<   2013年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧

細かすぎてよく分からない動画シリーズ

みなさんおはようございます!

フチゴロウ地方、やっと桜が咲き始めましたよ(^^)

今朝のおふとんの中でのタマさんです↓



これ、絶対夢の中でオッパイ吸ってるとおもうわ〜(笑)

かわいすぎ、、、

大変分かりづらい?ではボリューム最大にしてもう一度み
てね♩前半の10秒、ちゅぱちゅぱいいながら口動いてま
す。

これ、エビスもたまにやります。

レム睡眠中なんでしょうかね?

眠ってる犬を観察してると、

お、今夢の中で走ってるな〜とか、泳いでるな〜とか、

吠えてたり、遠吠えしてたり、オッパイ吸ってたりする

ので、いったい何の夢を見てるんだろうな〜?なんて想像

して楽しんでます(^^)

ドイルなんかは、泳ぎに行った日は泳いでる夢を見てるら

しいから、犬も人と同じように夢の中で記憶の整理をして

るのかな〜?

犬の心、脳、心理、って本当に興味深いですね〜!!

by fuchigorououkoku | 2013-03-29 08:46 | お気に入り動画 | Trackback | Comments(8)

ナンパ

うちの前を初めて見る柴犬の若犬が散歩していた016.gif

ケンケンときゃっきゃ言って遊び始めたので053.gif

うちの庭で遊んでいかなーい?と飼い主さんもろともナンパした003.gif
f0177261_7523152.jpg


初めましてー(^_−)−☆コハルちゃんでーす016.gif
f0177261_7523219.jpg


同じ黒柴でも顔が全然ちがうのねー005.gif

ケンケン預かるまでは柴の顔ってほとんど同じに見えてたけど011.gif

子供の頃、スーツ着たサラリーマンのオジサン達の顔がどれも同に見えたの

と一緒やねf^_^;)この子も保護ワンだそうなー005.gif

by fuchigorououkoku | 2013-03-29 07:55 | Trackback | Comments(0)

ろこときい

以前にセッションさせて頂いたNさんちに、家庭訪問という

口実でで遊びにいってきましたよ〜(^^)



いや〜変わりましたね〜♩

飼い主さんが!(笑)

初めて会った時は昔のフチゴロウみたいに「どんより〜の極み!」

だったNさんですが、なんだか、ふっきれた!?

いいこといいこと♩

喧嘩するから一緒にフリーにはできなかったこの二人ですが、、、
f0177261_2310420.jpg


道具(マズル)の力を借りて一緒に過ごす時間がが持てるように

なりました(^^)

こうやって道具でのマネージも取りいれながら、飼い主さんが、

喧嘩になる前にコレクションを入れるタイミングをお勉強中であ

ります♩

フチゴロウが居る時だけ喧嘩にならないでは意味がない(^^;)

飼い主さんが出来るようになることが大事なのです(^^)


ロコのウィークエナジーにキイが「いらっ!」と来るのか?

びびりなロコの顔にぐいぐいいしつこく挨拶に行ったり、顔

を舐めまくるキイ(^^;)

人間でも一緒ですけど、

悪気があるとかあるとか、ないとか、でははく、ロコが嫌がっ

ていて、それが喧嘩の火種になるのなら、きいのその行動は

「NO!」です。イエローカード〜!!

「キイ、しつこいよ!相手は嫌がっとるでしょ〜が!!」

の「NO」を伝えた直後の画像っす。

いやほんと、人間の子育てと一緒ですね(^^;)

いい部分は伸ばしつつ良くない行動は修正し、を日々繰り返

しですわね(^^)



犬同士ですが、顔への挨拶。嫌いな犬もいますから犬によっ

ては喧嘩の種になりますね〜(><)。多頭飼いになると、

そして、犬の数が増えると、犬まかせにしているとトラブル

になる可能性もでてきます(^^;)

なので、飼い主さんが監督になって、采配する必要も出てく

るんですね〜(^^)

これって「大変!」でもあるんですけど(^^;)

犬の心理が少しづつわかってくると、多頭の楽しさ、にもな

ってくるわけです(^^)

多頭飼いで問題が出て来た飼い主さんは、犬を知るビッグチ

ャーンス!!と自分に言い聞かせ、頑張ってください。

頑張る飼い主さんを、フチゴロウは応援します♩



そうそう、Nさんとお話ししていて楽しいのは、お互いに犬の

見方がすごーく違うこと(笑)

犬を擬人化するのが得意なNさんと(笑)犬を犬としか見れず

擬人化できないフチゴロウなので、お互いに、「へえ〜〜〜!

そう考えるか!?」の応酬です(笑)新鮮であります!(^^)



頭と道具は使いよう?必要な場面では道具の力を借り♩陽性とか

陰性とか、やり方についても、そんなちっせーことにこだわらず、

何でもいいことは取り入れりゃーいいじゃん!という考え方でフ

チゴロウは進んでおりま〜す♩


てことで?

