カテゴリ:探しています!( 62 )

茅ヶ崎方面にて迷子情報

関東より迷い子情報!

↑詳細です。クリックしてね

今年の6月に譲渡された犬が 11月17日より逸走!
情報少なく捜索も難航してます!

茅ヶ崎方面の皆様、お願いです…

茅ヶ崎、辻堂 沿線に知り合いが居られれば、一声掛
けてください。

17日の夜逸走、手がかりが少なく、現地周辺は 空き
地、畑、山、原っぱ、等、隠れられるスペースも多いた
め捜索難航。
付近の方!どうか気をつけて周りを見てください!お願
いします!

どんな小さな情報でも構いません、ご一報ください!

既に10日もたち、お腹を減らしていると思われます。
また食べ物を探して、深夜、早朝などに移動している
可能性もあります。外飼いの犬のいるおうちの方は、
もしかしたら、近寄ってきているかもしれねいので、
いつもより少しだけ注意して、見てみてください。

3日前に 辻堂駅の南側での目撃情報が最新になり
ます。

もしかすると更に下って 鵠沼、鎌倉方面へも考えら
れます。そうなると山もあり 神社仏閣も多く、更に捜
索が難航する可能性もあります。

どうか皆様方のご協力を宜しくお願い致します。
ブログをお持ちの皆様、拡散おねがいします!!!!!

by fuchigorououkoku | 2014-12-03 17:30 | 探しています! | Trackback | Comments(2)

先日の犬、死にました。

先日、無事見つかった迷子の犬。

容態が急変して亡くなりました。

ココニャンさんのブログ

をご覧下さい。

迷子は死に直結します。

by fuchigorououkoku | 2014-10-17 23:21 | 探しています! | Trackback | Comments(0)

緊急!ケイを探しています!

しばらく2番目に固定。最新記事は3番目からです。



拡散希望!
元記事はこちら→ワンダフルドッグ「緊急!ケイを探しています!」
随時情報が更新されていますので、転載して下さった方はこちら↑をリンクして、チェックして下さい。



お世話になっているワンダフルドッグさんの保護犬トライアル中のケイが
5/3(木)夜8時半ごろ、
名古屋市の清洲ジャンクション付近
で行方不明
f0177261_1724874.jpg

【名前】ケイ(オス)
【毛色】クリーム色(イエロー)
【犬種】ラブラドール・レトリバー風の雑種犬
【年齢】 1歳
【体重】 20キロ

青縁に白の布製の首輪をしています
虹色の伸縮式リードがついた状態で逃走
舌に黒い模様があります
マイクロチップ装着済です

警察・保健所・愛護センターにも届出済です。


おとなしく人に危害を加えません
怖がりなので、無理に追いかけたり、
大声で呼んだりしないでください
どんな小さな情報でも構いません
見かけた方は、下記までご連絡をお
願いいたします
ケイ捜索専用メールアドレス  wondahoo@gmail.com
携帯 090 5555 3338(中井)

by fuchigorououkoku | 2012-05-27 16:52 | 探しています! | Trackback | Comments(7)

春日井市押沢台 迷子犬を保護しています

2月6日
無事飼い主さんが見つかりました!
ご協力ありがとうございました!












以下、ともnet http://tomonet3.blog68.fc2.com/さんからの転載です。

2月1日 (水) 
春日井市押沢台にて保護されました。

f0177261_1595078.jpg

f0177261_1510083.jpg

f0177261_15101279.jpg

f0177261_15102545.jpg


一旦は警察に収容されましたが、警察から愛護センターへ移動する直前に、
「預かって飼い主さんを探します」と手をあげた方があり、現在はその方
達が保護されています。
 

雑種の♂。
両耳が先だけペコッと折れてます。
体は黒。
手足の先と胸が白く、顔は白髪混じりで、あまり若くはなさそうです。
        

大きな団地で保護されました。団地内で飼われてる子な可能性もあると思う
し、飼い主さんが探し方を知らないだけで、大事にされてた子な可能性もあ
ると思います。

心当たりのある方、 何か情報がある方はともnetのメールフォームから
お知らせ下さい。

よろしくお願いしますm(__)m

by fuchigorououkoku | 2012-02-07 15:08 | 探しています! | Trackback | Comments(4)

★拡散お願いします★名古屋市緑区にて犬逸走

無事発見されたそうです!
皆様ありがとうございました!



