<   2010年 08月 ( 70 )   > この月の画像一覧

ドイルファンのみなさんへ

ミック家から、フチゴロウ王国経由で、新しい家族の元へ巣立った

ドイルさん♪飼い主さんがお留守のの間お預かりします♪
f0177261_20383119.jpg


熱いドイルファンの方はご存知だと思いますが、ドイルとエビス

は、全然似てないのですが、画像で見るとそっくりです(^^;)

ってことで!?初の4頭生活、がんばるぞー!

去年の今頃は、響くんと、のんびり、まったり暮らしていて、テニ

スや吹きガラスに一生懸命だった生活が、嘘みたーい(笑)

はるか昔の事のように思えます(^^;)

一頭増えた違いはですね、犬達のハアハアという吐息で、室温が高い

ということです。いつもよりはエアコンの設定温度を1℃下げました

一人っ子生活だったせいかな?最初エビスやタマに唸っていたドイル

でしたが、フチゴロウの「ごるああああ!!」の一喝で、やめました。


あ、そういや今日はエリカのお肌、もとい、皮膚の調子が悪かったの

で病院へ連れて行きました(^^;)ま、たいしたことはなかったの

で詳細はまたの機会にお知らせしまーす♪

by fuchigorououkoku | 2010-08-31 20:53 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

イイネ!予想外に良かったドッグベッド

月に二回くらい、ペット用コインランドリーで洗っているドッグベッド。
洗濯代もバカにならないし、もっとお家で頻繁に洗えるベッドはないか
な〜と探していたら、、、、

送料込みの大幅ディスカウント!に釣られて(^^;)こんなんを買っ
てみた。

じゃじゃーん!これなら中の布団を洗えばいいから簡単だ♪
f0177261_1115273.jpg


通気性を良くするためか?底には小さな穴が空いている。
f0177261_1118039.jpg


その穴が肉球柄で、かわゆすーーーー!きゃ♪
f0177261_11481219.jpg


こんなどうでもいいこだわりにさえいちいち刺激されるので、フチゴ
ロウのツボはとっても忙しいです(^^;)


おやおや、早速体重20キロのポインターさんが入ってきましたよ♪
大分余裕があります、2匹は入れそうですね(^^)
f0177261_11215029.jpg


30キロのエビスが入ってこれくらいなので
f0177261_11253124.jpg


多分、、、、

グレートデーンなら1匹(足がはみ出るけど)
セントバーナードなら丁度1匹
ロットワイラーなら余裕で1匹
柴犬なら詰めれば3匹ですが、きっとベタベタ引っ付くのは
嫌いそうなので1〜2匹、
ボーダーコリーなら2匹半ってとこかな、
シーズーなら5匹、
ダックスも5匹かな、
チワワなら1ダースは軽くいけそう
猫の仲良しさんな2ダースも夢じゃないかも!?

おっと話が脱線してしまいました、失敬。

で、このベッド、
あまり期待していなかっただけど、樹脂なので清潔だし、犬達が
意外に気に入っているので、このお値段なら当たりかな。。

さすが犬の国アメリカ製、ただのプラッチックの穴空きのたらい
のくせに、悪くないではないか(^^;)人間がつまづいた時に
ちょっと足が痛いのは難点だけど(^^;;;)

セールは9月1日までなので、イイネ!と思った方はお急ぎあれ。


















おまけ(一秒の動画です)

齧るのが趣味のエリカが早速ベッドを齧ろうとしたらエビスに
怒られました(^^;)
私の代わりにエビスが怒ってくれるので、手間が省けて助かり
ます(笑)

by fuchigorououkoku | 2010-08-30 11:40 | Trackback | Comments(4)

出来る事がかならずあるよ♪

私は殺処分される動物達を減らしたいと思っていて、そのために、自
分の出来る事は何か?を探してたら里親探しに行きつきました(^^)