Nさん、今日も長々おじゃましました〜!(^^)

by fuchigorououkoku | 2013-03-28 22:28 | フリーセッション | Trackback | Comments(2)

名古屋のプライベート、ホーム、がまだ空いてるってよ

我が家のカジカジタイム♩鹿の骨に夢中のタマ様♩
f0177261_849596.jpg

国産の鹿の骨を低温で長時間乾燥させただけの自然
食品です(低温で乾燥させる事により酵素が活きて
ます^^)鹿の骨は牛の骨より柔らかいので犬さん
たち大好きなんですね〜。サプリメントもいいけれ
ど、できれば自然な形で必要な栄養を取らせたい派
のワタクシ♩理由は、犬達のこの幸せそうな顔がみ
たいからかな〜(^^)あ、もちろん高いサプリメ
ントは無理ーだからってのもありありますが(笑)
この鹿骨ちゃんはフチゴロウ王国で販売中♩小型犬
用の小さいサイズもありますが、鹿が捕れた時?し
か入荷しないので売り切れの際はごめんなさいです
(><)
家の中だと汚れちゃうので、うちはお天気の良い日
にお庭で与えとります(^^)






さて、鹿の骨の宣伝はさておいて、、、(^^;)

みなさ〜ん、ゴールデンウィークのMASUMIツアーの
申し込みはされましたか〜?

以前はのんびり構えていて、定員ぎりぎりに滑り込み
セーフ!なんてことがあったので、今回は早めに申し
込みを済ませました〜(^^)

今回は私のフリーセッションを受けてくれた飼い主さ
んや、普段習っている訓練士さんもお初のセミナー参
加♩だそうなので、いつもにまして、会場に行くのが
楽しみ&ドキドキ&わくわくです(^^)

さてさて、、、数日前に耳にしたのですが、

5月8日の名古屋のプライベートセッションとホーム
セッション、まだ空きがあるそうです!!!

びっくり〜!!

なぜなら、プライベートセッションやホームセッション
は見てもらいたい問題の現場が再現されやすいから、私
的にはとってもおすすめなのです(^^)

同居犬同士の関係の問題や、家の中での問題の場合は、
絶対に、その現場を見てもらったほうが得る事は多いか
らホームセッション向きですし(^^)

もちろん犬の数が多い場合はホームセッションの方がお得
ってのもあります(笑)

そして、なによりホームセッションをおすすめする一番の
理由は♩今までMASUMIさんのセッション各種を見学させ
てもらったり、フリーセッションを自分でやり始めて気が
ついたのですが、問題の原因やや解決策のヒントって、、、
家の中にゴロゴロ転がってる場合が、実は結構多いです
(^^;)
飼い主さんが、知らず知らず取ってた行動が「え〜!これ
が犬が上を握ってしまう原因になってたの〜〜!」なんて
事もしばしば(^^;)
MASUMIさんも「え〜!こんな対応してたの〜!そりゃ犬
が上を握っちゃうよ〜!」
なんていう、「え〜!?おろどき〜!」の応酬みたいな事
もあり〜の(笑)


ということで、、、飼い主さんにとっての問題は家の外で
起る事だった場合も家での犬との関わり方も含めてみても
らうと、いい意味で「ショック!」を受けたり、目から鱗
が、かなりの数ポロポロ落ちることでしょう〜(^^)


ということで、

名古屋のフリーセッション、ホームセッション、まだ空き
があるぜえ〜!のお知らせでした!(^^)

興味のある方は事務局に問い合わせてみてくださいね〜。
フチゴロウが勝手に告知してるだけなので、入れ違いで埋
まってたらごめんなさい〜(^^;)

詳細はこちら

by fuchigorououkoku | 2013-03-28 08:39 | Doggies911 masumisan | Trackback | Comments(10)

鯉のぼり♩

全国若干名の王国雑貨のファンの皆様こんばんは。


フチゴロウ雑貨店、、、、

それは、わたくしがおもろー!と思った雑貨や、王国の犬達
が食べている生肉、無添加おやつ、ドッグフード、トレーニ
ング用トリーツなどが置いてあるお店です(^^)

さて、本日ご紹介は、、、、

いや〜ん、ちっちゃくてかわゆす〜♩
f0177261_0521964.jpg

屋根よりた〜か〜い〜鯉のぼり〜♩

高すぎて、雲の上まで行っちゃった〜〜〜!

