開けゴマ

おはようございます!どんより天気のフチゴロウ地方です!(^^)

朝の家事が一段落して、昨日録画したシーザーミランの番組を見よう

と思ったら犬がソファーを占領していました。

開けゴマ_f0177261_9463530.jpg





ご主人様が座る場所をあけなさい!

のワタシの命令で、二匹の犬達は移動します。

開けゴマ_f0177261_108372.jpg





な〜んてことがあったらいいな〜みたいな〜(^^;)

実際は手で動かしました(←かなり重い)



そしてテレビを見終わったら、また、うんしょ、うんしょ、と 

元の位置にもどしておきました。(何やってんだ私?^^;)

開けゴマ_f0177261_1093125.jpg




ちょっと前まで寝ているところを動かそうとすると「う〜!」と唸っって

たエビスですが、その度にべしっ!と叩い教育的指導を行っていたら

唸る事はなくなりました。飼い主に向かって「う〜」って唸るなんて言語道断

です、「う」の時点でフチゴロウの張り手が飛んできます(^^;)

by fuchigorououkoku | 2010-07-02 10:34 | フチゴロウ日記♪