<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

本日のお客様♩

時間があるときだけ紹介している(^^;)

「本日のお客様」コーナーです♩(どーもすみません^^;)


本日はI家の3ワン達です♩みんな、ともNETさんから

迎えられた保護ワン達だそうです(@@)ともNETの

お得意様!?ですね(^^)ありがたいことです。。。

E家のパパさん溺愛の姫♩さくらちゃん、ドミ子さんです(^^)
f0177261_11353774.jpg


ともNETオリジナル服がよくお似合いです♩

こちらもシーズーミックス、イエスくん、ドミ男くんですね〜(^^
f0177261_11352115.jpg


ちなみにうちのシーズ、パンチもドミ男くん(^^)
シーズーは自信満々!ドミナントな子が多いのかな?(^^)

こちらはヨーキーのアーサーくん、サミ男くん♩ナイーブなハート
をお持ちです(^^)飼い主さん、がんばって興奮を抑えてあげて
くださいね♩
f0177261_11352738.jpg


いつもご利用、ありがとうございました!(^^)

by fuchigorououkoku | 2012-12-29 11:51 | トリミング | Trackback | Comments(0)

ウォッシュ!ウォッシュ!ウォッシュ!

バーバーフチゴロウのお客様などちょいとご紹介♩

f0177261_2354390.jpg

f0177261_235124100.jpg
f0177261_2351175.jpg


f0177261_22335342.jpg

f0177261_2234180.jpg

f0177261_2234766.jpg


こちらケンケンのガールフレンド♩シロちゃん♩
つってもケンケンの片思いだけどね〜(^^;)
f0177261_22342743.jpg


初めてのサロンでのシャンプーで、若干パニクっちゃって
ましたが、そこはさすが男気を見せたかケンケン!?
顔に水がかかるのが怖くて「キャイーン!」なシロちゃんに、
「おい、落ち着けって!」の「ワンワン!」
それ聞いて、シロちゃんも落ちついたの見て、びっくり
(@@)今、ぜったいこの二匹、会話してたよな(@@)

こちら様もケンケンのおきに女子♩朔ちゃん♩
f0177261_22341498.jpg


うふふ〜、ケンケン、今日はいい一日だったね〜(^^)

ただいまバーバーフチゴロウでは期間限定でマイクロナノバブ
ルオゾンシャワーをお試しいただけまーす♩♩

f0177261_22343592.jpg


いや、ぶっちゃけ、マイクロだか、ナノだかシランけど目にみ
えんそげな怪しい物がどんだけ効果あるのか?

とあまり期待してなかったんですが(^^;)

奥さん!!!

めっちゃフワフワ、サラサラになりますよ〜!!!
長毛の子はもちろんですが、柴犬、ラブ、ボクサーでも、手触り
がぜんぜん違う〜(@@)

お迎えに来た飼い主さんが、だっこして、「ふわふわ〜!」
ってハグハグしてらっしゃる姿を見ると、、、、、、、、、

ほっしいな〜♩オゾンナノバブルシャワー(^^)宝くじよ当たれ〜!

お試しレンタル中ですので、1月7日までとなりますが、気にな
る方はぜひご利用くださいねん♩

by fuchigorououkoku | 2012-12-26 23:22 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

東京、神奈川でも自主トレやってるぜえ〜♩

f0177261_026214.jpg

三日連続で山歩きをしたら、、、、
犬達、疲れて、寝てばっか(^^;;;)
こんばんは、フチゴロウです。



あったらいいなを形にする、、、、

そんなコマーシャルがあったような。。。

なんだったっけな〜?

最近記憶力がかなり怪しい(^^;)


ところで、、、

自分が自主トレをやろうと思ったきっかけは、

ああ、こんな集まりやお散歩仲間がいたらいいのに、、、

そんな思いつきからでした(^^)

そして、それを実践していたのは、私より一足先にd911

のアカデミーに参加されたくまこさん♩

見ず知らずのフチゴロウ王国に「遊びにいきたいんですけどっ!」

とメールをいただいたことがきっかけで、お友達になりました(笑)

こういう「えいっ!」って飛び込んでくる熱い方、好きです(笑)

東京で、自主練習の会を開催されてますよ〜!

詳しくはこちら→ ロッタハピネス エディゴー!




お次は、、、、フチゴロウのちょいとあとにアカデミーに参加され

たリンさん♩こちらもひょんな事からお知り合いになりました(^^)

神奈川で、自主トレ開催されてるようです!

詳しくはこちら→あのコがおしえてくれたこと



お二方とも、犬を見れる方♩「すごいな〜」って思います(^^)

近くに住んでいたら、私絶対参加してます!

