<   2012年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

バーバーフチゴロウからのお知らせ♪

ひっそりと営業しておりますバーバーフチゴロウ♪

いつもご利用して下さってる皆様♪ありがとうございます♪

さてさて、、、

今までは、シャンプーコースのみ承っておりましたが、

この度カット犬種もお受けできるようになりました(^^)


うちの子のカットはまだまだフチゴロウさんにはお任せ

できないわ、、、と思ったそこのアナタ!!

ご安心ください!

カット担当はベテラントリマーさんですから!(笑)


完全予約制となります。

予約可能日、料金等はお問い合わせくださいませ〜♪


気候がよい日は、ご希望あらば、お散歩練習なども一緒
にいかがですか?(^^)♪

by fuchigorououkoku | 2012-09-25 12:22 | トリミング | Trackback | Comments(6)

お久しぶりです!〜わたしの知らない世界〜

お久しぶりです、ふちごろうです。

アカデミーから帰って来て二週間たちましたが、

何をしてたかともうしますと。

ニューフェイスをお迎えしておりました〜♪

じゃじゃーん!!

f0177261_23385462.jpg



実は、アカデミー行く前に、このちびっこ二匹を迎える

事をすでに決めていたフチゴロウ(^^;)

アカデミーに行けば、きっと、出来ることが増えている

はず!

と、すっかり大船に乗ったつもりになってしまい(←

短絡的^^;)

捕らぬタヌキの皮算用

で、お預かりと譲渡を決めていたんですね〜(^^;)

はっはっは!!!


ということでご紹介いたします♪

いっちゃん右、パピヨンのユニくんです♪

里親探しの預かりっ子です♪(ユニさんのプロフィール

こちら→ともNET)

ユニくん、「自分のシッポを噛む」自傷行為、と呼ばれる

問題行動がありんす。

ちみちみ、カジカジするのではなく、突然キレル感じ?

いきなりガウガウガウ!と、ほんの数秒で尻尾に穴があい

て血がドバー!みたいな感じなんですよ(^^;)

去勢もまだなので、これから様子を見てから先を決めよう

と思っております。




で、右から2番目、シーズのパンチくんでございます。

こちらもともNETさんの保護犬(プロフィールはこちら

我が家の犬としてアダプトしました。

パンチにした理由は、、、

うちのパックに入れてバランスがいいこと。

トリミングのモデル犬になれること。

笑いが取れるいち芸を持っていること。

抜け毛が少ないこと。

噛み付く、と言われていたこと(^^)

そしてなにより、私ごのみのペチャ顔&しゃくれ

であること!!!


保護犬を預かりだして、いろんな犬と接していたら、
自然と、自分と相性のいい犬がどんなタイプの犬だ
とか(自分も犬も、お互いが心地よく暮らせるかっ
てことね♪)自分のパックと相性がよくて、まとま
り感のあるのはどんなタイプの犬だとか、見る目が
無意識のうちについてきていたようで、、、、

このパンチくんに会ったその日に、、、、、、、、

こいつだ!

と、ビビッと来ました!


じつはここ一年ほど、小型の犬と暮らしたことのないふちごろ
は、小型犬のオーナーさんやボラさんとお話しする機会の多く
恵まれたんですが、そのときに、感覚の違い?というか、犬に
対して求めることの違い?というか、これが良い、悪いとか、
正しい、間違え、とかそういう枠ではなくて、なんだろ?違う
種類の生き物を飼ってる方とお話ししてるような?そんな不思
議な感覚があったんですよね(相手もそう思っていたと思う^^;笑)

で、小さい犬と大きい犬で、何がどう違うのか???????
ものすごーく興味や不思議があったんですね〜(^^;)

ほんでもって、犬を知るには、実際いろんな犬と暮らしてみな
いとわからないことが、いっぱいあると思うから、ご縁があれ
ば小型犬をアダプトしようとずーっと考えていたのです♪

そして、このパンチくん、多々ある私の条件にぴったりだった
ので、迷わず、アダプトさせていただきました!

