<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダークサイド

今年のプランター菜園は根切虫の大発生のおかげで失敗に終わった。


一時はネキリムシを退治しようと思い、農薬をホームセンターに買いに行ったのだが

スミチオン?だか、ホスゲン?だか、よーわからんけど毒々しい名前のついた薬剤の

数々が並んでいて、もしも響君がお庭で遊んでいるときに誤って口にしてしまったら

えらいこっちゃ、と農薬は諦めたのです(^^;)


ということで庭には枯れ果てた野菜とプランターがずらり、、、、、。

プランターの中の土の中にきっとはネキリムシでいっぱいです。

スコップでさくっと土をひとほりすればごろごろっと平均3匹は出てきます。

このひと達、いつ、どこからきて、どうやってこんなに増えて、そして最後は一体何に

なるのでしょう?

憎ったらしくて見るものいやだったけど、ふと頭に悪魔な二文字がよぎりました。。。

復讐

でも潰したり殺したりとかはかわいそうで出来ない、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、そうだこれだ。



大切にしていたブラックベリーを植えていたいちばんでっかいプランターを掘っては

ネキリムシをつまみ出し、土の入ったいちばん小さな植木鉢へぽい。探してはぽい。

探してはぽい。

ネキリムシは土の中の生き物なのでみんな慌てて土の中へもぐってゆきます。


私は続けました。

ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、

ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、

ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、

ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、

ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、

ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、

ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、

ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、

ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、

ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、

ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、ぽい、

大きなプランターから一匹残らずネキリムシを掘り出し小さな植木鉢へ引越し完了!

100匹以上はいたと思います。


そう、今この中は超過密状態、例えるなら2LDKのアパートに30人で住んでいるよ

うな、、、けけけけけ。


もし私ならそんな家には帰りたくないよな~、てかネキリムシはお出かけできないから

きみたちは一生その中で過ごさなきゃならいのだよ。

そしてストレスが溜まり、そのうち餌が足りなくなって、醜い争いが怒り、殺し合いに発

展して、最後は共食いとかしちゃったりするのだ~!けけけけけ~!思い知るがよい~!

emoticon-0132-envy.gifemoticon-0132-envy.gifemoticon-0132-envy.gifemoticon-0132-envy.gifemoticon-0132-envy.gif

ぎんこのダークな一面である。




一時間後、見てみると、過密すぎて土の中に入れなかったネキリムシが数匹、干から

びて死にかけていた。。。。。。。う、かわいそう。。。。。。。。。。。。。。と同時に子供のこ

ろ誰かの言った「来世は自分が殺した生き物に生まれ変わる」という言葉も思い出した。

次に生まれたときは根切虫か、、、、、、、カフカの世界だなこりゃ(^^;)


ふう~、しかたないか。隣の雑木林に逃がしてあげましたとさ。



おわり。

by fuchigorououkoku | 2008-07-15 17:55 | Trackback | Comments(0)

季節の知らせ

そうめんを食べていたら

セミが鳴いた。

夏が来たね~(^^)

by fuchigorououkoku | 2008-07-14 16:54 | Trackback | Comments(0)

愛用

今日はテニスサークルの対抗戦に行ってきました。

炎天下の中、黄昏時まで走り回って楽しんじゃいました(^^;)

主食は野菜とお酒と麺類という肉っけのない食生活をしているので、

ぎんこはあっという間に夏ばてします(^^;)

そんな私の救世主はアミノ酸のサプリメントです、もうコレなしでは

生きてゆけない体になってしまいました(^^;)

どんなに疲れていても、コレを飲めばポパイのほうれん草みたいに

元気ばりばり復活~!とまでは行きませんがなんとか練習できるくら

いには元気になるのでもう手放せません。

by fuchigorououkoku | 2008-07-13 17:57 | Trackback | Comments(0)

団体戦

今日は団体戦でした。

自分は一勝四敗とあまりチームに貢献できなかったけど(^^;)

縮こまらずに今やれることはこなせたと思うので自分の中では合格点かな(^^)

結果はほかのみんなが頑張ったので準優勝(@@)すごーい!

おうちに帰りついたのは夜の九時をまわっていました。

すごく疲れていたようでまぶたが勝手に落ちてくるので手に持ってるお茶碗が見

えなくなりながら、なんとかご飯を食べました(^^;)

by fuchigorououkoku | 2008-07-12 18:06 | Trackback | Comments(0)

試合

今日はちょっと遠くの試合へ行ってきました(^^)

72チームも出ていてびっくり!

