朝鳴き、完全になくなりました

エビスが来てから五ヶ月が経ちました。

当初から一番の悩みの種だったエビスの朝の

「だれか〜!だれかおらぬか〜!世は寂しいぞよ〜ワンワンワン〜〜!」

の呼び鳴き(^^;)

朝3時、朝4時、朝5時、朝6時、だんだんと時間が遅くなって来て

改善されてきていましたが、ここ一ヶ月くらいの間、夜はソファで一

緒に寝てあげていたら(一緒に寝てもらっていたら、ともいう^^;)

朝鳴き、完全になくなりました。

(ばんざーいばんざーい!)


寝不足になり(←旦那様が)

仕事中に居眠りしそうになり(←旦那様が)

真夜中にエビスに躾と称し喝を入れ(←旦那様が)
(エビスが吠えてもフチゴロウは寝続けられるので^^;)

そんな日々も今思えば懐かしきおもひで、、、




今はもう、私は人間の寝室で休んでも、朝こちらが起こし

に行くまでは鳴きません。

週末朝寝坊しても、8時くらいまでは、鳴かずに待ってい

ます。


保護犬のお世話は始めてのフチゴロウがこんなこというの

もなんですけど、愛が枯渇し、ひび割れた砂漠の大地に安

心の雨が振り、土が水を吸収し、そこにまた余裕の泉がで

きた、そんな光景がエビスの心に見えるような気がします。

枯渇した期間が長ければ長いほど、ヒビは大きく、深いの

かもしれませんね。

スキンシップのチカラってすごいね。

ま、その苦労の何倍も、エビスには笑いと癒しをもらって

いますけどね(^^)

by fuchigorououkoku | 2010-04-25 20:07 | フチゴロウ日記♪