短吻種

めっきり暖かくなりました。

午前中、ちょっと庭に出していただけで、

タマはすでにこんな状態です(^^;)

短吻種_f0177261_19491411.jpg


単吻種を飼うのははじめてです。

単吻種は特に暑さに弱いとは聞いてはいましたが、ここまでとは!(@@)

気をつけんば〜!と改めて思いました。

熱中症は恐ろしいそうです。

かかりつけの獣医さん、いつもいつも「大型犬は特に熱中症に

気をつけるように!」と口をすっぱくして、暖かい季節に行くと

いつも毎回言われます。

「はいは〜い、わかってますよ〜」って内心思いながら聞いて

いますが(^^;)多分、それだけ注意を促していても、毎夏に

なると必ず、熱中症で運ばれてきて亡くなるワンが、いるという

ことなのでしょう。

犬は寒さよりも暑さに弱いです。油断禁物、ちょっとだけだから、

、車、家、でのお留守番、暑い時間帯のお散歩、には十分気を

つけるように!と、うっかり者の自分に言い聞かせております(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-05-03 19:54 | フチゴロウ日記♪