ご縁を結んでくれたともnetさん、ありがとうございます!



ということで、二匹の新入りさんにフチゴロウ王国のルール

を覚えていただくのにちょっと忙しくしておりまして、更新

が滞っていたという次第です(^^;)



特に、パピヨンのユニさんは、マーキング、トイレの失敗、

エリカラ外して一瞬目を離したスキ尻尾を噛んで血まみれに

なったり、パンチと大げんかしたりと、最初の数日は ひえ

〜! あちゃ〜! な状況でした(汗)


しかし予想どおり!!!

アカデミーで習った事が役に立ちまくり。

一週間で、みんな、室内フリーにできるまでになり、、、、、

ブログ更新できる余裕が、、やっとできました(^^;)

パンチとユニ、もう喧嘩はしません、いえ、、、、、、、、、

させません(^^)


あ、特に何をしたということもなく、我が家のルールを教えた

だけ、心と体のバランスを整えているだけでございます(^^)

(その時の記事はこちら

大きい子も、小さい子も、
うちの犬も、保護犬も、
平等に、フェアーに接すること!


これポイント♪

ドッグハウスの犬達みたいに♪
良く食べ、良く遊び、よく眠り、暮らしのルールを学びなが
ら、新しい家族を探そうね!


ということで、我が家のエビタマパンチ♪&ケンケンとユニ
ーさんを、これからも宜しくお願いします♪






おまけ。。。

アメリカ土産のおサルのぬいぐるみがみんなに人気♪

猿に足技をかけるタマちゃん↓
f0177261_23384428.jpg


f0177261_23383736.jpg


猿を襲うパンチ(^^;)
f0177261_23382924.jpg


エリザベスカラーがないと快適だわ〜♪なユニ♪
f0177261_23382279.jpg



しかし、、、

この、捨てられたちびっこ二匹を見てて思うのは

こんなちび犬一匹、なんとか最後まで飼ってやる
ことはできなかったもんか?元飼い主さん。。。

正直な心のつぶやきです(^^;;;)

by fuchigorououkoku | 2012-09-25 00:17 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

ユニさん、喧嘩しかられリラックス〜♪

パンチと喧嘩。

ユニさんそろそろ本来の姿が出てきたね〜(笑)

いいこといいこと(^^)

喧嘩になった瞬間を見てなかったのでどっちを注意すべき

かわからない〜。

喧嘩は売っても買ってもいけません。

そんなときは喧嘩両成敗ですぞ〜。

二匹にフチゴロウの雷落ちる。。。。すると。。。。。。

ユニ、逆切れ(^^;)フチゴロウの腕にマジ噛みしてき

た〜!!ほほ〜、ええ根性しとるやないの〜(笑)

あえて戦う場を作ることはないけれど、勝負しなきゃいけ

ない場面になってしまったら、絶対負けてはいけないのだ

あ〜〜(^^)

アカデミー前ならどうしていいか分からなかっただろうけ

ど(^^;)今の私はまけないぜえ〜♪

ここで負けないこと、とっても大事。


仲良くない犬同士なら接触しないように飼うのも一つ。

でも、私のおうちのルールはみんな仲良く!

喧嘩は御法度。ダメな事はダメとはっきり注意する。


ということで、二人一緒にフチゴロウにしっかり叱られ、

二匹並んで反省会〜。

その直後から、、、、なんとユニ憑き物おちたみたいに落ち

着いた〜(びっくり〜)

フリーの時は一時も座らず、立ったままか、ずっとそわそわ

していて、隙あらばマーキングしようとしたり、尻尾を気に

しておいかけたり、体中や、まわりの犬や私を舐めたり、、、

精神状態不安定〜!な状態だったのに、突然座って眠りだした。

やっと落ち着いたのかな?(^^)
f0177261_1143052.jpg



あの興奮、ユニ自身では止められなかっんだね。。。

「だれか、私をとめてええええ〜」みたいな状態?(^^;)

興奮を落としてあげたら、こんなに落ち着けるのね。。。

パンチとの喧嘩がきっかけで、リラックスできました(^^)


注意する場面がなければ、その間違えを訂正したり、その必

要はないと伝えたりできるチャンスもないから

ピンチはチャンス!

