カテゴリ:ポインターエリカ:終了( 56 )

エリカ、正式譲渡♪

今日は、エリカの里親さんのおうちへ、エリカの事が実は大好きだ
ったミスター@夫と一緒に(^^;)正式譲渡の手続きに行ってき
ましたよ(^^)

この一週間、里親さんが毎日書いてくださっていたブログでのエリ
カや先住犬との様子の記事が毎日の楽しみでした(^^;)
1日何度も見ていたのでよっぽど暇な人だと思われたかも(^^;)

先住犬とも、とてもいい感じで仲良くできているみたいなのが、な
により喜ばしいです。最初はお互い遊び好きなので嬉しすぎてはし
ゃぎすぎてどうなることかとフチゴロウ心の顔色真っ青だったんで
すが、しっかりコントロールされている様子を見て、フチゴロウ心
の胸をなで下ろしたのであります(^^;)

超クールな感じの旦那さんですが、実は犬娘達の寄り添って眠る姿
を見て一番喜んでるのは彼なんですって、ぷぷぷ(^^)

早速躾教室に参加したり、先住犬のチョコラブ、デスタンさん(女子)
とともに、ぴしぴし訓練してくださってた成果はこちら。
あ、ママしか写ってないけど、パパも躾にきびすい〜方ですた(^^;)

今朝も二匹いっぺんに自転車で引き運動を済ませてきたそうです(^^;)
なんちゅう元気なご夫婦(@@)

うーん、何度も言うけど、家にいたときとは別犬のようだ(^^;)
出来ない犬はいないんですね、すべて飼い主次第!!
てことを実感しますね(^^;お恥ずかしいですけどこれホント^^;)


f0177261_20294126.jpg
f0177261_20292585.jpg
f0177261_20291560.jpg
f0177261_2029658.jpg


トライアルに行ってからたった一週間しか経っていないのに、なん
だかもう、うちに居たのがずっと前だったかのように感じるくらい、
家族の一員になっていました。

エリカがいなくなって寂しくないですか?って里親さんに聞かれた
けど、なぜか寂しいって気持ちは全然ありません。多分嬉しい気持ち
の方が大きいからだと思います。
あの日、待ち合わせたパチンコ屋の駐車場で初めてデスタンとママを
見た瞬間に、「ここしかない!」と勝手にぴーんと来ていましたから
ね(^^;)

今、世の中には、犬猫は溢れていて、欲しいと思えば、ペットショ
ップでも、ブリーダーでも、いくらでも手に入るのに、あえて保護
犬のエリカを選んでくれたことに感謝します。

躾の話、シーザーミランの話、馬の話、などいろいろしたかったの
ですが、子犬(テト)さんを留守番させていたので、やる事だけや
って早々に引き上げてしまって失礼いたしました(^^)

エリカ、最高に素敵な家族がみつかってよかったね、これが本当の
そして最後のおうちだよ(^^)
里親さま、エリカを幸せにしてくれてありがとう、保護犬の幸せは
私の幸せ♪これからもこっそり?ブログをのぞいてはにやにやさせ
ていただきます。

行き倒れのエリカを助け献身的な介護で元気にしてくださった方、
保健所から引き出してくださった方、私に預けてくれたともnetさ
ん、獣医さん、その他応援、支援してくださったすべての方へあり
がとう。多くの方の「私にできること」の集合体?で、エリカの命
が救われました。

これにて、エリカの里親探しは終了です。

by fuchigorououkoku | 2010-09-12 20:41 | ポインターエリカ:終了 | Trackback | Comments(10)

イングリッシュポインター里親募集中

里親さん決まりました♪


f0177261_16254412.jpg


里親希望者の方はカテゴリの

プロフィールと譲渡条件

預かり日記

を必ず全てご覧の上、条件に同意頂ける方のみ

torisan@rc5.so-net.ne.jp

までお申し込み下さいませ。

◯件名に 「エリカの件」とごお書きください。
 
◯本文に お名前・家族構成(だいたいの年齢)・
      居住地区(○○県○○市程度)をご記入ください。 
      折り返しこちらからアンケートを送らせていただき
      ます。

by fuchigorououkoku | 2010-09-07 12:34 | ポインターエリカ:終了 | Trackback | Comments(12)

幸せゲット!嬉しいお知らせ♪

エリカを正式に家族に、、、とのご連絡を頂きました。

嬉し涙がどばーと出たよ(^^;)

よかったー!

