ムカデについて考える

わたしはムカデがものすごく嫌いです。
好きな人もあんまりいないと思いますけど(^^;)
あまりに嫌いなので、どうにか嫌いじゃなくなる方法はないかと、、
ムカデのどういうところが嫌いかを改めて冷静に考えていた。



足がたくさんあってキモっ!!!たくさん足あるのに走るのおせーし。

黒くて硬くてテカテカしててキモッ!!

刺されたらものすごく痛いからコワっ!!



ということはですね、ムカデは人間のことを


足が二本しかなくてキモッ!!そのくせあんなに動きがすばやいって意味わかんね~!

肌色でやわらかくてキモッ!!

無差別に私たちを殺すからこ~わ~す~ぎ~!


とか思っているかもしれないわけで、

お互い様ということで、そう考えると少しはムカデの気持ち悪さが

軽減するかな~なんて思ったけど、、、、、、やっぱ無理(^^;)

by fuchigorououkoku | 2008-06-30 09:00 | Trackback | Comments(0)

遥かなるペペロンチーニへの道のり

一ヶ月前

ぺペロンチーニが食べたくなりにスーパーへ買い物に行きました。

え~っとまずはパスタ、あったあった。
つぎはぁ、にんにくにんにくぅ~、中国産は怖いから
国産のやつう~っと、めーっけ!
あとはタカの爪~国産のやつう~、きょろきょろきょろきょろ
きょろ。。。ないみたい。emoticon-0106-crying.gif

仕方ない、作るか、、、タカの爪の苗を買って帰りました。emoticon-0155-flower.gif



そして一ヶ月たちまして、、こんなに大きくなりました(^^)
f0177261_18185056.jpg

ガンダ~ラ、ガンダ~ラ♪ペペロンチーニへの道のりは天竺より
も、近い!?(^^)もうすぐぺペロンチーニが食べれるよ~(^^)

by fuchigorououkoku | 2008-06-26 18:17 | Trackback | Comments(0)

パート主婦のつぶやき

入ったばかりのパートさんが突然、今日やめちゃいました。

先日仕事でミスをしてしまって上司にずいぶんと説教くらってたので(^^;)

なんだか嫌な予感はしてたんだけど、当たっちゃいましたその予感。

自分のことで余裕がなくて、いっぱいいっぱいでちゃんと見ていて

あげられなかったこととか、もっとフォローしてあげとけばよかったの

かなあとか今更思っても後の祭り(^^;)

さあ、明日からますます忙しくなるぞおemoticon-0100-smile.gif



自分は要領のようほうではないし、いちどに一つのことしかできないし、

(二つ以上のことを同時にやろうとするとパニックに陥る^^;)、な性質なの

で、人の二倍動かないと人並みに物事が進まないことを自覚しているので、

仕事のときはいつもターボボタンオン!エンジンフル回転のぱたぱたママ

状態で臨んでいました(^^;)

なので仕事が終わり家へ帰るとぐっもうたり、しばしソファーの上で廃人(^^;)

家事もテニスもペットの世話にも支障が出ていました(T_T)



しかし!もう若くはないので、そろそろこれからは燃費向上、要領を良くして、

バイトと家事とテニスを両立させるぞー!emoticon-0105-wink.gif

がんばって、頑張り過ぎないようにするぞ~!?時代はエコだ~!(?)