ならぬ、喧嘩はチャンス?(^^;)


まずはこのわざわさを落ち着かせてやらないと、、、、、

て感じていたから、今日は、大きな進歩の日でした(^^)


時間が経てば自然に落ちついてくる子もいるだろうし、落ち

付くまでに時間をかけなければならない子もいるだろうし、、

でも、できることなら、早くリラックスさせてやりたいと私

は思う。アカデミーで経験したことは、さっそく犬とフチゴ

ロウの生活に役立っております!(^^)


いやしかし、フチゴロウ預かり犬史上、最高にマーキングの

激しい子なので(^^;)フリーにしてやれる時間がものす

ごく短かったのですが(私がマーキングを注意できるとき(

常に見ていられる時間)のみのフリーだったんで)これで、

やっとユニも自由が増えるし、お疲れ気味だった私とストレス

溜まってた我が犬達にもやっと平安が訪れそうです(^^;)


小型犬も大型犬も中身は一緒♪でも力で負けない分、ちびっこ

はこちらの思いを伝えやすいなあ、、、(^^)

by fuchigorououkoku | 2012-09-23 11:40 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

今日はタマの誕生日!

今日は、タマ@ボクサーのお誕生日です♪

捨てられてセンターにいた犬だから、本当のお誕生日は
不明なのですが(^^;)三年前、タマを保護してくれ
たM夫妻が、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、タマ(
&ねじ)をセンターから引出してくれたのが今日、9月
18日だったので、お誕生日に決めました♪

フチゴロウ王国年齢3才のタマ、お顔はすっかりロマンス
グレー?ですが、気力、体力、まだまだバリバリ元気です

f0177261_057469.jpg



ドミナントで子育て上手で要領がよくて、しっかりしてる
ようで、実はピンチに弱くて、自分が一番じゃないと気が
すまなくて(^^;)、ものすごくお利口さんに見えるけ
ど、実は、けっこう腹黒いところのある悪女?タマ(笑)

大好きだよ。

長生きしてね(^^)

f0177261_0573256.jpg

by fuchigorououkoku | 2012-09-18 22:29 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

お山散歩

ユニとパンチ、二匹新入りさんが来たので。。。

まずは王国恒例の「お山散歩」へ♪

小型犬は体力がないと聞いていたので(←小型犬

初心者のフチゴロウ^^;)抱っこして歩かなきゃ

ならないかしら、って思ってましたが。

どっこい、ぜんぜん普通に付いて来てました(^^)

犬達はみんな、お山が大好き!

そんな犬達の楽しそうな姿を見てると幸せ〜♪

f0177261_0491415.jpg

by fuchigorououkoku | 2012-09-17 00:50 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

やっぱり人か!!

アカデミーから帰ってなんか変わった事ありますか〜?

って、もし聞かれたら、、、

「ケンケンが変わった!」って答えます。

こんにちは、ふちごろうです。


ケンケン、ご飯前の興奮が高かったんですよね。

ワンワン鳴きながら催促する(^^;)


フードボウルを置けば、静かに待つんだけど、準備して
いる間中、「はやくよこせ〜!」コール(^^;)

ま、フードボール置けば静かにまてるし、柴犬だし(←
言い訳^^;)、完璧目指さずに、これくらいでよしと
するか〜。って感じで暮らしてたんですが。

アカデミーから帰って来て、ちょっと、その興奮を押さえて
「興奮する必要なし!静かに待つように」を伝えてみたら、、

あら、できるじゃん(^^;)

柴犬だから出来ない!って決めつけた私のばかばか〜!