先住チョコラブ姉さんのデスタンのいるお家の犬になります。
f0177261_10185771.jpg

ママさん手作りの首輪、二匹お揃いでかわゆす♪

寡黙だけど犬達の笑顔をだれよりも喜んでいる里親パパ♪
犬を100%楽しむ為に、どこにでも連れて行ける犬に躾を
することが信条の里親ママ。

世の中こんなにパワフルな方がいるのね〜!!びっくり!い
や私が元気がなさすぎるのか???って感じの(^^;)ハ
イエネルギーの大型犬2匹を飼いこなすハイエネルギーなご
家庭に(@@)嫁入りしました(笑)
よかったね、うちじゃエリカ、体力持て余し気味だったから
ね〜。

そしてエリカを応援、心配、援助、して下さった皆様本当に
ありがとうございました。

こうやって、幸せになれるのは、毎年何万と処分される犬達
のほんの、一握りにも満たないことを忘れずに、また地味に
ぼちぼちいこうと思います。


エリカに里親名乗り出てくださった皆様も気にして下さって
いたこと、とてもとても感謝しています。
今回はご縁がありませんでしたが、きっと運命の赤い糸がつ
ながった子と出会える日が来ると思います(すでに来ている
かも?^^)その運命の犬が、保護犬であってくれたらいい
な、、、と思っています。
せっかくのお申し出にもかかわらずお断りや辞退という結果と
なったご家族様。
人とのコミュニケーションがイマイチ?下手なフチゴロウです
ので、嫌な思い、残念な思い、悲しい思い、不本意な思い、を
させてしまったかもしれません、ごめんなさい。。。
が!どうか、これに懲りず?(^^;)また、出来ればでいい
ので、世の中にあふれる保護犬に目を向けてやってくだると嬉
しいです。。。


ということで、、、、ほっ、これで一安心、、、、

って忘れてた!コイツのことを!

f0177261_1041834.jpg


なんだか臆病びびりんちょ、扱ったことのタイプなので、また
皆様からのお知恵を拝借しながら、心身ともに健康な犬になる
ようにがんばりまほ〜♪

by fuchigorououkoku | 2010-09-07 10:46 | ポインターエリカ:終了 | Trackback | Comments(8)

エリカ便り

トライアル中のえりかさんの里親さん、様子をメールや写真(

you tubeの動画まであったりするのだ〜@@))でマメにご報告

してくださいます。私がやってあげたかったけど出来なかった事

を、沢山経験させて下さってます(^^)幸せです!私が(^^;)

里親様には「困った事あったら何でも言ってくださいね♪」な〜

んて言ってますが、なんか、心配されているのは、どーも私の方

なんじゃなかろうか?(とほほ^^;;)

里親さんに要らぬプレッシャーや心配をかけてはいけないとの思

いから、あまり心配は表面には出さないようにしてるし、こちら

からあんまり連絡するのもうざいかな〜なんて思いつつ、実はす

んげー心配してるの、バレバレなんでしょうか?(汗)

エリカの飼育だけも大変なのにこちらにまで気を使っていただき

恐縮で〜っす(^^;)

てことで、エリカさん、楽しくトライアル中で〜す♪

by fuchigorououkoku | 2010-09-06 16:15 | ポインターエリカ:終了 | Trackback | Comments(2)

トライアル開始

エリカをトライアル先のお宅にお届けしてきましたよ〜(^^)

先住の大型ワンが既にいらっしゃるお家です。

その日のうちに、2匹仲良く眠っている写真や、横について

歩くエリカの様子をブログで拝見させて頂きました。

これがあのダハダハちゃん?って思うくらい、しっかり飼い

主さんの顔を注目して指示に従っている姿を見て、いや〜、

ハンドリングする人によってこんなにもおりこうになるんか〜!

