<   2011年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今夜の一枚

夜のまったりタイム

ソファーベッドは大人気で

静かに、しかし、壮絶な、

場所取り戦が繰り広げられる、、、、

今夜は

押し出しで

フチゴロウの勝ち〜!

     ↓押し出されるタマ嬢の図↓
f0177261_8294249.jpg

by fuchigorououkoku | 2011-01-31 22:19 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

はやおきは三文の、、、

早起きしたら

こんな動画を見つけました(^^)

き〜れ〜♪

一秒に一枚撮影した写真をつなげて作るんですって♪

使う画像の数は2万枚以上だそうです。

自然と人間の営みのコラボが心を打ちますな〜(^^)


by fuchigorououkoku | 2011-01-31 07:30 | お気に入り動画 | Trackback | Comments(0)

嬉しい猫便り

去年公園で拾った3匹の子猫達のうちの一匹

黒猫の さだはるくん の里親さんから、

「うちの子、飴を投げると走って取りにいって

持ってくるんだよ〜♪天才じゃないかな〜?」

というメッセージとともに頂いた動画です(^^)

うちの子自慢をご覧ください!(笑)



ぷぷぷっ♪

こういう便りは嬉しいもんですなあ(^^)

この里親さんは猫を飼うのは初めてのご家庭だった

ので、最初は戸惑いや、困ったことも多かったよう

で、何度か相談を受けました。トイレや餌や避妊去

勢など健康管理のアドバイスはできたのですが、じ

ゃれて顔に飛びかかって来るのが痛くてたまらん!

どうしつけたらよいか?の相談に「ま〜、猫なんて

そんなもんですよ〜はっは〜!そんな風に遊んでく

れるのも子猫のうちだけで、歳取ったらねこじゃら

しで誘ってみても乗ってきれくれなくなったりしり

して、あ〜子猫の時はじゃれついてきて可愛かった

な〜ってなつかしく思える日がいつか来ると思うの

で、短い期間だと思って、耐えて楽しんでください」

的な、まったく答えにならない返事をしていたなんと

も頼りない保護主でありますが(おいおい)これから

もよろしくおねがいします(^^;)

by fuchigorououkoku | 2011-01-30 16:37 | 公園猫3:終了 | Trackback | Comments(2)

静か

時計の針は午前11時。外は真っ白、雪景色です。

現在のリビングの様子です(^^)
f0177261_1121073.jpg


お山散歩の次の日は、このようにみんなぐったりです。

お元気印のテトとタマの毎朝の恒例、「モーニング

プロレス1ラウンド」も今日はありませんでした(^^;)

朝一番、ケージから出したときの喜びのタックルもかまさ

れませんでした(^^;)

みなさん、どっかそっか筋肉痛のようで、伸び(ストレッ

チ)の回数も多いです(^^)

静かだ、、、、

まるで犬が居ない家のようです。

こんなふうに、疲れて泥のように眠る犬達を横目に、

優雅にインスタントコーヒーを飲みながら、、、、

ふふ、、、勝ったな

とほくそえむ、フチゴロウなのでした。

犬を飼っていて最も幸せな瞬間はは

犬が活き活きと走ったり泳いだりしてる姿と、

こんな風に眠ってる姿を見るとき、かな(^^)



フチゴロウお気に入り♪
インスタントコーヒーマシン♪
エスプレッソからカプチーノまで
出来ておうちでカフェ気分〜♪(^^)





十分な運動(散歩)は犬の問題行動の多くを解決できる、

というシーザーミランの言葉を、自分が犬と暮らし始め

てから「うんうん、私もそう思う!」と思うと同時に、

「それは理想だけど、現実問題そんな散歩を毎日なんて

できないよな〜」とも思うのです(大型犬は特に^^;)

そこで、ますみさんのいう「質の良い散歩」というのが

大事になってくるんですね〜(^^)

散歩は犬にシッコとウンコをさせる為だけのものでなく、

犬に好き勝手に歩かせるものでもなく、

犬との絆を築く犬と飼い主の唯一の共同作業なんですね。

質のよい散歩ができれば時間は短くても犬は満足するし、

逆に、いくら長時間散歩しても質が伴ってなければ犬の

ストレスは解消できません。

な〜んて、すべて、ますみさんの言葉ですけどね(^^)

自分と犬が実践してみて、そのとおりだな〜って自分も

実感している日々です。

by fuchigorououkoku | 2011-01-30 11:46 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

久々山散歩 with ろーちゃん

昨日はテニ友Tちゃんと愛犬チョコラブのロジャーと一緒

に久々の山散歩に行ってきました(^^)
f0177261_10454115.jpg


途中粉雪が降ってきて、「こな〜ゆき〜♪」という歌が頭

の中をぐるぐるまわって離れなくなりました(^^;)

お山で降る粉雪はとってもメルヘンちっくでしたよ〜(^^)

そして犬達は大喜び〜〜〜〜!!!