ごめんよケンケン、ちゃんと伝えれば理解できる子だったの

ね〜(^^;)



ってな感じで。


完璧ではないけれど、大きめのサークルで、最初の「出せ出せ」

コールを無視していれば、静かになるので、「ま、柴犬だし、

これでよしとするか」となっていたクレートトレーニングも、

ためしにちょっと、習ったことを実践してみたら、、、、

f0177261_1141482.jpg


あら、出来るじゃん。

なんか、、、あっさり、小さなクレートで、落ち着くことが

できました(^^;)

今までの苦労はなんだっんだろう(笑)

まだ若干口開いてますけど、やっと、伝わった感じ?(^^)


ごめんよケンケン(^^;)柴犬だから、、、ってのを出来ない

理由にしていた私をゆるちて〜!

伝えてあげれば、出来る子だったのね〜(嬉涙)




アカデミーで、私が変わったから、犬が変わったんだな〜

っていう、お話でした(^^)




余談ですが。。。

ブログって、基本良い事しか書いてないから(爆)
もしかして、うちの犬達ってものすごく良い子だと
思われてるかもしれませんが(^^;)

ぜんぜんそんなことないですよ〜(^^;;;;;)

ただ、、、

はっちゃけるときは思いっきり元気にはっちゃけて、
おうちでは静かにリラックス。
そして、DOGHOUSEと同じく、みんな仲良く!

フチゴロウ王国ルール♪だけは、保護ッ子もうちの犬
もみんな同じように守っていただきます(^^)

by fuchigorououkoku | 2012-09-16 11:36 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(8)

柴犬ケンケン里親募集中♪

我が家のパックにもすっかりなじみ、、、
うっかり忘れそうになっていましたが、、、

黒柴ケンケン、絶賛里親募集中です♪

我が家以外でケンケンがどんな様子なのか、
とても興味があったのですが、アカデミー研修中預かって
くださったYさんが、、、
ケンケンのお泊まり日記♪

と題して、ブログを書いてくださってました(^^)

とても興味深く読ませていたきました♪Yさん、Kさん、本
当にありがとうございました。


とうことで、絶賛里親募集中のケンケンのご紹介でした〜!

by fuchigorououkoku | 2012-09-15 11:09 | d911アカデミー | Trackback | Comments(0)

〜メルマガ9月号感想文〜アカデミーでの体験とつながる〜

時差ぼけのせいで早起きできるようになりました(^^)

時差ぼけにもよい効果があるのね〜♪

おはようございます、フチゴロウです。


自分のための独り言なので、理解できない部分はスルー

でおねがいしまーす♪


それはそうと、奥さんっ!

今月号のメルマガ読みました?



メルマガって何?の方はこちら→doggies911まぐまぐのメルマガ


自分に必要な事にまたひとつ気がつきました(^^;)


それは焦るな!自分!


アカデミーで、オビディエンスを犬に教えるというカリキュラム
があったんですが、オスワリもフセを知らないパコという犬に、
フセを教えていたんですね。
状況といたしましては、私が教えるのを横ではmasumiさんが見て
いるわけです。
私はトリートなんかつかったいりしながら必死に教えてるわけです
(^^;)でも、なかなか、やらない、できない、、、、

パコやらない→私焦る→私教えようとする→パコやらない→私
焦る→パコやらない→なぜ?私教えようとする→

そう、私は「パコに答えを探させる」ではなく「教え込もう」とし
てたんですね(^^;)←(今日メルマガ読んでそれに気付いた)

普段、おうちで、一人で犬に教えてるときは、ちゃんと覚えてくれ
るのに、、、なんで???

もちろん、masumiさんに変わると、パコはすぐにやれるようにな
りました(^^)

どうも、人がいる場面や、犬が喧嘩しそうになる場面だと、私は、
かなり焦るみたいです(^^;アセアセ)

そうえば、アカデミー中に、犬が喧嘩しそうになった場面や、
テンパメントテストのときにも、何度か指摘さてれましたわ、、、、、、

フチゴロウさん焦りすぎ、、、って(^^;)

とほほほほ〜〜〜(^^;)

ということで、アカデミーで見つけた私の課題は、、、

焦らない♪

焦っていいこと、いっちょんないけんね〜(^^;)



そりゃ、こんな飼い主だと、エビスも安心してられんわな(^^;)

しか〜し!生masumiオーラを浅草寺の線香の煙のごとく

全身に浴びてきたけん、ご利益がきっとあるはず!(神頼みしてる

時点でいかがなもんかとも思うが^^;汗)


出来るぜ自分〜!ファイト〜自分!

