらい、飲み込む

ほど素敵な物じゃないくらい、おもちゃをたっぷり

与えたらどうなるんかいな?という興味が湧いてき

て、うちの犬達には、これでもか〜〜!ってくらい

おもちゃを与えてみているフチゴロウです(笑)

ま、それでも執着するやつは執着するし、誤飲する

やつはするが(^^;)しないやつはしないから、、

関係あるとも、全く関係ないともいえないよね〜

わははは!


あ、こんな風に書くと「執着」が悪いこと、問題

なこと、って聞こえちゃうけど、そうじゃないよ♩

だって、食べ物や、異性や、縄ばりに執着があるこ

とは、動物としては行きて行くために必要なことだ

し、執着を利用して、、、シェパードは犯人を探

して警察犬として、テリアはネズミ捕りとして、

、レトリバーは猟師の撃ち落とした鴨を拾ってく

る犬として、テリトリーへの執着を利用して番犬

として、相手の興奮への執着を利用して闘犬とし

て、、、人がその犬犬の執着の特徴を利用して犬を

道具として作って使ってきた歴史もあるんだもん♩

なので、、、

問題になる時は、犬が執着する時じゃなくて♩

人が執着をコントロールできなくなる時♩

なんだよね〜。

執着をコントロールするにはTOP DOGになら

なきゃできません♩

もちろん、マネージも大事♩

さ、がんばろう、私♩

なんか独り言になっちまったよ(笑)


by fuchigorououkoku | 2015-05-25 18:09 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

里親募集中のホワイトボクサーが来ています♩

ともNET
で里親募集中のホワイトボクサージェシカ♩
f0177261_07180880.jpg
たま〜〜にトイレの失敗があるのはなんでかいな?
と様子見るために少しの間
預かりのさ〜やん家さんから我が家に合宿
に来ております♩

トイレトレーニング♩まずは♩
失敗させない環境づくり♩
f0177261_07223508.jpg
記憶力が怪しいお年頃のフチゴロウなので(^^;)

ジェシカのお腹のペース(トイレの間隔)を知るために、

ごはんの時間と量、
トイレの時間、

をメモしながらジェシカを観察しますよ〜。

すると、、、

◯夜は長時間うんちを我慢できる。
◯昼間は夜ほどできない。

◯トイレに連れ出すとすぐにする時となかなかしない時がある

◯トイレしたい時は必ず「くう〜ん」と鼻を鳴らす。

◯しっこ失敗した時はバリケンに敷物があるとき。
◯敷物がない時は失敗しない。

◯ばりけんのサイズを小さくしても失敗するときはする。
 

などいろいろわかってきましたよ〜。
さて次は♩
どうする?なんでだろ?って考えます(^^)


◯夜は長時間うんちを我慢できる。
◯昼間は夜ほどできない。
→動かなければ長時間、動くと短時間でもよおす。
→朝と夕のご飯の割合を変える。(例:夜6昼4)

◯トイレに連れ出すとすぐにする時となかなかしない時がある
→すぐにする時は「がまんの限界が近い」ということ

◯トイレしたい時は必ず「くう〜ん」と鼻を鳴らして意思表示する
→「クレートや室内ではしたくない」という意識はある。

◯しっこ失敗した時はバリケンに敷物などがあるとき。
◯敷物がない時は失敗しない。
→水を吸い込むものがあると失敗しやすい。吸い込むものがないと
 濡れると気持ち悪いから我慢できる。ならば、クレートに敷物
 を入れない。もしくは、水分を吸い込まない敷物を入れる。

◯ばりけんのサイズを小さくしても失敗するときはする
 →犬は動けば動くほど催しやすいが、動きが少ない小さめバリケン
  にしてもしちゃうのは、バリケンの中でしちゃうことに抵抗がない
  からではなく、単に「トイレの限界」を越えてしまっているから。

などなど〜、いろいろ見えてくるので、ジェシカのペースにも会わせ
つつ限界になる前にトイレに連れ出してあげられるように、いろんな
条件を調整して失敗しない環境作り♩が出来るようになったら一週間
で失敗はなくなりましたよ〜♩