それを世間では愛護活動というみたいですけど、私は好きな事をやっ
てるだけなので(^^;)
愛護活動っていう言葉はどーもなんか堅苦し~ので、嫌いなんですよね。
私にとっては「お金のかかる趣味」という扱いなので(^^;;;;)

私には潤沢な資金はないけど、時間と場所があるので、今は一時預か
りや里親探しをやっているわけだけど(^^)
場所と時間はないけど物資なら協力できるよ、ていう友人や、知恵を
くれる友人、がんばって!て励ましてくれる人、保護犬の里親に名乗り
を上げてくれる里親様、いろ〜んな人がそれぞれ出来る事をやることで
一人では出来ないことが、実現していると思います。(みなさんありが
と〜!感謝してますよん♪^^)



私はツイッターやらないのでわかんないけど(^^;)
ツイッター上から出来る、愛護活動もあるみたいよ♪お暇な方はのぞ
いてみてね FreePets


もし、あなたも、毎日どこかで処分されている動物達に心を痛めてい
たら、自分に出来る事を探してみてください♪(^^)必ずあります
よ♪

by fuchigorououkoku | 2010-08-30 10:32 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

エビスの独り言

おはようございます。エビスです。

小さな犬では許されても、

僕たち大きな犬が人間と暮らしていくためにはやってはいけない
ことがいっぱいあるので躾というものをされます。

お散歩で引っ張ってはいけない、(引っ張ると飼い主さんが危な
いからです)

飛びかかってはいけない(飛びかかると、子供やお年寄りなら大
けがになるからです)

むやみに吠えてはいけない。あ、これはイヌの大きさ関係なくよ
くないことだけどね^^;)(他の犬の興奮を誘発するからです)


喧嘩は売っても、買ってもいけないです。
喧嘩を売るのは我慢できるようになったけど、散歩中に他の犬に
「ワンワンワンワンワン!おい!お前怪しいぞ!やるか!かかっ
てこいや!」と喧嘩を売られるのを無視するのは、男の僕として
は、まだまだ難しいです。

僕達を叱ってってばかりの散歩に、ちょっと疲れたらしく。
最近フチゴロウおばさんは、僕たちを連れて、誰もいない山の
中に散歩に行くことが多くなりました(^^;)
僕ら的にはちょー楽しいんだけど、おばさんがだんだん世捨て人
みたいになっていくみたいで、僕はちょと心配です(^^;)
f0177261_8562394.jpg


f0177261_8545572.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-08-30 09:04 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

里親募集再会です

エリカさん、里親募集再会します

今回も残念ながらご縁がありませんでした。

保護犬に、そしてエリカに目を向けてくださったこと

本当に感謝しています。

ということでエリカさんの最後のお家探し、再会です。

譲渡条件など若干変更しておりますので、ご確認くだ

さい(^^)

訓練性能は使役犬ほど高くありませんが、温和で性格

のよい、ハンティングドッグ。犬らしい犬です(^^)

山や野原を走る姿は本当に楽しそうで、それはそれは

美しいですよ(^^)

by fuchigorououkoku | 2010-08-30 07:22 | ポインターエリカ:終了 | Trackback | Comments(0)

山本小鉄さん死去

エンタメ総合 - エキサイトニュース

懐かしい、、、山本小鉄さん。

私が知っているのは、選手としてではなく、レフリーとしての時代です。

何十年ぶりに聞いた名前ですが、ぱっと顔が浮かびました(^^)

こんな風に、記憶に残る人になりたいと思う(^^)

私の青春時代のプロレスブームを支えた山本小鉄さん、ご冥福をお祈りします。


ちなみにフチゴロウは、長州力、ハルクホーガン、が好きでした(^^)

by fuchigorououkoku | 2010-08-29 20:48 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(3)

犬のシャンプ〜

犬を全員シャンプー♪

シャンプーは犬にとって、とても疲れるらしく(^^;)