なせばなる〜、なさねばならぬ、何事も〜!!だぜ〜!!

by fuchigorououkoku | 2012-09-15 07:52 | d911アカデミー | Trackback | Comments(8)

ドッグハウス9日目♪ラスト!

ロス、毎日暑いんですけど蚊も蝉も居ないんです!

知ってました?

おまけに、雨が少ないからか?湿度が低いからか?

雑草が少ないんです!!

いや〜、暮らしやすいわ〜♪

こんばんは、ふちごろうです♪




そういえば、書き忘れてましたが、masumiさんの

セッションにも同行して見学させてもらう機会があ

りました(^^)ラッキー!


一件は元気すぎるボーダーコリーミックスのパピー?を飼ってる
老夫婦♪

もう一件は、アダプトした美チワワのフードアグレッション?
に悩む超セレブファミリー♪

もちろんのごとく、二匹ともアダプトした子です。

二匹ともあっというまに、犬が良い子になって(笑)飼い主
さんはオーマイガー!の連続(笑)masumiマジックってや
つですね〜。

マジックの種明かしは♪
masumiさんが飼い主の意識を変え、その結果犬が変わる
んですね〜。すごいですね〜。
masumiさんの引き出しの多さ、懐の広さを感じましたね
〜。

たくさんの犬経験はもちろん、酸いも甘いも噛み分けた人
生経験の豊かさがmasumiさんの魅力やオーラを作り出し
てるんだろうな〜(^^)

ということで、セッションの写真はなくてごめんなさい♪




そして、ハーバーシェルターにも行きましたよ〜♪
f0177261_12494538.jpg


シェルターが直接「預かりさん」を募集している
ポスター(多分^^;)
f0177261_12493739.jpg



ドッグファイトを見つけて通報したら賞金5000ドル!
のポスター。
まだまだ闇でドッグファイトはは行われているのでしょうね、、
f0177261_12492879.jpg



ここは屋外の犬舎なのでちょっと暑いですが。。。
ミストが出ているので、犬達は大丈夫です。
f0177261_12492030.jpg



あ、話飛びますけど、、、先日、怪我や病気の犬が引出される
のは望み薄、、、、って書きましたけど。。。
アシスタントさんから教えいただいた情報によりますと〜、
フェイスブックで「こんな子が収容されています」っていう
シェルターに居る子の画像や情報が仲間内?で流れるんです
って。(シェアするっていうのかな?^^;)
で、その情報を見て、例えば、ボクサーミックスだったりし
たら、「はい!フチゴロウが引出しまーす!」ってなったり、
「引き出しはできないけど、5000円ドネーションしまー
す!」とかで、もしお金が集まれば、がその資金を使って
引出すことができたりとか、、、
団体や、地域や、シェルターの枠を越えて?情報交換が行わ
れて協力しあったりしてるんですって〜。
フェイスブックやらないので、いまいち理解できないフチゴ
ロウなんだけど、犬の命の可能性が広がるアイデア♪ってこ
とはわかります(^^)


さて、話はハーバーシェルターに戻りまして、、、

収容された犬が、ヒューマンアグレッションっぽいから、

ちょっと見てくれ、とシェルターからの要請でmasumiさ

ん出動なのだそうです♪こんな場面に遭遇できてラッキー

でした!

f0177261_1249132.jpg


masumiさん、職員さんから犬の状況きいて〜、、、、

あんなこと〜、こんなこと〜、やってみて(犬には指

一本触れてませんし、道具も何も使ってません、犬舎

の外から犬の様子を観察しただけです)

この犬はヒューマンアグレッションではありません!