テトとロジャーは初対面でしたが、いつもはテンション高

めのロジャーくん、テトの元気っぷりにかなり引き気味で

ございました(^^;;;)

溶け残った雪があちらこちらに残っていたので、エビスが食

べる食べる(><)真似してテト、タマも食べる食べる(><)

(ローちゃんは興味なし)ばっちいので絶対おなかこわすに

決まってるから、食べに行く度に



コラ〜!

食べな〜い!

NO~!


お山に私の声が響きわたります(^^;)

みんな注意するとすぐにやめるのですが、

また雪を見つけると食べ出します。

で、注意するとやめます。

また見つけては食べます。

叱られてやめます。

の繰り返しです(^^;)

多分、37回くらいは叫んだかな〜(^^;)

犬達はどうも、「怒られたらやめればいいや〜」

って思っているようです。


そうじゃなくってえ〜、雪の拾い食い自体をしな

いでほしいんですけどねえ〜、贅沢な悩みでしょう

かね〜?

ダメ!の一言でやめることが出来れば上等じゃん!

ってますみさんなら言うかな〜?

なーんて、考えてました(^^)

by fuchigorououkoku | 2011-01-30 10:34 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

名古屋セミナー、セッション、空きあります。

まだ入れますよ〜♪のお知らせ♪

みなさんこんにちは。

原ますみさんの名古屋セミナーとセッション(グループ

セッションのみ)は、まだ受付中だそうです。

セミナーは当初の予定人数を越えた申し込みがありましたので、

広い会場に変更し収容人員を増やしましたのでまだ入れます。

グループセッション(プライベートは締め切りました)

はあと5組くらいは大丈夫のようです。

ブログをお持ちの方は転載オッケーです♪てかよろしく

おねがいします。参加犬は多い方がいいですしね(いろ

んな大きさ、タイプの犬が居た方がより実践的でいいで

しょ?ますみマジックをいっぱい見たいしね(^^)



以下、doggies911事務局からのメールの抜粋した
Doggies911 ジャパンセミナー、セッション 名古屋スケジュール
詳細です。参加条件など大事なことだけ抜粋してますので最後まで
良く読んでご検討くださいね。あ、申し込みはフチゴロウ王国では
ありませんのでご注意くださいね〜。

申し込み、問い合わせはコチラ→http://ameblo.jp/d911/
(原ますみさんのブログTOUGH LOVE のトップページ)に記載し
てありますので、そちらからDoggies911事務局へお願いします。




◆名古屋セッション 

2月17日(木) 場所: We's ~ dog cafe & run
             愛知県愛知郡東郷町春木小坂1
              tel: 0561-37-0555

      アクセス:  http://wes-dogcafe-run.jp/ 
 
         グループセッション (グループでトレーニングを実施)
             10時〜13時  定員10名(組)
             セッション料金:¥20000/一頭
                      
          
◆名古屋セミナー  

         今回のセミナーは保護活動中心となりますが、興味のある方や
         犬への接し方は同じですのでどなたが参加されても構いません。
         ただ、一般家庭での飼い方のみの講習でないことを後了承下さい。

2月18日(金) 場所: 名東スポーツセンター  会議室1・2            
             名東区猪高町大字高針字勢子坊307番地の12
             TEL 052-705-4948
       
        時間: 午後1:00 ~ 5:00  

アクセス: http://www.nespa.or.jp/shisetsu/meito_sc/index.html

      ※館内の食べ物の持ち込み不可。開始10分前に会場にお越しください。
       犬の同伴不可

       セミナー料金: ¥15000/1名 
 
       


       セミナー受講者の方はグループセッションの見学をして頂いて構いま   
       せん(個人セッションの見学は不可)
       セッション開催に伴い、メールマガジンを購読されている方(犬の基
       本を事前に理解して頂くため)。
       避妊、去勢を施している方(他犬への興奮を飛び火させないため)を
       対象とさせて頂きます。
       セミナーに関しても、メールマガジンを読まれていたほうが進行がスム
       ーズになりますので事前購読をお薦めします。
       