近くに住んでたら、自分で自主トレ開催しよう、なんて絶対思って

ないでしょう(笑)

フチゴロウにはない、冷静、落ち着き、をもってらっしゃるブレナ

イ方達です(^^)(笑)

by fuchigorououkoku | 2012-12-26 00:23 | お散歩自主トレ | Trackback | Comments(6)

迷子札第二弾♩

迷子札第二弾♩

今回はちょいと大きめに作ってみましたよ〜(^^)

じゃーん!

f0177261_23394595.jpg

by fuchigorououkoku | 2012-12-25 23:47 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)

初物♩〜クリスマスケーキ〜

フチゴロウショップに、ともnetさんのワン服を
置かせていただくことになりました(^^)

こちらの売り上げは全額ともnetさんの保護ワン
の医療費になるそうです♩上質&お値打ちなお洋
服♩フチゴロウショップでぜひお手に取ってご覧
になってみてくださいね♩もちろん、ワン連れで
試着もオッケーです♩(^^)

その、素敵なワン服たちの画像は、、、、、、、

こちらでご覧ください!(またもや丸投げ^^;)

mamiさんのブログ WITH

じゅりーさんのブログ この指とまれーじゅりーさん



で、、、、
mamiさんと、じゅりーさんが、納品に来られた
際、なななーんと!みもと作のわん用のクリスマ
スケーキをプレゼントしてくださいました!

じゃじゃーん!
f0177261_23171166.jpg


わーお!

我が家では生肉、生骨、など、ワイルドなメニューばかりで(^^;)
こんなおっされなものは初めてだわね(笑)

ということで、いっただきまーす!


ものすごーく時間をかけて作られたであろうケーキ達、
この方達のおくちにかかれば、、、一瞬です(汗^^;)

エビス、、、撮影前にフライングしたためケーキの上半
分がないのはご愛嬌、、、(笑)

by fuchigorououkoku | 2012-12-25 23:20 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

ムッシュ!!

いらっしゃーい!バーバーフチゴロウのお客さま♩ともNETさん
の保護ワン、ムッシュさんですよ〜(^^)


はい〜、こちら様がムッシュ♩
モリゾーじゃありませんよ〜(笑)

f0177261_20262268.jpg



ムッシュ氏は、保護宅でなんどか、いや、何度もというべきか(^^;)
人を噛んだ事があるそうで(TT)安全のために犬歯も真っ平らに削って
あるそうです。
犬歯4本抜いて、前歯も上下短めに削られたそうです(^^;)

私は超びびりで、そんな歯でも噛まれるのは怖いので(^^;)
噛まれないように万全の準備をするのですが、それ以上に、犬に「噛ませ
ない」こともす〜ご〜く大事だと思っています(^^)

「怖い」と思う気持ちは犬に伝わりますから、私が「怖い」と思わないた
めにも、犬が諦めの心境になるためにも、犬のため、人のため、マズルを
付けましょう〜♩(^^)

たまたま遊びにきてくれていたミックさんに手伝ってもらってもらって、
丸刈りにさせていただきました〜(^^;)ありがと〜!

f0177261_20263558.jpg


健康的にまるまると太ってらっしゃったムッシュ(丸刈り
にしてみて初めてそれに気がついた:汗)
おもわず、お相撲さんに触るみたいに、なんどもペチペチ
しちゃいましたよ(笑)だって、いい音がするんだもん(笑)

暴れることも、いやがる事もなく、おとなしーくトリミングされて
おりました(^^)マズルを付けていたから諦めの心理になったからか??
それともムッシュのガブリポイントに触れなかったからか?は?謎?ですけ
どね〜(^^)

拍子抜けするくらいに、おとなしくトリミングされていたムッシュさん♩
なので、いったいどこにガブリポイントがあるのだろう?
と、不思議に思ったフチゴロウ(^^;)噛み付いたときのシチュエーシ
ョンを預かりさんにいろいろ聞いてみたら、、、、どうも食べ物やスペー
スが絡んでいる時が多い?のかな???

すっかりボス宅の長期滞在チームになっていらっしゃるムッシュさんです
が、ひっそりと里親募集中だそうです(^^)

by fuchigorououkoku | 2012-12-24 08:54 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

初登園、ホワイトシェパー、、、じゃないよ♪サンちゃんの巻

久々の、、、、フチゴロウ幼稚園でーす(^^)


本日の園児は、ともネットさんの保護犬「サン」

野犬の子でびびりという以外はこれといった問題もない

結構ふつ〜の可愛い子犬だと思っていたので、もうとっ

くに譲渡されているもんだとおもっていたら、「あれ?