犬とその同居人さんのブログより
http://m.blogs.yahoo.co.jp/bobobruxa


******1月28日 19時31分 のブログより********************

皆さまの温かな転載およびツイートで広めてくださったお仲間達に
感謝いたします
先ほど無事2頭とも自宅へ戻ってくる事が出来ました
センターと連絡が取れ、昨日近くに保護された後センターへ運ばれ
た黒ラブ ♂・・・アニー1号と飼い主様が身に行き判明
帰宅後、飼い主様が豊明の警察へも再度連絡後、1時間が経ち豊明
署から、三好で保護中の黒ラブが居ると面会アニー2号でした

日進市三好で保護してくださった方は、アニー2号と庭で寝てくれ
たそうです
302号線を歩いて行ったようでして・・・無事帰宅する事が出来ま
したありがとうございます!今後は施錠と塀の高さに付いて再度検
討をすると飼い主様が申しておりました。今現在2頭は、係留されて
いて逃げない様な作業を明日行うのでそれまでの辛抱です





*******1月27日 18時07分 のブログより********************

我が家のエルの兄弟犬が、朝からどうも御脱走したようです
今飼い主様から!我が家へ来ていないかとご連絡がありました 。

自宅敷地内から外へ出た事が無く、通常は庭を自由に遊んでいる
飼育です 。
大きさは、体高60cm シェパードとラブのMIX ♂2頭 毛色黒

写真はエルですが・・・この様な形の犬です。
f0177261_1192048.jpg



大高緑地公園周辺からもしくは豊明・・・302号線が近くを走って
おりますのでイオンモールの付近・・・または滝の水や徳重付近ま
で移動の可能性あり 、近くには、国道1号線もあります
今現在連絡があり・・本日1頭の黒ラブを緑区太子で保護があったと
2頭で・・・出ているので同じ犬なのかは、月曜日のセンター情報し
かわかりませんが もし、道路を走っている大きな黒い犬がおりまし
たら、ご連絡ください

080-5105-1359 河島






*******1月27日 23時03分 のブログより********************

我が家から里子に行ったラブ&シェパMIXが、現在逃走中です
状況:昨晩のごはん時間まで居たと飼い主より報告。
朝、静かだった・・・夕飯の時に施錠を開けて出て行っている
いつ脱走したかは不明

飼育環境は広い庭で自由な飼育を行っていたので1度も外を知り
ません また、沢山の来客もあるので攻撃的では無いですが、ハ
イテンションですから飛びつく可能性あり
名古屋市緑区の警察署へ朝9時にラブのオスが捕獲されていると
の情報を 見つけましたが、現在愛護センターに居るので判明せず
いまだに、兄弟2頭で放浪している可能性が高いです

日進・・豊明…東海市・・・南区からその他のエリア…今現在の
目撃情報はありません 名前は、アニー1号 アニー2号です

我が家のように逃走した挙句、犬連れの方へ興味を示しとら物にな
る可能性もありますので 早く見つけてあげたいと思います

ほんの些細な情報でも構いませんので、宜しくお願い致します

お手数ではありますが、お知り合いやお友達のブログなどへ記載して
くだされば ありがたく思います 宜しくお願い致します







早くみつかりますように!

by fuchigorououkoku | 2012-01-29 09:54 | 探しています! | Trackback | Comments(0)

岐阜県大垣市 柴犬迷子!

無事見つかりました!
皆さま、そして大垣のI様、
ありがとうございました!


