<   2010年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

今年をありがとうございました!

テトさん、生後7ヶ月になりました。

体重は22キロくらいかな?


写真では遠近感があり分かりづらいですが、

体高はタマ@ボクサーをはるかに越え、

ついにエビス@ラブラドールミックスも越えました、

記念に三匹で集合写真をば、、、、

一匹でさえ難しい犬の写真撮影、、、、

三匹ともなれば、、、、


あ〜〜〜〜〜〜〜ダメすぎる〜!!
f0177261_1216945.jpg





お、おしいっ! エビスのばかばかばか〜〜(><)

f0177261_12162816.jpg





おっしゃーーーー!!
ちょっとテトがピンぼけだけど、ま、こんなもんっしょ(^^;)

f0177261_12161867.jpg



って、こんなことしてる場合ではなかった、、、

お掃除お掃除っと、、、(^^;)

ではみなさん、一年間読んでくださってありがとうござました。

飽きっぽいフチゴロウがこのブログを続けてこられたのは、同

じ気持ちの仲間達、そしてここに見に来てに下さる皆さん、人

間の都合で命を断たれる犬猫達に心を痛め、保護犬のことをなん

て知らなかったけど、私の話に耳を傾けて聞いてくださった職場

や犬の散歩で出会った方達他多くの方達の存在と励ましです。

そして何よりダーリンの協力と、うちの犬達の可愛い寝顔と、我

が家で預かったワン達が新しい里親さんの元での幸せにしてもら

っている姿があるからです(^^)

振り返ってみると、今年はやみくもに突っ走ってきた感じでした。

自分は何がやりたくて、自分には何ができるのか?を探していた

一年だったような気がします(^^;)

ちょっと無理をしていたフチゴロウを心配してくれたお友達、あ

りがとう!正直かなり無理無理状態でした(^^;)

40手前にして「友達は大事にせないかん」とそんな当たり前の

事を、心の底から思いました(^^;)


この活動には終わりがありません、だから、長く続けられるように

来年はちょっとペースダウンして、小さなことでもこつこつと、、

やっていこうと思います!

こんなフチゴロウ王国ですが、来年もよろしくおねがいしま!(^^)



ではでは、あなたの人間家族、動物家族、みーーーーーんなに、

来年も、ハッピーがいっぱい、降り注ぎますように!


よいお年を!!!

by fuchigorououkoku | 2010-12-31 12:31 | シェパmixテト:終了 | Trackback | Comments(16)

迷子犬保護してます〜愛知県小牧市〜

知人が迷子の犬を保護しました

f0177261_11513165.jpg


12月28日火曜日 

愛知県小牧市郷中にて保護


オス

中型犬(体重15キロ)雑種

うすいベージュに白い模様

青い首輪

性格温和



お心あたりの方は 090−1479−0484 までお願いします。



当時の天気は激しい雷雨でした。

雷の音にパニックになってどこかから逃げ出したのかもしれませんし、

それ以前から放浪していたのかもしれません。

特に痩せているという風でも、ものすごく汚れているという風でもな

いので、放浪していたとしても長い期間ではなさそうです。


首輪をしていたので飼い犬であったことは間違いありません。迷子札

さえ着けていたら、すぐにお家に帰れたのにね、、、、。

警察、愛護センターには届け出済みです。

by fuchigorououkoku | 2010-12-30 11:54 | フチゴロウ日記♪ | Trackback

走るテト、楽しそうね

少し前ですがテトの社会勉強のためにドッグランへ〜、

、、、でも、、、、、、、、、、、誰もいません(涙)


隣のランを貸し切りで使っていたロットワイラー軍団

とかけっこして遊んでもらいました。

よかったよかった(^^)

ロットワイラーはバッファローのようにドドドドド〜!

