ブリ里親さま決定♪

二週間のトライアル期間終了を待たずして、

『ブリ男を我が子にいただきたいので、よろしくお願いいたします。』

と正式譲渡のお申し出をいただきました(^^)
f0177261_831796.jpg


東海3県で募集していたのですが、フチゴロウが

「ビビビッ!」と来るような内容のメールだったので(笑)

関西方面でしたがお話を進めさせていただきました。

お寿司屋さんを経営されているご家族に「ブリ」を譲渡、、

、、、ぷぷぷ。これぞ赤い糸か!?(笑)なんて冗談はさて

おき、ハイパーブルドックぶりに、ぴったんこなアクティブ

なおうちに譲渡が完了いたしました。

お父さんからのメールで「またひとつ、生き甲斐が増えました」

の言葉におもわずうるうるきてしまったフチゴロウ、ブリ、

幸せになってね、いや、幸せになったね!(^^)


これにて、ブルドッグ ブル男(ぶり男)の里親探しは終了です。



ブリのチェリーアアイを奇麗に直してくださったT病院の獣医さん、

なにかと気にかけてくれ、いろいろ教えてくれたブルドッグ飼いの

Nちゃん、そしてなにより、私の保護のパートナーであるRさん、ほ

か、応援、心配、してくださった皆様、&疲れた私をいやしてくれ

た私のお友達たち♪(^^)

みーーーーーーんなまとめて!(まとめるな〜!!)

本当にありがとうございました!

ブリに本当の家族ができました。

by fuchigorououkoku | 2011-09-03 08:17 | ブル男募集:終了 | Trackback | Comments(12)

ブリさんトライアル

今日からブリさんトライアルです。

環境チェック&お届けに、行ってきますのでブログ更新はおやすみです。

↓行き倒れブルドックの図↓
f0177261_184316.jpg


いや〜、こんな姿に癒されるのも今日が最後かも〜なん

て思うと、ちょいと寂しいですな(^^;)

by fuchigorououkoku | 2011-08-22 01:09 | ブル男募集:終了 | Trackback | Comments(4)

ブルドッグのぶりさん、トライアル決定

ブルドックのぶり。

トライアル決定!

by fuchigorououkoku | 2011-08-08 14:21 | ブル男募集:終了 | Trackback | Comments(6)

熱帯夜のブリさん

昨晩の一コマ。。。

熱い視線を感じて振り向くと、

そこにはブリさんが、、、、、

f0177261_10523144.jpg


と言われているような気がしたので、、、

はいはい、わかりましたと、

奇麗に敷き直すと

速攻、寝た(^^;)

f0177261_105201.jpg


気のせいやなかったんや〜(^^;)

そんなブリさんですが、食べ物にはがめついので

同じくがめついエビスとは、ガウガウなったこと

があるので、牛の蹄は没収されてしまいましたとさ。

by fuchigorououkoku | 2011-08-03 11:02 | ブル男募集:終了 | Trackback | Comments(4)

男同士

我が家の男衆が、、、、

昼寝中(^^)

f0177261_18482833.jpg


平和だ〜(^^)


そういえば、訓練所生活の間に、エビス手足の先やひじ、

かかと、が真っ赤っかになっとる〜(><)

ストレスで舐めまくったか?フードが合わんかったか?

そんなとこやろうね(^^;)

f0177261_18481171.jpg

by fuchigorououkoku | 2011-07-31 18:56 | ブル男募集:終了 | Trackback | Comments(6)

ブルドッグ ブル男里親募集中♪

ブルドッグ ブル男 里親募集中♪

あれ?ブル男って里親さんきまったのかな?
って思ってる方のために(笑)
いえいえ、まだですよ〜!(^^)絶賛里親
募集中です(^^)

今日のブル男さん。

なぜだろう?いつも彼の周りだけ時間の流れる
スピードが違う気がする、、、(^^;)
要するに、かなりマイペースってこと(^^;)

一人で遊びに熱中しているね、ってふとみると眠
ってる(^^)
プ〜♪って音で振り向くと、眠りながらおなして
たり(笑)
喉が乾いて目が覚めて、ぼーっとしたまま歩い
てたらケージにつまづいて一人で怒ってたり(汗)

う◯こ(^^;)が出たあとは、体が軽くなるのか?
うわあーーーーーい!と庭を暴走列車みたいに走りま
わる、人よんで「うんこ出た祭り」を開催してみえた
りと、、、
そんなブル男さん、今日は体半分だけお日様のあた
る窓辺で大好きなブタのひづめを齧ってらっしゃい
ますよ〜(^^)
f0177261_951528.jpg



ひづめがポロリと口から落ちてしまいました。
拾いにいこうかどうか、ずっと悩んでます(^^;)
たった20㎝の距離なんですけどねえ、、(^^;)
f0177261_944929.jpg


