<   2010年 09月 ( 61 )   > この月の画像一覧

パロマ

先日、東京千葉へ行ったときに宿泊させて頂いたお友達の

お友達のお家のワン♪

リンナイじゃなくて〜、パロマくんでえ〜す♪(^^)

飼い主さんすいません、こんな写真しかなくって(滝汗)
f0177261_21122474.jpg



パロマくんはゴールデンの雑種です♪

卒業生ドイルくんに似てませんか?(^^)
f0177261_21163244.jpg


エビスにもちょっこっと似て、ない?(^^;)
f0177261_21204080.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-09-30 21:22 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

言っちゃいました、、、ペットショップで買わないで

タマ@ボクサーを譲渡して頂いた愛護団体で、また大きなレスキュー

がありました。(こちらをご覧ください)

これが、今ペットショップで売られている子たちの、お父さん、お母

さんの姿です。


先日ペットショップ店員さんの1日を追う♪という番組をテレビで見て

いましたが。仕入れの様子を見てびっくりしました。

パソコン画面で仕入れたい犬を選んでポチポチとクリックしてらっしゃ

いました(@@)ひょえ〜!!

そりゃ店員さんに、売ってる犬の身元や親犬のことなんか聞いても分か

るはずもなく〜(^^;)

完全に商品です、命の扱いじゃない!と確信しました(すべてのペット

ショップがそうではないと思いますがほとんどはそうです)


ということで、、、、

勇気を持って、、、

言います、、、、、

ペットショップで買わないで!


なぜ、「勇気と持って」という前置詞が着くかというと、私のお友達には

ペットショップで犬を買った方が多くいらっしゃるからです(^^;)

決して批判したり、責めているわけではありませんよ〜(^^;)私も過去

ペットショップで犬も猫も買った事あるし(←しかも衝動買い^^;)

でもね、また犬猫を買うことがあれば、本物のブリーダーさん(本物のブリ

ーダーとブリーダーと名のつく繁殖屋さんは別物です)から、お父さんお母

さん犬の生活っぷりくらいは自分の目で見てから迎えてください。

まあ贅沢を言えば、保護犬の里親さんになんかなっちゃってほしいな〜な

んて(^^;)

とにかく、今は犬猫が供給過多で、余った分がじゃんじゃん、ゴミのよう

に殺されてるわけですよ。知らなきゃよかったけど知っちゃったもんだか

ら(^^;)その現状を、どげんかせんとかいんと思うちょるわけですよ。

だから!!!

皆さん、ご協力よろしくおねがいしまーす♪(^^;)

ああ、一杯ひっかけるとつい熱く語ってしまう、フチゴロウなのでした〜、

うい〜。もう一杯〜!

by fuchigorououkoku | 2010-09-30 20:14 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

なんで躾をするのかな?

ふと考える、、、

私は自分に万が一なにかあったとき(たとえば最悪、夫婦ふたり飛行機

が落ちてオダブツになったとか^^;)をシュミレーションして、残さ

れたうちの犬が貰ってもらいやすいように、飼いやすい犬にしておくた

めに躾をしてます。ぼんじゅーる、フチゴロウです。

飼いやすい犬だったら、もらわれた先でまた家の中で飼ってもらえるか

もしれないし、連れて歩きやすい犬だったら、家族と一緒に過ごす時間

がたくさんになるかもしれないからね(^^)。

ほとんどの犬はひとりぽっちが嫌いです。群れの生き物だからね。

もし誰か里親になってくれたとしても、庭でつなぎっぱなしの犬生だっ

たとしたら、私はきっと浮かばれません。

ということで、躾は犬のため、といいつつ、自分自身が成仏するためなの

か私!?と自問自答するフチゴロウなのでした(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-09-30 09:02 | Trackback | Comments(4)

ともnet さんの譲渡会


平成22年10月2日(土)

名古屋ハウジングセンター春日井会場ともnetさんの譲渡会が開催

されます。

参加ワンニャンメンバーはこちら

ドッグカフェなど室内の譲渡会は天気に左右されず飲食も可能なとこ
ろがよい♪ですが今回のハウジングセンターのような屋外での譲渡会
は、お天気さえよければ解放的だし〜気になった子がいたりしたらち
ょこっとその辺をお散歩させてくださいなんてことも出来ちゃったり
するのでフチゴロウ的にはとってもよい雰囲気だと思うんです(^^)


今回も、口コミでわざわざこれ目当てにいらっしゃる方がいるほどの
ともnetオリジナルドッグウェア販売や、迷子札、迷子リボン作り、
、ドッググッズの格安販売、フリマ、などなど、イベント盛りだくさ
ん!

保護犬達も、いろんな子がたーーーーーーーーーーーーくさん(涙)
集まります。里親希望者さまも、そうでない方も、譲渡会ってどんな
ん?保護犬って何?って方も、卒業生のお顔見せがてらでも、買い物
お目当てでも、みなさん見に来てくださいね〜♪


我が家のテトさんは不参加ですが、時間が許せば足を運ぼうと思っと
ります♪

by fuchigorououkoku | 2010-09-29 14:08 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

名古屋市♪千種まつりのフリマに出店します♪

犬友さん三人で♪「ほぼチャリティー目的」名古屋市の千種まつり

のフリマに出店いたします♪(※屋外の為、雨天の場合は中止)



では〜、出店商品のご紹介〜♪

まずははちたろうママの手編みの犬さん用セーター♪

世界に一着!ハンドメイドのウールセーターですよ奥さ〜ん!

