<   2011年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧

男同士

我が家の男衆が、、、、

昼寝中(^^)

f0177261_18482833.jpg


平和だ〜(^^)


そういえば、訓練所生活の間に、エビス手足の先やひじ、

かかと、が真っ赤っかになっとる〜(><)

ストレスで舐めまくったか?フードが合わんかったか?

そんなとこやろうね(^^;)

f0177261_18481171.jpg

by fuchigorououkoku | 2011-07-31 18:56 | ブル男募集:終了 | Trackback | Comments(6)

今日のえびす

となりの老犬マリオくん(15才?オス、未去勢)

に、家の前でばったり出会った。

エビス、無視ぶっこきまくり、全く目を合わさず

ひたすら、相手が視界にはいらないようにしていた。

よくできました(^^)

by fuchigorououkoku | 2011-07-31 18:30 | フチゴロウ日記♪ | Trackback

夏の風物詩、それはサマーカット

夏の風物詩、、、

エビ様の丸刈りの出来上がり、、、

2ミリの刃で刈ってみました。

今年のトレンドは、V字のソリコミヘッド。

いやしかし、良く似合うわ〜。

今宵はこのつんつるてんにスリスリしながら

ベッドでいちゃいちゃするのだ〜ひひひひひ〜(変態か!)

f0177261_1834340.jpg


そういや昔のプロレス選手でダイナマイトキットってのが

いたなあ〜、今は車いす生活らしいけど、、、

全盛期はカミソリ野郎なんて言われて、切れ味のいい技を

繰り出してかっこよかったよね〜。タイガーマスクとの一

戦は子供心に感動したもんだ。

youtubeで探してみようかな〜。


f0177261_1835151.jpg


はいはい(^^;)

by fuchigorououkoku | 2011-07-31 18:11 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

はじめての♪海外へドネーション(^^)D911

ドミナント、サミッシブ、という言葉がぱっと出て来る

ように、ようやくなりました(^^;)

暑中お見舞い申し上げます、フチゴロウです。

ドネーションとはDONATION、慈善団体などへの寄付の事です。


「NPO D911リハビリテーションファンデーションへの寄付」

はPAY PALでしか出来ないと思ってたのですが(PAY PALが何

かも分からんフチゴロウには無理やわーって思ってたけど、い

つの間!?クレジットカー対応になっていた。

よし勇気を出して!?やってみよう〜〜!

クレジットカード片手にチャレンジ〜だ〜!


英語はチンプンカンプンだけど、思ったより簡単に出来た〜(^^)





ということで、同じく英語苦手のNちゃ〜ん(^^)ご参考

までに手順をご紹介〜♪って、間違ってたら、、、、、、、、

だれか教えてください(←他力本願^^;)

まずは、ブログTOUGH LOVEより

ドネーションの趣旨を御覧ください。

おう!そんな活動なら応援しようじゃねーか!と賛同した

男前できっぷのいい、そんな犬好きのあなたは(^^)

doggies911公式サイト
Rescueのページを開いてね。

すると、以下の画面が出るので


DONATION と入力しPAY NOW をクリック♪

f0177261_16101876.jpg





次の画面に行くと以下の表示が出て来るはず。
(画像はアップにしていますが、実際はもっと小さい表示です)

Item price欄に送りたい金額(ドル)を入力してUD DATEをクリック♪

すると、合計金額が出ます。(最終画面で日本円でいくらになるか表示される
ので、桁間違なんて恐ろしいことがないように確認しましょう^^;)
f0177261_16103616.jpg

ということで予算が3000円なので35ドルにしてみたボンビーフチゴロウ^^;)

でも円高の今は、おなじ日本円でもたくさん寄付出来るからお得

な気分だ(笑)おくさーん、今寄付どきですよ〜(笑)


この画面も同時に出てますので、、

まずはCountry(国)でJapanを選んで日本語表示表記にします。

私はPay pal持ってないので、

Pay Palアカウントお持ちでない方はこちら(カードで払う)

の欄へ進みます。
f0177261_16104432.jpg


必要事項記入して 続行 をクリック♪

ここまでくればもう大丈夫でしょう。

クレジットカードはなんか不安、、、って方は日本の

銀行口座もあるそうなので、d911事務局(info@doggies911.net)

へお問い合わせしてみてください。

さあ、みなさんも、レッツドネーション!

