ドイルさん、正式譲渡のお知らせ♪

決まりました有り難うございました

ご報告が遅くなりました(^^;)トライアル中のドイルくんでしたが

金曜日に正式譲渡の書類を頂いてまいりました。

ちなみに、里親さんはフチゴロウのテニス仲間でもあります(^^)
前に飼っていたワンもゴールデンだったし、事前の心の準備から、飼育
用品の準備まで、とてもしっかりとして下さっていたので、実は何の心
配もしていなかったトライアル開始でした(^^;)

距離も近いので何かあればすぐにフォロ〜できるし、してもらえるしね
〜(おいおい^^;)

ということで(^^)トライアル開始した日の里親さんからのメールを
ご紹介しちゃいます。

沢山の結納品の数々をありがとうございました
快食快便でテニスボールでずーと遊んでいる元気いっぱいのドイルくん
です。最初は全部が新しい臭いみたいで落ち着かなかったけど、今はす
っかり我が家のようにくつろいでます。かわいいです


新しい環境に比較的すぐに馴染むみたいだし、おりこうなドイルさん
でしたが環境が変わってすぐは、
寂しさや不安からか?少し朝ワンワン吠えちゃったりしたみたいです。
が、生活のペースが掴めてきてからは朝鳴きもしなくなったそうです。
(ホッ^^;)

それから数日後のメールです

今日も元気に5時半起きです。もうすでにドイル&旦那さんはお散歩
に行ってかれこれ1時間…健康的な毎日です。
昨夜は10時に就寝でして、フチゴロウ旦那様からの伝言を今朝見た次
第です。こちらこそ大事な良い子のお坊ちゃまを養子に下さってありが
とうございます。愛情豊かに大切に育てたり、育ててもらったりします
のでご安心下さいませまだまだ未熟者なので、フチゴロウ家の皆さま
には大変お世話になると思いますが、どーかひとつよろしくお願いいた
します


生活の中心が、ドイルさんになったそうです(^^)
特に旦那様が目尻がさがりっぱなしのようです(笑)
でもあまりがんばりすぎて疲れないようにしてくださいね〜(^^)長
いつきあいになりますからね(^^)

ご家族とドイルの姿を見て、ああ、ドイルはここに来る運命だったんだ、
と確信しました。赤い糸をつなげるお手伝いが出来て嬉しく思います。

Kさんご家族、ドイルをよろしくお願いします。1日でも長く、幸せな
ワンライフが続きますように!これからも困った事があれば、気軽に相
談してね、いつでも、一緒に考えますから(答えるんじゃないのか!!?)

最後に、、、

私を信用して!?(^^)ドイルを私にバトンタッチしてくれたミック
さん、ありがとうございました。ドイルは幸せです、これからもずっと
ずっと。
そして、ドイルを気にかけて、心配してくださっていた皆さん、ご安心
ください、ドイルは自分の家族を自分で見つけました。

これからも。たまに登場するかもしれませんので、フチゴロウ王国をま
たのぞいてみてくださいね。

ではこれにて、ドイルくんの里親探しは完結といたします。

f0177261_14463979.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-06-06 14:40 | ラブゴルmixドイル:終了 | Trackback | Comments(3)

ドイルくんの近況

クーグーママとドイルくんトライアル中のおうちに遊びに行って

きましたよ(^^)

想像どおり、すっかり、自分ちのように寛ぎまくって生活してい

らっしゃるドイルくん。快食快眠快便だそうです。
f0177261_22252917.jpg


名前はドイルのことを考えて、そのままドイルくんにして下さい

ました。

リビングにどどーんとドイルケージがあり、ドイルくんグッズが

ずらーと並んでおり、ドイル中心に生活が回っているんだなあ、

と一目でわかりました(笑)

雨つづきなので、家の中で大好きなテニスボール投げをして遊ん

でもらってるそうです。

f0177261_215026100.jpg



いちおう私の事は覚えていたみたいですが、まあ、あっさりした

もんですわ(^^;)

早速シャンプーしてもらっていい香りになってました、うちでの

生活でだいぶ汚れていたからね〜(^^;)

余裕がなくってそのまま引き渡してしまいすみません(^^;)

