<   2010年 02月 ( 69 )   > この月の画像一覧

力関係

f0177261_1057046.jpg


今日の一句

ひときれの パンにマテする ふたりかな 
  

季語も、ひねりも、、、、ない。(^^;)こんにちは、フチゴロウです(^^)

このほのぼのとした写真の中にも、力関係がしっかり現れていますヨ(^^)

ほら(^^;)

f0177261_11452025.jpg







犬は常に序列を気にする動物だそうです。

意外かもしれませんが一番下のポジションに居る事は犬にとってはとても落ち着く

んですって(^^)なぜかって?上の言われたことに従ってりゃいいだけだから。

上に立てば、自分の順位を脅かすものには目をひからせ、常に気をはってなければ

ならないので、落ち着かず、言う事をきかない、噛む、なおなどの問題行動へと繋

がるそうです。

犬を落ち着いた気持ちでいさせて上げる為に、人間がリーダーになってあげなきゃ

いけない、っていうことなんでしょうね(^^)なるほど!

これ全部本からの受け売りですけど(^^;)ためになったねー、ためになったで

しょ〜?(^^)

by fuchigorououkoku | 2010-02-28 10:57 | ラブmixエビス:終了 | Trackback | Comments(2)

お見合いでした♩

今日はエビスくんのお見合いでした。なんか、私が緊張しちゃいました(^^;;)

聞きたい事、伝えたいこと、いろいろあるんだけど基本的によほどの心配の種のない

限りは(^^;)あとは、もう相性ってか、縁、ってか、そんなもんだと心の中では

思っているところがあるので(^^;)なにはともあれ、トライアルしてみないとど

うなるかなんて誰にも分からないのでトライアルの日程を決めることになりました。

が、そんな中、夜になりもう一件、里親の申し出の連絡が入りましたので、次の土曜

に、二回目のお見合いをしてまいります。

本日のお見合いの方には申し訳ありませんが、お返事の方はもうすこし保留とさせて

頂きました。

ネットからのお申し出、今まで4ヶ月間まったくなかったのに(@@)続くときは続

くんですね(@@)不思議です。

飽きっぽいフチゴロウがこんなに長く(たった三ヶ月だけどさ^^;)ブログを更新

できたのは、きっと、どこかで、エビスに会ってみたいという人が見ていてくれるは

ず!という根拠のない確信?があったから(^^)

決まる決まらないは別として、エビスに会ってみたいって思ってくれる方がいただけ

で本当にうれしいです。

今週末は隣の県まで、ドライブがてらお見合に行ってきまーす(^^)

by fuchigorououkoku | 2010-02-27 23:24 | Trackback | Comments(0)

笑われる犬の生活

近所を散歩中に、すれちがった畑帰りのおばあさん、猫車を引く足を止めて

エビスの顔をじっとみつめ、「ぷっ」って笑って、過ぎてゆきました。。。

(あ、ちなみに、猫車ってこういうやつね→)


この犬そんなにおかしな顔ですか〜!?

おはようございますフチゴロウです。



たしかにイケメンではないけれど、吹き出すほど変な顔でもない、はず。
帰ってまじまじまじまじとエビスの顔を眺めてみた。
          
f0177261_8302142.jpg


f0177261_8421925.jpg


わかった!きっとこれだあ〜(^^;)

f0177261_830397.jpg



何度も洗濯した風合いの、手縫いの手書きゼッケンがやけに似合う

庶民派エビスを今日もよろしく♩(^^;)

ちなみにこのバンダナはハッピーラブズさんのふれあい会で頂きました♩

by fuchigorououkoku | 2010-02-27 08:32 | Trackback | Comments(0)

ペット仏壇、商品名決定♩

かわいい響くんにぴったりの素敵な仏壇探しをしていて、ひょんなこと
から開発に携わるようになったペット仏壇(^^)