と地面を蹴って地響きを立てて大迫力で走ります。

テトはぴょんこぴょんこバネが入っているみたいに跳ね

て風のようにしなやかに走ります。

スピードも、持久力も、テトが上ですね。

パワーはロットにはかなわないですけどね(^^)

犬の走る姿というのは、本当に美しいね〜(^^)


by fuchigorououkoku | 2010-12-28 08:55 | シェパmixテト:終了 | Trackback

テト里親募集中

いつでも里親募集中  D54519

f0177261_0183325.jpg

犬種:父:ベルジアン・シェパードドッグ・タービュレン
   母:ジャーマンシェパード
生年月日:2010年5月31日
性別:女子(避妊予定)
仮名:テト

経緯:レスキュー

健康状態診断済み
9種混合ワクチン、狂犬病ワクチン、済み
フィラリア(-)

現在は普通に生活していますが母親が股関節が悪かったので、将来
もし症状が出たとしても、ケアをして最後まで家族の一員として飼
ってくださる方をお待ちしています。


下記譲渡条件を確認いただき、同意された方のみお申し込み下さい。


☆その犬の性格にあったお家、環境への譲渡を目指しておりますので、
 お断りさせていただく場合もございます。
☆シェパード飼育経験を優遇させて頂きます。
☆室内飼育でお願いします
☆運動量の多い犬種なので、なるべく留守番時間の短く、沢山運動さ
 せてくれる方
☆引き続き、躾をして下さる方
☆終生飼育
☆避妊去勢手術にご理解いただける方(先住犬の避妊去勢もされてい
 る方(健康上の問題で手術不可能な場合はこの限りではありません)
☆ワクチン、フィラリア予防等、必要に応じた健康管理をしてくださ
 る方
☆医療費の一部負担をお願いいたします。
☆転勤の無い方
☆ご家族全員が、飼う事に賛成していらっしゃること。
☆代理里親お申し込み・未成年の方からの里親希望はお断りしており
 ます。
☆飼育環境確認・保護犬をお届けする関係上、愛知県、岐阜県、近県
 の方。
☆たまには近況を報告してくださる方
 犬アレルギーの方がご家族にいらっしゃる場合は、申し訳ありませ
 んがご遠慮ください。

お問い合わせは下記アドレスまでお願いいたします。

gko☆i.softbank.jp (☆を@に変えてください)


応募に際しまして・・・

*犬ください。犬送ってください。などの短いメールには、返信
致しかねますので、ご了承くださいませ。
最低限、簡単な自己紹介(おおよその年代、ご職業、主に世話を
される方)や、居住環境(一戸建て、マンションなど)今現在住
んでいらっしゃる市町村程度まではご記入をお願いいたします。

by fuchigorououkoku | 2010-12-27 23:38 | シェパmixテト:終了 | Trackback | Comments(0)

手編みのセーター♪もちろん犬用(^^)

超寒がり犬、ボクサーのタマに、はちたろうママから、

手編みのセーターが届きましたyo♪

これがまた、なんともおっされ!



袋から出すと、まず犬達のチェックが入ります(^^;)

f0177261_122785.jpg

満足ゆくまでまず匂いを嗅がせたら(^^;)

さあ♪試着です♪

すっぽりかぶせるだけなので脱ぎ着も楽チン♪

犬の服の着せ替えが苦手で、過去なんども「ビリっ!」

と破いてフチゴロウに叱られたミスター@旦那様でも、

かんたんに着せることができましたよ(笑)

ほらほら
f0177261_12273145.jpg

ほ〜ら♪
f0177261_12272045.jpg






体のサイズを計ってお知らせして編んで頂いたので、

じゃ〜すとふぃーーーーーっと!(喜)

手編みのなんて初めてなんですけど♪「違いのあまり

分からない女」フチゴロウでも、既製品とはぜんぜん

違うって分かります(^^;)

作りが良いのはもちろんなこと、着たときの姿を思

浮かべながらせっせと編んでくれてるはちたろうママ

を思い浮かべてあったか〜い気持ちになりました(^^)


大事にするね♪はちたろうママ(^^)ありがとう。
f0177261_12281891.jpg

f0177261_12275636.jpg

f0177261_1227444.jpg





「うちの子に会うサイズのニットがなかなかない」

とお悩みの特殊体型&寒がりワンの飼い主さん


「うちの可愛い子にぴったりの可愛いニットが欲しい」

「うちの子は可愛いから何を着せても似合うのよね」

というバカ親愛犬家の皆様


オーダー承ります(^^)