書くのはちょっとめんどくさいけど、これをやると、お片づけも(笑)
イライラも少ないし(笑)なにしろ、、、、
凪れる!(笑)
いや〜、短気な私がこんなに凪れるようになったのはタフラブに犬の
心理を教えてもらい、犬達に経験を積ませもらったからですな♩

え?で?何が言いたいかというと、、、

こんな感じで、

トイレだけじゃなくて、犬の色んな事に関して、、、

犬の心理を知った上で←重要♩

観察して♩考えて♩対策する♩

癖をつけることで、大シケだったフチゴロウも、だいぶ凪れ
るようになったんだーってお話しでした*\(^o^)/*

犬が「なぜこんな事をするのか?」をちゃーんと理解しない
で、対策や「対処」だ
けをすると、他の困ったことが起こったときに行き詰まっち
ゃう(><)

だから「自分で考える」癖♩力♩をつけてほしいな〜って、
問題行動で
悩んでる飼い主さん、がんばってる飼い主さんには思うのです♩

おまけ
フチゴロウ王国でのジェシカの様子でーす



f0177261_07203510.jpg
f0177261_07203095.jpg
犬とのつきあい方も心得ていて、だいたいの
犬とは上手に挨拶、お付きあいができますが、、、

すべての犬と仲良くできる訳ではありません。

売られた喧嘩は飼いますし、犬社会で「無礼」
とされるアプローチをしてくる犬には厳しく
出ることもあります。それはジェシカだけ
に限ったことじゃないけど♩(^^;)

フチゴロウ王国の犬達とうまくやれるのは、
うちの犬達が良い子
だからではありません♩無礼な行動をした犬や
しそうになった犬には「それはノー!でっせ」と
ちゃんと伝えているから。フチゴロウが
TOP DOGだからでございます。



f0177261_07193617.jpg
オス2匹に人気のジェシカ


f0177261_07190957.jpg
初対面のきよこと遊ぶジェシカとボディーガードの!?パンチ



f0177261_07191772.jpg
ジェシカには厳しく指導するタマ♩そして
そのタマに指導するフチゴロウ、みたいな(笑)



f0177261_07181736.jpg
ぶっちゃけ、、、とっても飼いやすいジェシカ(ボクサーとしてはね^^)
うちのパックに混ざると、さらに飼いやすい犬に思えます(笑)
暑さ寒さに弱くてお肌も弱いけど、ま、ボクサー的には普通です。
血が止まりにくい体質(止まらないではなく、止まりにくい、ですので
大きな怪我や手術をしなければ普通の生活を送れると思います)という、
ちょっと珍しい病気を持っていますが我が家の犬達と激しくプロレスする
くらい平気です(^^)預かりのさ〜やん家で家庭犬としてのマナーをお
勉強しながら声の届く素直な犬に成長中♩そんな
ジェシカ、絶賛里親募集中!







by fuchigorououkoku | 2015-05-25 08:22 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

尿漏れ対策♩

数年来のタマ@ボクサーの尿漏れ♩対策に

こんなものをポチッっと購入してみた♩



ふつうのおねしょシートだとどうしてもズレちゃうって悩み(ちっせ〜悩みだな^^;)が解消〜♩f0177261_07491904.jpg

by fuchigorououkoku | 2015-05-14 19:53 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(9)

久しぶりの爆走会♩

先だっての日曜日♩久しぶりの爆走会に参加させていたっだきました(><)
f0177261_16265527.jpg

企画運営の皆様、いつもありがとうございます.
餃子のたべくらべ大会!?サイコーでした〜!!