まだいたの?」なサン(^^;)

f0177261_1610268.jpg


サンについての詳細はこちら→ともNET

名前は男っぽいですが、れっきとした女子♪メスでございます。

実はこの子を引き出しする時、収容情報の画像を見て「ホワイト

シェパードのミックス?にちがいない!これなら譲渡もすぐに決

まりそうじゃない♪」と、ともネットのボスを盛り上げたフチゴ

ロウ(^^;)、、、、

ともNETさんが行ってみたら、どひゃ!ビビって尻尾が下がって

いただけの、野犬の子犬だった(^^;)というオチ、、、、

そんなサンでございます(笑、いや、笑い事じゃないんですけど

ね本当は(^^;)だって、譲渡される可能性が少ない子を引き

出すのはとてもリスクのある事だから。譲渡されない犬が保護宅

に増えていけば、次に引出す子のスペースがなくなるということ

だから。そんな犬達も引き出しているともNETさんを私は本当に

尊敬します)

f0177261_1694153.jpg



ということで、幼稚園初登園のサンちゃん♪早速お散歩してみま

したよ〜(^^)

最初はビビって歩かなかったものの、シェパ尻尾もすぐにくるりん♪

と柴尻尾になり(笑)歩きだしましたよ〜。

卒園生の椎ちゃんがビビリ指数★★★★★だとすると、サンちゃんは

★☆☆☆☆くらいかな〜(^^;)

匂いを嗅ぐ余裕もあるし、

クンクン♪
f0177261_1695059.jpg



松ぼっくりを「食べられるかな?」って齧ってみる余裕もある(^^)

ポリポリ♪
f0177261_16101177.jpg



初めて見るのかな?野鳥をみて若干興奮はしてました

が、すぐに自力で我に返れるし(^^)

びびりながらも、差し出したオヤツも手から食べれま

したから(ブルブル震えながらもおやつほしさに近寄

ってきた:笑)きっとこれからいろんな経験積んでい

けば普通に飼い犬人生まっしぐらに歩ける子だと思い

ます。(あくまで、フチゴロウ予想ですが^^;;;;)

ボス宅では、たくさんの他の犬達とも、

大変上手に犬付き合いをしているそうですから、多頭

飼いにも向いていると思われます(^^)余談ですが、普通

の人ではありえない程の数の犬達を保護し、見て来ているボ

スが言うには、野犬の子は、犬付き合いが、き〜わ〜め〜て

〜上手な子が多いらしい(^^;)経験者の言葉には深みが

ありますね〜。たくさん犬を見て経験して、しかも探究心の

ある方のお話は、本当に宝物ですね(^^)



大きさはこれくらい♪程よいサイズ?
f0177261_1691289.jpg


大きすぎず、小さすぎず、中くらいの中型犬?!って

感じ?(^^)

眉間のハゲのおかでげしかめっ面に見えますが、実物

真っ白でとっても美人さんです(^^)

1月20日の譲渡会にも参加するのかな?(詳細はとも

neさんのHPでチェックしてね♪)気になる方は是非会い

に行ってみてください♪

by fuchigorououkoku | 2012-12-22 16:25 | フチゴロウ幼稚園♪ | Trackback | Comments(0)

第一回自主トレの会、ご報告〜(^^)

★ちょいと画像追加いたしました、見てね★



こんばんは、昨晩は久しぶりに夢を見ました。

脳が相当興奮していたらしい(笑)

こんばんはフチゴロウです。

第一回TOUGH LOVE自主トレの会♪無事終了いたしました(^^)

余裕なかったんで(←やっぱり^^;)写真、少ないです(^^;)

誰かちょうだい(><)

送ってくださりありがと〜♪



当日はちょっと寒かったけど、風もないお散歩日和でした(^^)

皆様のご協力のお陰で、人7人、犬さん9匹♪ ハプニング

などもありつつも(汗)沢山練習が出来ました(^^)、、、

と思います(^^;;;;)

自分は、長いこと犬同士の挨拶ができなかったヱビス(全力で

抵抗してくるので、一人では押さえきれなかった^^;))

が勢いのあるオジーさんのご挨拶も受け入れることができて、

感無量でした。(勢いがありすぎて、ヱビスのオマタから

ぐいぐい入ってくるオジー(汗)、ヱビス体持ち上がっとるし(笑)

笑う場面じゃないんだけど、そんなオジーが可愛いくて(^^;)

てついニヤ二ヤしてしまったフチゴロウ:笑)



しかしヱビス。

挨拶ができるとは正直思ってなかったので、感動してしまいまし

た(><)ここ1年の間に、抵抗することを諦められるようにな

ってたのです。それはすなわち、「私に身をまかせていても、悪

いようにはしない」という、私への信頼に他ならないわけで(と

思いたい)、自分の信じて進んできた道が間違ってなかったんだ。

多分、、、、と確信しました〜ひゃっほ〜(^^)

こんなヱビスの成長に気がつくことができたのも、TOUGH LOVE

仲間さん達のあつまりのおかげです。本当にありがたいぜえ〜。

皆さんお疲れさまでした!(^^)

思いつきでやってみたイベントですが、犬のリハビリだけでなく、

他の犬と飼い主さんの姿を見る事で、自分の事を客観的にみれたり、

違う飼い主さんがハンドリングすると犬の様子が違ったりすること

から何かを感じたり、ヒントや気付きが、いろーんな場所に、宝探

しのように、ゴロゴロ転がっておりました(^^)

特に小心者の私は、TOUGHつながりというだけで、自分で思っていた

よりもリラックスして犬を見る事、扱うこと、ができたので、私みた

いに、ブレやすかったり、小心者の飼い主さんには、ぜひおすすめの

会であります(笑)

ということで課題点、反省点も次に活かして、二回目もやりま〜す!