とびっくりしたのでした(^^;)

すまんエリカ、訓練入りにくい犬とかいっちゃったこと取り消し

ます、訓練できないのは私のほうだったのね〜!あちゃ〜!

by fuchigorououkoku | 2010-09-04 20:42 | ポインターエリカ:終了 | Trackback | Comments(6)

トライアル決まりました



えりかお見合い予定
   ↓
えりかお見合いしました
   ↓
えりかトライアル決定

昨日今日の二日間の出来事です(^^)

取り急ぎご報告いたしまーす♪


エリカがんばれよ〜!トライアルのご家族様よろしくお願いします。

by fuchigorououkoku | 2010-09-03 12:26 | ポインターエリカ:終了 | Trackback | Comments(4)

エリカのお肌トラブル〜

少し前から、腿の辺りが赤くかぶれた?みたいになっていたエリカ。

痒くもなさそうだし様子をみるか〜と、見ていたら、すくすく

ひどくなって来たので(汗)獣医へ行ってきました(^^;)

f0177261_1243920.jpg


マラセチア?カビ?でも糸状じゃないから酵母系?とかなんとか

おっしゃってたと思いますが(曖昧な記憶^^;)とどのつまり

はっきりと菌は特定できなかったので、ピンセットでむしった患

部を寒天培地へポイ。10日くらいで特定できると思うのでそれ

まで薬用シャンプーで週二回シャンプーしてください♪ってこと

でした。とりあえず、感染したり、ものすごく悪者なものではな

さそうなのでホッと一安心です(^^;)

受付でシャンプーを受け取るときに、事務の方がレジを打ちなが

ら申し訳なさそうに、、、「これ、ちょっと高いんですけど、、、

けど、、効きますから!」って(笑)

こういう人間らしい会話があるから、この病院好きです(^^)

なんか、すげー効きそうな気がしてきました。(←単純^^;)
f0177261_12123265.jpg


あ、でもね、絶対信じて使う方がいい結果がでるんですよね、不

思議と(^^;)「信じるものは救われる」ってぜって〜本当だ

と思ってますもん!

by fuchigorououkoku | 2010-09-01 12:22 | ポインターエリカ:終了 | Trackback | Comments(2)

里親募集再会です

エリカさん、里親募集再会します

今回も残念ながらご縁がありませんでした。

保護犬に、そしてエリカに目を向けてくださったこと

本当に感謝しています。

ということでエリカさんの最後のお家探し、再会です。

譲渡条件など若干変更しておりますので、ご確認くだ

さい(^^)

訓練性能は使役犬ほど高くありませんが、温和で性格

のよい、ハンティングドッグ。犬らしい犬です(^^)

山や野原を走る姿は本当に楽しそうで、それはそれは

美しいですよ(^^)

by fuchigorououkoku | 2010-08-30 07:22 | ポインターエリカ:終了 | Trackback | Comments(0)

お礼♪

f0177261_1923184.jpg

エビスの保護主Rさんに、イヤークリーナーとハチミツ黒酢

を頂きました(^^)

垂れ耳の犬の夏汚れが溜まりやすくって、すぐに臭くな

りますからね〜(^^;)耳なだけに、いや〜有り難い!

(ダジャレかよ!)

私にまでお気遣い頂き恐縮です、黒酢飲んで健康になって、

犬様の為に頑張らせて頂く所存であります。

by fuchigorououkoku | 2010-08-27 19:24 | ポインターエリカ:終了 | Trackback | Comments(0)

お見合い中♪

エリカお見合い予定につき
募集を一旦停止します。

by fuchigorououkoku | 2010-08-24 09:44 | ポインターエリカ:終了 | Trackback | Comments(2)