てか〜だれか〜うちにもドネーションしてくれえええ(笑)

by fuchigorououkoku | 2011-07-31 17:12 | Doggies911 masumisan | Trackback | Comments(0)

シーズーとすれ違う

朝のお散歩、前方からおじさんと穏やかなシーズーが歩いて来た。

今までなら、道路を渡って、すごく避けて、至近距離ですれ違わな

いようにしていたが、今日はちょっとチャレンジしてみた。

私がドキドキしないように、うんこ拾ってるふりして、わざと、

シーズーとおじさんに背をむけて、気がつかないフリをした。

そしたら、ふつーに、30㎝の距離ですれ違えた。しかも、興奮

することなしに。それどころか、エビス、ウキウキ♪シーズーの

匂いを嗅ぎに行ってた(驚)どうやらエビスのタイプだったらしい

(笑)

私のハンドリングや行動が、エビスをナーバスな犬にしてしまっ

ていたんだなあ。飼い主がナーバスだと、犬もナーバスになって

しまうのだなあ。だから飼い主はどーんんと構えてないとだめね。

としみじみ感じる今日この頃。

by fuchigorououkoku | 2011-07-30 10:46 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

今日のえびす

夕方散歩、柴犬のさくちゃん(メス四ヶ月)に会った。

さくちゃんはエビスの事が大好きで、ワンワン吠えて

エビスに近づきたがる。

エビスさんはといえば、おととい庭で一緒に遊んだのに、

背毛立って、耳立って、シッポは上45℃でガラガラヘビ

状態でアラートバーク(涙)


さくちゃんの飼い主さんに、「リハビリにご協力を〜」と

お願いして近づける。匂い嗅いで挨拶さえしてしまえば、興

奮はおさまり、一緒に歩き出した(^^)



イングリッシュコッカー(♂)ノアールと出会う。

「あら?今日は新しい子?」と飼い主さんと立ち話。

ここでもなぜか、エビス、ノアールに気に入られる(^^;)

ノアールはエビスと遊びたくて飛びついてくる→エビスびびって

唸る、吠える、→ ここでエビスを近づけないように以前はして

いたのだが、相手の匂いを嗅げば落ち着くだろうと、挨拶させる。

(残念ながら顔同士でしたけどね^^;)

飼い主さんが不安にならないように、エビスがリハビリ中であるこ

と、決して攻撃しようとして唸っているわけではないことを伝え、

飼い主さんの理解を求める(^^;)

しばらくすると、エビスさん、ノアールに敵意がないことがわか

ったのか?緊張もやわらぎ相手の匂いを嗅ぎ始める。あ、ちなみに

ノアールは垂れ耳、断尾、のサミッシブシルエット犬です。

ノアールの前でダウンステイもできるくらいにリラックス♪したとこ

ろでお別れ。


さくちゃんと、一緒に散歩をつづけていると、今度はコーギー5ヶ月

未去勢♂ココアに会った。

ココアもエビスは初めて会う犬。

本日三匹目なので(^^;)エビスも(私も?)大分慣れたようで、

最初は唸っていたけど、すぐ慣れた。ま、相手は子供だしね。成犬だ

とこうすんなりとはいかなかっただろうね。パピーライセンスは使え

るうちに、たくさん使っておかなきゃ♪だよね(^^)ココアもがん

ばれ!


本当はエビスの尻を向けて挨拶しなきゃいけなんだけど、相手に尻を向け

るのが怖くて逆に抵抗するので(30キロに抵抗されると私の力ではおさ

えられません)、状況見て、顔でもトラブらない相手となら顔同士の挨拶

でもいいかな〜なんて思った(どうなんやろ?)ま、これ、あくまで、相

手次第やね。興奮バリバリの未去勢のオスの成犬のドミナントシルエット

(立ち耳の巻きシッポで胸張った犬の事)とは顔と顔の挨拶は無理そうな

ので、いまっとこは回避が得策やね(^^;)


エビスがいない四ヶ月に、社交家タマとの散歩で、犬の飼い主さんとたく

さん顔見知りになっといて、よかったー(><)協力してくれる犬と飼い

主さんの存在、めちゃありがたい。

前は、私を引っ張って吠えるエビスを見て、みんな避けて通ってたもんね〜

そりゃそうだよね〜(^^;)


いやしかし、たった四ヶ月だけど、エビスはずいぶん犬慣れしたなと思うわ。

自ら積極的に相手の犬の尻を隙を見てはクンクンしてたわ。

もともと犬嫌いではないんだろう。

こんな光景がみれるなんて、うれしいなあ。


犬は全然大丈夫なドミナントタイプのタマよりも、犬が苦手で、サミッシブ

タイプのエビスのほうが、犬に寄ってこられようながするけど、気のせいか?