数えきれないくらいの沢山の犬と人♩フレンドリーで
問題がない犬ばかりではないけれど(笑)
犬も人もみんなが楽しめるのは、飼主さん達が
みなさんしっかり犬を見てらっしゃるから(><)
喧嘩の種はしっかり見つけてよその子でも叱ってくれる
「昭和のご近所付き合い」!?(笑)があるからみんなが楽しめるんですね〜。
f0177261_17005071.jpg

↑↑あっという間に興奮MAX!な犬種のロットワイラーも
ボクサーも、飼い主守るお仕事が大好きなシェパードも、飼い主が
「自分の犬がどんな時にどんな行動を取るか。どんな犬に興奮するか?」
をちゃんと知っておられるので、早め早めに犬の心の先読みをして
心理をコントロールしてるからこうやって同じテントの下でも
穏やかに居られるんですね〜♩

フワフワの小型犬を見ると動きを止めようととびかかって
いくボンバー(プレイドライブといいます、犬のDNAにインプット
されている本能です♩)この日は私の想定外に、、、画像右奥のマリノアの
パピーちゃんに飛びかかって行きましたよボンバーさん(激汗)

口ではなくまず「手」が出たボンバー。
「手」で相手を押さえつけて動きを止めようとする行動です。
猫が猫じゃらしで遊ぶ時みたいな感じですわ。

マリノアちゃんびっくりするわ痛いわで「ヒャン!!」
その「ヒャン!!」がますますボンバーの「狩り魂」に火を着けた!
ピーピー鳴るおもちゃで大興奮してる時とおなじ状態です。

もし、マリノアちゃんがボンバーに、「なっじゃおっさん!!
やんのかオラ!!!小さい思うてナめてると痛い目あうぞゴラ!」
とボンバーに向かってドミったなら(いや、そんなパピーは滅多に
いないから、仮定ね、仮定(^^;)笑)ボンバーの興奮は落ちる。
だけど、パピーちゃんのように「きゃ〜こわいよお〜」って
なっちゃう犬や「やめて!!!」とはっきり言えない犬」
や「逃げる犬」にはさらにプレイドライブが高まるボンバー(^^;)

そこからはもう、眉間にしわよせて獲物を狙う目で
マリノアちゃんをロックオン!!!

すると〜♩なんと偶然にもそのマリノアの飼い主さん
今回のセミナーに来られてたんですね〜!ありがたや〜〜!
ということで♩お願いして、「NO!」「見るな!」を
ボンバーに教えるのにご協力いただきまして♩(飼い主さん
ありがとうございました〜〜!)この写真のように、
穏やかに同じ空間で過ごせるようになったのでございます。

タフラブは自分だけではなかなかね、
相手あってのことだから。
フチゴロウ心の俳句(^^)

f0177261_17005071.jpg
ちなみに、、、この画像内に居る犬達。みんな「平和党」
ではありません(^^;)行くときゃいくし、ヤルときゃやる、
犬もおります。実際やっちゃった犬もおります(^^;)
でも、飼い主さん達が◯◯や◯◯や◯◯など
必要な犬には道具の力を借りて
犬達の心理をコントロールしてるから、
こうやって平和な時間が流れちょるんですね〜。

おっと突然ですが!
f0177261_17025851.jpg
こちらのドアップの秋田犬はみやびといいます♩
めっちゃ性格良し子さん大絶賛里親募集中でーす!
初めてのドッグランで犬とも揉めずにたのしそ〜に遊んで
いましたよ〜♩きになる方はこちらを見てね♩
ともnet














by fuchigorououkoku | 2015-05-12 16:23 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

おもちゃに執着高いザックとの暮らし♩

f0177261_09491196.jpg
ちょっと前にS姉とMックさんにドッグランに連れて行ってもらった
時の写真でーす♩その節はありがとうございました〜!!(><)

みんなでステイ

写真から想像していただけるように(^^;)ザックはおもちゃに
執着が高いです。隣で見てるのはS姉んちのアクセルくん♩
過去のドッグランではおもちゃをめぐってアクセルにガウルという
無礼を何度か繰り返していたザックですが、その度に私にどやされたからか?
それともアクセルがザックへの対応を学んだのか?
はたまた、アクセルのおもちゃへの執着が低いからか???
はたまた、それすべてが作用したのか?は分かりませんが、
アクセルが引くので、揉め事にはならなくなりましたね〜(笑)
むしろ、おもちゃに執着して「取るなよ!これは俺の物だ!」
と静かに興奮して主張するザックを、、、冷静な目で見ている
アクセルくんの成長を感じますな(^^;)