まだまだ余裕ないんで、テンパッテたら皆さんまた助けてね〜(^^;)




最後に、数少ない写真をご紹介♪

近くのグランドに向うTOUGH LOVERご一行様(笑)
f0177261_22405041.jpg


犬の名刺交換、おしりのご挨拶を済ませ、大分距離感の縮まったご一行様(^^)
挨拶するまでは、みなさん安全距離?がずいぶんありました(^^;)
興奮を落とす為に、おちつくために、びびりさんは安心するために、
「正しい挨拶♪」はとっても有効&大事です(^^)
f0177261_2123288.jpg


ペットボトルからダイレクト飲み〜!ワイルドおじ〜ちゃん♪
懐かれたフチゴロウはでれでれ一(笑)
f0177261_21585312.jpg


オジー父に懐くヱビス
f0177261_21591455.jpg


悪女タマの魔の手におちるオジー父(^^;)
おくさーん!旦那さん浮気してますよ〜〜!(笑)
f0177261_22324149.jpg


テリアなのに!?(笑)出過ぎず、ビビりすぎず、ほどよいオリーブ♪
後ろに写ったウンチ袋はスルーで(^^;)
f0177261_2252497.jpg


オジーさんのご挨拶れんしうちう♪
お相手は、お尻のご挨拶のベテラン、タマ先生(^^)
f0177261_2121756.jpg

しかし、オジーさんが嗅いでいるのはタマ尻ではなく私の足?(^^;)

イケイケがお悩みのだいふくさん♪だそうですが、、、、、、、、、、
雰囲気に圧倒された?終始、サミッシブモード(^^;)
f0177261_22125187.jpg


集合写真前のひとコマ。お三方の視線の先には一体何が???
なぜか横目のヱビス(笑)
f0177261_212612.jpg


最後の集合写真♪なぜ「最後」かというと。。。。
「最初」だと、とてもこんな風に並ぶのは不可能だから(笑)
f0177261_2155528.jpg


ああ〜、チョコ、コロ、ライム、リール、画像がない〜。ごめんね〜。

ということで、参加された方のブログを見つけちゃったので
紹介させていただいちゃいまーす♪どんな感想だったのかな?
ワクワク、ドキドキ♪

あ、そうそう!
ともnetさんが、今日のために、かわゆいハンドメイドお洋服
出張営業わざわざ持って来てくださってました♪
大型犬がおおいだろうということで、数少ない?(笑)おお
きめのお洋服を選んでくださってて(^^)
オジー&タマちゃんはかわゆいお洋服をゲットしちゃいました
よ〜(^^)その画像もこちら↓に載ってるのでご覧あれ〜!!


ウェスティのオリーブちゃんの飼い主さんのブログ

チワワのだいふく君の飼い主さんのブログ


ご意見ご感想、お待ちしてまーす♪

by fuchigorououkoku | 2012-12-20 21:09 | お散歩自主トレ | Trackback | Comments(6)

りりこ様へ♪

先日の迷子札、こちら→犬便り

でもアップしてあるので見て見て〜♪(^^)

by fuchigorououkoku | 2012-12-20 20:55 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

お坊様〜どうでもいい探究心〜

うどん屋さんにて。
私の前にお坊さんが一人で食事をしておられた。

f0177261_045770.jpg


お坊さんって、精進しなきゃいけないから、
やっぱ人前では「肉うどん」とか食べたりはさ
れないのだろうな〜?いやいや、もしかして
「エビ天」とか普通にトッピングされてたりし
て〜(^^)とかとか、そんなどうでもいいこ
とが気になってしかたなくなって。。。

こーっそりチェックしたら。。。。

釜揚げうどんをトッピング無しで食べていらっ
しゃいました(^^;)

ただ釜揚げうどんが食べたかったのか?はたまた
宗教的な理由で肉魚は御法度なのか?
は不明ですが(^^;)

そんなどーでもいい探究心はいらんっちゅーの!

はい!失礼いたしました〜〜〜!!

ああ、そんなどうでもいい事が今日も気になって
しかたのないフチゴロウ(^^;)
今月のmasumiメルマガ読んだ方にしか分からない
ネタですいませ〜ん(^^;)

by fuchigorououkoku | 2012-12-18 00:46 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(0)