初めての、、、、

オークションで落札したハンドメイドのバードテントが届きました(^^)

f0177261_8445046.jpg


かわいいクリスマス柄の生地に内側はフリースです、中に入ると暖かそうですね~。

サイズ的にもぴったりだし、寒がりだし、ということでコザクラインコのさくらちゃんの

ケージへ取り付けました(^^)

さくらちゃんは冬になると吐き戻しをするので、吐き戻しの対象になるブランコやお

もちゃなど全部取り払っているので、ジャングルのように遊び道具で埋め尽くされて

いるひー子さんのケージと比べるとなんとも殺風景です、これでちょっとクリスマスら

しくなったね(^^)

しかし思ったとおり、テントから一番離れたところから見ているだけで、全然近寄って

きません。(^^;)怖いものじゃないですよ~(^^;;;)

f0177261_8381917.jpg

by fuchigorououkoku | 2008-12-15 08:52 | Trackback | Comments(0)

クリマ 戦利品 7 最終回

ぶんころさんのブースでは来年のカレンダーをげっと♪

プチプレゼントでかわいいしおりもつけてもらいました(^^)

鳥グッズとは関係ないけれど名刺に鳥の絵がついていた

クリエーターさんの名刺もついついかわいくてもらってきち

ゃいました\(^^)/

f0177261_22115828.jpg

by fuchigorououkoku | 2008-12-13 22:22 | Trackback | Comments(0)

クリマ 戦利品 6

はたちゃんから頂いた国産くるみ

f0177261_2234620.jpg

ちまたでよく見かけるひとまわり大粒の外国産の輸入のくるみよりも

殻がとても硬いこのくるみ、以前粒のまま番長@コンゴウインコにあ

げたことがありますが、力自慢の破壊王の番長くんでも割れなかった

ほど硬い殻ですが、綺麗にまっぷたつに割ってあります、有難い

番長くんとようちゃんのおやつになってまーす(^^)

by fuchigorououkoku | 2008-12-12 21:56 | Trackback | Comments(0)

クリマ 戦利品 5

鳥さんの顔のストラップと

鳥さんのプリントのついた布製の、、、、、何だろう?(^^;)

ま、かわいいからなんでもいっか、、、、、、です。(^^;;;)

f0177261_2391131.jpg


数年ぶりにひいた風邪がなかなか治りません

久しぶりにテニスの練習会でしたがぼ~ろ~ぼ~ろ~(><)

ここ数日夜中まで本を読んでいたり、編み物したりして夜更かし

してたから当然といえば当然ですが(^^;;)

だって~、誰にも何にも邪魔されない夜中ってとっても集中でき

るんだもの~。

by fuchigorououkoku | 2008-12-11 23:21 | Trackback | Comments(0)

クリマ 戦利品 4

まだあるの!?って?

はい、まだまだあります(^^;)

星屋さんのブースでの戦利品です。

エコバッグとポストカードを手に入れました。

f0177261_1044694.jpg

さて、上のポストカードをよーーーく見てみてください。

何か気づきませんか?

そう、同じ形で色ととさかなどの細部を変えただけで

オカメインコもヨウムもヒインコもコザクラインコもベース

は同じからだの形なんですね~、いやー、目からウロコ

ぽろぽろぽろ、三枚!(^^)

色を変えただけで違う鳥にみえちゃうなんて、鳥好きゆえに

視点が偏っているんでしょうね~(^^;)ちょっとしただまし絵

みたいで面白いね~(^^)



さて、今ぎんこは某スーパー Aピタでアルバイトをしています。

暇なときは、商品のお手入れをするフリをしてこっそりと鳥グッズ

はないかなー?とグッズ探しに余念がありません(おいおい^^;)

おおっ!こんなところに!!今日はお布団売り場の片隅のそれ

また奥~の方でひっそりと売れ残っていた鳥さんの座布団を発見

しましたぁ。

f0177261_100382.jpg

気分は毎日ひとり鳥グッズ探検隊。



そんでもって、今日はミスターが2日ぶりに出張から帰ってくるの

でなにか変わったものでも作るか~、とお友達に教えてもらったパエリア

を作ってみました。

f0177261_1011110.jpg

パエリアってすごーく手間のかかる料理だと思っていたけど、お米は

炊かずに投入できるし、フライパン一つで出来るし、変わった材料といえ

ばサフランだけで、以外に簡単に出来ちゃうということを知りました(^^)


