<   2010年 01月 ( 54 )   > この月の画像一覧

山&カフェ、「フェ」は下唇噛んでね(^^)

以前、

「外国で犬がレストランなどでお利口にできるのは運動が十分足り

ているだからだ」

という記事を目にしたことがあるが、、、、、、、実験してみよう。



午前中、エビタマと旦那さんを連れて1時間半ほど山をたっぷり散歩

してから、餌を食べさせドッグカフェへ。(満腹中枢故障中の空腹王

エビスはまだ無理そうなのでタマだけね^^;)

隣の席にヨークシャーテリアが居たにもかかわらず(いつもなら小型犬

が気になりワサワサする)大人しくテーブルの下で寝そべっていたタマ。


       眠い、、もう、だめ、、寝かせてぇ〜、、
f0177261_165453.jpg

眉間のシワが眠たさを我慢している証拠です(^^;)

大人しくしていたと言うよりも、疲れて、眠くてしかたないって

感じですかね(^^;)筋肉疲労で立ったり座ったりもおっくうみ

たいでした(どんだけハードに散歩しとんねん!^^;)

カフェの前はたっぷり運動、よしこれ使える(^^)

しかし十分な散歩で静かになったのは犬だけではなかった。



十分な散歩で疲れてしまった夫、ソファで沈んでいました(^^;)

f0177261_165313.jpg

最近エビスと夫はよくつるんでいます。
かかあ殿下の夫(^^;)、タマ嬢に頭の上がらないエビス、そんな男同士?
気が合うみたいで(笑)「こいつこいつ〜!」とか言いながらエビスにヘッド
ロックかましてる夫とクビ絞められながら嬉しそうにハタハタシッポふってい
る、おかしな遊びをしている二人の姿を、たまに見かけます(^^;;;)

でもダーリン、途中で止まってるワン逃亡防止の柵作り、来週こそは
お願いしますよ〜♩

f0177261_165566.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-01-31 15:52 | Trackback | Comments(0)

ローちゃんと一緒に

響くんのお友達だったチョコラブのローちゃん(本名ロジャー)と我が家の

二頭、人間はろーちゃんのママとフチゴロウ夫婦でドッグラン&お山へ行き

ました(^^)

喧嘩っ早いエビス、まだイマイチ何を考えてるか分からないタマ(^^;)

響くんが唯一のお友達だったローちゃん、の初組み合わせがすんなり仲良く

なるはずもなく、途中何度か、小競り合いになる度に、

こらー!
イケナ〜イ!
何しとんじゃワレ〜!

と、悲鳴?怒号?叫び声?がお山中に響きわたり、取っ組み合う

二匹に夫がダイブして割って入るという珍道中(爆)

(※血が出るような喧嘩にはなってませんのでご心配なくです♩^^;)


どこへでも安心して出せた響くんがいかに名犬だったかをしみじみ

感じつつ、これはこれでおもろいな〜と思うのでありました。

おしゃべりや喧嘩にならないか注意しながら歩くことに夢中で、写真

撮るの忘れてまして、毎度のことですが画像少なめでーす(汗&涙)


短距離ダッシュたんのすうい〜〜!
f0177261_15244637.jpg



水遊び初体験のローちゃん♩
f0177261_15264712.jpg



付かず離れずビミョーな距離を保ちつつ遊ぶ三匹とローちゃんママ(^^;)
f0177261_15271435.jpg


タマが飛びついて思い切りコケてしまったローちゃんママ、全身泥んこ

にしてしまい本当にゴメンナサイ、、、、これに懲りずにまた遊びにい

こうね(^^)テニスでもよろしく♩

by fuchigorououkoku | 2010-01-30 15:25 | ラブmixエビス:終了 | Trackback | Comments(0)

アバターのススメ

久しぶりに映画館へ行きました、アバターを見に(^^)

動物好きさん、動物を飼ってる方ぜえったい見るべしよっ!!!

特にコンゴウインコ

を飼ってる方はね!

インコマニアにしか分からないツボが随所にありです(^^)



俺っちの仲間が登場するらしいぜ!
f0177261_1502445.jpg




動物と一緒に暮らしている私達(飼っているではなく暮らしているというところ

がみそ^^)がウケる場面は、ほかの観客の笑うツボとちょっとズレているよう

で(^^;)笑いをかみ殺すのに苦労しました(^^;;;;)

by fuchigorououkoku | 2010-01-29 23:23 | Trackback | Comments(0)

マテ!中 のエビタマ

オヤツをオアズケ中の真剣な顔、か、かわゆい。。。
激、熱い視線で見つめられたオヤツ、爆発しそう(^^:)(なーいなーい!)
f0177261_1058760.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-01-29 19:58 | Trackback | Comments(0)

疲れた〜

最近始めたお仕事で、1日の半分ほど、徒歩で農家を回っています(^^)

普段あまり歩かないので、足が棒のよう、、、。

でも、母を訪ねて三千里のマルコに比べればそんな泣き言は言ってられま

せんよね、、、がんばろっと(^^)