ザックの出す不穏な空気に、右隣のカールは、、、
「やだ〜なんなのよお〜喧嘩しないでよ〜」と体引けてます(笑)

とまあ、こんな感じですので、このメンバーではボールを使って
遊んでも問題ナッシング〜なんですが〜♩

知らない犬達が集うドッグランでは、例えば、ザックみたいに
ボールに執着がある犬が居たとしたら、、、喧嘩になります(^^;)

喧嘩になる危険があるのなら、自分の犬を守るため、怪我をさせないため、
そんな場所にあえて行かないのも「あり」やと思います♩

家々によって子育ての方針が違うように、犬育てもいろいろ♩
これが正しい!こうすべき!なんてことはありません(^^;)
犬と人がストレスなく楽しく過ごせればいいんだもんね♩

でもフチゴロウはいろんな所に犬と一緒に出かけたいし、犬が楽しむ
のなら連れていってやりたい派♩

エビスの時は、「私がドッグランに行きたい!」という欲望を
犬が苦手でドッグランなんて楽しくない、、、というエビスに
無理矢理押し付けていましたなあ〜(すまなかったな、エビス^^;)
なので、それに気付いた時からランよりも、エビスの笑顔
が見れる山歩きが多くなったんだよね〜(^^;)

おっと、話はもどってザックさんね♩
ホワイトボクサーのジェシカと一緒に
初めて民間のドッグランに行ってきましたよ〜(ドキドキ)
ジェシカはとても上手に遊んでいました♩様子はこちらで↓
ジェシカの預かりブログ

人は苦手やけど犬は得意なザック、まあ〜遊べそうな犬を
探しては上手に遊びに誘って楽しんでましたわ(^^)
こんなにドッグランを楽しむ犬だとは初めて知った(^^)
安心してランで遊ばせることができる犬、ザック♩
ボールがなけりゃね(><)

そのうち、一人の飼い主さんが
ボールを投げて愛犬と遊びはじめると。

マッハの早さでそのボールを横取り(汗)

狭い日本のラン、その犬と飼い主さんから、ザックが気に
ならなくらい遠くに離れることはできません(^^;)

な〜の〜で〜、



そんな時はカムで呼び戻し〜♩
(お!戻って来た!と内心驚いているフチゴロウ:笑)

また行きたくてボールを見る度にノー♩

で諦めてもらいました。

お手おかわりや芸ができなくても、、、、

カム、と、ノー

が出来ればいろんな場面で犬と人の安全を守れるね〜(^^)
トレーニングって、複雑なようだけど、実はシンプル♩
犬もシンプル♩

カムが出来るから安全にドッグランで遊ばせてやれました(嬉)
楽しそうに遊ぶザックを見てカムの練習にやる気が湧いた
フチゴロウでした♩(^^)



by fuchigorououkoku | 2015-04-21 10:36 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

コレクションの先生♩

タマ先生が、横でふざけてる

ザックとボンバーに、、、、

一喝(笑)



男子っ!静かにしなさいよっ!

ってなとこでしょうか?(笑)

力を使うわけでもなく相手をハッ!とさせてますね〜。

これが

びっくりの刺激♩

脳へ届く刺激♩

ですね〜♩

さすがタマちゃん♩

ナイスコレクショーン♩

ボンバーは興奮が落ちて心理が変わりましたね♩
(タマちゃんの尻を匂ってるのとブルブル〜がそのサイン♩)

ザックは「はいはーい、わ〜か〜り〜ま〜し〜たあ〜」

ごめんねごめんねえ〜♩ってな感じでふざけてますね〜(笑)

コレクションが難しい〜!!そんなあなた♩

犬達のを観察してみると♩

ヒントが貰えるかもしれませんよ〜〜♩(^^)








by fuchigorououkoku | 2015-04-20 17:57 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

コレクションって?

