アシックスの犬小屋

いや~良く降りましたねemoticon-0156-rain.gif

はいこれ↓雨の日の響くん。雨の日はこんな感じで一日中家の中で過ごしてました。

f0177261_17292886.jpg



今日の愛知県は久しぶりの快晴だったのでたまった掃除と洗濯で大忙し!ついでに
小松菜とルッコラ、パセリ、セルフィーユ、コリアンダー、要するに今年撒き残し
た種を全部撒き(^^)雨で汚れてしまった響君の外の犬小屋を冬に備えて衣替え。

まずは布団を入れ
f0177261_17421514.jpg


この横と後ろの窓を塞いで雨風が入らないようにしなきゃだけど、、、
f0177261_174444100.jpg


なにで塞ごうかなあ、ホームセンターでブルーシートでも買って来ようかなあ、
でもそれじゃなんだか被災した犬小屋みたいでオシャレさに欠ける。。。

「・・・・・!」
そうだこの前テニスの試合でもらったレジャーシートがあるではないか!

バイトで身に着けた包装の技術を駆使し!スポーティー&オッサレ~!?
な犬小屋が完成!
f0177261_1832679.jpg


どう響くん?気に入った?
f0177261_1844281.jpg

by fuchigorououkoku | 2008-08-31 18:01 | Trackback | Comments(0)

和むパンダ

ユーチューブでおもしろいもの見つけました(^^)

" target="_blank">

by fuchigorououkoku | 2008-08-30 21:04 | お気に入り動画 | Trackback | Comments(0)

狼爪の使い道

f0177261_2013356.jpg

狼爪(ろうそう)とは 
立派な名称をもつ犬の前足の親指にあたる指の爪です。

ぱっと見何の役にもたってなさそうなこの爪くんですが、なにを隠そう!
(隠さんでよかろ~もん!^^;)響きくんはこの狼爪で目くそを取ると
いう特技をもっているんですね〜!

古代の狼もこうして狼爪で目くそ取って美味しそうに食べていたんだろうか、、、、、、
とはるか太古に思いを馳せながら月を眺める秋の夜長なのであった。

アオ~~~~~~~~ン!!!

by fuchigorououkoku | 2008-08-29 19:10 | Trackback | Comments(0)

親近感

なんだか体中がだるくってなんにもやる気がおこりません。

バイトの疲れ、テニスの疲れ、夏の疲れがどっとおしよせた感じ。

廊下の隅で行き倒れているカナブン、自分を見ているようです(^^;)


f0177261_125108.jpg

by fuchigorououkoku | 2008-08-28 12:05 | Trackback | Comments(0)

ヨウムの品格、コンゴウインコの、、、、、

今朝は鳥さんにヨーグルトをあげました。

まずはようちゃん。

断られるはずはないけれど社交辞令として聞いてみます。

「ヨーグルト食べる?」

ってまだ言い終らないうちに「ちょーだい!」ってきっぱり(^^;)

早く食べたくてちょっと焦ってらっしゃいますね(^^;)

ようちゃんは手足がべたつくのが嫌いなので、べたつく食べ物は容器に入れて渡します。

ペットボトルのキャップに入ったヨーグルトを手で持ち味わってらっしゃいます。





さて、お次はコンゴウインコの番長にもヨーグルトを。

ケージを開けたら飛び出す絵本みたいに乗り出してきて私を襲いに、じゃなくヨーグルトを

奪いにきました。おーこわ、おーこわemoticon-0141-whew.gif

持って帰って食べるのかと思いきや、その場で一気食いかよ!emoticon-0114-dull.gif

ああ、この雑な性格、、、私そっくり、、、なんて可愛いんでしょうemoticon-0109-kiss.gif

キャップを手に持ち替えたところで、ミスター@旦那様の突然のくしゃみにびっくりしている

のがちょっと笑えますemoticon-0136-giggle.gif

破壊大魔王だけど、声うるさいけど、乱暴者だけど、実はとても心者なんです(←親ばか)

by fuchigorououkoku | 2008-08-27 08:47 | Trackback | Comments(0)

午前10時の響くん


朝ごはんを食べおなかいっぱい。

ソファーで食後のひと寝入り中の響くん。

すやすやと白目をむいてなんとも不気味emoticon-0119-puke.gifemoticon-0143-smirk.gif
f0177261_118677.jpg



一時間に一回くらい体勢や場所を変えながら夕方まで寝続けます(^^;)

羨ましいを通り越してよくそんなに眠れるなあと感心してしまいます(^^;)

by fuchigorououkoku | 2008-08-26 11:12 | Trackback | Comments(0)

嬉しい日

今日は地元のミックスダブルスの試合にサークル仲間であるMさんと組んでもらって

参加しました(^^)


Mさんは自分よりもずっと上手なので絶対に負けるわけにはいかない!という緊張か

ら、一試合目、ぎんこはあがりまくってしまい、頭の中は真っ白け、手足は棒、体は石

のように固まり、金縛りにあってる最中の人みたいになってしまいましたemoticon-0106-crying.gif


ライオンだって元気なシマウマは狙いません、弱ったり、年老いたり、子供を狙って狩り

をします。

勝負の世界は厳しく、相手は年老いた上に弱ったメスシマウマ(この場合ぎんこのこと

を指す)にボールを集めてきました。


0-1、0-2、0-3、ゲームは進み、なんとか相手女性のサーブをブレイクし1ゲーム

取り戻すも1-4まで追い込まれました。

こうなってしまっては、いくらMさんが上手くても絶体絶命です。


しかーし、Mさんはすごかった。。

ほぼノーミスで相手の球を返し続け、動けない私の真横をかすめていくようなボールに

も食らいつき、2-4、3-4、4-4、5-4、と逆転、最後はタイブレイクの末勝利をおさめ

たのです。イッツミラクル!


その後、緊張は徐々にほぐれなんとか人間らしい動きができるようになり、2、3、4、5、

6試合、と勝ち進みなななんと!!優勝してしまいました。


まだまだひよっこ、優勝なんてし慣れていないぎんこにとって市民大会の優勝は夢のよう

な出来事です。

最後の試合のマッチポイントがが決まった瞬間、飛び上がるほど嬉しかったのですが、

ふと横を見るとMさんはいたってフツーのテンション(^^;)



ピョーン、ピョーン♪(飛び跳ねる音)

ギュー(ハグの音)

ぶっちゅ~(チュ~の音)

ぶんぶんぶん(握手の音)

ボキッ!(肩関節外れる音)

あじがどおーーー!!ぴゅーーーーー(地球の外まで放り投げる音)



としたい気持ちをぎんこはぐっとこらえ、「ありがとう」と言って握手をしました。

コーフンを抑えていたからでしょうか?帰りの車で鼻血がでましたemoticon-0114-dull.gif


何はともあれ楽しい一日でした(^^)足つりかけながら最後まで頑張ってくれたMさん

、ほんとうにお疲れ様でした!

by fuchigorououkoku | 2008-08-24 10:01 | Trackback | Comments(0)

ゴマダラ小走り

いつもより早めに起きたぎんこ、庭でゴマダラカミキリをみつけました(^^)

子供のころよくイチジクの木にいたのをばあちゃんと一緒に捕まえたものです。

最近あんまり見かけなくなったなあ~。

今年の夏見かけた二匹目のゴマダラカミキリはちょっと小走りで、そんなに

急いでどこ行くの~?(^^)


by fuchigorououkoku | 2008-08-18 09:56 | Trackback | Comments(0)