味は、、、、、☆★★★★ かな(^^;)

by fuchigorououkoku | 2008-12-10 10:01 | Trackback | Comments(0)

クリマ 戦利品 3

まゆさんから頂いた鳥グッズいろいろいろいろ~(^^)

お気に入りはフェルトの鳥さんのついたミニミニクリップと鳥さんのハンカチ(^^)

かわいいな~♪可愛いものを見るととっても幸せな気持ちになります

f0177261_214102.jpg


おつぎは~、コンゴウインコのステッカー♪

f0177261_21493762.jpg


なーんてことないステッカーだけど、鳥バカというのはおうちにいるインコちゃんが

デザインされたグッズにはめっぽう弱いのです。大きさの違う二種類があったので、

悩んで悩んで、結局二枚ともゲット(^^;;;)

by fuchigorououkoku | 2008-12-09 21:41 | Trackback | Comments(0)

クリマ 戦利品 2

鳥友さんから頂いたディズニーランドのお土産、リロ&スティッチ

のオウムのいっぱいついたバンダナ。激涙もんの
かわゆさーーー(><)

それからひげにいにさんのお店でみつけた鳥さんのアクリルたわし。

こういう日用品は、必要だから買うんだから、贅沢品じゃないんだから、

と自分に言い訳が出来て罪悪感なく買えます(^^;)といいつつ、可愛くて

使えないだろうから、使う用とコレクション用に二枚買いましたが、多分、

二枚とも使えない、、、(^^;;;;)

f0177261_1851973.jpg

by fuchigorououkoku | 2008-12-08 18:51 | Trackback | Comments(0)

クリエイターズマーケット

鳥友だちのHちゃんとMちゃんとMちゃん旦那さんと一緒に

ものつくり人の祭典、クリエイターズマーケットに行って来ました!

前回(5月)は出展者側だったのでゆっくりお買いものが出来なか

ったから今回はいやがおうでも気合が入ってしまいます(^^)

みんなで鳥グッズセンサースイッチををON!にして広い会場、く

まなく鳥さんグッズを探してまわりました(^^)

ゲットした鳥さんグッズは、、、、、たくさんあって紹介しきれないの

で(^^;)少しづつアップしますね~(^^)

今日は、セキセイインコのストラップ。
f0177261_23235599.jpg


我が家のすみれちゃんと同じ色♪
f0177261_23242048.jpg


羊毛フェルトでできていたので真似して作ってみたけどなんだかな~(^^;)ですね。
f0177261_23254070.jpg


あ~、しっかしとっても楽しいいちにちでした~(^^)

by fuchigorououkoku | 2008-12-07 23:23 | Trackback | Comments(0)

風邪ひいた~

何年ぶりかに風邪ひいた

お友達が遊びにきてくれて、いっぱい喋ってストレス解消!

風邪うつしてなければいいけど、、、。

夜はテニス休んでちくちく手仕事。

羊毛フェルトで作ったシロクマちゃんです(^^)

f0177261_2133411.jpg


あしたは待ちに待ったトリ友さんたちとのクリエイターズマーケットでの

鳥グッズ散策!早く寝なきゃ!

by fuchigorououkoku | 2008-12-06 21:02 | Trackback | Comments(0)

初めての羊毛フェルト

今日は久しぶりにアルバイトがお休み(^^)

去年からやってみたくて材料だけ集めていたけど作る暇がなく手芸用品入れの

奥で眠っていた羊毛フェルトのキットでくまさんを作ってみました。

一応できたけどよーくみると顔の部分にフェルトを継ぎ足したところがフランケン

シュタインみたいにつぎはぎになっていてちょいとぶさいく(^^;)

でも、針一本と羊毛だけでこんなんが作れちゃう羊毛フェルトって楽しい~(^^)

f0177261_2053556.jpg

by fuchigorououkoku | 2008-12-05 21:07 | Trackback | Comments(0)