雲の上に乗っかったちっちゃな布製の?鯉のぼりファミリー

でっす♩ハンドメイドにつき色も柄も全部違います(^^)

f0177261_0535613.jpg

f0177261_05534.jpg

f0177261_0553655.jpg

1セット1000円♩




お次は♩ぶさかわな陶器の鯉のぼり♩
f0177261_0592590.jpg

1セット1200円♩


布製は置いても良し♩両面テープで壁に貼ってもかわゆいかも〜♩

いや〜ん♩ほっし〜♩な方には発送もいたします(^^)

by fuchigorououkoku | 2013-03-28 01:11 | 雑貨店 | Trackback | Comments(0)

masumiメルマガをお勧めする♩わ♩け♩

うまいこと書とんしゃーねー!と思わずつぶやいてしまう。

わかりやすく説明してあるブログ
読み込みまでかなり時間がかかるけど、負けないでね(笑)


を発見!!以前フリーセッションさせていただいた方です。

みてね〜。

by fuchigorououkoku | 2013-03-26 12:28 | Doggies911 masumisan | Trackback | Comments(6)

卒業式♩

おとなりのメンチ家のMちゃんが、卒業式用の衣装を

お披露目に来てくれましたよ〜(^^)

f0177261_22432767.jpg


いや〜可愛いっすね〜(><)

自分の子じゃないのにこんなに感激しちゃうんだから

親御さんなんてたまらない感動でしょうね〜(><)



フチゴロウ王国が岐阜に移転してきてはや二年。この

地域の小学校の卒業式は私服だそうな。お〜ど〜ろ〜き〜!

フチゴロウの時代、地域では制服が常識だったからさ(@@)


フェンス一枚隔てたおとなりさんなので、いつもうちの犬達と

遊んでくれたり、会話をしてくれてるMちゃん&メンチ(笑)

フチゴロウとは30歳もはなれたMちゃんですが、話をしてい

てとても楽しいのです。

これからどんな風に育っていくのかとっても楽しみです。

by fuchigorououkoku | 2013-03-25 22:52 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

ヒマチー情報♩

f0177261_64236.jpg



ヒマラヤチーズスティックファンのみなさまこんばんは(笑)

いつもお買い上げいただきありがとうございます(^^)

ヒマラヤチーズスティック、めんどくさいので略してヒマチー!

Sサイズ完売しました。

Mサイズ残りわずかです。

メーカー欠品のため次の入荷は4月になります。


Sサイズ800円、Mサイズ1260円と結構するのですが

(^^;)犬さんたちが喜ぶんでしょうね〜(笑)リピさ

れる方多し(^^)

うんうん、わかるわ〜。犬さん達が美味しそうに食べる姿は

飼い主の幸せですもんね〜(しかも安全無添加、適度に長持ち

なのがいい)



我が家のヒマチータイムの様子♩恍惚の表情のパンチ(笑)
f0177261_6485662.jpg



必死に食べるエビス、自分のを手に持ってるのにエビスのが
気になるタマ、うしろでむさぼるケンケン(^^;)
f0177261_0174564.jpg


ちなみにみんなが食べてるのはMサイズ(^^)

小型〜大型のワンまで人気です(^^)

つーことで、入荷までしばしお待ちくださいませ〜。

by fuchigorououkoku | 2013-03-25 22:43 | 雑貨店 | Trackback | Comments(0)

やっぱりね〜

今日はミスター@ダーリンがお休みだったので、

エビス、タマ、ケンケンの三匹でのプチ満足コース散歩♩

フチゴロウ、エビスと鬼ごっこしてたら、突然エビスが止

まったもんだから、、、、

うおっ!

ズザザザッ!


どてっ!

ド派手にすっ転んだ(^^;)


日頃から、私がピンチになった時にうちの犬達はどのような

行動にでるのだろうか?という興味があったフチゴロウなの

で、すぐさまミスター@旦那に、「写真とって!」と、コケ

て地面に突っ伏した状態のままお願いした(笑)

(コレ、こけたままの状態です、やらせではありません:^^;)

f0177261_21512492.jpg



f0177261_2151424.jpg



f0177261_21513126.jpg



はははは〜(乾いた笑い)

そうよね〜、そんなもんよね〜(^^;)

ま、想像してたのに近い犬達の反応でしたわ(笑)

エビスが少しでも気にしてくれたのすごい嬉しかったな〜(^^)

by fuchigorououkoku | 2013-03-25 22:12 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(6)

モノトーンの世界

どよよ〜〜〜〜ん。。。

こお〜んば〜んわああ〜〜〜、フチゴロウ、、、で、す。。

こよなく愛する堺雅人様が、菅野美穂さんと結婚されるそうです。

アカデミーで、「フチさんは好きな芸能人はだれ?」とmasumi

さんに聞かれたことがあって、そのときは緊張して答えることが

できなかったのですが(どんだけびびってんだ私!?:笑)

私はこの映画を見てからというもの、好きな芸能人も、タイプの男性

も特になかったのに、笑顔で喜怒哀楽を表現するこの役者が大好きに

なってしまったのでございます。


ということで、今日は、悲しくて悲しくて、世の中がすべて白黒の世界

になってしまいました。



犬の散歩、、、
f0177261_20401484.jpg



仕入れたハンドメイドの鯉のぼり、、、
f0177261_20421982.jpg


はあ〜〜〜〜ッ(深いため息)

by fuchigorououkoku | 2013-03-25 20:51 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)