<   2013年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰です!フリーセッション再開いたします♩

こんばんは〜〜〜!

マッチでーす!!

黒柳さ〜ん!



わはははは!!
 
ブログさぼってアホに磨きをかけていたフチゴロウです!!!



長らくおまたせいたしました!(え!待ってないって!?:笑)

フリーセッション再開します!


f0177261_23142814.jpg

by fuchigorououkoku | 2013-10-30 23:31 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(8)

60頭多頭飼育崩壊です!

関東のドギナイお仲間♩ガイル母ちゃんのところから

緊急お願いです!

60頭多頭飼育崩壊です!

何かお手伝いできる事あるぜえ〜!って方は宜しくお

願いいたします!

by fuchigorououkoku | 2013-10-30 21:28 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

you tube お気に入りで一服♩

吐息をスクリーンにして投影してるんだって〜♩

い〜や〜さ〜れ〜る〜〜〜〜♩


by fuchigorououkoku | 2013-10-26 22:07 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(2)

パロディー〜ムツゴロウさん&シーザー〜

フチゴロウの大好きな畑正憲さんがああ〜〜(TT)




こっちはシーザーミラン♩

by fuchigorououkoku | 2013-10-23 19:29 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(10)

ドッグランの活用法♩

あたりまえ〜♩あたりまえ〜♩あたりまえ体操〜♩

おやつの前でだけ「まて」が出来ても〜〜〜〜♩

意〜味〜なしっ♩

あたりまえ体操〜♩


い〜ざというとき、ま〜て〜なければ〜〜〜〜

死ぬ♩

あたりまえたいそう〜♩



そうなんです、うっかり手からリードが離れた、、、

道路の向こうには大好きな犬、大好きな人がいる、、、

犬は走り出す、、、

道路にはトラックが、、、、、、

そんな時にこそマテができなければ犬の命は守れま

せんからね〜〜〜!

犬がマテを知っている出来る

べ、つ、も、の♩なんですね〜(^^)


とはわかっちゃいるものの、、、

エビスが亡くなってからすっかり気が抜けてしまって、

外で「させる事」の練習あんまりやってなかったなあ〜

(^^;)

特にパンチは、小さいし、あんまり困る事もないので、

おざなりになってたな〜。

家の中での呼び戻しはできるようになったけど、ドッグ

ランで「まだ遊びたい!」ときは捕まらないという事が

最近発覚(^^;)しかも来客時の警戒吠えも最近すごい。

私の「no!」では止まらない〜(^^;)

吠えたい衝動が10なら、私のno!の威力は7くらいって

ことですね(^^;)パンチの中での私の存在はまだまだ

それくらいのもんだってことですわ(^^;)



ということで、こりゃ〜ちょいと真面目にトレーニングに

本腰入れにゃ〜!とドッグランでマテの練習。

f0177261_91857.jpg


何も誘惑がない時に出来ても意味なし(^^;)

てか、それは出来てあたりまえ〜(^^;)

食べ物の前で出来るのもあたりまえ。

フードが大好きな犬なら自分に得があることのた

めなら、たいていの事は朝飯前に出来ちゃうから

さ(^^;)


ランでは色んな誘惑がありますから、練習には

格好の場所ですね♩

今日はだーれもいないので、フェンスの外を通る

散歩中の犬や人、下校中の小学生の群れ、フェンス

ファイトを挑んでくる犬達、ぜーんぶ無視して座っ

とれ!の練習中♩

タマは出来るので、ミシェルがそれを見て、自分は

どうするべきかを判断するので楽チン♩

問題はパンチだな〜(笑)

小さくて可愛いので、甘やかしてしまっているので

誘惑に勝てない。なぜ勝てないかというと普段から私

がやらせてないからである(^^;)パンチが出来な

いのではなく、私がやってないだけなのである(^^;)

私がやらせてないから、やらないのは当たり前(笑)

シーズーだから、そりゃ〜訓練系の犬に比べると飲み
込みは遅いけど、ちゃんと教えてやればちゃんと出来る
のさ(^^)


なのに、パンチが自分の困った行動を取る時だけ

「吠えるな」なーんて命令しても犬が聞くわけがない

よね〜((^^;)ははは。

by fuchigorououkoku | 2013-10-19 22:46 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(13)

ようちゃんの「おいしーね!」頂きました!

美味しい物を食べたときだけ

おいしーね!