売り上げの一部を保護活動に使えたらいいな〜♩我ながらグッドアイデア
だわ〜と思い(^^)販売をやらせて頂くことになりました。


保護活動には、時間と、お金と、が必要です(¥^^)

仏壇ってーと、ちと寂し〜感じがしちゃうので商品名を

天使のランプ

にしました(^^)つっても要は、仏壇です(笑)

とはいえ我が家みたいにお骨はお寺にあるという方は骨壺は必要ないでし
ょうから小物れとして♩シュガーポットとして♩自由な発想でご利用くだ
さい。(おいおい^^;)

ちなにみフチゴロウは骨壺には響くんの思い出の品(毛とヒゲですけど
^^;)を入れております。
たま〜に、こっそりスーハー匂い嗅いでみたりしてます、、、(^^;)

な〜んか天使になった響くんのハウスみたいで、いい感じだわ〜、、、
、、、、ん?ハウス? 天使のハウス。。。。。。声にして言ってみよ、
「 て ん し の は う す 」  よくね?
うーん、悩むわ〜、でも「天使のランプ」で販売開始しちゃってるから
これでいっとくか〜(^^)


現在のセット内容はランプ(本体)と木製台、水入れ、お皿、フォトフ
レーム、お香立て、です。

今は白のセラミックのフォトフレームですが窯元さんにさんにクエスト
して(わがまま言って?^^;)天使の羽根のフォトフレームを考案中♩

その試作品が今日窯から出ました(^^)と画像が届きました。
ど、どれもかわええ、、、
f0177261_6464860.jpg


こんがり焼けたフランスパン、はたまたこがしキャラメルみたいやね、
でらおいしそう〜!もしエビスに見せたら、きっと、食べられるかど
うか確認もせずに、とりあえずくわえて走って逃げそうな気がします(笑)

商品化にはもう少しお時間かかりますが、また、経過をお知らせいたしま
すね〜(^^)

現在は春日井のトリミングサロン、フラッグテールさんで販売予約を開始
いたしました。

by fuchigorououkoku | 2010-02-26 22:52 | ペット仏壇♪天使のランプ♪ | Trackback | Comments(0)

トリミング

ひさしぶりに体重測定、25.7キロでした。ベスト体重はこれ

くらいですね。食いしん坊なので、これからは食べ過ぎない

ようにしなきゃですね(^^)


さて今日はエビスくんトリミングです(^^)

お見合い前ですからちょっとでも好印象にね〜(^^;)

保護した当時から月に一回お願いしているところなのですが、

今日のエビスを見て「落ち着きましたね〜」って褒めていた

だきました。

最初のトリミングでは、「ザ、野良犬」って感じで、バリケン

に入るのにも大抵抗して、送迎の車の中でおしっこちやったり

して大変だったからね〜、それから比べりゃ、今はバリケンに

も自ら入るし「一般家庭犬」レベルにはなったかなあ(^^;)

今日はまる1日留守にするので、朝お迎えの夕方お届けでお願い

しました。本当にいつも助かります。

愛知県春日井市のフラッグテールさんで〜す(^^)

f0177261_8504079.jpg


じゃ、よろしくお願いします(^^)

きれ〜きれ〜になって帰っておいでね(^^)

by fuchigorououkoku | 2010-02-26 08:51 | ラブmixエビス:終了 | Trackback | Comments(2)

マイクロチップ装着

エビス、マイクロチップはいりました〜!