詳細は飼い主さんのブログを御覧下さい。











迷い子を探しています !!

10月10日夕方
大垣市藤江町(←クリックで地図が出ます)
の自宅から逸走。室内で遊ばせていたので首輪はしてません。


f0177261_1321161.jpg

f0177261_13212328.jpg


詳しくは飼い主探し隊さんのブログ を御覧ください。

PS:大垣のI様〜!こんにちは〜!
ご近所の動物好きさんに口コミよろしくおねがいしまーす!

by fuchigorououkoku | 2011-10-21 23:14 | 探しています! | Trackback

婆ちゃんコーギー拾いました

昨日の夜遅く、リード付きで道をウロウロしているコーギー?を保護。

第一発見者のNさんが夜遅くまで近所を聞いて回っていましたが情報なし。

わたしゃ完全に酔っぱらい状態だったので、朝になったら届けをだすか〜

とひとまず家に連れて帰りました(^^;)

リード
f0177261_1091815.jpg


首輪
f0177261_10101282.jpg


犬、ロングコートのシッポ付きの小振りなコーギー?
f0177261_10102516.jpg


かなりの高齢、足には腫瘍みたいなのがあってひきずってます。

朝になって警察に届けたら、すぐに飼い主さんが見つかりました。

保健所に収容される迷子犬たちの中には、首輪やリードがついて

いてもお迎えは来ないとか、お洋服着たまま捨てらた子とか、多

くはないけど、そんな現実を見てるので、このコーギーもボロボ

ロだし高齢だし病気だし、、、、大事に飼われてる風貌ではない

ので捨てられた可能性もあるよね、、、なんて勝手な思い込みを

していたフチゴロウ、、、大反省です。

見つけてすぐに警察に届けていれば、すぐに戻れたかもしれない

のに、犬にも飼い主にも第一発見者のNさんにも不安な夜を過ご

させてしまいました(^^;)すまぬ!

思い込み、、、いけませんね(><)

さっき飼い主さんが迎えに来られました(^^)18才だそうです。

外に繋いで飼ってるんですが、紐が切れて逃げたそうです。。。

無事見つかってとっても喜んでいらっしゃいました。

やけに首輪がゆるゆるだったので、私締め直しておいたんですが、

飼い主さんいわく、もし何かあったときの為に、わざとゆるくし

て抜けるようにしてあるそうです、、、もし何かって?火事とか

地震のことかいな?????

お礼をしますと言われたので、お礼として、迷子札を付けてくだ

るようにお願いして、ともNETさんから頂いていた簡易式迷子札

をプレゼントしときました。(早速役に立ちました、ありがとう!)

無事帰れてよかった。

迷子札は大事です。

by fuchigorououkoku | 2011-09-25 10:30 | 探しています! | Trackback | Comments(2)

現在のベアーくん

今もなお、ベアーくんの目撃情報の電話やメールを頂きます。
チラシを見て、このサイトを訪れてくださっている方も
いらっしゃるようです。
皆様、気にかけてくださり本当にありがとうございます。
ベアーくんは無事保護されています

チラシを貼っていただいた場所は大部分はは把握してお
りますので、ココニャンさんが連絡をしてくださってい
るのですが、中には漏れがあったり、また、有志の方や
ご親切な、見ず知らずの方も、チラシをパソコンからコ
ピーして?貼ってくださっている場合もあるようで、ま
だ、チラシが貼ったままになっている場所があるようで、、、

大変申し訳ございません!!

もし、これを御覧の皆様のまわりで、まだ貼られている
チラシを見かけられましたら、お店の場所と名前をこち
らへご連絡いただくか、もしくはお店の方へ「見つかっ
たそうですよ(^^)」と一言お伝えいただけないでし
ょうか?