プールに行った日の子供のように、風呂上がりは皆爆睡である(^^;)
f0177261_16594261.jpg



こんなに、犬にとってシャンプーが疲れるものだと知ったのは最近で、

こんなことなら、病気のデパートだった亡き響くんのシャンプーも、

もっと短時間で済ませてあげれればよかったと、後悔しきりである。

知らないって、罪ねえ〜〜〜(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-08-29 17:59 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

散歩コース開拓

先週入ったお山の散歩コースで「犬を川に入れるな」と

注意されすっかり意気消沈のフチゴロウ。

また、新たな散歩コースの開拓に出かけました(^^;)

誰にも迷惑をかけず、安心して、犬も人も楽しめる自然

いっぱいの場所をもとめて。。。。で、こんな素敵なとこ

を発見しました〜(^^)

夏休み最後の土曜の、お昼間の、観光地なのですが。。。

だ、だれもいません(^^;;)

f0177261_15341464.jpg


オニヤンマと
f0177261_15324687.jpg


ヤギはいましたけどね〜(^^)
f0177261_1533976.jpg



今日は犬達は留守番ですが、今度はみんなで来たいな〜♪


オニヤンマっていったいどんなトンボ?
と気になる方はこちら↓をどうぞ。おっきいよ♪(^^)

by fuchigorououkoku | 2010-08-28 15:40 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

ペット仏壇は今。。。

久々ペット仏壇のお話です。里親募集にかかりきりで(^^;)
★になったワンのことがすっかり後回しになってしまっていま
した(^^;)いかんいかん(^^;)

デザインED BY フチゴロウ美濃焼ペット仏壇「天使のランプ♪」
シリーズが大阪タカシマヤ7F催事場に出店しています。

催事名は

第86回 西から東から
私の手づくり作品展〈展示・即売〉


期間:8月25日(水) → 30日(月) ※最終日は午後6時閉場。

窯元「荒神窯」の窯元さんがいらっしゃるので、フチゴロウ
王国みたよ♪と気軽に話しかけてみてくださいね。



それから、、、

8月30日am3時〜4時 通販テレビチャンネル
QVCチャンネル
にて放送されます。

早朝過ぎて見れないと思いますが、是非ご覧ください!?(^^;)
これもフチゴロウではなく窯元さんが出演されています。
知ってました?このQVCって生放送なんですよ!(@@)
(だから出演をお断りしちゃったんですね(^^;))




あ、それから、セレブリティなマダムの愛読誌!?
家庭画報の9月1日号で紹介
されます。


動物病院では、愛知県の

私と犬の心のオアシスちむら動物病院

設備と規模ではナンバーワン夜間救急もある犬山動物病院さん

でパンフレットを(奥の方に^^;)置いていただいていますので、
ご興味ある方は受付で聞いてみてください。


完成してホットしてすっかり忘れていたんですが(^^;)いろんな
所で取り扱い、紹介していただいておりました。本当にありがたいで
す。。。

フチゴロウはこれでペットロスから立ち直りました!

がキャッチコピーのペット用仏壇天使のランプ♪

ご購入はぜひ、フチゴロウ王国からお願いします!売り上げを保護
活動に使わせていただきたいからです。(大きな声では言えません
が、フチゴロウ価格です^^)

てことで、久々、ペット用お仏壇「天使のランプ」の紹介でした♪

ではでは皆さん、ハバナイスウィークエンド!!

by fuchigorououkoku | 2010-08-28 06:05 | Trackback | Comments(2)

お礼♪

f0177261_1923184.jpg

エビスの保護主Rさんに、イヤークリーナーとハチミツ黒酢

を頂きました(^^)

垂れ耳の犬の夏汚れが溜まりやすくって、すぐに臭くな

りますからね〜(^^;)耳なだけに、いや〜有り難い!

(ダジャレかよ!)

私にまでお気遣い頂き恐縮です、黒酢飲んで健康になって、

犬様の為に頑張らせて頂く所存であります。

by fuchigorououkoku | 2010-08-27 19:24 | ポインターエリカ:終了 | Trackback | Comments(0)