by fuchigorououkoku | 2011-07-29 21:04 | フチゴロウ日記♪ | Trackback

エコバックが届いたよ

d911の「たふらぶエコバッグ」が届きました♪
f0177261_15185557.jpg


両面にプリントがされてまーす。

大きいので、結構たくさん入りまーす。

どれくらい大きいかというと、、、、、

これくらいでーす♪
f0177261_15191175.jpg


さあ、これを持ってお出かけしよう♪

そして、これを持っている人がいたら

つい声をかけてしまいそうです(^^;)

そっと近づき、耳元で

「たふ」

とささやいてみて、、、、

「らぶ」

と帰ってきたら、

それはtough love仲間でしょう(笑)

間違いない。


とうことで、ペイパルって何?クレジットカードで寄付って

なんだか不安〜、てか英語わからんし〜難しそう〜と、敬遠

していた、d911へのドネーションをやってみました(^^)

あら、以外と簡単じゃん♪その記事はまた次回!

by fuchigorououkoku | 2011-07-29 15:25 | Doggies911 masumisan | Trackback | Comments(0)

幻覚が、、、、

暑いです、、、

アブラゼミの声聞くと、ますます暑いです、、、

暑さのせいでしょうか?

ゴールデンレトリバーが天使に見える。。。
f0177261_15134100.jpg


よーく見ると、頭に天使の輪もあるような、、、



こっちのゴールデンレトリバーはライオンに見える。。。
f0177261_15125430.jpg


幻覚でしょうか?はたまたトリマーさんの遊び心でしょうか。。。。

by fuchigorououkoku | 2011-07-29 15:16 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

言い出しっ屁

いまいちあちこち不調のタマさんの診察と、エビさんの

フィラリア検査&狂犬病へ獣医さんへ♪

ながーい待ち時間もダウンステイ。なんとお利口な我が

子たち!(←半分ヤラセです^^;)

f0177261_10505436.jpg



ここでまさかの出来事が、、、

ぷっすう〜〜〜〜

エビスが超くっさいすかしっ屁、、、、

横に寝ていたタマは余りの臭さに飛び起き、、、

私もおもわず「うっ、、、」

狭い待合室中に、おなら臭が充満〜(^^;)

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

え?

あれれ〜〜〜〜??

ちょっちょっちょっ、

この雰囲気、、。。

まさか私疑われてるう〜?(^^;;;;)

ちがう、ちがーーーーーーーう!

誤解を解こうと、

「もお〜エビスったら〜〜いやあねえ〜」

ってわざと聞こえるように犬に話しかけようとした、、、

が、いや、ちょっとまて、

これでは、まるで言い出しっ屁みたいじゃ〜ん(^^;)


ということで、私も、タマも、こいたエビス本人も、

待合室の飼い主さんも犬も猫も、受付のおねーさん達も、

無言で、毒ガスに堪えたのであった、、、、、、、


気まずい雰囲気だったわ〜(^^;)

もーっ!え〜び〜す〜〜〜〜〜〜!!!!

お腹の調子が悪いのね(^^;)

by fuchigorououkoku | 2011-07-29 10:45 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)

エビス今朝の散歩

朝の散歩、ラブラドールのラムちゃん(12才メス避妊済み)

と出会う。最初はちょっぴり緊張したが私の手助けなしに、

お互いのおしりの匂いを嗅ぎ合う礼儀正しい挨拶ができた。

四ヶ月前は道の向こう側でもすれ違えなかったのに、、、、

うう、母はうれしいぞよ。でも今朝もカメラ忘れた(^^;)



そのあと暫く一緒に歩いた。

その後、ノーリードのダックスがシッポフリながら興味深々

で走り寄って来た。

ピリリと緊張するも、ダックスが吠えず、喜びのコーフンだっ

たためか、私が過剰に反応しなかったからか(^^;)エビス、

やり過ごす事ができた。

相手がコーフンしていると、つられてコーフンするエビスだが、

挑戦的な敵意のあるイケイケオラオラ系の興奮なのか?単に嬉

しくてのきゃぴきゃぴ系コーフンなのか?の判断をする冷静さ

が、戻って来たような感じ。気のせいかな?


しばし歩くと、

イケイケオラオラ自信満々の紀州犬ペア、飼い主を引っ張って遠

くからすでにガン見している(汗)こりゃ無理そうだ。

方向転換で回避、マネージマネージ。


以前は、犬を見た瞬間に思考停止〜(^^;)

冷静な判断力のシャッターがガラガラ〜ピッシャ〜ン!って感

じだったけど。訓練所から帰って来てからは相手の犬のお尻の

匂いを良く嗅いでいる。思考が停止してない証拠。

緊張しすぎてたら匂いを嗅ぐ余裕もないからね。

by fuchigorououkoku | 2011-07-29 07:23 | フチゴロウ日記♪ | Trackback