なんて、たかだか一日数時間のパートごときでこんなにわーわー言ってる

キャパ狭~なぎんこなのでした(^^;)

by fuchigorououkoku | 2008-06-26 17:38 | Trackback | Comments(0)

メタボヤモリ

去年「網戸に虫来ない」という名の殺虫剤を
家中の網戸や戸に噴霧したところ、見事に虫が来ませんでした。

虫来ないということは、虫を食べに来るヤモリも来ないという
ことです「生態系」を肌で感じたました。
なんだかすこし寂しかったので今年は噴霧を見送ったところ、、、、


いらっしゃ~い♪
やってきましたヤモリさん♪
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
emoticon-0152-heart.gif特大サイズemoticon-0152-heart.gif

毎日、日没とともに玄関のガラス扉にご出勤してまいられます。
よっ!重役出勤!(注)雨の日はお休みらしい

そして玄関の灯りに誘われてやってきた虫をおなかっぱい食べて
朝にはいなくなっています。
今はこの一匹なので、虫は食べ放題です!(^^)

今年はヤモリが来ていることをミスター@夫に話すと、
「知っているよ、だから玄関の明かりをつける時間を最近長くしているんだ」
とのこと(^^;)
たくさん虫が食べれるようにしてくれてたんだって~。
さすがフチゴロウのダーリン!ぱちぱちぱち!
この人のこんなところ、好きだわ~♪

でもね、食べすぎでヤモリがメタボにならないかちょっと気がかりです(^^;)

f0177261_2025539.jpg

by fuchigorououkoku | 2008-06-25 19:58 | Trackback | Comments(0)

テニスの試合でした(^^)

今日はパートのお休みをいただいてテニスの試合に出てきました(^^)

相方と待ち合わせの駐車場に咲いていた可愛い雑草のお花です(^^)

f0177261_23323617.jpg


子供のころから名前も知らぬこの雑草が大好きでこの季節になると

じい~~~~~~~~~~~~っと

眺めていたなあ(^^;)らせん状にお行儀よく並んだ小さな小花(^^)

「ねじり花」って勝手に名前をつけて呼んでいました(^^)

さっきネットで調べてみたら 「ねじり草」とか「ねじ花」という名前らしい。

そのまんまやん~!!(^^;)


ネットでいろんなことがすぐに調べられる世の中、便利ですね~(^^)

あ、試合の結果?

リーグ一回戦emoticon-0119-puke.gif

リーグ二回戦emoticon-0102-bigsmile.gif

二位トーナメント一回戦emoticon-0111-blush.gif

二位トーナメントニ回戦emoticon-0106-crying.gif

てな感じです、お察し下さいませ(^^;)

by fuchigorououkoku | 2008-06-24 23:39 | Trackback | Comments(0)

たのしい!?プランター家庭菜園

去年花壇におくらの種をまいたらとってもたくさオクラがとれたので。
f0177261_17112963.jpg






気を良くしたわたしたち夫婦(^^)

ホームセンターで野菜の苗が出回る季節になったので、
今年はちょっと種類を増やして植えてみました(^^)

今現在の経過、、、、、。




オクラ→苗を植えるも野鳥に食われて全滅、めげずに種を買って
    撒いたけど芽が出た途端に野鳥に喰われてまた全滅。

ピーマン、パプリカ、→ 野鳥に喰われて全滅。

し そ → 響がプランターをひっくり返して全滅

ルッコラ→何度も種をまくが芽はでるものの虫に食われて全滅。

ミニトマト→いい感じに育って小さな花と実がたくさんつきこれから!
      というとき突然元気がなくなり全滅。(原因不明)



くぬぬぬぬ~、野鳥め~、犬め~、虫め~!

いろんな野鳥がたくさん遊びにきて田舎暮らしって幸せ♪などと言っていた去年の
私はもういない、憎っくき野鳥め~!今度また野菜を食べたら焼き鳥にしてやる~!!!



