タマの同窓会

今日はタマ@ボクサーの出身愛護団体さんエンジェルズ

同窓会&譲渡会に、はるばる滋賀県まで行ってきました(^^)

卒業生が沢山来ていましたよ♪
タマの同窓会_f0177261_17463285.jpg


タマの同窓会_f0177261_17443371.jpg



そして、久しぶりの統括さんとの再会〜♪タマのべろんべろん攻撃です(汗)
タマの同窓会_f0177261_1737154.jpg


ベロベロ人のお顔を舐めるのは良くない行動なのでやらないように躾けない
といけないのですが、、、(汗汗汗)
タマの可愛さに、ついつい甘やかしてしまっているダメダメ飼い主です、ご
めんなさい。そのうち、、、に、ね(^^;)

さて、今日は同窓会と同時に譲渡会も行われていました。一匹でも多くのワン
が家族を見つけられますように♪

ここのシェルターはワン達をとっても奇麗に状態よくお世話をしておられます。
スタッフやボランティアさんが愛情を持って毎日お世話をする中でワンの性格
や体調などもしっかり把握しておられるので、里親さんの環境に会った子、そ
のワンに会った家庭を、見極めアドバイスしてくださるので、保護犬に興味の
ある方、保護犬をお迎えしようかな〜なんてお考えの方は、ぜひ一度見学に行
かれるとよいと思いますよ♪
中には特にこの子、と決めずに、家の環境に会った子を紹介してください。と
いう里親希望者様もいらっしゃるそうです(←リスク軽減としてはナイスな選
択肢だと思います)

さて、今回も嬉しい再会とおしゃべりに花が咲き(満開!!!)、保護犬達と
触れ合ったり、お目当ての犬服の販売にテンション↑↑↑鼻血ブー!状態で、
里親募集中の子達の写真をすっかり撮り忘れました(滝汗クリステル^^;)

里親募集中!の子達はこちらです(^^)
今回は柴犬ちゃんがたくさんいましたよ〜(^^)

こちら鼻血ブーのグッズ販売コーナー♪
タマの同窓会_f0177261_181392.jpg

超寒がりのタマの冬服を買い込みました♪

ボランティアの方々、暑い中おつかれさまでした♪
タマの同窓会_f0177261_1818962.jpg

ボクサー(タマ)特殊な体型なので試着ができてホント助かりました〜(^^)

ふと木陰を見ると、、、、デパートでよく見るような光景が。
タマの同窓会_f0177261_18294828.jpg


買い物と犬見学に一生懸命な奥方、、、、、、、、、、

そして犬の子守りをする(させられる?)旦那様たち&

退屈しまくりな子供(犬)達、みたいな(^^;)

しかも、犬の数、どんだけ〜!(二人で6匹かかえてます:笑)

この後、左の男性もいなくなり、右の男性(フチゴロウ夫)は一人で
6本の犬のリードを持って(持たされて)いたらしい(笑)

そんなこんなで、楽しい一日を過ごしました(^^)みなさーん、犬
を飼う時は、ペットショップじゃなくって、こんなとこらか迎えるって
選択肢もあるのを、頭のすみっこでいいので、覚えていてくださいね(^^)

最後に、今日のフチゴロウ&夫のツボを刺激したのは!!

団体さんの飼い犬、ボビーくんです(ちなみにこの子も元保護犬)




寝てるところを起こされたとはいえ、なんと表情豊かなこと!

「キングオブザ!見ているだけで笑いを取れる犬!」

ボビーをお楽しみください♪


タマの同窓会_f0177261_18433225.jpg

タマの同窓会_f0177261_18435381.jpg
タマの同窓会_f0177261_18445524.jpg
タマの同窓会_f0177261_18454757.jpg
タマの同窓会_f0177261_18542493.jpg


タマって人間みたいな顔してるな〜、って思ってたけど、
ボビーがあまりに人間顔なので、タマが犬に見えます(^^;)
(てか犬だし!!)

保護犬も家庭に入り、愛情を注げば、こんなにいろんな顔を
見せてくれるようになるんですね〜!!

たくさんの保護犬達、一日でもはやく家庭に入れることを願
わずにはいられません。。。。

by fuchigorououkoku | 2010-05-30 18:57 | フチゴロウ日記♪