オーダーは↓はちたろうママ↓まで直接どうぞ♪

「フチゴロウ王国でみたワンニットの件で」って件名

でメール送っていただけると分かりやすいと思います♪


mailbox_erina@yahoo.co.jp

納期や価格などもお問い合わせください。


はちたろうママさんも売り上げは、保護活動に使われて

らっしゃいます(^^)

可愛いお洋服を買って寄付も出来るなんて素晴らしい♪

もう一着買っちゃおっかな〜♪ぷぷぷ〜♪

by fuchigorououkoku | 2010-12-27 21:22 | フチゴロウ日記♪ | Trackback

ハチが遊びにきたよ

いつも動物話で盛り上がるヤクルトレディさんちの、

子犬「ハチ」が遊びにきたよ(^^)
f0177261_18575263.jpg



テリア気質の負けん気の強いハチ(^^;)初めて

見るテトにも全く臆しません(^^;)しかし、

いくら犬同士でも対格差があると一緒に遊ばせるの

は注意が必要ですよね。

遊びのつもりでも、当たりどころが悪ければ失明したり、

怪我したり、運が悪けりゃあの世行き〜なんてことも実

際ありますしね(^^;)

特に、手が出るテトなので最初はリード付けたままで目

を離さず様子をみました。

テトさん、思った通り、、、


手が出る!

f0177261_18582551.jpg


しかしハチ!子犬のわりにはなかなかの身のこなし!

f0177261_18583510.jpg


と、思いきや、たまには当たる(^^;;;;)

f0177261_18581561.jpg


ま、そんなこんなで?(^^;)

そこはやはり子供同士、しまいにゃ仲良く走り回って

おりましたとさ。

ハチの初めての犬友デビュー、大成功〜♪かな(^^)

f0177261_1858357.jpg


人間だったら「若い頃の苦労は買ってでもしろ」

犬の場合は「子犬の頃の社会化は買ってでもしろ」

ってとこですかね(^^)

子犬の頃いろんな犬、人、場所、に慣れさせることは

とっても大事だと思うのです(^^)

また遊ぼうね(^^)

by fuchigorououkoku | 2010-12-27 18:52 | シェパmixテト:終了 | Trackback | Comments(0)

家族募集のワン達♪

岐阜県 土岐市の動物霊園に 愛護団体ともnetさんさんが

保護犬を連れて譲渡会に参加してらっしゃると聞いて

行ってきました♪

WONDERFUL DOGさんの保護犬チワワ

二匹も来てましたよ♪


この子たちみーんな、家族募集中の保護犬です♪

写真をクリックすると保護団体のワン紹介ページに飛びます♪


愛護団体 WONDERFUL DOG さんの保護犬チワワです。
預かりブログはこちら→ はくどうまる

チワワ 「ルー」と「ワンダ」
f0177261_14193041.jpg

ちっちゃくて(チワワだから当たり前ですけど^^;)

年齢的にもまったり過ごすお二方です♪





ここから下はすべてともnetさんの保護犬です。

ほかにもまだいたのですが、

写真を撮った子だけの紹介ですまぬ(^^;)



ノーフォークテリア?「カピバラさん」
不思議な可愛さです(^^;)
おデブさんなのか?それともこれが標準体型なのか???
ノーフォークテリアを知らないフチゴロウには、分かりま
せんでした(^^;)
f0177261_1419119.jpg


パグ「ぼんちゃん」
とにかくかわいい。ぶちゃ顔好きにはたまりません。
おすすめポイントは、、、か、かわええ(^^;)
何もしてないのに、そこに居るだけで笑えるぶちゃ顔さん、イイネ!
f0177261_14184765.jpg


スコティッシュテリア 「ルーシー」
テリアにしては大人しい子だそうです。
f0177261_14182466.jpg


ダックス×マルチーズMIX? 「コビー」
f0177261_1418146.jpg


ポメラニアン 「リッチー」
f0177261_14174047.jpg



小型犬、昔噛まれて以来あまり触れないフチゴロウなので、

今日は、思いきって、チワワの頭を撫でて(^^;)パグ

とポメラニアンを抱っこさせて貰いました(^^;)