旦那様が朝のお散歩、夕方散歩がママさんだそうです。

相変わらず猫追っちゃうそうですので、引っぱり癖を直す方法

だけレクチャー?させて頂きました。

それ以外は何の問題もないそうです、トイレも完璧!おりこう

さんです、っておっしゃってました。

ドイルくんの可愛さにメロメロな里親さんのお顔がみていただ

けないのが残念!(^^)

ドイルママとドイルのツーショット♪
f0177261_21553850.jpg


こちらはクーグーママとドイルくん(^^)
f0177261_21563237.jpg


えーん!私だけツーショット写真ない〜(><)とひがむ
フチゴロウなのでした。(大人げない、、、、)

by fuchigorououkoku | 2010-05-24 22:08 | ラブゴルmixドイル:終了 | Trackback | Comments(0)

ドイルくんトライアルへ

本日、ミックさんから頂いたたくさんの結納の品?とともに

ドイルくんはトライアルへと出発しました。

お見合いからトライアルまで少し期間があったのは、里親さ

んが、お家、庭、をドイルくんが住みやすいようにプチ改装

してくださっていたからなんですね〜(^^)てことで本日

晴れてトライアルへしゅっぱ〜つ!
f0177261_12565771.jpg



※里親さんの手を噛み付いているのではありません(汗)大

好きなテニスボールを手ごとくわえているだけです(^^;)

ピッカピカの、新型レガシーの後部座席はすでにドイルさん

仕様となっておりました(笑)

じゃあな〜ドイル〜!帰ってくるなよ〜!てかおまえならど

こに行ってもきっと大丈夫(^^)

里親さまへ

慣れるまでは大変なこともあるかもしれませんが、どうぞ、頑

張りすぎないように、頑張って!?何か困った事があればいつ

でも連絡してください。お答えできることはお答えし、出来な

い事は一緒に考え、悩み、それでも分からなければ、その筋の

師匠や先輩に助けを求めたりして、頑張りましょう!(我なが

らなんちちゅう頼りなさ^^;)

てことで、皆様、これからもど〜〜〜〜かひとつ宜しくおねがい

いたしまする(^^)

夜には、ドイルくん専用ベッドの上で寛ぐドイルさんの様子がお

くられてきました(^^)
f0177261_130672.jpg


これからは愛情独り占めだね、おめでとうドイル。。。。。。。。

by fuchigorououkoku | 2010-05-22 12:59 | ラブゴルmixドイル:終了 | Trackback | Comments(4)

カットモデル?

f0177261_1222936.jpg

明日からトライアルのドイルくんです。

ネットで激安になっていたプチバリカンが届いたので(^^)

足の裏の毛のカットモデルになってもらいました。

初心者なので、ちょっと刃が当たって痛かったかな?

ちょっとテンション↓↓↓になってしまいました(^^;)
f0177261_1253980.jpg


そーんなに痛くしてないと思うけどなあ、、、(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-05-20 12:08 | ラブゴルmixドイル:終了 | Trackback | Comments(0)

ノンフィクション

子猫は、二階の一番奥の部屋で完全に隔離して世話をしています。

今日も子猫のお世話をしていたら、何やら一階が騒がしい、、、

犬の手の届く場所に食べ物は置いてないので大丈夫!と放ってお

いたが、どうにも静かにならないので様子を見に階段を下りたら、

f0177261_11111222.jpg


怪しい目をしたドイルとタマ。さては廊下でプロレスしていたな。

台所に入ると、、、

餌のカラ袋をびりびりに破っているエビスを発見!!!!
f0177261_11193247.jpg



こらー!えびすー!!
f0177261_11211730.jpg


「 、、、、、、、、ド、ドロボウ?!」

バンダナがほっかむりみたいになってますけど〜(^^;)


ドロボウさん、どろぼうさん、

f0177261_1123298.jpg

しらばっくれてもその ほっかむり が動かぬ証拠ですよ(^^;)



f0177261_11325186.jpg


うん、まじで(^^;)



エビスさんは、
こんなギャグみたいな、嘘みたいな事を、たまにやってくれます(^^;)

信じられないでしょうが、これ、実話です(^^)

by fuchigorououkoku | 2010-05-20 11:35 | ラブゴルmixドイル:終了 | Trackback | Comments(0)

ドイルの猫感の不思議

ドイルくん、リードを付けてのお散歩はあまり慣れてないようで、

あまり上手じゃありません。

猫や、風に舞うゴミを見ると、そっちに行こうとして強く引っ張

ることがあります。

が、うちの保護中の子猫には、そんなに大きく反応しません??