タフラブとは、、、優秀な犬を作ることではありません。

犬と飼い主が、ストレスなく楽しく暮らすこと。

そのために、飼い主さんが自分の犬のことを知る努力をし♩

そして、自分の犬のトレーナーになり♩リハビリすること。

そして、そのお手伝いをするのが

doggies911(top dog)です。


引っぱる犬、吠える犬、噛む犬の体へのストレス、知ってますか?

引っぱられまくっても、吠えまくっても、噛まれても、私は平気♩

それって愛でしょうか???

ノンノン♩そのストレスから解放してやるのが本当の愛やと思います。

それがタフラブ。

こんにちは、フチゴロウです♩(^^)

f0177261_15122423.jpg
懐かしい写真が出てきた〜♩

ふと、コレクションについて、思い出してみた。

タフラブを知ったばかりの頃、だったか?

コレクションという言葉を知った頃だったか?忘れたが(^^;)

コレクションとは、、、

チョークチェーンやプロングでガッツン!

する事だと思いっきり勘違いしていたフチゴロウです(^^;)

メルマガ読んでてもそんな風に思っていたんだから残念すぎるよね、私(^^;)

なぜだろう??それはきっと

道具のイメージが痛々しいから!?(^^)

その場面が派手で印象が強いからやね(笑)


 
masumiさんがコレクションの直後に、ポンポンって優しく犬の頭

撫でてたり、優しい視線送ってたり、心の底から「それ正解だよ」

って犬に伝えている事とか、プロングでガッツンじゃない色、形

の(笑)コレクションを使っている場面とかは

犬経験の少ないフチゴロウの目には見えていなかったんですね〜(^^;)

いや、眼球には写っていたけど、脳に届いてなかったんですね〜(><)

右から左へ通り抜け〜〜脳みそちくわ状態〜(^^;)残念!わたし!



さてさて、、、それから数年は。。。。

預かりの犬達ほか、いろんな犬達と過ごす時間を持つ機会があったり〜

怪我で不自由を強いられ(^^;)「リードで連れ歩かれる犬の気持

ちってこんなんなんや〜〜!!」って心からはっ!としたり(笑)

毎日毎日がいろんな気づきの洪水で、、、今に至る(^^;)

そんな中で、少しづつ、、、、

●コレクションは訂正であり、力でガッツンではないこと(^^;)

●コレクションは興奮を落とすのが目的なので、興奮が落ちて
いるかどうか、をちゃんと確認せねば意味がないこと。

●コレクションは、直後の「正解」とワンセットとなって
はじめて犬に理解できる♩意味のあるものになること♩

に気付いたんですね〜(気付くのおそっ!^^;)

預かりや保護を通していろ〜んな犬と会ったから気付けたこと♩

ありがとう犬達〜♩ありがとう、犬友さん達〜〜〜!!

でもまだ^^;)まだまだまだまだ!分からないこと、

気付いてないこと、たくさんたくさんたーっくさん!(^^)

これからも精進致します!(謙虚か!^^;)


「いろんなことが全然上手く行かなくて時代」が長かったフチゴロウ。

自分を思い返して思うこと。それは、、、

犬にこちらの意思が伝わらない!
思うようにいかない!その理由はいろいろ♩

タイミングが合ってなくて伝わってないだけの場合♩

道具のチョイスが合ってなくて伝わってないだけの場合♩

犬が飼い主を意識してない場合(質の良い散歩から必要^^)

心が弱くてブレるからうまくいかない場合(これ私のこと^^;)

道具は正しいけど犬の心理が正しく読めてない場合♩

一生犬命になりすぎて出来ることを喜ぶことを忘れちゃって
犬も人も楽しくなくなっちゃってる場合(これもフチゴロウ^^;)

教育熱心なあまり犬の個性までアグレッションとして
消そうとしちゃってる場合(あ〜、これも私や〜〜〜(><))

悩む飼い主さんの理由とうまく行かない原因は
星の数ほどあります(きっと、、、(^^;;)

だから、本やネットでなく、実際の自分と犬を
見てもらうのがいいと思う♩

悩んでる飼い主さん!