大変失礼と承知のお願いですが、、、

どうぞ宜しくお願い致します。




さて!ここからは現在のベアーくんのおはなし♪

大捜索の末、無事保護できたベアーくん♪

その後が、、、気になりますよね?(^^;)

現在はベアー改め「さば勘」と改名いたしまして(笑)

「さば勘」名前の由来はこちらココニャンさんのブログを見てね♪

名古屋市のA様宅にて、保護されていて里親探しをする

ことになったそうです。

里親探しブログはこちら→ さば勘!

さば勘くんのかわいい写真に、、、癒されますた♪



保護後、初めて会いにいったときも、気付いたらそっと

側に来てて、きづいたら膝に抱っこしていました(笑)

いつもキャラの濃い犬ばかり縁のあるフチゴロウなので、

なんて控えめな甘え方!我が家の押しの強い犬達とはま

ったく違うタイプです(笑)空気読める優しい子って印象♪

なんて飼いやすそうな子なんだろう、、(逃亡には要注意

だけど:笑)と正直思いました。

幸せ切符をゲットできますように!(¥^^)

by fuchigorououkoku | 2011-09-20 11:03 | 探しています! | Trackback | Comments(2)

捕獲&あとがき〜今回思った事〜

ベアーの捕獲の様子と今日の様子はこちらでどうぞ。
新米ママの預かり日記



さてさて、今日もまだ目撃情報が入りつづけています。
今朝の電話は「ベアーくんらしき犬を捕獲した」との内容。
よくよく聞いてみると、「ラブラドール」らしい。

「ベアーは一昨日保護できましたので、その子は別の迷子
です。飼い主さん探してらっしゃるかもしれないので、
◯◯の動物管理センターに連絡してください、お手数おかけ
しますが、どうぞよろしくお願いします。」

と伝え、どこでチラシを御覧になったかを聞いて、もしまだ
貼ってあれば見つかったとお店の方に伝えてください。と言
って電話を切りました。

そして思ったこと。

迷子のチラシ(特にこれ!といったインパクトのある特徴の
ない雑種の子)は

カラーであること!
カラー印刷は時間がかかったので最初の折込は白黒だったの
ですが、同じ大きさの、同じような感じの、色が違う放浪犬
の情報も入ってきたので、ベアーを特定するのに苦労した。
(警察に届いた、と連絡があり確認したら白い犬だったりも
ありました。)

犬の大きさがわかる写真であること!
人と一緒に写っているとベストかなあ。
「10キロ、中型犬」とチラシに目立つように書いていても、
犬をよく知らない方には、写真のイメージで、人によっては
ゴールデンに見えたり、ビールグに見えたりするらしく、サイズ
が全く違う犬の情報なども入ってきてしまい、確認作業に時間が
取られる。

お店のチラシは有効!
新聞折込を目撃情報があった地区をカバーするように入れたので
すが、定着しているならいいのですが、移動している犬は、その
地区にチラシが入るまでの1〜2日の間に地区外に出て行ってし
まったりして、チラシが効果を発揮しない場合もあったように感
じます。
かといって、いるかもしれない全域広範囲に入れれば、費用も膨大
になり、そして、違う放浪犬の情報がはいり、その確認作業に時間
と人出が取られ、本当に居る地区に捜査が入ってないという、残念
な状態になりますから考えものです。

それから、新聞広告よりも、お店に貼ってあるチラシを見たという
方からの情報が多かったように感じます。お店の広告は、一枚で
何十人、何百人の人が見てくれるので、効率がよいです。
新聞だと、たくさん広告が入るような地域では見過ごされてしまう
可能性もあり、見ても、新聞を読むお父さんやお母さんしか目にし
なくて、子供達や、じーちゃんばーちゃんは知らないかもしれませ
んから、いやがおうでも目に飛び込んでくる店舗のチラシが有効な
のだと感じました。
ちなみに、、
今回発見に繋がったチラシも、、、目撃情報が入った地域に間髪
入れずポスティングとチラシ貼りを集中的に行う!というAさん
の作戦が功を奏したと言えましょう。