梅雨時期に体中にハゲが出来て皮膚の調子が
良くなかったり、チェリーアイの術後の充血
がなかなかひかなかったりしましたが、梅雨
明けしたくらいから、体調も落ち着いてきて、
ハゲにもちゃーんと毛が生えてきました。
目薬ももう必要ないかな、、って感じです。

出来れば一匹飼いを希望しますが、飼い主さ
んがしっかり犬を扱える方であれば多頭飼い
も可。

ブルドックですので暑さに弱い、皮膚炎になり
やすいなどケアが大変な犬種ですので譲渡条件
をご確認頂き、よくお考えの上お問合わせくだ
さい。

by fuchigorououkoku | 2011-07-23 09:14 | ブル男募集:終了 | Trackback | Comments(14)

今朝のブリ男

大型台風が近づいていますね、みなさんとこは大丈夫ですか?

お気をつけくださいねフチゴロウです。

今朝のブリ男さん♪ ソファーで「とくダネ!」を御覧になっ

てます(^^;)




「なでしこジャパン、帰国!」

のニュースを見るブル男

f0177261_12221654.jpg





「玉置浩二と青田典子、挙式」

のニュースを見るブル男

f0177261_12223154.jpg




こ〜んな、超マイペースなブリ男、里親募集中です!

詳しくは譲渡条件をよくご確認の上、gko@me.com

へお問い合わせください。

by fuchigorououkoku | 2011-07-19 12:27 | ブル男募集:終了 | Trackback | Comments(2)

ブル男、里親募集再開

ブル男 里親募集中♪

希望者の方とは、今回はご縁がありませんでした。

ということで、里親募集再開いたします♪

f0177261_10492132.jpg




ブルドック(♂)推定3才、ちょいとやんちゃなマイペ

ース男。無駄吠えなし、散歩のひっぱりなし(歩くのが

遅いだけともいう、、、^^;)、人にも犬にもフレン

ドリー、ブルドッグらしく頑固な面もありますが、飼い

やすい性格だと思いますが。

ハイメンテナンスですが(^^;)それでもブルドック

に惚れ込む愛好家がいるというのは、他にはないブルド

ッグ特有の魅力があるからなのだなあ、と、一緒に暮らし

てみてわかりました。とにかく、見ていて飽きません(^^;)

し、癒されます(^^)


飼い主さんがちゃんとコントロールできる方ならば、先住

犬がいても譲渡可。

長時間の散歩は必要ありません。夏のエアコンは必須です。

毎日シワの間をフキフキしてお手入れしたり〜(しないと

すぐに臭くなったり、皮膚トラブルになる)、日に何回か

目薬をさしてあげたり〜(チェリーアイの手術後必要なの

で)、お耳掃除してあげたり〜(耳垢すぐたまる)、マメな

メンテナンスが必要ですのでお手入れ好きの方向きです。

面倒くさがりのフチゴロウなので、最初はすごーく面倒くさ

かったのですが、最近はだんだん楽しくなってきました(^^)

無理矢理拘束すると、嫌がるので、どうやったら嫌がらずに

お手入れさせてくれるのかを探すのも楽しいですよ〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2011-07-18 10:54 | ブル男募集:終了 | Trackback | Comments(2)

ドイルさん

f0177261_1194010.jpg


全国数名のドイルファンのみなさま♪

久しぶり登場ドイルさんどえ〜す(^^)

数日間お泊まりにきています(^^)

足のリハビリも順調だそうです(^^)

by fuchigorououkoku | 2011-07-14 11:10 | ブル男募集:終了 | Trackback | Comments(0)

ブル男さんトライアル中止

f0177261_1117642.jpg

セクシーショットで登場!ブル男さんです(^^)

先住犬との折り合いが悪く戻って

まいりました。別の方とお話し中ですので、募集は一旦停止中



まだまだ犬を読む力がないフチゴロウですが、経験を一つ一つ

積み重ねていくしかない(^^;)

焦っていいこと、いっちょんないけん、焦らずぼちぼちいこっと。



犬でも猫でも、子犬でも成犬でも、迎え入れる事がゴールではあり

ません。迎えた時からがスタートです。


絆を結んでいくための、工夫、努力、忍耐、先住犬猫との橋渡し、

すんなり行けばラッキーですが、そうでない場合もあります。


犬猫についてちゃんと勉強する必要も出て来るかもしれません。

愛情だけでは、救えないというのは、こういう事なんだな、、、、

という事、自分が保護をする側になって知りました。






上手くいかなかったとき、とことんがんばる方が大変だけど、その分

、繋がった時の絆は、絶対ぶっとくなる!、、、っていうのを信じて?

そのぶっとい絆って〜のを知りたくて、エビスとはもちょっとがんばっ

てみようと思っています。(ちょっとかい!)


ぶっとい絆を結んだココニャンさんのとてもわかりやすいブログ

↓↓読んでみてね↓↓

ココニャン一家の縁結び

by fuchigorououkoku | 2011-07-14 09:10 | ブル男募集:終了 | Trackback | Comments(8)