エビスの抜け毛対策について

キャパのせまーい私は、ここ二ヶ月半心も体もエビスにつくしまく
り、かかりっきりになっていました(^^;)
里親さんの目処もつきエビスの問題行動もほぼ落ち着いてきたので
(^^)溜めに溜めまくった仕事や用事にとりかかっていますが、
や、やばい状況であります(汗)
今月中に60件の家を地図で探して、訪問、聞き取り調査、調査
票の配布をしないと、、、まにあうかなあ?あ、焦る(^^;)
けど、今日は天気がいいから仕事は明日にまわしてエビスのブラ
ッシングでもすっか〜♩(←こんなことだから進まないんだっつ〜
の!^^;)

わー、奇麗になったよエビス〜(^^)もうどこに出しても恥ず
かしくないイエローラブだね♩
   


 やっぱり?自分でもそう思うてまんねん。(なぜ関西弁?)
エビスの抜け毛対策について_f0177261_17555360.jpg


三日に一回のブラッシングでもこんなに毛(アンダーコートって
いうのか?)が抜けるんです〜(@@)
エビスの抜け毛対策について_f0177261_1757183.jpg


奇麗好きでも神経質でもないフチゴロウでも、最初はこの抜け毛
にキイ〜〜〜〜〜〜ッ!!っとなってましたが、


定期的なファーミネーターでのブラッシング、




安いのに機能はハナマル♩なごみ取りネットを洗濯機に3コ装着!




強粘着コロコロテープ(高くて泣ける)




強力掃除機(思い切って買って大正解!10年は働いてもらうぜい!)




エチケットブラシ界の王様!?ベストドレッサー
(うちでは15年前から使っています。隠れロングセラー?!)



室内では抜け毛防止に服を着てもらう(ゴールデン、ラブ、用
の服を手作りしているお店、お手頃価格でしっかり丈夫です^^)



等の対策で、ずいぶん抜け毛の悩みは軽減されました、

が!それよりも何よりも、家の中で一緒に過ごす事の楽しさ、面白
さ、が、世話や抜け毛の大変さよりも上回っているので少々のこと
が気にならなくなったというのが一番大きいと思います(慣れとも
いうか?!)

by fuchigorououkoku | 2010-01-22 10:54