    ちょっと痛かったぜ、、、

f0177261_91470.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-02-25 17:57 | ラブmixエビス:終了 | Trackback | Comments(0)

鬼の居ぬ間の、、、

えびす、そんな格好で何しとんの〜?
f0177261_1255850.jpg


なんだ、水飲んでたのね(^^;)いちいち笑かしてくれるね(^^;)
f0177261_127244.jpg


さて、今日はマイクロチップを入れに保護主さんが朝から病院に
連れてってくれてるので家にはタマ一匹だけ、、、、
女子だけのお家の中は、静かだ、、、、、、、、

よし、鬼の居ぬ間になんとやら、古くなったタオルは小さく切って
使い捨ての雑巾にしてるんですが、邪魔の入らぬ今のうちにやって
おこうっと♩


あら、タマちゃん見にきたの?
f0177261_1291613.jpg


手伝ってくれるのかな?やっぱり持つべきものは女の子ね〜♩
f0177261_1210737.jpg


なハズはなく(^^;)
f0177261_1295410.jpg


やっぱりじゃましにきたのよね(^^;)
f0177261_1210301.jpg


やーめーてーーー!
f0177261_12104676.jpg


きゃーーーー!
f0177261_121122.jpg


鬼の居ぬ間には、小鬼がいたのだった、、、(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-02-25 12:30 | ラブmixエビス:終了 | Trackback | Comments(0)

タマに友達ができました

いつものドッグランでタマに友達ができました(^^)

びびりんちょエビスくんは怖い怖いになっちゃうのでお留守番(^^;)

アイリッシュウルフハウンドのお二人さん、ルナとファンちゃんです。

大きいです!早いです!体重23キロのボクサー、タマが小さく見えま

す(^^)スプリンターのタマよりも足早いです!この迫力伝わるかな?

(お聞き苦しいフチゴロウの声が入っていますがあしからず〜^^;)




ああ、幸せ〜♩大きい犬好きにはたまらんぜよ(^^)
f0177261_22394628.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-02-24 22:35 | Trackback | Comments(0)

エビスお見合いが決まりました

げんきですか〜!
元気があればなんでも食べれる!みなさんこんにちは、エビスです!
f0177261_22311436.jpg

エリザベスカラーを付けると蒸れるので、熱中症にご注意くださいね
〜!(獣医師さん談)

それはそうと、元気なエビスさんお見合い予定がはいりました〜♩

よって里親募集は一時中断させて頂きます。

お見合いの予定が入ると、嬉しいやら、心配やら、複雑な心境ですね(笑)

さて、今日のエビスです。

抜糸が済んだのになんでカラーを付けているかというと、傷口がかゆいら

しく気にして掻くので、カラーが気になってないのなら、ともう少しだけ

カラーを付けておこうと思いまして(^^;)

あ、今更ですけど、これ、エリザベスカラーだとずっと思っていたのです

が、バスターって言う物だそうです(エリザベスカラーとは違うらしい)

そのバスターを振り回しながら走ってくるエビスはそれはそれは危険で

す(割れたり、かけたりしているのでなおさら鋭利な凶器状態(汗))が

、だいぶ慣れたので、タマも人間達も、上手にエビスのカラーをかわし

ながら生活しています。

おかげで動体視力や反射神経が磨かれました(^^;)

今日もポジティブシンキング、フチゴロウでしたっ(^^)

by fuchigorououkoku | 2010-02-24 22:22 | Trackback | Comments(4)

響くんのお仏壇♩

かわいい響くんに似合うような、おっされーな仏壇がないかなーと

ず〜っと探していたんですが、、、、、、、、、、、、、、、、、

やっとみつけました〜(^^)じゃじゃーん!
f0177261_0375250.jpg



陶器のライトになってて下には骨壺が収納できるようになっています
f0177261_043444.jpg


、近藤典子さんの本を三冊も持っている収納好きのフチゴロウの♥を
狙い撃ち、ずきゅん! 
  

ぼわわ〜んと照らし出される響くんの写真(^^)
生きているときも癒して、死んじゃってからも癒してくれるなんて、
うううう、響くんってすごいわ(^^;)


ひょんなことから販売のお手伝いをするようになったので、ペット仏壇
気になる方はフチゴロウまでお問い合わせくださいませ〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2010-02-24 00:45 | ペット仏壇♪天使のランプ♪ | Trackback | Comments(1)