<   2010年 03月 ( 67 )   > この月の画像一覧

しまった。

久しぶりに美容院にでもいってこよっと♪

さっさと家事をすませてと、

あ〜寒い寒い、

ちょっとだけヒーターの前で暖まっていたら、

ぎゃ!

タマに捕まっちゃった(><)

f0177261_1134385.jpg


こんな可愛いピンクの犬さんに

膝まくらされたら、

母さん、出かけられないじゃない〜めろめろめろ〜(←アホ)
f0177261_11363448.jpg



出かける度に、いちいち意を決っさないといけないので、

大変です(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-03-31 11:38 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

夢当て遊び

お暇な方以外は、、、、、

決して見ないでください、、、、(笑)

ただただ、眠っているエビスの映像です、、、

なんのオチもありません(^^;)



何か夢をみているのか?ぴくぴくしながら寝ている犬を

見ると、面白くてついじーーーーーーーーーーーーっと

見入ってしまい、

足バタバタしてると「お!走ってる?』とか

鼻ぴくぴくしてると「お、匂い嗅いどる?」とか

うー、ワフワフ!とか言ってると、「昨日の喧嘩の夢か?」とか

口くちゃくちゃしてると「お、なんか食べてみえる?」とか

「う」の口でもごもごしてると「オッパイ飲んでる夢?」とか

想像しながら一人楽しむフチゴロウ、今日も家事がはかどらない

のは言うまでもありません、とほほ〜(><)

by fuchigorououkoku | 2010-03-31 09:56 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

エビタマ生中継

おはようございます、フチゴロウです。

いや〜、冷えますね〜(><)

お日様サンサンだけど、気温は低ーい王国地方です。

朝ご飯おなかいっぱい食べたら、、、

寒さに強いラブらドールエビスくんは外で
f0177261_8373810.jpg


日光浴中(^^)
f0177261_838833.jpg


寒がりなボクサー犬タマはソファーでテレビ鑑賞中(^^)
f0177261_838233.jpg


かと思ったら、眠ってました、ぷぷぷ(^^)
f0177261_8384742.jpg


ワンの食後のひとときは、

こんなほわわ〜んとした時間が流れます(^^)

by fuchigorououkoku | 2010-03-30 08:41 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

静と動

f0177261_1936297.jpg


ご飯が冷めるのを待っているエビとタマです。

散歩のあとのご飯は格別だよねっ!(^^)

わかるわかる♩

母さんもテニスの後のビールは最高だもん!(?)


静かに座って待つタマとじっと待っていられないエビスさん、

対照的です。

もちろん、このあとエビスさんは私に怒られました(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-03-29 19:40 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

しみじみ

今日は、寒かった愛知県地方です(><)

ドッグランの散歩は自分が動かないので、よりいっそう寒さが身に

しみました(><)

寒さに弱ーいボクサー犬のタマ、お風呂に入れたから風邪ひかせて

はいかんな、と久しぶりに服着せました。

ついでにエビス(ラブラドールさん)にも、抜け毛対策で着せとき

ました(^^;)
f0177261_19201414.jpg


ちなみにこれ、三ヶ月前のエビスさん。
f0177261_1975884.jpg


同じ服です。
今よりも若干ブカブカですね。
ラブラドール用のサイズなのに、痩せてて肩のあたりがずりおちて
しまうから(涙)首まわりをお直ししたりしてたなあ〜しみじみ。
立派になったもんだなあ〜、しみじみ。
たった三ヶ月前のことだけど、随分昔の事のように感じますね〜
、しみじみ。

ちなみに、しみじみは漢字で 「染み染み」と書くそうです。

by fuchigorououkoku | 2010-03-29 18:58 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

ブルブル防止マント

犬飼の奥様方こんばんは、フチゴロウの「あら、これいい塩梅♩」の

お時間です♩

犬をお風呂に入れたときに、ブルブルブルっ!!ってして欲しくない

ときってありませんか?(^^)

ありますよね〜!(^^;;;)

今日は、そんなときに便利な

ブルブル防止マント
f0177261_16333248.jpg


のご紹介です。

洗った場所から、乾かす場所への移動するときなど、ちょっとぶるぶる

を待ってもらうときなどに、ぜひご利用ください。

作り方はかんたん、バスタオルを首でゴムで止めるだけです(^^;)

え?そんなの知ってるよって??

こりゃまた失礼いたしましたっ(^^;;;)

by fuchigorououkoku | 2010-03-29 16:33 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

抜け毛の季節

暖かくなってきたので、

犬達の抜け毛がすごいemoticon-0141-whew.gif

よっしゃ、天気もいいし、久しぶりに大掃除(^^)

エビスにファーミネーターを念入りにかけ、

タマをシャンプーし
f0177261_1623568.jpg


洗濯機を6回まわして犬と人の布団とソファーカバー

を洗濯し終えたころには、、、、こ、腰がやばいことに、、

今日の散歩はドッグランで勘弁してもらおう(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-03-29 16:25 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

邪魔しとらっせる?

もしもし?エビスさん?