同じ猫なのになんでだろ〜????
f0177261_93123.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-05-17 09:31 | ラブゴルmixドイル:終了 | Trackback | Comments(2)

今日のドイルくん

ドイルくん、ほっぺの膿皮症もほぼ完治しつつあります。

f0177261_9121769.jpg



後ろに写っている茶色い物体は、

ドイルくんが触られているのが気に入らない、「世界の

中心はアタチよ」犬の タマ です(^^;)

f0177261_91685.jpg



いただけないのは、、、

ただでさえガリガリだったドイルさん、

さらに痩せてしまいました(青青蒼白 顔 汗青青青)

多分、運動し過ぎ、、、楽しくて毎日ボール投げして

たかかと、、、。

これからトライアル開始までの一週間、Mックさんから

の差入のうまそーなオヤツとフードでしっかり栄養補給

しようっと。


追伸:犬ビスケット、夫が食べておいしいって言ってま
   した(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-05-17 09:26 | ラブゴルmixドイル:終了 | Trackback | Comments(0)

環境チェック

小さな事は気にしない♪天然男ドイルくん。

今日も元気に、エビスさんをまたいで走ってます(^^;)
f0177261_20143577.jpg


ああ、わずかばかりのエビスの先住犬としてのプライドが、、、

カラカラと音を立てて崩れ落ちるのが聞こえてくるよう(笑)


さて、今日はドイルの里親さんの環境チェックに行ってきまし

たよ(^^)

家、庭、まるごと、ドイルくん使用に改造されており、気合い

十分(@@)太陽光発電でドイルの留守番にもエアコンいれっ

ぱでも電気代が心配ないわ♪っておっしゃっていただきました。

私も一緒に留守番したいくらいの快適空間。

意外と高いところに手がとどくので食べ物はもっと高いところに

置いてくださいね♪とアドバイスさせていただきました。

お庭も自由に過ごせるように高いフェンスで囲ってあったので、

リードで繋がれることなく過ごせるようです。

家の中は抜け毛だらけになりますが、そこはもう、馴れですので、

がんばってください(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-05-13 20:33 | ラブゴルmixドイル:終了 | Trackback | Comments(0)

小さなことは気にしない、ドイル

今日はちょっと寒かったけど、ドッグランのプール

で遊んできたドイルさん(^^)

ちょっと冷えたか?温風ヒーターの前で寝ていますよ。

タマに枕にされても、全然平気♪

小さな事は気にしない、器の大きな男だねえ、、、、、

f0177261_2193360.jpg


タマの親衛隊(死語!?)のエビスさんはおもしろくないようで

こんな表情でじとーっと見てました(^^;)
f0177261_21585334.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-05-12 21:12 | ラブゴルmixドイル:終了 | Trackback | Comments(0)

求む♪ブラシ情報〜

今まで抜け毛の少ない犬、もしくは外犬しか飼った事のなかった

フチゴロウは最初、ラブラドールMIX エビスの抜け毛の多さにひ

どく驚きました(^^;)。

そしてラブゴルミックスのドイルさんはさらに上を行く抜け毛量

(@@)自分はファーミネーターを使ってるのですが、抜け毛の

多いワンと暮らしていらっしゃる皆さんはどんなブラシを使って

おられまするのでしょうか?こんなんもあるよ〜、とかこんなん

どうよ〜、とか、これいいぜ〜、的なコメント、なんでもお待ち

しておりまっす♪

PS:先日テレビ通販でみかけたアメリカ製のワンタッチで毛が取

れるブラシとかもちょー気になってます(^^;)

f0177261_18245097.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-05-11 18:28 | ラブゴルmixドイル:終了 | Trackback | Comments(3)