<   2010年 06月 ( 54 )   > この月の画像一覧

ワールドカップ

昨晩のワールドカップで一緒に夜更かししちゃったので朝から眠い

犬達、、、、という訳でもないか(^^;)

いつも通り食後の休息中のエビ&タマです(^^;)

f0177261_11341083.jpg


エ、エビスさん、、、

その位置取りはとても危険だと母は思うが、、、、、





 




f0177261_11371058.jpg



f0177261_11403748.jpg


だから言ったのに、、、、(^^;)


移動したところを見ると、、、

ワタシの予感は的中だったのね(^^;)
f0177261_1146386.jpg



オナラの多いタマです、お腹の調子があまり良くないのかねえ、、、

by fuchigorououkoku | 2010-06-30 11:50 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

犬とシッコと芝生と植木 (河島英五か!)

f0177261_1183998.jpg


お食事中の皆様申し訳ございません、いきなりこんなシーンで(^^;)

5年前、響を飼ったときにワンにゴロゴロしてもらおうと敷き詰めた芝生

も、シッコと穴彫りとゴロゴロで、所々枯れている、というよりも、所々

残っているという状態です。

この植木(名前分からず^^;)も枯れるのも時間の問題でしょうか(^^;)



我が家の庭は「犬を安全に放牧するためのスペース」にすぎないので、木が

枯れても、「犬の尿は植物を枯らすのか〜、へ〜すごい威力!」

穴彫って遊んでいても「犬は暑いときは穴を掘って涼むのか〜、野生の知恵

だねえ〜あったまい〜!!」などと感心して終わりなのでさして気にしたこ

ともなかったのですが、、、

犬の里親探しなんかするようになってから、犬をリードで係留しないで庭に

自由にさせると大事な木がシッコでが枯れませんか?とか、芝生がシッコで

枯れるんだけどどうしたらいい?とか、聞かれることがしばしばあります。。

その度に

「まー、そんなもんです!諦めるしかないですね!あはははは〜^^」と笑顔

で答えていたワタシでしたが。(←無責任^^;)

「 犬 尿 芝生 」で検索してみると、世の中には真剣に悩んでいる方も結

構いらっしゃると知りまして(^^;)こんなサイトを見つけてみました

ミサワホーム 犬と暮らす家


犬と奇麗なお庭の共存を望まれる方、

犬は飼いたいけど、庭が痛むのは困るわ、、、という方はちょっとのぞいてみて

はいかが?私はあまり興味ないですけどね(こらこら^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-06-30 11:19 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

恒例になりつつある、、、!?

台所から何やら物音が、、、、

行ってみると、また!(以前の様子はこちら)エビスが、、、、、

暗闇で空になったドッグフードの袋をかぶっていた(^^;)
f0177261_10183884.jpg


あまりに面白いので、しばらく見てから、、、

怒った(^^;)

てか、空の袋はすぐに片付けましょう、私。ですね(^^;)

とってもものぐさフチゴロウなのでした〜(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-06-29 10:25 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

来客

庭にプールを出してからあるお客様が毎日やってきます(^^)

こちらです。
f0177261_9461828.jpg


トカゲさんではなく

トンボさんの方です(^^)

いつも、同じ場所に止まっています(^^)

f0177261_9503314.jpg


シオカラトンボかな?個人的にはイトトンボが好きですが。

トンボさんトンボさん、ここにいても出会いは期待できない

から、早く自然の水場にお行きなさいね〜。

by fuchigorououkoku | 2010-06-29 09:56 | Trackback | Comments(0)

プールのあとは、、、、

プールで遊んだあとの定番といえば、そう

人も犬もアイスですね(^^)

ということで、、、

アイスキャンディーならぬ、アイスボーン♪

冷凍の牛大腿骨(^^)

大きいから二匹で一本です。

石みたく固い大腿骨なので分けるといっても

割れないので、量ではなく時間を分けましょう(^^)

お腹が弱く丸呑みの危険のあるタマは前半30分(^^)
f0177261_176421.jpg




お腹も歯も丈夫なエビスは後半全部です。
f0177261_1775262.jpg



エビスの写真がピンぼけなのは、望遠で撮ったからです。

私に横取りされると思うらしく、近寄ると骨を持って逃げ

て行くので、遠くからしか撮れません(^^;)

そんなに信用ないかね、ワタシは、、、(^^;)
f0177261_17111758.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-06-28 17:16 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

ビッグボウル!?


今日もあじ〜〜!

フチゴロウ地方です(><)

こんな日は
f0177261_14273939.jpg


ひゃっほ〜〜〜ウ!!