ちょードキドキでしたよ。

慣れてないもんだから抱き方へたくそで犬の方もとっても

不快そうでした(涙)これにめげず、また、小型犬さんが

いたら抱っこさせてもらおうと思います(^^;)

とにもかくにも!?みんなとってもキュートな子たち♪

この写真見てピーン!と運命を感じた方はお問い合わせし

てみてくださいね♪

既に何匹かはお問い合わせが着ているそうです♪よいご縁が

ありますように。

by fuchigorououkoku | 2010-12-26 14:31 | フチゴロウ日記♪ | Trackback

私と犬の十の約束

これから犬を飼おうと思っている人も、

今すでに飼っている人も、

そして、この「十の約束」を既にご存知の方も、

見てね♪

フチゴロウも何ども読み、見て、知っているので

すが、久しぶりに見てみるたら、忙しさの中、忘

れかけていることが。。。。。。

しつけしつけ、と神経質になりすぎて、犬の心を

をおいてけぼりにしてしまっていることが。。。

あるよなあ〜〜(^^;)と改めて思う所、多々

あり!!(^^;)

煮詰まったとき、悩んだとき、たまに見よ〜っと♪



by fuchigorououkoku | 2010-12-25 21:01 | お気に入り動画 | Trackback

脱、つぎはぎライフ

ペットと暮らすのに快適な家〜、、、と引っ越しを

繰り返し、流れ着いた今の家は賃貸の一軒家、いわ

ゆる借家である。

狭いけれど庭があり、まわりはぐるりと塀で囲まれ

ているので、犬達は家の周りを一周走り回れ、鳥は

庭で日向ボッコができるし、隣は家がないのでインコ

さんが

ぎょええええええ!

と叫んでも、苦情がこないのが気に入っている。

しかし、家の中はちょっと住みにくい。

家を痛めないように、とっても気を使うからです。

家が傷付くと退去時に目ん玉飛び出る修繕費を支払

うことになるからね(^^;)



てわけで我が家の中は廊下、階段、フロアー、ほぼ

全ての床にフローリング部分保護の為と、犬のすべ

り止め(怪我防止)のためにあらゆる敷物でつぎは

ぎだらけである。


f0177261_20443345.jpg

f0177261_20441226.jpg

f0177261_20433441.jpg

f0177261_20431271.jpg

f0177261_20425954.jpg

f0177261_20413212.jpg


どうです!!

キャシー中島もびっくりのパッチワーク模様でしょ(^^)

犬がゲロしたり、トイレ粗相したときにその部分だけ交換

できるので、頂き物のタイルカーペットや(Aさん感謝♪)

組み合わせ式のコルクマットは大活躍〜!

我が家の犬だけなら家の中で走り回ったり、イタズラやトイ

レの失敗などもないけど、保護犬ちゃんが来ると、トイレの

失敗があったり、色んな物を齧っちゃったり、元気ありあま

る子はじっとしていられず部屋の中で走り回ったりなので家

の中が、荒れます(^^;)

ということで、犬と暮らすのに快適そうな中古住宅を見つけ

たので買いました。はっきりいって、衝動買いです(おいお

い!大丈夫か私!?^^;)

お金は健康な体さえあれば、なんとかなるさ〜たぶん。。。

あはははは〜(^^;)てことで、しばらく忙しくなります。

by fuchigorououkoku | 2010-12-25 20:58 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

ウンがいい。

今日はクリスマス♪

だけど今年は普段の一日と同じように過ぎていきそうです(^^;)

そんな夕方、うん●入りのビニールを片手に犬の散歩をしていると、

ふと通りかかったケーキ屋さん。

ま〜、イブの日に予約もしてないのに、しかもこんな時間にケーキ

なんて買えるわけもないわな、とわかりつつ、、人もあまりいなかっ

たので、犬を外に繋いで店に入ってみると、あら、最後の3個のいち

ごのホールケーキが残っちょるやないの!!!(喜)

ラッキー私!!なんて運がよいのかしら♪

せめてケーキでクリスマスらしさを味わうぞ〜!と意気揚々と、右手に

ケーキ、左手にリードとうんち入りのびニールを握りしめ、家路を急い

だのでありました(^^)

by fuchigorououkoku | 2010-12-25 10:24 | Trackback