おう!久しぶりだなモリゾーじゃねーか!
f0177261_1713062.jpg

、、、ではなく、これは何とか生き延びているゴーヤです(^^)




とってもちいちゃいうちからいっぱしにゴーヤの形をしていてとってもかわいいです♪
f0177261_17133571.jpg





いや~野菜づくりてほんっとーに奥が深いですね。

by fuchigorououkoku | 2008-06-23 16:49 | Trackback | Comments(0)

今日の響くん ~さくらちゃんに刈ってもらうの巻き~

今日はトリマーのお友達に響君の毛を刈りに来ていただきました(^^)

(ありがとーごじゃりまくりましたあ~emoticon-0115-inlove.gif

爪きり、耳掃除、サマーカット、のフルコースをやってもらった響君の

登場どえ~す!!



f0177261_19215475.jpg


ぎゃ~!お顔がぶ、ぶさいく、、、。せっかく綺麗になったのにい(^^;)

なんでそんないつも写真映りがわるいかなあもお(^^;)

なあんて言ったのがわかったのかなあ?




f0177261_19255925.jpg


うなだれながら、奥の畳の部屋へ入っていってしまったので、のぞいてみると。






f0177261_19283079.jpg


ぎゃーーー!出したばかりの夏用さらさら敷きパットの上に乗ってるし~!

だめだからねっ!そんな可愛い顔しても。






f0177261_19294353.jpg


謝ってもだめだめ!はやくどいてちょうだいっ!!!もうっ!

しかし人が気持ちいいと思うものは、犬も気持ちいいんですねえ(^^)

すごーく気持ちよさそうにしている様子を見て、ま、いっか、と許してし

ま甘~い飼い主なのでした、、、、、。はぁ~。

by fuchigorououkoku | 2008-06-22 19:33 | Trackback | Comments(0)

尾羽が抜けて腕がつった


はるおくん@コンゴウインコのいちばーん長い尻尾の羽が抜けました。

「こんなに長いのが抜けたよ~記念」に写真を撮ろうとおもいましたが

誰もいないので自分撮り。

片手で羽根持って片手でカメラ持って何枚も撮ってやっと撮れた一枚で

す(^^;)

ろくろっ首ならぬ、ろくろ腕になりそうなくらい腕をぐぐぐぐぐぐーー

ーーーーーーーって伸ばしたら腕がつりそうになりました(^^;)
f0177261_21463119.jpg

by fuchigorououkoku | 2008-06-21 21:47 | Trackback | Comments(0)

リバーシブルベット

トムキャットのリバーシブルベッドでくつろぐ響くん大アクビ中(^^;)
このベッド、コストパフォーマンスに大変優れていてかつ犬も気にもなか
なか評判がいい商品である。
f0177261_1857431.jpg





最近の響くんはとても暑そう、そりゃそうだよねえ、あんな毛皮を身にまと
っているんだから(^^;)あ!そういやこのベッド、リバーシブルだった!
くるりんぱ♪

夏用の涼しいさらさら生地に裏返してあげました(^^)またまた大あくび。
f0177261_1858201.jpg



飼い主に似てとてもぐうたらさんの響くんの日常は、、、、

朝ごはん→寝る(5時間程度)→庭でフリー(番犬業務(トータル20~30分程度)

→夕ご飯→大好きなミスターとの散歩→ミスターといちゃいちゃブラッシングタイム

→ソファーでまたーり→就寝


うーん、なんて素敵なライフなんだ~!羨ましい、いいのかこんなお気楽ライフ!?

でもまあ、今まで捨てられたり、訓練所で厳しい訓練生活送ったり、病気したり、

つらいこともたくさんあったみたいだから、残りの犬生せいぜい楽しく暮らしてもら

うとするか、なんて思うのです。

by fuchigorououkoku | 2008-06-20 18:55 | Trackback | Comments(0)

大事なもの

あなたの大事なものベスト3は何ですか?


今のフチゴロウは

1ばん、家族とペットたちと自分の健康

2ばん、お金

3ばん、友達


かな。


十年前だったら、

1、じぶん

2、彼氏

3、なし。

でしたね(^^;)


大事なものというのは変わってくるものなのだなあ、、、。
人や動物たちにいろんなことを教わりながら死ぬまで成長しつづけたいです。

by fuchigorououkoku | 2008-06-19 22:04 | Trackback | Comments(0)