掃除機かけたいんですけど、、、、

なぜに、あえて、そこに、、、、?(^^;)

わ、わざとじゃないよね???(^^;)

f0177261_10241573.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-03-29 10:24 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

王国に観光客がいらっしゃいました

昨日のつづきです。

ダーリンの会社の後輩のSさんご夫婦が、フチゴロウ王国のブログをみて、

生エビタマが見てみたいと王国観光にいらっしゃいました(^^)

旦那様は犬が得意ではないとの事前情報に若干の心配と好奇心につつまれ

(^^;)お待ちしていたら、

ぴーんぽーん♩

いらっしゃいました(^^)すると、旦那様を一目みただけで、人に吠えた

ことのないエビスが

ワンワンワンワン!

吠えかかりました(@@)

これにはびっくりしました〜(^^;)ごめんね〜(^^;;;)

犬苦手オーラというか、怖がっているオーラていうか?そんなのが出てる

んかしらね〜(^^;)って言ったら、「はい、よく吠えられるんです。。

。。。。」なんですって(^^;;;)

や、やっぱそうなんや(^^;;)

いやー、しょっぱなから興味深いわ〜。

飼い主の知り合いであることがわかり、とりあえず吠えるのをやめた
エビスとおそるおそる交流を図ろうと試みる旦那様(^^)

すぐに仲良し〜の奥様(←動物大好き)と、
微妙に緊張してるエビスと腰がひけてる旦那様(笑)←失礼(^^;)
若干動きがロボットちっく(笑)←大変失礼(^^;)
f0177261_1113917.jpg


そんなことおかまいなし、私も抱いて〜♩と飛びつくタマ嬢(^^;)
がんばれ〜旦那様〜!!試練ですぞ〜!
f0177261_1134084.jpg


その様子をにやにやしながら見つめる他三名(笑^^;)


そのあとは無事エビスと旦那様は仲良くなれ、ほっと一安心(^^;)
エビスに「お腹かきかき」を要求されている旦那様の図(^^;)
f0177261_1173971.jpg



なんのトラブルもなく、意外にすんなり犬と打ち解け、ほっとした様子
の旦那様、と「なんだ、つまんない」と小さくつぶやく他三名(←微、悪)


時間の経過とともに恐怖心 < 探究心となられたのか?
旦那様、タマの顔や体の構造に興味津々のご様子です(^^)
数十分前まで犬が苦手だった人とは思えないほど、体中をいじり
まわしいろいろチェックしていらっしゃいましたyo(笑)
f0177261_11132630.jpg



「二人ともワタシのものなのっ」
ご夫婦の膝にいっぺんに乗ろうとする相変わらず欲張りなタマ嬢の図(^^;)
f0177261_11171847.jpg



このあと、みんなでドッグランへ行き、楽しいひとときを過ごしました(^^)

手作りのお菓子おいしかったです、鳥さん、犬さん、もちょっとだけお
すそ分けしてあげました(^^)(画像はちがうお菓子^^;)
f0177261_11253919.jpg



普段あまり会えない、「犬が苦手な方」との貴重な交流ができて犬も
私たちもとっても新鮮な体験!?でした(^^)
旦那様、犬嫌い克服できたかな???(^^)奥様、楽しんでいただけ
ましたでしょうか?(笑)また遊びにきてね♩

by fuchigorououkoku | 2010-03-29 08:06 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

メモリアル時計♩


ペットの名前と記念日を入れた時計を試作。
f0177261_1815836.jpg


愛する子が天に帰り、悲しみに暮れても、このまま時が止まって
しまえばいいのに、と思っても、時間は過ぎてゆき、私たちはこ
れからも生きてゆかなければなりません。

亡くなってすぐは、後悔や悲しみでいっぱいでしょう。私もご多
分にもれずそうでした。
ご飯も食べれず、夜も眠れず、ただ時間が通り過ぎてゆくだけの
日々を過ごしました。
誰に何を言われても、どんなに親身に慰めてくれる友人がいても、
苦しめずに逝かせてあげる事が出来なかったこと、病気に早く気
づいてあげられなかったこと、こんなに別れが早く来るのならも
もっともっともっと大事にしてあげればよかった、健康のために
と思って与えなかったオヤツやおいしいもの、そんな細かいこと
言わずにもっともっと食べさせてあげればよかったとか、もっと
もっと可愛がってあげればよかっとか、書き出せばきりのないく
らいたくさんの事を悔いて悔いて悔いまくっていました(^^;)

笑顔で楽しかった思い出を話せるようになるまで、時間が必要で
した。
でもきっと、笑顔で思い出してもらえることが亡くなった子の供
養であると、時間の経過や、お坊さんのお話や、友達の献身的な
慰め、そしてエビスとタマのおかげでだんだんと思えるようにな
りました。

なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが(^^;)
見る度に、その子と過ごした時間を思い出すもよし、ああ、あれ
から何年経ったんだな〜と思いを馳せるもよし、今一緒に居る子
との時間も大切に過ごそうと、改めて心に誓うもよし、、、、、
って思いが半分、

メモリアルグッズといえど、使えるものでなければ!という主婦
的発想!?(^^;)が半分

で時計を作っています。さてどんな風にできあがるのか?お楽しみに!?

by fuchigorououkoku | 2010-03-28 19:29 | ペット仏壇♪天使のランプ♪ | Trackback | Comments(0)