今日出会った犬は、島根から飛行機でやってきた柴犬ラッキー、クリーム

色のふわふわ雑種犬レオとクロネコさんとシロネコさん、ラブラドールミ

ックスの14歳、あまりにも暴れん坊すぎて飼い主が大人しくなるようにと

お守りを首からぶら下げられている雑種くん、でした。

動物が居るお宅だと、ついつい話しかけてしまうので、怪しい者だと思われ

ないように気をつけないと、、、(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-01-29 18:44 | Trackback | Comments(0)

タマに服が届きました

寒がりでヒーターの前から動かないタマに服を注文しました。
犬の服ごときにこの出費、、、痛い、痛すぎる。。。が、毎日ダンゴムシの
ように丸まってヒーターの前から離れないタマを見ていると忍びなく、清水
の舞台から飛び下りながら切腹する覚悟で(大袈裟な)注文ボタンをポチッ。

で、一度届いていたのですがサイズが合わず交換してもらってたんです(^^)
最近のネットショップは気持ちよくサイズ交換や返品に応じてくれるところも
増え、消費者としては有り難いかぎりだ。

特に一般的な体型から外れているビミョーな寸法のタマの服選びは実際試着
できないとなると失敗する確率が高い(><)
胸回りに合わせると首や着丈がだぼだぼ、着丈や首まわりで選ぶと胸がぴち
ぴち〜とか、、(^^;)
その点、エビス(ラブラドール)は人気犬種だけにぴったりなサイズがたく
さんあるから便利よね〜(^^)


タマ:フレンチブルドッグじゃなかですよ
f0177261_852391.jpg





タマ:服着たら外出る気分になったとです
エビ:ついてくんなよ〜うぜ〜なあ〜
f0177261_85753100.jpg




しゃき〜ん!格好いいでしゅか?、、、でもなんかパッとせんでしゅね
f0177261_9123914.jpg


フチゴロウ:そりゃそうだわ〜、だってそれ、パジャマだもん(^^;)
      商品名もそのままずばり!「おパジャマ!」けらけら〜(><)





が〜ん!笑ったでしゅね、、、いじけるでしゅ、、、
f0177261_10513742.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-01-29 09:04 | Trackback | Comments(2)

尾張地方、久しぶりの雨です。

今日は朝から雨降り、、、5ミリ以上のまとまった雨が降るのは一ヶ月ぶり

だって、天気予報で言ってました。

ワン’s 今日は1日家の中でだらだら寝て過ごすことになりそう(^^;)

ほんの2ヶ月前、エビスの体重は21キロ、タマは20キロ、とほとんど同

じだったのに、今はタマ21キロ、エビス25キロ、になりました。

エビスはまだまだ太ってもいいね、タマももうすこし太ってもいいね。

しかし、体重の差以上にエビスが大きく見えるんですけど、、、、(^^;)

膨張色のせいかしら?(^^;)

f0177261_10413171.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-01-28 10:41 | ラブmixエビス:終了 | Trackback | Comments(0)

お勉強の時間♩2/5〜犬の遺伝性疾患〜

もし自分の愛犬がこんなことになったら、、、、、考えただけで怖いです
が、そうなったときのために、お勉強と貯金をしておかねばです〜♩

ガラスケースに子犬並べて売ってるペットショップで子犬を買おうとして
いる人にはぜひともこのビデオを見て頂きたいものです。



なーんて、言ってるフチゴロウも18年前にセール価格になっていたゴー
ルデンレトリバーをガラスケースから衝動買いしたことがあります。
沖縄が好きだったので名前はラフティー(沖縄の豚の塊肉の煮込み料理)
と名付けました。その名のとおり、脂身たっぷりのおでぶ犬になりました
(^^;)(メスなのにマックスの時は40キロ超えてました(^^;;;)
適当〜な外飼いでしたが12年生きてくれました、それは温和な子だった
なあ〜、、、、、懐かしいこと思い出しちゃいました。。。。。。。

里親募集中のウエストハイランドホワイトテリアがこちらにいます。

by fuchigorououkoku | 2010-01-27 18:55 | お気に入り動画 | Trackback | Comments(0)

ちょー笑えるんすけど〜(^^)

疲れているあなた、
いやなことあったあなた、
ストレスの溜まっているあなた、
どーぞこちらをご覧あれ

by fuchigorououkoku | 2010-01-26 20:12 | Trackback | Comments(2)

お勉強の時間♩1/5〜犬の遺伝性疾患〜

これから犬を飼おうという人はもちろん、飼ってる方も寄ってらっしゃい
見てらっしゃい!損はさせねーよっ、ドンドン!(^^;)

可哀想なわんちゃんの姿はみたくないわ、って方はここでさようなら(^^)
現代の犬の現状をもっと知りたい方は先へお進みください。


ペット先進国といわれるイギリスでこれですから、後進国日本は、、、、
考えると恐ろしくなりますね〜

愛犬の死をきっかけに犬のことを真剣に考え始めてからまだ数ヶ月ですが、
病気にしても、しつけにしても、愛護の考え方についても、どれについて
も、知れば知るほど、調べれば調べるほど、何が正しいのかって分からな
ってきました。正解ってないのかもしれませんね、いろんなことを、見て
、聞いて、体験して、勉強して、その中から「自分の中での正解」を導き
出さなければならないのかな、って思う今日この頃です。。。



by fuchigorououkoku | 2010-01-26 10:01 | お気に入り動画 | Trackback | Comments(0)