オンラインセッション♩セッション♩フリーセッション♩
ぜひご活用ください!

あ、フチゴロウですが、復活までまだ数ヶ月?
かかるみたいっす(><)しばしおまちを!

by fuchigorououkoku | 2015-04-20 15:48 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

本気度

少し前の話ですが、、、

シーズーミックスの保護犬を一週間ほどお預かりしておりました。

一番の心配事。それは、、、

ボンバー(ボクサー)がその犬を怪我させるんじゃないか、って

事でした。



ボンバーは社会経験も少なく、そしてプレイドライブが高い犬。

小さい、白っぽい、フワフワ、チョロチョロ動く、そんな生き物

を見ると、動きを止めたくなるんです、それがプレイドライブ!

追いかけて、口や手を使って、動きを止めようとします(^^;)

ま、わかりやすく言うと、襲っちゃうってことです(汗)

ボンバーのDNAにインプットされた本能から来る行動なのですが、

8キロ弱のシーズーミックスVS32キロのボクサー。。。

うちのパックに合流させるとき、、、久しぶりに緊張しました(^^;)

本気になりました(^^;)

ちろん、動画撮る余裕なんてありませんから、動画はなし!(^^;)


ばかちーん!(筑豊弁でNOの意味:笑)

つまらんめーが〜〜〜!(筑豊弁でNOの意味:笑)

パチーン!(ボンバーのケツをひっぱたく音(笑)

フチゴロウの声やいろんな音がご近所に、、、

響きわ〜た〜るう〜〜〜(ザキヤマ風に♩)


家族に迎えて約一年♩ボンバーにはお手よりも、スワレよりも、「NO」

と「YES」を一番に教えてきました♩

そのお陰で、、、合流成功〜(^^)

ありがとうtop dog♩様様

f0177261_18200514.jpg

ボンバーがシーズミックスを襲わないようにマネージして

(別々の部屋にしたり、時間差でクレートから出したり)過ごす

こともできるでしょう。それが間違いではありません。

でも私はそれは好きではありません。だって、家族じゃん!

同じ空間で同じ時間や空気を共有するのが家族じゃん♩

って思うので、一緒に過ごせるように、したいんだよね♩

だから、状況や興奮をコントロールして、犬にはYESとNOを教えて

一緒に暮らせるようにする♩それがタフラブであり♩フチゴロウ

の犬育てでもあります♩

シーズミックスに怪我させたくない!という気持ちが

フチゴロウを本気にさせたんですね〜(^^)

本気度ってすごいですね〜(笑)

あら偶然♩こちらにも

本気度のお話をみ〜っけ♩















by fuchigorououkoku | 2015-04-19 18:18 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

使えるものはなんでも使っちゃうぜ〜♩

ことわざとか歴史上の人物の言葉を見ると

ほ〜!昔の人はうまいこと言いんしゃーねー!

と思うことが多いよね〜♩

対人関係、仕事、趣味、にかかわらず、物事

って基本は一緒なんだな〜って、いろんな世

界の人達と話していると感じるね〜♩

犬のことも例外なくね♩

これ孫子のことば♩

己を知り、相手を知れば百戦危うからず

正式な孫子の兵法書には

「敵を知り、己れを知れば、百戦あやうからず。

敵を知らずして、己れを知れば、一勝一負す。

敵を知らず、己れを知らざれば、戦うごとに必

ずあやうし。」

と書かれてる。

「相手の事を知り、自分の事を知ることで決して負けることは無い。

相手の事を知らなくても自分の事を知れば引き分けることが出来る。

しかし、相手の事も自分の事も知らなければ必ず敗れる。」

だってさ♩なるほど〜♩


話は変わるが(変わるんか〜い!)