との診断。

そのときは、なんでなのか?????な私でしたが。

あとから、なぜそうだと分かるのか、の解説を聞いて

ようやく、なるほど〜〜!と理解できました。

誰にでも懐くタイプじゃない、ワンオーナータイプの、

シェパードらしいシェパード?らしいこの子ですが、、、

なぜか、masumiさんには、さいしょっから、懐いて

いました(^^;)

犬が大好きなコロンかなんか付けとんちゃうん!

心の中でツッコんでおりましたが、どうもそうではな

いようで(←当たり前)

きっと、ご本人もきづいてないような、動物を魅了す

る不思議な何かをお持ちなんでしょうな〜(^^)



と、そんなこんなで、とうとうアカデミーも終わり

が近づいてまいりました(><)


夜は海辺のレストランでちょっと高級なシーフード♪
f0177261_1343996.jpg


初めの観光地っぽい場所(笑)トロピカル〜な海を
想像していたら、、、

窓から見える風景は、、、、

まるで熱海?!
f0177261_14475053.jpg


カニうまし
f0177261_13422786.jpg


アワビもうまし、、、
f0177261_13425048.jpg


そして、揚げ物は必須、、、
f0177261_13424043.jpg


牡蠣もうまし。。
f0177261_13232760.jpg




そして〜♪修了証書を頂きました〜〜♪

パ〜ンパ〜カパ〜ンパ〜ン♪

パカパカパンパンパ〜ン♪


f0177261_13421082.jpg


f0177261_1342083.jpg




その後、お土産屋さんを物色♪
f0177261_13412289.jpg


最後の最後まで、お買い物にまでおつきあいさせて
しまい、皆様申し訳ありませんでした(^^;)



ドッグハウスにて、、、ポンポンにお別れのご挨拶。
f0177261_14474356.jpg


次に会う時まで、、、生きててね(おい!)
f0177261_14481844.jpg


犬達は、やっぱりmasumiさんが好き(^^)
f0177261_1447582.jpg




私がアカデミーに行きたいと思った理由。

それは、セミナーやセッションでの、切り取った時間では
どーーーーしても見られない、生活の中でのmasumiさん
と犬との関係を見たかったから。
ドッグハウスの空気感を、普通の生活のなかでの犬と人と
の暮らしをのぞき見?したかったから(^^)

この3年間、細々とですが、自分の犬達、保護犬達と暮ら
し、悩み、上手くいかずに行き詰まり、masumiさんを知
り、メルマガ、ブログ、セミナー、セッションなどで習っ
た事を生活の中に取り入れ、それでもなお、つながらなか
った部分を、今回繋げることができました。

このタイミングで行けたことは、私にとってラッキーだ
ったと思います。

本当にあっという間の9日間でした。

私が見たかったものは全部見れました(^^)
いえ、それ以上のものまで見せていただきました(笑)

masumisさんはじめ、ドッグハウスには大きな愛と
笑いがありました。






そして空港へ♪

お見送りありがとう♪

f0177261_14463044.jpg



さらばロスアンゼルス〜♪
f0177261_14473684.jpg


飛行機の窓からは奇麗な空が見えました♪
f0177261_1447717.jpg


窓側の席だったため、トイレに立ちづらく、
唇噛み締め、チッコを我慢しながら11時間(^^;)
ドビューンとひとっ飛び〜♪
f0177261_14472993.jpg




日本はもう秋かな〜なんて思ってたら、
早速空港でカマキリがお出迎え♪
f0177261_14472130.jpg



成田空港で、吸い込まれるように入っていったのは、、、

お茶づけ屋さん(笑)大盛り注文しました(^^;)
f0177261_14471467.jpg



犬達を迎えに行きました♪
我が子達はすこぶる元気に過ごしていたようです♪
Yさん、Kさん、Bさん、ありがとうございました。
鳥達もぷりぷり元気です♪Aちゃん、ありがとう♪

ひさしぶりの我が子たちの寝顔に癒される〜♪
f0177261_14463921.jpg


f0177261_14464665.jpg

f0177261_14465328.jpg

f0177261_144715.jpg





以上で、九日間のアカデミーレポートは終了です。

みなさん、楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)

まだまだ伝えきれなかったこと、たくさんありますが、
どんな感じかは伝わったかな〜?