リーグで二勝して一位トーナメントへ行くも一試合目で負けてしまいました。

反省会と称してランチ食べに行きましたemoticon-0136-giggle.gif

おなかすいていたのでぱくぱく!たくさん食べました(^^)

by fuchigorououkoku | 2008-07-11 18:23 | Trackback | Comments(0)

お誕生日♪

f0177261_16353481.jpg


今日はミスターの38歳のお誕生日でした。

テニスの練習を慌ててきりあげ、閉店間際のケーキやさんに飛び込んで

かろうじてショートケーキをゲット(^^;)

ミツバチのコスチューム姿の響くんを横にはべらせワインとケーキでルネッサーンス!

f0177261_1643981.jpg

by fuchigorououkoku | 2008-07-09 16:34 | Trackback | Comments(0)

今日の一句



道端の カラスに見とれて 田んぼIN



解説

野鳥の巣立ちの季節ですね(^^)

うちの周りではあちらこちらで巣立ち雛の姿を見、声を聞きます(^^)



田んぼのあぜ道を車で走っていると巣立ち雛と親とおぼしき二羽のカラスが

人間の恋人どうしのように肩を寄せあい、たたずんでいる後姿に目がとまりました。

あまりの微笑ましさについ見とれてしまい脇見運転(^^;)

危うく田んぼに車ごと落ちるところでした(^^;;)

あぶないあぶない、気をつけましょう(^^;;;;;)


という一句でございます。

  

by fuchigorououkoku | 2008-07-05 23:27 | Trackback | Comments(0)

今日の一句

枕元 踏んだオケラに 経あげる


解説

今日テニスコートで、うっかりオケラを踏み潰して殺してしまいました。



ミミズだ~って、オケラだ~って~、アメンボだぁあって~♪

ミンナミンナイキテイルンダトモダチナンダ~♪



って歌を思い出して超ブル~emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

友達を原型をとどめないほど木っ端微塵に殺してしまったのです。


寝る前に、心の中でごめんなさいどうか成仏してくださいと願いました。

by fuchigorououkoku | 2008-07-04 23:27 | Trackback | Comments(0)

ほどほどってむずかしい?

パートのお仕事、頑張り過ぎないようにほどほどに頑張ろう!

とやってみているのですが、どうも、うまくいかない(^^;)

「手は抜かず肩の力を抜きましょう」てスローガンを勝手に

作って勝手に掲げて(^^;)やってみるんだけど、どうもミスの連発~(><)

わたしのスイッチにはオンかオフしかないのかあ?(^^;)

ファージーなんて贅沢はいいません、せめて昔のコタツのコントローラー

くらいのアバウトな精度でいいから強、中、弱、がほしいものだ(^^;)

by fuchigorououkoku | 2008-07-02 18:11 | Trackback | Comments(0)

雑貨屋さん巡り

お友達のもーちゃんと雑貨屋さん巡りしてきました(^^)

まずは響くんにお土産、暖簾(のれん)
f0177261_16191937.jpg


このように使います、ちょっと風流でしょ?(^^)

(かつぜつ悪く「ひびき」と喋っているのは番長@コンゴウインコです^^;)

はいおつぎはアヒルちゃんボトルのボディーソープ♪携帯用にちょうどよい♪

そしてこれ、インコ柄のバッ~グ♪
f0177261_1731493.jpg


メタリックなものってあんまり好きじゃないから最後まで悩んだけど
インコ柄30%オフの魅惑に勝てず(^^;)

大好きなエドエンバリーさんの鳥さんのスケッチブッ~ク!
f0177261_1731431.jpg

こんな可愛いスケッチブックでデザインしたら作品りも楽しくなるね(^^)

はいはいお次は鳥さん便箋ね~、いつものことだが可愛くて使えね~(^^;)
f0177261_17323549.jpg


ニワトリ、ひよこ、タマゴの三世代同居クリップだよん♪
f0177261_17325585.jpg


せこせこびっちな自分にぴったり!?300枚入りのメモ紙(^^)
f0177261_17331236.jpg

週に1回使い忘れつつ毎日使ったとしたら約一年、4日に1枚使ったなら約3年、

一週間に1枚なら約6年も使えます(^^)



こちらはビキニ姿がセクシーなあひるちゃん。
f0177261_1735642.jpg


かぱっとあけると。きゃっemoticon-0111-blush.gif

中にはお揃いのパンツがemoticon-0136-giggle.gif
f0177261_1738750.jpg


これは理科室にありそうな鳥といっても鶏のほうの解剖図?のストラップ。
f0177261_1739373.jpg


コレ見て「ささみ」の場所ってどこなのか、知りました。

ひよこちゃんのアイジェル?ていうのかな?ほれ、目んたま冷やすやつですよ。
f0177261_17422275.jpg


テニスのときに首とか頭を冷やすのに使おう。

真夏の試合は、熱さ対策しっかりしないと、まじ、死にますから(^^;)

コレは以前鳥ともさんから頂いたガラスの鳥さんの置物です(^^)
f0177261_1747213.jpg


どうでもいいけど、物置と置物って順番変わるだけでぜんぜん違うものになります。

これも、鳥ともさんから半ば強引に奪い取った!?風鈴です(^^;)
f0177261_17475019.jpg


ふーっ、最近世の中に鳥グッズが溢れていて大変だ(^^;)

by fuchigorououkoku | 2008-07-01 15:52 | Trackback | Comments(0)