    

by fuchigorououkoku | 2011-01-29 14:48 | Doggies911 masumisan | Trackback | Comments(2)

テトお見合いします

テトさんお見合い予定になりました♪
f0177261_11155382.jpg

by fuchigorououkoku | 2011-01-29 11:16 | シェパmixテト:終了 | Trackback | Comments(4)

散歩もしてます♪

最近のブログは〜
f0177261_20511746.jpg


こんな風に〜
f0177261_20502558.jpg


家でグダグダしてる写真ばかりで〜
f0177261_20504076.jpg



散歩に行ってないみたいですが〜
f0177261_20505380.jpg



そんなことはなく(^^;)

知らない町、知らない犬、知らない散歩コース、なので、

要領がわかるまでは、どこに吠えかかる犬がいるとか、

どの犬は大丈夫とか、この飼い主さんは要注意〜とか(^^;)

(田舎なのでノーリードでお散歩してる人とかも結構いらっしゃ

るので〜^^;)

どの道が安全〜とか、結構真剣に犬と周りに気を配って

歩いているので、写真を撮る余裕がございませんのです(^^;)

どこに行ってものんびり一緒に歩けるように、私も犬もこれから

まだまだがんばらんばね〜!

by fuchigorououkoku | 2011-01-28 18:19 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

ますみさんてどんな人〜?こんな人よ〜(^^)

ブログでしかmasumiさんを知らない頃、、、、

ネジママに便乗して初めてセミナーを受けること

になった私は、ちょっとびびってました。

ブログでのイメージと、彼女の風貌(ファッション?)

を見て、私の中に出来上がっていたイメージでは、、、

どえらい怖い人かと、、、(^^;)ごめんなさいま

すみさん〜、て読んでないから大丈夫か^^;)

そして、、、

こんな、さして沢山犬と関わったこともない自分がセミナー

を聞いてはたして理解できるのか?

と不安でもありました。


が、いい意味で予想は裏切られ、ますみさんはちょー優しく

て(愛がベースにあるって感じなのよね〜)、ちょーかわい

いんですよ〜(^^)

話もすごく分かりやすかった!なんでも出し惜しみせず

に答えてくれるのが気持ちよかった!


なんで私がこんなにますみさんに惚れたかというと、今まで

トレーナーさんや、犬自身から、得た事(見た事、聞いた事、

習った事、経験したこと、etc、、、)を細切れの知識や経験

や疑問をリンクさせ、つなげてくれたのがますみさんだった

からです、ますみさんオンリーの信者で他は信じません!では

ありません。シーザーミランも、普段相談するトレーナーさん

も、みーんな信頼してるし、頼りにしてる犬友さんもたくさん

ではないけどいます(^^)


あ、あれはそういうことだったんだ!だからこうなんだ!だ〜

か〜ら〜あの行動とこの問題がつながるんだ!とか、いっぱい

ナゾが解けたのがますみさんのセミナーを聞いたからだったん

だよね〜(^^)ほんと、ますみさんには感謝〜ですわ。

犬とストレスなく過ごすヒントをたくさんもらったもんね(^^)


てことで、話の内容とは関係ありませんが、

you tubeでますみさんのプロモーションビデオを見つけたの

でペタっときました(笑)


by fuchigorououkoku | 2011-01-28 16:07 | Doggies911 masumisan | Trackback | Comments(2)

メルマガって何?どうやったら読めるの?

原ますみさんのセミナー、セッションの参加条件?となっている

ブログとメルマガの購読ですが。

ブログは読めると思いますが、メルマガの購読の仕方が分からな

い、って方はいらっしゃいますか?

てか、ちょっと前の私がそうだったんで、もしかしてそんな方が

いらっしゃるかな〜って思いましてね(^^;)大きなお世話で

すがご説明いたしまする。

先日、メルマガは本屋さんに売っているのですか?という質問が

あったそうですが、本屋さんには売っていません。

メルマガの購読方法がわからない、めんどくさ〜、で読んでない

という私のような方は参考にしてください。(^^;;)


てことで〜、まずはここ→ まぐまぐ を開いて、、、、

検索窓に Doggies 911 って入れて検索すると出てきます→ココ

それから、「このメルマガを購読する」を押して、初めての方は、

新規利用者登録を行ってください(ここからは自力でがんばってく

ださい^^;)

以上、中途半端なアドバイスで失礼致しました(^^;)

by fuchigorououkoku | 2011-01-28 15:25 | Doggies911 masumisan | Trackback | Comments(0)