今回の場合は、首から千切れたリードをぶら下げている(かも)
という、大きな特徴があるにもかかわらず、そんなに多くの目撃
情報がなかったのは、、、

◯警戒心が強くて、はっきりそれが確認できるほどに近寄るこ
 とができない。
◯田舎で、車での移動が多いので、すれ違う一瞬では、そこま
 で確認することができない。
◯警戒心が強くて、人いない場所、時間を選んで行動していた
 と思われ、それで目撃情報が少ない。

などが理由のひとつだと感じます。

人が歩いていないので、電柱の張り紙はあまり意味がない地域
なので、都会か田舎かで、また探し方も違ってくるのかもしれ
ませんね。


誰にでも寄っていくうちのラブミックスやボクサー、 なら、すぐ
に誰かに捕まるけれど、飼い主しか懐かないタイプの犬などは、誰
にも捕獲されることなく、暑くて、寒くて、お腹をすかせて、喉が
かわいて、不安で、そしてただただ飼い主や家を探して、放浪して、
最後はどこか一目につかない場所で行き倒れて死んでいくかもしれ
ません、運良く、力尽きる前に捕獲される場合もあるでしょうが、
飼い主が届けていなければ、もしくは、届けている保健所の管轄外
の保健所に収容されてしまえば、迎えは来ず、殺処分対象です。

新しい里親さんが見つかるかも?たしかにその可能性はありますが、
雑種で、状態も良くなくて、人慣れもしていない犬に新しい里親さん
が見つかる可能性は、極めて低いのが現実です。


ベアーも、発見したときは、ものすごい警戒していて、とても人
の手で捕獲できる距離には近づけない犬になっていました。

人なつこい犬でも、イジワルな人間に追いかけられたり、追い払
われたりし続ければ、警戒心が強くなり、人には寄って行かなく
なるかもしれません。

自分の犬が迷子になったら、きっとドコカで保護されているか
も、、、という考えは甘いかも、と今回捜索中に他にも同じよう
に人に捕まらないような放浪犬が何頭も居る事を知って、思いま
した。迷子札もマイクロチップも、捕まってなんぼのもんです。



無事捕獲するまでが、このブログのお役目でしたので、

これからベアーくんはどうなるのか?は知りません。

しかし、きっと、今度こそ幸せになれることは間違い

ないでしょう。。。




今回フチゴロウ、電話番号とアドレスが何万人?いやもっと?

に公開されちゃって、正直びびってたわけですが(^^;)

イタズラ電話は一件もありませんでした。変な広告メールが

何通かきたくらいかな。

いやいや、日本はまだまだ捨てたもんじゃないですねえ(^^)

とにかく、、、ハッピーエンドで何よりです。

他の放浪犬も、どうか、保護されて、飼い主さんの元へ戻れる

ことを願うくらいしかできなくて、申し訳ない。




皆様、ありがとうございました。。。

ボラさん達の要領を得た協力は何よりもありがたかったです。

良い勉強させてもらいました(^^)

これにて、ベアーくん捜索は終了です。

ブログ更新はしばらくおやすみします。

コメントは受け付けてます(^^)


一つ下の記事に下にココニャンさんからのメッセージがあるので読んでね♪

by fuchigorououkoku | 2011-08-24 09:20 | 探しています! | Trackback | Comments(9)

ココニャンさんからのメッセージ

ベアーを捜索されていたココニャンさんからのメッセージです。


このたびはベアーの捜索に多大なる協力を頂きまして
本当にありがとうございました!!
色々とお忙しい中、お時間を作って探して下さり、心
から感謝すると共に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ベアーがいない間、情報が途切れなかったのも、無事
に保護できたのも全て、ご協力くださった皆様のおか
げです。
特に、Fさんや、Aさんには大変お世話になりました!

見たこともないベアーの為に、全力で探して下さり本
当に感謝いたします!

by fuchigorououkoku | 2011-08-24 09:18 | 探しています! | Trackback | Comments(0)