フチゴロウはびびりだ。masumiさんみたいになりたいけど、

なれないし、豊富な経験もない。でも負けず嫌いだから諦め

たくはない。けど、死ぬほどの努力はしたくない(だめだめやがな^^;)

だから、いろんな「犬を見れる人」のマネしたり、本や人からヒントもら

ったりおいしいとこどりする(^^)犬とは全く関係ないところ

から犬とのつき合い方のコツをもらうなんて〜のはしょっちゅう♩

本だったり人だったり動物だったり、いろんなところからヒント

をもらって作る「自分流♩」

陽性強化もパピー教室も訓練競技会もアジリティもアニマ

ルコミュニケーションもドッグショーの世界でもなんでもちょっと

覗いてみたくて、見学にいったりちょこっとかじってみたりする♩

自分がやってないのにあーだこーだ言うたり否定するのはかっこ

わるいから嫌いだから(笑)      その世界を覗いてみると、

「つまんね〜」と感じることもあるし「ないない!〜絶対ないわ〜!」と

思う事もあるしmasumi さんに出会った時みたいに「これだ!!!」

と心にガツーンと衝撃が走ることもあるし、「お!これ使える!」と

感じることなんかはよくある(^^)犬と飼い主の関係も「へえ〜〜

いろんな形の愛があるんだな〜」なんて、考えさせられることは

多いしね〜。

えーと、何の話だったか忘れちゃったのでこの辺で〜♩

by fuchigorououkoku | 2015-04-15 11:53 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

オレの趣味

おはようございます!

お〜れボンバーー!   
だはっ♩


f0177261_8481943.jpg

趣味は洗濯カゴ物色♩

お気に入りはコレ!

母ちゃんのブラジャー♩♩♩

だはは〜!

※咥えておるのはフチゴロウのブラでございます(滝汗^^;)


f0177261_8161814.jpg




それがさあ〜こんなカゴに変わっちゃって〜、



ブラ物色ができなくなっちゃったんだよ〜。

なんか新しい趣味見つけなくっちゃ!

だは〜〜〜っ!




おはようございま〜す♩フチゴロウでーす♩

ボンバー、半年ほど前から、洗濯カゴから、なぜか

ブラジャーを咥えてきてはクレートや寝室に持ち込み

ただただ匂いを嗅いでおるのでございます。。。


変態か!!!


しかし、カゴの中にたくさんある汚れた衣類の中から

汗まみれのミスターの靴下でもなく、パンテ〜でも

なく(^^;)なぜかブラに特化!!!

ブラを二枚咥えたボンバーと階段ですれ違ったことも

ありますもんね〜〜〜(笑)

あんなにたくさんの洗濯物の中からブラだけをチョイス。

しかも二枚。

オモロイやないかーい!(><)

しかも、破ったり壊したりせず、ただ、ハムハムクンクン

嗅ぐだけ(^^;)

ツッコミどころ満載やないかーい!

これを見てると、下着泥棒が、盗んだ下着の匂い

を嗅ぐってーのは、もしかしてそのドロボーさんの

先祖や守護霊?にもしかして「犬」が居るのかも!?

なんて、今日もそんなどうでもいいことに思いを

馳せるフチゴロウなのです。。。





あ、洗濯物が物色されないように洗濯カゴ変えました♩



とってもでっかくて、ふた付きで、かわゆす♩

昔は何でもかんでもトレーニング!しなきゃ!

ってやっきになってたけど、近頃は、、、、、

●犬の健康と命に関わる事
●人様(飼い主含)に危害が及ぶこと

意外はマネージも取り入れ、おかげで笑って過ごせる

ことが多くなりました(^^)

むかし私のお父ちゃんが言ってた、

●人の保証人にはなるな。
●新聞に載るような悪い事はするな。

ってのを思い出すなあ。(え?ちがう??^^;)それ以外の事な

らバイクも一人バックパッカーもなんでも自由にやらせて

くれたお父ちゃんに感謝しつつ、、、、

今日もハバナイスデー!!


by fuchigorououkoku | 2015-04-14 08:52 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)