とコメントするヨウムのようちゃん(笑)

やっと動画が取れました〜(^^)

リクエストしてくれたそこの貴方〜♩

動画の9秒あたりにご注目くださいね〜(^^)



枝豆は大好物です(^^)。


「どうやったら笑いを取れるか」

「どうやったら人の注目を集められるか」

そんな事を考えて言葉のチョイスをしているみたいですよ(^^)

by fuchigorououkoku | 2013-10-19 22:33 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(10)

ドネーションのご報告〜♩

先週まで「冷房」だったのに今週は「暖房」入れてます。

光熱費の安い秋はいづこへ、、、、(涙)

急な冷え込みでヨウムのようちゃんが死にかけました(復

活しましたのでご安心を〜!)この季節は鳥さんの体調管

理に気をつけなければいけません(><)


さてさて、フリーセッションやエビちゃんの香典?などで

頂いたドネーション
f0177261_2235567.jpg


ミシェルの医療費として使わせていただきました。

一部はdoggies911のドネーションへ、一部は猫保護さん

へ心ばかりですが寄付しました。

ぶっちゃけ、保護はお金がかかりますからね〜(^^;)

本当に本当に有り難い事です。

ドネーションくださった皆様、この場を借りて、、、、、、、

ありがとうございました!

by fuchigorououkoku | 2013-10-19 22:17 | Doggies911 masumisan | Trackback | Comments(4)

犬育てはボケとツッコミ

はい、今回のマスミセミナーを受けた方は

ピーンと来たよねこのタイトル(笑)


こんな参考文献!?をみつけてきましたよ〜♩

参考文献

「ボケてくれる誰か」そう、目の前にいるでは

あ〜りませんか!

さあ!みんなで犬のボケを拾ってレッツツッコミ

れんしゅう〜!!



ちなみにこの写真 ボールの所有権を主張中のパンチ(^^)
f0177261_1827757.jpg

一年前パンチをアダプトしたての頃は、この状況から取り
上げようとしたらマジ噛みしてきました(^^;)
今でも、取り上げ方が下手だったり、相手によっては噛む
可能性が0ではございませんが。コツさえしっていれば、
「ちっ、しかたねー、渡してやるよ」と若干ガラ悪いなが
らも(^^;)所有権を放棄してくれます。

きっと昔の思い詰めている頃のフチゴロウは、、、、

「ああ、これ、今取ったら噛まれるんだろうな、、、、」
とか
「守るものを与えてはいけないから取り上げなくては!」
とか
「ベッドがあるから守りモードになるんだな」とか
「挑戦的な目をしている」
とか、ネガティブになったり、〜しなきゃ!と焦ったり、
完璧を目指してしまってささいな事が気になったりしてた
ものですが、、、、、、、、


今は、、、同じ状況でも

f0177261_1827757.jpg

お前はニワトリか!
てか、そんなくっさいボール、私いりませんけど〜(^^;)

他の犬達に「ねーねーみんな〜、あの人真剣に守
ってはりますけど〜、誰も欲しくないのにね〜〜、
さっぶー!だよね〜」と話しかけたり。

ゆ〜る〜ゆ〜る〜(笑)


犬育てには、真面目よりも、それくらいな感じの

方がよろしいのでございます。あ、もちろん締め

る時はびしっと締めるけど(^^)

そのメリハリが、犬にはとーっても分かりやすい

のだろうと、思います(^^)

by fuchigorououkoku | 2013-10-17 18:25 | Trackback | Comments(12)

セッション感想♩フレブルきなり様

以前フリーセッションをさせていただいた

フレブルのきなりさま。

今の私の実力不足ゆえ、問題解決どころか

しょぼーんな大失敗もあったりで、力になっ

てあげることができませんでした。

でも噛まれながらも諦めずに戦う飼主さん、

そして、誰よりもきなりを愛している飼主さ

ん。なんとか良い方向に向かってほしくてm

asumiセッションをおすすめして、今回名古屋

で受講〜♩♩

飼主さんブログ、またまた勝手に紹介させて

いただきます!

のんびり小町

今までいろいろあった事を知っているだけに、

じーんときてしまったセッションでした(TT)

そして、自分の未熟さを痛感しました(^^;;)

by fuchigorououkoku | 2013-10-17 15:43 | フチゴロウ日記♪ | Trackback | Comments(4)