f0177261_8502058.jpg


f0177261_8515755.jpg





おつぎはねじママのオリジナル首輪と名前入りバンダナー♪

サイズ各種あり、早いもん勝ちだよおねーさんっ!

f0177261_8534770.jpg

f0177261_9202671.jpg


バンダナはお名前スタンプでのネーム入り♪
首輪に通して使うタイプなのでお揃いでお友達へのお土産にもイイネ♪

f0177261_8544153.jpg






フチゴロウはペット仏壇と家にごろごろしている数々のガラクタと
犬とは全く関係ない、ハンドメイドアクセサリーなどを出品いたし
ます(あまりに素敵じゃないので画像はなしです^^;)
他にも、新品中古、ありとあらゆるものがある、、かも。。。。。


売り上げはほぼ保護活動に使う目的の、ほぼチャリティー出店です
(^^)ほぼ、とは。。。私達の昼弁当とノンアルコールビール代
を差し引くからであります、、、(ゆるちて^^;)

平和公園の中にあるのでワンのお散歩がてら、遊びにきてね♪





【日時】平成22年10月3日(日曜日)午前9時30分から午後4時
【場所】平和公園メタセコイア広場


詳細は↓名古屋市のホームページ↓でご確認ください♪

名古屋市のHP 第21回千種区民まつり

by fuchigorououkoku | 2010-09-29 09:24 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

サー、、、、汗)

めっきり寒くなりましたねえ、おはようございますフチゴロウです。


さて、あなたはどんなとき、こんなんなりますか?
f0177261_6162013.jpg



フチゴロウは、昨晩、タマ@ボクサーをお風呂に入れていて、

シャンプーを泡立て、さあすすごう!というときに、、、、、

給湯器が故障して、突然お湯が出なくなり、こうなりました(^^;)


しかたなく、冷たい水でちゃちゃっと洗い流しまして、、、

薄毛の寒がりボクサーさんが、風邪ひきませんように、、、

フリース巻いておきましたとさ(^^;)
f0177261_6205337.jpg


さてと、大家さんに電話しましょうかね。。。

by fuchigorououkoku | 2010-09-28 06:26 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(10)

ほろりとするニュース

ほろりとするニュースを見つけました

こちら

by fuchigorououkoku | 2010-09-27 21:20 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

得?徳?

以前は朝は毎日8時まで寝ていましたが、エビタマが我

が家に来てからは6時に起きるようになりました。

おはようございます、フチゴロウです。


2時間早起きすると、そのぶん沢山の事ができてお得な

感じがするわ〜♪と思っていたけど、よく考えてみると、

夜2時間早くダウンしてしまうので、一緒かな?(^^;)



朝のお散歩バイトの帰りに見つけたパン屋さんで、こん

な可愛の見つけたよ♪

f0177261_6483898.jpg


やっぱり、早起きは三文の徳、だね(¥^^)


最近まで、「三文の得」だと思っていたフチゴロウでした(^^;)

ま、「得」でも間違えではないのですが、辞書等では9割が「徳」

となっているそうです。

by fuchigorououkoku | 2010-09-27 06:49 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

素敵妄想要注意

大きな犬、元気な犬、若い犬と散歩していると、、、

人間が普通に歩くスピードではなく、犬が普通に歩くスピードで

一緒に散歩ができれば、犬はきっと快適だろうな〜と思うことは

ありませんか?こんばんわ、フチゴロウです。



私が走れば良いのですが、最近お疲れで走る元気がなかったので、

思いついたのはそう!よくアメリカのテレビ番組や映画などで見

かける、インラインスケートでの犬の散歩♪

カリフォルニア〜?ロスアンゼルス〜?的な〜?(^^;)フェ

ニックス並木の海岸沿いの通りをさっそうと犬と一緒に風を切る

自分を想像して、ふわア〜〜〜っ(←素敵妄想中^^;)

、、、、、、、、、、、、、、、、、で、早速買いました(^^)

、、、、、、、、、、、、、、、で、早速履いてみました(^^)


で、まずは、犬なしで練習をと。。。。


で、その結果、、、、、


、、、、、、、


、、、、、、、


、、、、、、、


、、、、、、、、、、、、、、


む〜り〜!



だということが判明いたしました(とほほ〜〜〜〜〜)

テレビで見るほど簡単ではないんですね、インラインスケートって(汗)

転んで大けがするか、もしくは、流暢に滑れるようになったころ

にはうちの犬達はすでに走れない老犬になっているでしょう、、、、


ということで、残念ながらヤフオク出品中(^^;;)
f0177261_16242859.jpg



欲しい方いらっしゃいましたら、、、

入札お願いします(^^;)


自転車での引き運動って難しそうだな〜と思って思いついたイン

ラインスケートでしたが、実は自転車の方が簡単だったのね〜

と、今は自転車でお散歩しております(^^;)



こうやって、買い物で失敗するたびに、失敗は成功への道のり! 

と自分に言い聞かせるフチゴロウなのでした、、、。しょぼーん。

by fuchigorououkoku | 2010-09-26 16:33 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

クイズでポン!

いや〜やっと秋が来ましたね〜♪朝のお散歩は最高です!

さて、この写真は今朝のお散歩代行のお客様とフチゴロウの影。
f0177261_8405178.jpg



さて、ここで問題!


この犬の種類は何でしょう(^^)

答えは下↓↓↓スクロールしてね(^^)







































f0177261_845438.jpg



f0177261_8452192.jpg

by fuchigorououkoku | 2010-09-26 08:54 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)