タマは素潜?が上手です(^^)鼻に水が入らないように、ぷくぷく〜

って空気を吐きながら水に潜ります(笑)
f0177261_14282225.jpg


ぶるぶるっとな〜♪水気を切るタマ子さん♪
f0177261_14295559.jpg

f0177261_14315719.jpg


タマのブルブル〜は、遠心力で大きな耳がちぎれて飛んで行って

しまいそうです(ないない!^^;)



一方こちらの方にとっては、、、
f0177261_14333950.jpg



プールは大きな大きな水飲みボウル?!(^^;)

エビスさんエビスさん?飲み過ぎご注意ですぞ(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-06-28 14:39 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

雨の日はたいくつ。。

夕方、一瞬雨が上がったので、今だ!散歩のチャ〜〜ンス!!

と犬2、人2で家を飛び出した、、、、、、が。。。。。。。

100mほど行ったところで土砂降りの雨(><)

フチゴロウ「わ〜〜〜〜!走れ〜〜〜急げ〜〜!」と叫びながら

急いで家に引き返す、犬、も人も、ダッ〜シュ!

ワーワー言いながらみんなで走ってるときの犬達は、、、、

何だかやけに楽しそうだった〜(^^;)よかったよかった(^^)


その後は家でだらだら過ごす。犬達も相当退屈の様子(^^;)
f0177261_20401018.jpg


ワタシも退屈なので、普段から気になっているタマの噛み合わ

せの悪さ具合の?写真を撮ってみました(^^;)

f0177261_2052176.jpg


噛み合わせ、悪すぎ、、(^^;)

2㎝くらい下の前歯の方が出ているから固い物や塊の食べ物を噛

んだり千切ったりするにはほとんど役に立ってない感じ。

噛めないからすぐに丸呑みしてしまうのだろうなあ、ほんでもっ

て丸呑みしうまく消化出来ずに吐いたり、そのまま未消化で便に

出て来たりするのだろうか??う〜ん、実に機能的でない構造だ

わ。。。

ボクサーはみんなこんなにも受け口?タマが特にそうなのか?気

になるフチゴロウなのであった。。。

by fuchigorououkoku | 2010-06-27 20:54 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

ジメジメのちスッキリ♪

今日もジメジメフチゴロウ王国地方です。。

部屋の湿度計は80%を差しています。

湿度100%になると水の中なのか???

だとしたら溺死だわ、、、こわ〜。

さらにだとしたら80%と100%の20%の差は

生死を分ける大問題ということになるではないか。



なんて事考えたことありませんか?(え?ない???^^;)

ワタシはずーーーーっとその疑問を抱えて生きてきました(大げさ)

そしたら、いるんですね(^^;)同じ事考える人が世の中には(^^;)

調べものにちょいちょい活用のヤフー知恵袋

そういうことね〜。あ〜すっきりした。

by fuchigorououkoku | 2010-06-27 20:27 | Trackback | Comments(0)

人生いろいろ、ドッグバッグもいろいろ

ちょっと会いたいワンがいたのでともnet さんの譲渡会へ行って
きました(^^)
買い物とおしゃべりに夢中で写真は取り忘れました(毎度すいません^^;)

他の譲渡会に行ったことがないのでよそは分かりませんが、ともnetさん
の譲渡会は気さく〜な感じで、手作り服や犬おやつ、やグッズなどのお
買い物がすごく楽しいんですよね〜(^^)。

しかも保護犬が、すごく奇麗♪ うちの犬達よりもお手入れが行き届い
ていてる、、、(^^;)

オリジナル犬服目当ててでいらっしゃる方も最近は増えてきたとか(^^)

試着もさせてもらえるのが、何より有り難いよね〜(^^;)

ともnetさんの譲渡会は定期的に開かれているので、お近くの方はぜひ
足を運んでみてくださいね(^^)

今日の戦利品はドッグバッグ2点でございま〜す♪



エビスに背負わそうとしたら、どうも、犬用ではなく人間用だったみたい
(^^;)なので旦那さん用かな(^^;)

もう一点のドッグバッグは散歩のときに自分用にと思ったら、どうもチワ
ワサイズの犬を入れて背負うために作られたバッグだった(^^;)

「ドッグバッグ」にも 犬に背負わせるバッグ、犬を入れるバッグ、犬の
散歩で人間が使うバッグ、といろいろあるのね〜^^;;)

f0177261_1654337.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-06-26 16:00 | Trackback | Comments(2)

光る傘

私がもし「雨の日の夜でも散歩に行く」 犬の飼い主だったら

欲しいかも、、、と思う商品を見つけた。

それは「光る傘」

目立って安全だし、暗い道で◯んこを拾ったりするのにも役立ち

そうです。

お値段が1480円というのもなかなか優秀ではないか。ただ、

ちょっと目立ちすぎて恥ずかしいかもね。。。。(^^;)


by fuchigorououkoku | 2010-06-25 19:19 | Trackback | Comments(0)