最後に♪

一番お気に入りの写真です♪

縦にならないのが、、、、残念です、、、、、、、、
f0177261_13385498.jpg



おまけ。。

ずっとカメラ担当してくれていたのはこちら♪
f0177261_13195524.jpg


ガリガリ芸人ではございません(笑)

by fuchigorououkoku | 2012-09-12 15:11 | d911アカデミー | Trackback | Comments(12)

ドッグハウス8日目

アカデミーには、宿題もあります♪

文章問題や〜♪
f0177261_1512421.jpg


動画を見て、問題点を指摘する♪ってやつですが。

これが簡単なようで、私には難しい(><)

細かな部分は技術的にここが間違ってるからこう

やったほうがいい、ってのはわかるところも多い

んですけど、、、

問題はこれ!

と、ズバリ!が言えない。。。

分からない(^^;)

やたら説明が長くて、分かりにくい自分〜(^^;)

MASUMIさんの、犬だけでなく、人を見る目の的確

さと説得力!きゃ〜!すてき〜♪

犬も人生も、やっぱ経験てことですな。

ロスは毎日暑いです(><)

でも湿度低いから体は日本程しんどくありません(^^)

日陰でだ〜ら〜な泥んこトリオ♬
f0177261_15225456.jpg


だ〜ら〜なルーニー♪
f0177261_15224577.jpg



こっちのバスは自転車ごと乗れるんだよ〜♪
f0177261_15222699.jpg



こっちのケーキのイチゴはヘタがついたまんま(@@)
f0177261_15221548.jpg



そうそう、パックフィーディングもやりましたよ〜。

うちでも5匹くらいまでならフィーディング出来ているので
ちょっと自信があったんですが、、、、

それは甘く。。。。

ワサワサのスナグルがちょうだいちょうだいと私にまとわり

ついてきて。。。

落ち着いてる犬からあげて、落ち着かん犬は最後、、、、、、

ってのはわかってんだけど、スナちゃんが邪魔して落ち着いた

犬まで近寄れない(汗^^;;)

そんなこんなしてるうちに、、、


フードボウルひっくり返してぎゃー!

地面にぶちまけたフードに群がる犬達。

「はい、それ、喧嘩になるよ〜」のMASUMIさんの一言

にさらに、、、焦る(^^;)

結局、スナちゃんのわさわさを止めることが出来ず、

MASUMIさんにお手本を見せてもらうことに。。。。

ふむふむ、なるほど〜。

私だったら、多分スナグルを隔離しちゃうけど、それ

だと練習にならんもんね(^^;)

それから数日間、アシスタントさんたちがスナグルを

トレーニングしていたおかげで、数日後のフィーディング

では、まるで別犬のようにおりこうに待てるスナちゃんに

なっていました(^^)



お利口な犬でパックフィーディング出来ていて、出来たつ

もりになっていた自分にはずかちー!(^^;)






ロスに来てまーす♪
っていっても説得力のない食事風景(笑)
f0177261_15455443.jpg



ポンポン抱っこしてガッチガチのフチゴロウ
f0177261_15452141.jpg



シャー!

言われて、

ひえ〜!
なフチゴロウ
f0177261_1545945.jpg


Mちゃんの撮ってくれた写真を見て自分の抱っこの
下手さを知ったフチゴロウ(^^;)


買い物に精を出すフチゴロウ
f0177261_1544533.jpg



アカデミーも残すところあと一日。

あ〜あ、折角ポンポンとちょっぴり仲良くなれてきた
のにな〜(つっても頭撫でさせてもらえるだけだけど
ね^^;)

by fuchigorououkoku | 2012-09-10 23:11 | d911アカデミー | Trackback | Comments(8)